2015年01月29日

ガオンチャートK-POPアワード 3冠おめでとう〜♪

こういうの待ってたぁ!!!と思いながらうるうるしてました。第4回ガオンチャートK-POPアワードにて、SJは今年の歌手賞アルバム部門/第3四半期・第4四半期一位/Weibo K-POP Star賞の3冠。SMAでも本賞とってたけどウネとトゥギだけの出演だったし、MAMAや年末年始の賞系番組にことごとく不在で、トゥギ戻ってカムバックの年なのにこんなのアリ…?ってすごく悶々としてたので、ようやく受賞式でのステージ見られてようやくスッキリした!



THIS IS LOVEの最初の自分パートで少しうるっとなりながら客席を愛しげに見つめたトゥギの表情がなんともいえなかった。えるぷちゃんたちの掛け声の気合が違いますよね。特にまましたの掛け声聞いてたら泣けてきた。本当に、メンバーもえるぷも、みんなみんな待ってたんだよなぁ…って。お祭り野郎が帰ってきた!っていうのをようやく実感できた感じです。ヘルニア治療中のドンヒがいないのがちょっと寂しいけど、兄さんの除隊まで100日切ったし、今年後半に予定されてる活動も楽しみです。

ヒニムのインコの羽根みたいなの見てたら、公式グッズのカチューシャ欲しくなってきちゃった…でも私よりヒニムのほうが似合いそうw ジョンヒョンにナッツ姫呼ばわりされて少し髪を短くしたレラですが、どんなスタイルでもお似合いだわ…

ウネのビズも絶好調だし、ミュージカルを控えたマンネラインは喉の調子もいいし、いい時期のパフォーマンスを久々に堪能しました。カンインとひょっちぇはドンヨプさんと新番組なんだよね。




しをにーのご挨拶珍しいね。この連続写真のしをにーが可愛くってにやにやしました。

そのいち.JPG

そのに(まんぞく).JPG
永遠のマンネの「しょーがないですねぇええ」という顔としをにーのご満悦な笑顔がかわいくって。

続きを読む
posted by なつめ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ウネコンDVDキタ━━(゚∀゚)━━!&荒川線さんぽ(その2)

発売当日に届いていたにも関わらず、仕事で受け取れず週末までお預けだったウネコンのDVD、ようやく手元にきて見ることができました。

SUPER JUNIOR D&E THE 1st JAPAN TOUR 2014 (初回生産限定盤) (DVD2枚組)
avex trax (2015-01-21)
売り上げランキング: 78


ライブの様子はテレビでもやってたし、まず先に特典映像のドキュメンタリーから見ちゃったんですけど、もうこれがすっばらしかった!!!ようやく、SJのライブの特典映像で「これや!これが見たかったんや!!」というものが見られたという感じで、ウネペンであるところを割り引いても最高でした。ホントに。エイベックス、やればできるじゃん!!!と思ったもん。

ファーストツアーのリハから始まって、ツアーの全行程、ひとつひとつは短いけどちゃんとバックステージを追ってて、ダンサーさんたちときゃっきゃしてる様子とか、なにやらおいしそうな鉄板焼き食べに行かせてもらって、お店の人とたどたどしいながら日本語で交流してる様子とか、スタッフとの交流会のビンゴゲームとか、全部おさまってて。ネモトさんファン必見の「私はドンヘ&ウニョクのおかーさんです…(戸惑い)」の通訳シーン、ネモトさんCAMとかまで入ってますよ…!

スケジュール重ねるたびに、どんどん日本語が上達していく様子とか、なんていうんだろう、ウネ成長記録って感じで。ライブの本編も、武道館オーラス映像で、あのどんちゃんのお手紙ノーカットで入れてくれてて、私あの場にいて、本当に全ELFと共有したい!って思ったので、それがかなって嬉しいです。

おまけの「以心伝心」ゲームもちーっとも二人が以心伝心してなくて、ひょくちぇは「ねぇ、なんでそんなに長く書いてんの」ばっかり言ってるし、どんちゃんはあまりに当たらなくておもしろくなってきちゃってバシバシひょくちぇ叩いてるし、全体的なウネり加減がいかにも彼ららしくて。

