2014年06月28日

シンドン、シムタパ降板…T T

夕べはフジテレビNEXTでドンヘ&ウニョクのライブの放映ありましたね。うち契約してないから観られないんだけど、インタビューのとこだけつべでFanCam映像みて、うねっとるうねっとるwwとか、MV撮影時のSJメンバー仲良しエピソードとかみてニヤニヤしてました。

うねうね.gif
何故そこで耳を触る…

これDVDなるといいなぁ。なると信じてるんですけど、KRYがDVDになってないのでちょっと心配といえば心配。でも基本的に持ち歌でやってるので大丈夫かな。KRYはカバー曲が多かったから…。

7月23日にはめざましライブへの出演も決まっていて、ELFジャパンから先行申し込みのメールがきましたが、炎天下の台場…ムリ…と速攻あきらめたアラフォーです。大人しくレポ待ちます。タイミング的に、ここで新曲初披露とかやりそうですよね。8月リリースのシングルSKELETONWonderlandも入ってるのが嬉しい〜あの曲楽しいし可愛いので楽しみです。(まさか日本語バージョンじゃないよね…!?)

そして、ミンくんが入隊を来年に延ばしたという記事を見て、なんとなくほっとしてたんですけど、シンドンの記事が出ましたねぇ…ついにシムタパ降板か…。これ、アルバム出る前か、活動中の入隊もあり得ますね。ヒチョルのときがそうだったんだけど、最終的にいつ入隊するかって軍のほうが決めるから、活動中とか関係ないもんなぁ。たぶん録音のほうはもう準備できてると思うんですけど、こうやってピンの仕事の整理が始まると、ああ、いよいよなんだなーって思ってしまう。

私がはじめてブログにSJの記事を書いたのっていつだっけ、と探ってみたら出てきたこの記事、2010年だった。そうか…2010年夏ごろからK-POPはまってたんだな…ちょうどBonamanaリパケの活動期ですよ。そうそう、最初に覚えたのがシンドンとウニョク。あと当時はよくわかんないけど歌パートが多くていっぱい映るから、兄さんはセンターなんだろうなと思っていた。なんでロック系の服で袖なしなんだろうとも思っていた。ぎゅが歌うめぇーと思ってて、ミンくんとリョウクの区別がまったくつかなかった。シウォンが何をしている人なのかわからなかった(ダンスパートになると消えるから)。83がまさか最年長だとは思ってなかった。そしてドンヘは笑うと可愛いけどTシャツがだらしないと思っていた…懐かしい…。そして当時の一押しはシャイニー…もう日本の新曲とかも全然わかんない…でもオニュが心配です。あの声がちゃんと戻ってきますように。

話がズレましたが、当時やっぱり一番最初に覚えたのはシンドンで、はじめてSJ観る人はみんな「あ、あの太った人がいるグループ…」って感じで覚えた人が多いと思う。そしてその軽やかなダンスにびっくりして、話術に惹かれて、SJ知らない人に「あのデブ」とか言われると、むきになって反論するようになるというのが王道パターンですよね。

なんか、シンドンがいないSJっていうのが、一番想像しずらいかも知れない。体積的な問題じゃなくて、シンドンの存在ってやっぱり大きいっていうか。アルバム出るたびに、みんなでシュキラとシムタパのラジオ番組ハシゴして大騒ぎする恒例のお祭りみたいなのも、そうか、7集のときはシンドンがMCじゃないんだ…って思うと寂しいです。シンドンはお笑い担当って言われてるけど、決してガヤ担当みたいなんじゃなくて、オチのつかない話をきちっと回収してうまくオチつけてくれるひと。ぽそっというひと言で、グダグダになってたものがしまるっていうか。SJのトークって、どんちゃんとかが何か着地点の見えない話を始めちゃうとほんっとにグダグダですからねぇ。あれをシンドンが拾ってまとめてくれないとなるとどうなるのか…。

たぶんシンドンは普通に現役で行くと思うので、21ヶ月かな、公益みたいに長くかからず帰ってくると思うのですが、ミュージカルとかの出演はないと思うので、あまり露出しないだろうなと思うと寂しいです。軍のラジオ広報の仕事とかないのかなぁ。声だけでも聞けるといいなぁ…。

でも、トゥギの除隊が着々と近づいて(あと一ヶ月だ!)、7集活動始まるんだな、と思うとわくわくするし、実際公益のヒニムも帰ってきて、なんだ、待てるじゃん、というのがわかったので、そんなに怖れてはいません。元気で怪我とかしないでいてくれればそれで。

トゥギも本当にあと一月で帰ってくるんですね。
Teuk.jpg
早く会いたいな。

7月にf(x)がカムバック(これも嬉しい!もうTeaser出てて、ゴスっぽいメイクのクリスタルとかに萌え萌えしてます)だから、7集は8月にteaser出て9月活動開始とかかなぁ。8月のSM TOWNにも出るのかな、出るだろうな、ちょこっとだけでも。なんか色々指折り数えてしまいます。

続きを読む


posted by なつめ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。