2014年09月21日

ジョンデのお誕生日♪

さあ、SJのスパショ百回公演記念記者会見とか、色々あるんですけど、今日の私は自重しません。何故なら、年に一度のちぇんちぇんことキム・ジョンデのお誕生日ですから!今日は「自重しないちぇんちぇん推し」のみで行かせていただきます。ジョンデが好きな理由を百個挙げてみようかと思いましたが、あまりにも痛いのでやめます(←ちょっとだけ自重している)。とりあえずデビューからの二年間をゆったりと振り返りつつ、ジョンデを愛でたいと思います。

まずはデビューイヤーからね。
TeaserJD.jpg
プレデビューのTeaser写真です。正直印象ないっていうか、地味っていうか、そのへんの高校生か大学生みたいっていうか。この頃はスホさんとD.O.、ちぇんちぇん、ベッキョンあたりの区別ば全然ついてなかった私。まだまだちぇんちぇん沼にははまっておりません。HistoryのMV観ながらどうにかメンバー覚えた時期には「草なぎ系の顔の子」ぐらいの認識だったし。ちなみにこの時期注目してたのはたおちゃんとD.O.。

ただ、このデビュー前のMVの中国語バージョンの最後の「My Babe, baby babe, baby…」っていう高音の伸びが異様に気持ちよかったのは覚えてます。中国のデビュー時のショウケースでも歌ってたし。D.O.推しだったので、Kの子たちはユ・ヨンジン先生が乗り移ったみたいな声で、Mの子たちは素直な声質だなーっていう印象でした。



120401北京のショウケース。なんかルゥもガッチガチに緊張してるし、初々しいのう…

そういやこの年はスパショにゲスト出演とかもしてるんですね。
120429SS44インドネシア.jpg
なんかまだちっちゃい…レイさんほうが圧倒的に身体できあがってる…。このときのスパショの帰りにヒョクチェが空港でモンローのかっこさせられてたんでした。

5月にLAのディズニーランドいったときのしうちぇんも可愛かった。

「You Are Dancing Machine, CHEN!」とか言われて馬鹿笑いしてるw

デビュー以降、私主にクリタオを追っかけるために中国の放送よくチェックしてたんですよ。そうすると、たぶん当時だとほっとんど中国語わかってなさそうだったんだけど、それでもとにかくずーっとニコニコしてるよなぁこの子…っていうのが印象に残ってて。これぐらいからなんとなーく気にはなってるんですよね。なんか健気だなぁ、可愛いなぁって感じで。


この時期なんかもうめっちゃ華奢でしてねぇ…(←回顧厨)
120613EXO-M.jpg

私がちぇんちぇん沼に完全にドボンしたのは、この年の8月のSMT@東京ドームでした。ブログのレポですでにちぇんちぇん可愛い言いまくってるw この時点までは、ギョンスのほうが私の中で若干ポジション的に上だったのが、生ジョンデ見たことで完全に逆転してますね。我ながらこのレポのテンションの高さがおかしいww

だからねぇ、まだジョンデペンじゃない人には本当に生ジョンデみて欲しいんですよ。絶対写真とかMVとかよりずうううううううううっと可愛いしカッコイイです。声量すごいし。

ぺこぺこしながらSJ兄さんたちの側に近づいてくジョンデかわいい。

実質これからあとだなー、本格的にチェックしだしたのって。当時は、鹿とかクリレイあたりのファンはものすごい数でしたが、チェンは写真撮ってるマスターさんとかも数少なくて、おっかけるのはラクでした。というかむなしいぐらい少なかった…


この時期のファンカム保存しすぎてPCのHDDが溢れかけて作った動画(ちなみに今は2TBのジョンデ用外付けHDD買ったから余裕!)。
こうやって見るとやっぱりこの年の暮れぐらいから急速に垢抜けていくんだよなぁ…

2013年2月のおてふん卒業式には、えっ誰このサブカル系男子!?とファンを騒然とさせたメガネ男子姿も見せてくれましたし。
130207おてふん卒業式.jpg



そして度重なるカムバ詐欺を経てファンもへとへとになって「なに、髪型変えた?どうせまた髪型変えただけだよきぃっ!」みたいになった2013年5月、ようやくのカムバック。

このTeaserあたりから、「ちょっと、チェンってもしかして可愛いんじゃないの…?」という声が世間からもザワザワと聞こえ出したような気がする。
130519カムバTeaser.jpg

続きを読む


posted by なつめ at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。