今あのライブのときのレポ自分で読んでて、「これDVDにノーカットで入れてほしい!」「ネモトさんとの絡みいれて!」とか書いてたのが実現してて、あらためてこのすんばらしい編集でDVD作ってくれたスタッフさんに感謝するとともに、ウネ愛されてるなぁーと思いました。映像の中にあらわれてる、スタッフとの交流だけじゃなく、メイキングなんて、スタッフに愛されてなきゃあんないい映像撮れないし、こんないい編集してもらえないもん。

なんか色々な意味で、ほんまもんの愛蔵版だなと思いました。なんていうか、Perfumeでいったら「FAN SERVICE」みたいな感じで、必見で一家に一枚で、これから先いくつもDVD出るかも知れないけど、たぶん何度も立ち戻って見るようなやつ。もしも通常版・初回限定版で迷ってる人がいたら、たかが1000円ぐらいの差なんだから、来週の昼ご飯を毎日カップラーメンにしてでも初回限定版を買え!!!と叫びます私。それぐらいいいです。

ウネコンのELF先行受付も明日までかな?そろそろ締め切り近づいてますが、皆さんに幸運のチケット女神が舞い降りますように!
続きを読む
posted by なつめ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

D&Eオリコンデイリー一位おめでとう&荒川線でGO!(そのいち)

ウネの1stツアーDVD、発売されましたねー。オリコンデイリーで一位を獲得だそうで、2ndツアーのチケットも発売されたし、お祭り気分が盛り上がってきました。嬉しいです。

SUPER JUNIOR D&E THE 1st JAPAN TOUR 2014 (初回生産限定盤) (DVD2枚組)
avex trax (2015-01-21)
売り上げランキング: 39


ちなみに私は仕事で家にいなかったので、クロネコヤマトさんが持って帰っちゃいました…orz なので週末の再配達までお預けT T でも楽しみです。

ソウル・ミュージック・アワードもウネで出演だったみたいですね。日本での活動を足がかりに韓国語バージョンも出せて、嬉しいだろうなー。近頃この母子ラインの営業多いですね。



EunHae.JPG
この写真、ぶっちゃけオリジナルより先に腐コラのほうを見てしまいましたがw



2011年、この曲で暮れの音楽番組をお祭り騒ぎで盛り上げてた頃には、日本の大きな会場で二人きりでのツアーとか、まだ思いもよらない感じだったろうなぁ。

EunHaeNewYear.jpg

少しずつ夢を見て、努力して、それを現実にして、…っていう、当たり前だけど多くの人が諦めてしまう道をコツコツ歩いてきた二人の次のステージを観にいくの、とても楽しみです。

こっちはマカオのウネ。
150119EH.JPG

せっかくヒョクチェのお誕生日が入ってるからさいアリ行きたいなー、というのと、4月は文楽あるからセットにして城ホール!ということで、一応私は2公演狙い。城がダメならガイシ、と思ってるけどこっちのほうがハコが小さいので倍率高そうだなぁ。福岡は平日ということもあり見送り。気になるのは東京凱旋のスケジュールです。たぶん兄さん戻ってきたらすぐカムバックすると思うので、早めに凱旋やるとしたら5月かなぁー。などと予想しながら、武道館と代々木のカレンダーをちらちらのぞいてみる今日このごろです。

さて、もう週も後半になってしまった上に、眠くなってきたんですが、先週末、お友だちと「ぶらり途中下車の旅」ごっこをしてきたので、その旅の記録を。たぶん今日は途中まで。

SNSの趣味の集まりで知り合ってみたら同じ年生まれだった3人で、なんかちょっとだらーんと遊びにいきたいよねーって言ってて、あれこれやりとりしてるうちに、ぶらり途中下車の旅だ!ってことになったんですね。いろいろ候補はあったのですが、ちょうど、一度いってみたいと思っていた鬼子母神の手作り市の開催日だったので、荒川線に!ということになりました。

