2014年09月28日

いまさらながら100回記念のスパショのこと

先週末はジョンデのお誕生日で萌え尽き、今週は今週でレイチェンのタイ新婚旅行で萌え尽きている私ですが、うかうかしてると10月になってしまう。なんせ21日はジョンデのお誕生日で精一杯だったので、100回記念のスパショの情報あとからおっかけるのは大変でした > <どうにかこうにかFanCamもおさらいして、やっと追いついた!って感じです。

まずは記者会見。
140921 SS6presscon.jpg
SJはやっぱりスーツだよねーと思いつつ、この並びわりと斬新だな、って思ったり。トゥギが左端って落ち着かなくないですか?ミンくんに膨張色着せるのやめてwwwって思ったんですけど、そのあと黄レンジャーか…むごい…orz って勝手に自己完結してさらに反省しました。ミンくんと頑張るダイエット、とりあえず「年の数だけ腹筋」を始めた私です。アラフォーの「年の数だけ」はきついよなかなか!!!

FULLは何故か中国語字幕のやつしか見つからなくて…でもなんとなく感じで話がうっすらわかるので貼っておきますー。


他の写真とかも見たけど、椅子の準備から何から自分たちでやるメンバーたち、なんか記者会見も一つのショーみたいっていうか、彼ららしいなぁって思いました。ヒニムがさぁ、シンドンとひょっちぇがショーを作ってるんですよ、って盛んに言ってて、そしてイェソン兄さんのこともちゃんと話してて、自分自身、兵役での空白の時間を過ごしたお兄ちゃんならではの気遣いを見せてくれてなんか嬉しかったです。これから出発するメンバー、今この場に一緒にいられないメンバーのことを、ちゃんと考えて気遣ってくれてるんだよ…これだからヒニム好きなんだよ…。どこでスパショやってみたい?という問いにリョウクちゃんが「地球を飛び出して月でやりたい」とかかましてましたが、とりあえず観にいけるところでやってw

それにしても、83が戻ってきて本当にトークがまた安定したっていうか、すごく見てて安心感あります。カンインも上がいたほうがやりやすそうだし、兄さん組でまたトークバラエティやって欲しいなぁ…ゲスト呼んでなんかやる系の。最後のほうで東京ドーム公演の話しててくれて嬉しい。今回のスパショの演出って、ウネコンの演出やってたマサオさんが入ってるんですよね。なんかそういう風に、お互い信頼関係ができてまた新しいお仕事が繋がって、ってなんかすごくよくないですか?私はそういう意味でもウネコンってすごい意味あったなぁーって思うんですよね。Skeletonのリリイベのときも思ったけど、大好きおかーさんなネモトさんもだし、何度も司会してくれてるおねーさんとかとも家族みたいな信頼関係が出来上がってて、こういうのいいなぁって。

正直、これだけ世界中飛び回ってると、どこの国にいくのかもよくわかんないまま飛行機乗ってるみたいな風になってきちゃうこともあると思うんですよね。ステージのトークで国名間違えるどんちゃんではありませんがw でも、彼らが「あ、日本行ったらあの人たちと会えるな」っていう日本のスタッフやダンサーさんたちの顔を思い浮かべながら日本に来てくれるのって、なんか嬉しいじゃないですか。

まさおさん.jpg
マサオさんtwitterから。

私個人的には日本語バージョンとか全然必要ないんだけど、こうやって来日機会が増えて、一日二日来るだけじゃ行けないようなところに行ったり、同じスタッフと長く仕事したりしながら、近しく感じてもらえたらそれはすごく嬉しいなーって思うので、スパショ6も盛り上げて、来日楽しんでもらえたらいいなーと思ってます。どの会場も満員御礼になるといいな。

あ、そうだ、スパショ東京、トゥギおかえりなさい回の10月29日のチケット1枚、譲り先を探しているお友だちがいるので、ご興味ある方はメッセージフォームからご連絡ください。ELF先行枠のチケットです。私のリアル友達なので責任持ってお繋ぎします。空席作らないためにも是非!ちなみに私もこの日の参加予定。やっぱりトゥギに一番最初に東京ドームのブルーオーシャン見せて嬉し泣きさせる、というのがやりたくて、最初からこの日にかけておりました。

【追記】お譲り先決まりました。ありがとうございましたm(_ _)m

でも、ソウルのスパショ見てる限り、トゥギはもう初日だろうが二日目だろうが、全部泣く気がしております(笑) なんかわかるよ…私も30歳過ぎた頃からとたんに涙もろくなっちゃって、なにこの涙腺の緩さ!?ってなってたもん自分で…。

140921トゥギ.jpg

そんでその涙を拭ってやるのがヒニムってとこがまた泣ける。83揃ってくれて本当に嬉しい。
140921_83.jpg

140921_83line.jpg

140921_83親指キッス.jpg
この、性格ド反対の二人がこうやって一緒に舞台に立ち続けることが出来てるってことだけでもミラクルだと思うの。

ヒニムかこいい.jpg
今回お友だちが留学中で、ソウル公演参加だったのですが、「ヒニムがすごく真面目に踊ってた」って言ってました。それ、カムバックのとき私も思ったんだよなー。

140921カンイン.jpg
カンインも、兵役入る前に比べてずっとちゃんと踊るようになったと思う。ダイエットもちゃんと継続できてるしさぁ。大人のいい男、って感じで、デビュー当時よりずっとずっとかっこよくなりましたよね。

続きを読む


posted by なつめ at 02:48| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。