2015年01月06日

仕事はじめ、書きはじめ

今日(5日)は仕事はじめでした。月曜日から仕事はじめって何気にキツイですねぇ。これから一週間まるまるきっちりあるかと思うと…しかも土曜日保護者会だし。そして日曜日から文楽弾丸ツアーで大阪だし。今回の大阪行きは11日なんですが、前日が十日戎のお祭りなんですよね。11日も「残り福」といってお祭りやってるところがあるらしいので、ちょっとのぞいてみたいなーと思ってます。

さて、年末年始のお休みって長いようでやっぱり短くて、あれもやりたいこれもやりたいの半分も終わらずに年があけてしまったわけですが、その代わりたっぷり休息はしたので、元気のあるうちに、去年書こうと思ってたけど「あかんーもう寝る〜」とか思って書かなかったこととか、お正月休み中のこととかをダラダラ書こうと思います。今年のテーマはダラダラです。もうねー書きたいことだけダラダラ書いて、眠くなったら話の途中でもなんでも寝る、と。そういうスタイルにしてないと寝不足が続いてアラフォーにはキツイということを悟りました。

あ、寝るといえばですね、この「ジョンデが持ってて買ってしまったムーミン抱きまくら」素晴らしいですよ…!めちゃくちゃ愛用してます。ジョンデにこれプレゼントしてくれた人にお礼を言いたい!!私幼少時に「好き好きもうふ」があった人なんですが、なんかそれにちょっと手触りが似ててですねぇ…ぺたぺた触りながら寝てます。

mumin_jongdae.JPG
ジョンデが持ってるとわりと小さく見えるのですが、身長161センチの私が抱っこすると結構もっとボリューム感があります。ということは、私がちったいもの倶楽部ちったいもの倶楽部といって愛でているジョンデの公式身長177cmって、意外とそこまで嘘じゃないのかも知れない…!とか思って、何故かドキドキしてます←何のためにだ

リラクゼーション 抱きまくら ムーミン オフホワイト
セキグチ (2012-11-17)
売り上げランキング: 1,914


すきすき毛布といえばやっぱりこの「ジェインのもうふ」ですよねー。
ジェインのもうふ―アメリカのどうわ
アーサー=ミラー
偕成社
売り上げランキング: 50,972


なんかこの、大好きな大好きなものを手放す気持ち、今思い出してもきゅーっとなる。私が好き好き毛布を卒業したのは2年生ぐらいだったかなぁ。結構長く使ってました。もうすそがボロッボロになるまで。この絵本みたいに物語のあるお別れじゃなかったけど、でも「さあもう卒業ね」って言われたときの、あの自分の身体の部分をとられちゃうみたいな、胸がぎゅーっとする感じ、30年以上たった今でも思い出すもの。

と言う感じで冒頭からダラダラふらふらとかっ飛ばしてますが、大晦日放映だった「ある素敵な一日」ようやく視聴しました。パート1のとこだけ英訳見つけたんだけど、あとは中国語字幕でうっすら意味をとりながら…ってカンジですね。


日本語訳もボチボチあげてくれている方がいるようですが、揃うまではまだ時間かかるかなー。

↓こちらが続きのわりと画質いいやつです。
https://www.youtube.com/watch?v=jyxOqYN1GYQ
https://www.youtube.com/watch?v=4k6ssSRuzUA
https://www.youtube.com/watch?v=PyOvW_CWvrw

いやーゲストハウス(まだちゃんと見てない)もウネがリア充すぎてゲストに目がいかないという話ばっかり聞いてましたが、これもウネってますねぇー。なんかもうじき30歳のおっさんに見えないよw

でもなんとなくわかる気がするのは、長い付き合いの友だちって、出会ったときの関係性が幾つになっても続いちゃうっていうか、別に普段の生活の中ではお互いちゃんと大人やってるんですよ?でも、その友だちと一緒になると、お互い最初に出会ったときの年齢まで遡ったみたいになっちゃうんですよねぇ不思議と。SJのメンバーなんかもデビューしてからだけでも9年、練習生期間あわせたら人生の半分ぐらい一緒に過ごしてる子もいるわけで。似たような感覚なんだろうなって思う。永遠の中二男子w

続きを読む


posted by なつめ at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。