都電荒川線というのは、東京の方はもちろんご存知だと思いますが、東京の新宿区、豊島区、荒川区あたりを走る路面電車、いわゆるちんちん電車です。息子がうーんと小さい頃に連れていって、ひなびたヒーローショーをみた「あらかわ遊園」が沿線にあるのは知ってましたが、それ以外は降りたことがなかったので、わくわくしながら下調べ。結構いろいろ見所があって目移りしつつも、

私:鬼子母神手作り市、飛鳥山公園のモノレール、町屋のぬりえ美術館
友人A:雑司が谷の雑貨屋さん「旅猫雑貨店」、庚申塚の「ファイト餃子」、王子の「都電もなか」
友人B:妙行寺にあるお岩さんの墓参り、庚申塚駅ホームの居酒屋


にとりあえず行ってみたいなー、という盛りだくさんかつ無計画な計画のもと、超テキトーな約束の集合で(当日まで誰がいつどこから合流するか決めてない的なw)、早稲田方面から出発することになりました。

続きを読む
posted by なつめ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

お年玉企画抽選会〜♪

週末お出かけしてたので、遅くなりました。お待たせしてすみません。お年玉企画、抽選発表です♪

毎度おなじみアナログ抽選です。
抽選.JPG

今回A賞へのご応募が多かったのがわりと意外でした。古い映画なので、観てない人多いのかなー。購入時にはわりと手に入りにくかったのに、廉価版が出ちゃったお陰でブック×フとかに売ってもたぶん1000円にもならないので、見たいELFちゃんにお譲りできて嬉しいです。外れちゃった方も、普通に買っても2000円しないので是非観てみてくださいね。ハンさま若いしカッコイイし、キボムがいっぱい見られます。あと、SHINeeペンの方は、エンディングのWonder Boyでデビュー前のイモ可愛いKEYくんが見られますw

Wonder Boy.jpg

花美男(イケメン)連続ボム事件 スペシャルプライス DVD
エイベックス・ピクチャーズ (2013-09-25)
売り上げランキング: 27,284

続きを読む
ラベル:Super Junior EunHae
posted by なつめ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

GDA:本賞受賞おめでとう!

今年のGDA(ゴールデン・ディスク賞)、SJ出ないし、最初SJ-M出るんじゃないの?的な噂もあったけど、結局トゥギ一人で司会…という形で、すっかりぼへーっとしてしまって、てんで真面目に追ってなかったんですが、SJPER JUNIOR、アルバム本賞受賞したんですね。トゥギのご挨拶(いんぴにと一緒だったんで、先にぴにの子たちのが入ってますが)。



隣がグループでまたわちゃわちゃしてるものだから、余計にトゥギがぼっちなのがみてて寂しくて、なんとも言えず悔しく切なくて、トゥギのご挨拶も、喜びというよりは、この先続く困難に、それでも立ち向かっていく、諦めずに努力を続けるSUPER JUNIORであります、と(デビュー10年目のベテラングループのリーダーがですよ…?)、半ば自分に言い聞かせるみたいなご挨拶で、私嬉しい、きゃー!っていうより、お通夜みたいな気分になっちゃってたんです。

だけど、そんな気持ちをあっためてくれたのはヒニムでした。自分の記事としてのポストじゃなくて、トゥギのインスタに、普通にコメントしてたんですよね。訳をつけてくれた方のツイート貼り付けておきます。



Cr. myulchosさん

続きを読む
posted by なつめ at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

江戸のだめんず・うぉ〜か〜「冥土の飛脚」みてきた。

成人の日の3連休、まんなかの11日に、大阪に文楽遠征いってきました。二部を見てきたので、演目は「日吉丸稚桜(ひよしまるわかきのさくら)」「冥途の飛脚(めいどのひきゃく)」。二番目は、近松門左衛門の世話物の中でも特に有名なやつですね。

お正月公演では、舞台の上に「にらみ鯛」という特別の飾りがつくんです。可愛い!
2015年にらみ鯛.JPG

最初の「日吉丸稚桜」駒木山城中の段っていうのは、豊臣秀吉をモデルにした人物(木下藤吉)が出てくるんですけど、これがイケメンの「検非違使」っていうカシラを使うもので、出てきたとき「ええぇ〜秀吉ってサル顔じゃないの」って思っちゃって、なんか違和感感じながらみてて、もじもじしました。話はフィクションなので、別に秀吉設定使わなくても…と思ったんだけど、当時の人たちは「ああ、この(実在のちょっと前の)人物がモデルの二次創作なのね」と思いながら見るほうがわかりやすかったんだろうなぁ。

お話としては、歴史モノにありがちな首実験モノ。まずは織田信長をモデルとする「小田春長」が、義父「斉藤明舜」(斉藤道三がモデル)に離反されたため、斉藤の娘で自分の妻である「萬代姫」(まんよひめ…濃姫がモデル)を討つよう藤吉に命じたという話が前段にあります。お話は、藤吉の丁稚奉公時代の奉公先の主人「源左衛門」を殺した「鍛冶屋五郎助」(実は加東清忠という元武士で、斉藤家の元家臣=萬代姫の実家である斉藤家に恩義がある)、その娘「お政」、お政の夫で藤吉の家来の「茂助」(=源左衛門の妻の連れ子すなわち義理の息子で、五郎助とも妻の「お政」を通じて義理の親子←ややこしすぎ)、という入り組んだ人間関係を背景にしています。正直人間関係図を見てもなんのことやらさっぱりわからず、終わってから人間関係飲み込んだ感じ。

かいつまんで話すと、この茂助、舅の五郎助が自分の義理の父を殺した仇だと知り、妻のお政を離縁すると言い出すわけ。で、この妻お政が、悲嘆にくれて自害するんですが、そこにあらわれた五郎助、何故か茂助に斉藤明舜を討つための軍事上重要な機密を教えてやり、娘に対しては「男が理由で自殺するような娘は勘当だ」つって冷たく勘当するわけです。でもこれは、父親として、「勘当すれば仇である自分とは他人だから、娘を妻として認めてやってくれ」という親心なんですね。しかも、五郎助が斉藤の家臣、加藤清忠であることを見抜いた藤吉がそれを指摘すると、この五郎助やおら着物を脱ぎだして、その腹からは血が流れている=主君への忠義と婿への義理の板ばさみになりつつ、その両方に義理をたてるため、こっそり切腹しながら来てた、という「ええええ!」というびっくり展開。

とにかくねぇ、エクストリーム自害って感じなんですよ。お政も首を刀で突いたというのにずーっと色々喋っててなかなか死なない。五郎助とか登場時から腹切ってるはずなのに、これもずーっと喋っててこの段終わるまで死なない。いやそれ、おかしいって。無理あるって!と思うんですが、なんだろう、巨人の星が何週間分もの連載かけてやっと1試合おわるような感じでしょうか…。

ともあれ五郎助の説得に心うたれた茂助はお政を再び妻として、「生まれ変わったらまた一緒に」などと言い合いながら、息絶えようとする妻を抱くのですが、ここからもうひとつどんでん返し。何故か五郎助が娘の首を切り落としちゃう。えええ!そして五郎助は、藤吉に「これは萬代姫の首だ、首をあらためろ」と迫るのだ。

つまり五郎助は、元の主君の娘である萬代姫の命を救うために娘の首を差し出したわけですね。藤吉も忠義心に感心してこれを受け入れます。そして五郎助は、ようやく娘の頭を抱きかかえて不憫であった、しかしでかした、斉藤家への忠義のためによくぞ死んだ、と褒め、涙を流すわけ。藤吉が、五郎助の息子竹松を自分の家臣として加藤の名を残すぞと宣言して、よくわかんないけど男たちばっか盛り上がってこの段終わり。

歴史モノはだいたい毎回、武士が一般人には理解しがたい「義理」と「人情」の板ばさみになりながら、結果的に誰か死ぬ、という感じですね。いくら主君ったってそこまで義理だてしなきゃならないことか!?と思うし、登場する女たち(今回は五郎助の妻)はだいたい私と同様「なにも自分まで死ななくても」「なにも子どもを殺さなくても」というまっとうなことを言うんですが、男たちは聞いちゃいません。「要するにヒロイズムに酔ってるんだよ!それに毎回女が巻き込まれるんだよ!きいっ!」と思いながら見ることになります。疲れます。

ただ、娘を勘当して、「もう一度妻にしてやってくれ」という願いを聞き届けられた五郎助が、「聞いたか、娘、ではない、他所の女中」と、自分の娘に呼びかけるところ(本当は、「よかったなわが娘よ!」と言いたいところなのに、勘当したから「娘」じゃない、というところにこだわってる)が、あまりにも滑稽で、滑稽だから余計悲しくて、ちょっとだけ鼻の奥がツンとします。

お政が蓑助さんでした。死んでいく女性の、それでも愛する男の妻として死にたい情念と切なさを、すごくドラマチックに見せていただいた感じ。

そして、「冥土の飛脚」は淡路町の段、封印切の段、道中相合かごの3段で、全体のお話からいくと中段ぐらいまで。

前回公演のダイジェスト。


あらすじ、全体像はこちらのサイトの紹介がわかりやすいかも。

曾根崎心中 冥途の飛脚 心中天の網島―現代語訳付き (角川ソフィア文庫)
近松 門左衛門
角川学芸出版
売り上げランキング: 18,097



ちなみに2月の国立劇場で「心中天の網島」の「時雨の炬燵」も見るし、去年「女殺油地獄」も見たし、あとは「曾根崎心中」が見られると、近松門左衛門の有名な世話物は結構おさえた感じになるなー。

続きを読む
posted by なつめ at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

キティちゃんを食す。

あまりにも可愛かったので自慢写真!

今月私お誕生日だったのですが、同僚がお誕生日祝いでケーキを買って来てくれました。じゃじゃーん。

キティちゃん.JPG
キティちゃんロールケーキだ!!

すごい再現度でしょう〜。こういうのって、「な、なんかかわいくない…」ってなりがちだけど、ちゃんとキティちゃんの顔してますよね。私キティラーではないですが、小学生の頃には、女の子たちはキティちゃんかキキララ(今はリトル・ツイン・シスターズと呼ばれている…)のもの何かひとつぐらいは必ず持ってましたからね。見れば「おおー、懐かしいっ!」ってなります。うちは両親がキャラクターものとか嫌いでなかなか買ってくれなかったけど、お小遣いをためてサンリオショップで絆創膏とか買ってましたもん。

ロールケーキ横倒しにしたものに、ムースのお顔が乗っかってる感じです。最初見た目で和菓子乗ってるのかと思いましたが(ねりきりとか)、ムースです。リボンとかはチョコレート。

以下、スプラッタ苦手な人は閲覧注意。
続きを読む
posted by なつめ at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

仕事はじめ、書きはじめ

今日(5日)は仕事はじめでした。月曜日から仕事はじめって何気にキツイですねぇ。これから一週間まるまるきっちりあるかと思うと…しかも土曜日保護者会だし。そして日曜日から文楽弾丸ツアーで大阪だし。今回の大阪行きは11日なんですが、前日が十日戎のお祭りなんですよね。11日も「残り福」といってお祭りやってるところがあるらしいので、ちょっとのぞいてみたいなーと思ってます。

さて、年末年始のお休みって長いようでやっぱり短くて、あれもやりたいこれもやりたいの半分も終わらずに年があけてしまったわけですが、その代わりたっぷり休息はしたので、元気のあるうちに、去年書こうと思ってたけど「あかんーもう寝る〜」とか思って書かなかったこととか、お正月休み中のこととかをダラダラ書こうと思います。今年のテーマはダラダラです。もうねー書きたいことだけダラダラ書いて、眠くなったら話の途中でもなんでも寝る、と。そういうスタイルにしてないと寝不足が続いてアラフォーにはキツイということを悟りました。

あ、寝るといえばですね、この「ジョンデが持ってて買ってしまったムーミン抱きまくら」素晴らしいですよ…!めちゃくちゃ愛用してます。ジョンデにこれプレゼントしてくれた人にお礼を言いたい!!私幼少時に「好き好きもうふ」があった人なんですが、なんかそれにちょっと手触りが似ててですねぇ…ぺたぺた触りながら寝てます。

mumin_jongdae.JPG
ジョンデが持ってるとわりと小さく見えるのですが、身長161センチの私が抱っこすると結構もっとボリューム感があります。ということは、私がちったいもの倶楽部ちったいもの倶楽部といって愛でているジョンデの公式身長177cmって、意外とそこまで嘘じゃないのかも知れない…!とか思って、何故かドキドキしてます←何のためにだ

リラクゼーション 抱きまくら ムーミン オフホワイト
セキグチ (2012-11-17)
売り上げランキング: 1,914


すきすき毛布といえばやっぱりこの「ジェインのもうふ」ですよねー。
ジェインのもうふ―アメリカのどうわ
アーサー=ミラー
偕成社
売り上げランキング: 50,972


なんかこの、大好きな大好きなものを手放す気持ち、今思い出してもきゅーっとなる。私が好き好き毛布を卒業したのは2年生ぐらいだったかなぁ。結構長く使ってました。もうすそがボロッボロになるまで。この絵本みたいに物語のあるお別れじゃなかったけど、でも「さあもう卒業ね」って言われたときの、あの自分の身体の部分をとられちゃうみたいな、胸がぎゅーっとする感じ、30年以上たった今でも思い出すもの。

と言う感じで冒頭からダラダラふらふらとかっ飛ばしてますが、大晦日放映だった「ある素敵な一日」ようやく視聴しました。パート1のとこだけ英訳見つけたんだけど、あとは中国語字幕でうっすら意味をとりながら…ってカンジですね。


日本語訳もボチボチあげてくれている方がいるようですが、揃うまではまだ時間かかるかなー。

↓こちらが続きのわりと画質いいやつです。
https://www.youtube.com/watch?v=jyxOqYN1GYQ
https://www.youtube.com/watch?v=4k6ssSRuzUA
https://www.youtube.com/watch?v=PyOvW_CWvrw

いやーゲストハウス(まだちゃんと見てない)もウネがリア充すぎてゲストに目がいかないという話ばっかり聞いてましたが、これもウネってますねぇー。なんかもうじき30歳のおっさんに見えないよw

でもなんとなくわかる気がするのは、長い付き合いの友だちって、出会ったときの関係性が幾つになっても続いちゃうっていうか、別に普段の生活の中ではお互いちゃんと大人やってるんですよ?でも、その友だちと一緒になると、お互い最初に出会ったときの年齢まで遡ったみたいになっちゃうんですよねぇ不思議と。SJのメンバーなんかもデビューしてからだけでも9年、練習生期間あわせたら人生の半分ぐらい一緒に過ごしてる子もいるわけで。似たような感覚なんだろうなって思う。永遠の中二男子w

続きを読む
posted by なつめ at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あけましておめでとうございます&お年玉企画♪

2015年、明けましておめでとうございます。今年は紅白もあんまり腰を据えては観ずに、お掃除しながら時折ちょう放映時間ダブりまくりの韓国と中国の年越し音楽番組情報をちらちらとチェック、その合間に満杯になったiPhoneの中のちぇんちぇんの写真をPCに吸い出して、…なんてことをやりながら漫然と新年を迎えてしまいました(汗)。そこまで頑張った割にはお掃除まだ終わってないんですが…でも今年は長野行ったりする予定もないので、めったに出来ないのんびりペースで最後までやるぞ!

思ったんですけど、部屋の片付けってアレですね、紙ものとの戦いですね。役所とか銀行とか保険会社とかからきた、ナナメ読みしかしてないけどなんか大事かも知れないから捨ててない通知類とか、なんとなく観るかなとか思ってとっといたチラシの類とか、子どもの学校からきたお手紙とか、病院でもらったお薬の説明書きとか…普段は忙しいからとりあえず暇なときに見て、必要かどうか確かめてどうにかしよう、とか思いながらたまる一方になってた紙ものの始末。これが水まわりの掃除よりも床掃除よりも疲れるし時間かかるという…でも結局時間かけて分類するしかないんだよなぁ。これをもっと画期的に解決する方法はないのか。(←日ごろからマメにやりなさい)

年末の歌謡大賞系のステージにはSJ全然出てなかったので(ソロのぎゅだけ)、なんかぼへーっと観てましたが、年越しは中国の音楽番組に呼ばれて久しぶりのライブステージ見られてよかったです。


ウネのビジュアルが絶好調ですね。日本のウネ活に向けて準備してくれてるんだなーって感じ。トゥギもすごくかっこいい!THIS IS LOVEのレラのラップんとこ、マイク入ってないやん!ってなりましたが、衣装の感じもいいし、やっぱり音楽活動やってるSJを見られて嬉しいです。

トゥギとウネの母子スイス旅行、「ある素敵な日」も、画質あんまりよくないですがあがってますね。


部分訳をあげてくださってる方がいて、これ見てたらもう「美少年合宿」思い出さずにはいられなかった。





2006年ですからねぇ…SJがもうバリッバリの新人アイドルやってた頃のバラエティ。この年の8月に、ドンヘのお父さんがガンで亡くなっています。その葬儀の帰りにヒニムが交通事故で重症を負ったり、すごくいろんなことがあった年。それから8年、去年はトゥギのお父さんにも不幸があって、番組中トゥギも言及したらしいですが、ドンヘがお父さん亡くしたとき、トゥギにお手紙くれていっぱい泣いたと。



この話はなんか、見ててぐっときちゃった。トゥギはトゥギでドンヘのお父さんにドンヘを頼むって言われててて、本当に弟みたいにずっと面倒見てきたわけで、その子が大人になって、今度は兄さんのことを支える。長い長い時間を一緒に過ごして、本当の家族と同じぐらいの存在なんだなぁって。

英語字幕とかまだ出てないので、全部はわからないけど、早くFULLでちゃんと見たいです。その前に、ウネのウギョルと噂のゲストハウスを見なきゃ!もうああいう長いの見る時間全然なくて、ブックマークだけして見てないんですが、お正月はDVDも借りずにこれ追いつくぞーって感じで楽しみにしてます。しかも次回のゲストはジョンデとスホさんだというじゃないか!楽しみすぎます。

さて、去年から予告しつつ、UPできてなかったスパショ6のお土産+お年玉企画を遅まきながらUPします。スパショ大阪ではグッズとか買わなかったので、手に入れたのは銀テだけだったのですが、お友だちがD&Eツアーの銀テ(オレンジと青のセット)を提供してくれたので、こんな感じのセットでプレゼント企画しようと思います。

【A】花美男セット
SS6の銀テープ+花美男連続ボム事件のDVD(中古)
IMG_7828.JPG
通常版買っちゃってから初回限定版をブックオフで発見してうわぁ!というので買ってしまったので浮いたDVDです。最近スペシャルプライス版が出たので入手しやすくなったのですが、まだ廉価版が出てなくて入手困難だった時期に中古で買ったので新品同様ではないですが、アマゾンの評価でいったら良ぐらいの感じかな。視聴には問題ありません。若い頃のヒニムやカンインが活躍してますし、なんといってもハンさま、キボムがいる貴重な映画です。例の交通事故のあとでギュは出演なし、トゥギもほとんど出てないのが残念ですが、でもアラサーアイドルがぴっかぴかのアイドルをしてた頃のアイドル映画として、見たことのない方には是非見てほしい!ということで、セットにしました。

【B】ウネチキンコンボ
ウネコンのオレンジと青のテープのセットと、SJがモデルをつとめた2014年版のキョチョンチキンのカレンダー(非売品)です。
DSC_0060.JPG

キョチョンチキン2014.jpg
カレンダーは未使用ですが、郵送の関係上、外箱はナシで、カレンダーと台、ボールペンのみのセットです。使ってないけど使用しないまま一年置いてあったので、ペンがちゃんと書けるかどうかは不明です。

【C】銀テのみ
SS6の銀テのみです。通常の封書での郵送になります。

応募要項は以下のとおりです。
続きを読む
posted by なつめ at 04:03| Comment(20) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする