2015年01月25日

ウネコンDVDキタ━━(゚∀゚)━━!&荒川線さんぽ(その2)

発売当日に届いていたにも関わらず、仕事で受け取れず週末までお預けだったウネコンのDVD、ようやく手元にきて見ることができました。

SUPER JUNIOR D&E THE 1st JAPAN TOUR 2014 (初回生産限定盤) (DVD2枚組)
avex trax (2015-01-21)
売り上げランキング: 78


ライブの様子はテレビでもやってたし、まず先に特典映像のドキュメンタリーから見ちゃったんですけど、もうこれがすっばらしかった!!!ようやく、SJのライブの特典映像で「これや!これが見たかったんや!!」というものが見られたという感じで、ウネペンであるところを割り引いても最高でした。ホントに。エイベックス、やればできるじゃん!!!と思ったもん。

ファーストツアーのリハから始まって、ツアーの全行程、ひとつひとつは短いけどちゃんとバックステージを追ってて、ダンサーさんたちときゃっきゃしてる様子とか、なにやらおいしそうな鉄板焼き食べに行かせてもらって、お店の人とたどたどしいながら日本語で交流してる様子とか、スタッフとの交流会のビンゴゲームとか、全部おさまってて。ネモトさんファン必見の「私はドンヘ&ウニョクのおかーさんです…(戸惑い)」の通訳シーン、ネモトさんCAMとかまで入ってますよ…!

スケジュール重ねるたびに、どんどん日本語が上達していく様子とか、なんていうんだろう、ウネ成長記録って感じで。ライブの本編も、武道館オーラス映像で、あのどんちゃんのお手紙ノーカットで入れてくれてて、私あの場にいて、本当に全ELFと共有したい!って思ったので、それがかなって嬉しいです。

おまけの「以心伝心」ゲームもちーっとも二人が以心伝心してなくて、ひょくちぇは「ねぇ、なんでそんなに長く書いてんの」ばっかり言ってるし、どんちゃんはあまりに当たらなくておもしろくなってきちゃってバシバシひょくちぇ叩いてるし、全体的なウネり加減がいかにも彼ららしくて。

今あのライブのときのレポ自分で読んでて、「これDVDにノーカットで入れてほしい!」「ネモトさんとの絡みいれて!」とか書いてたのが実現してて、あらためてこのすんばらしい編集でDVD作ってくれたスタッフさんに感謝するとともに、ウネ愛されてるなぁーと思いました。映像の中にあらわれてる、スタッフとの交流だけじゃなく、メイキングなんて、スタッフに愛されてなきゃあんないい映像撮れないし、こんないい編集してもらえないもん。

なんか色々な意味で、ほんまもんの愛蔵版だなと思いました。なんていうか、Perfumeでいったら「FAN SERVICE」みたいな感じで、必見で一家に一枚で、これから先いくつもDVD出るかも知れないけど、たぶん何度も立ち戻って見るようなやつ。もしも通常版・初回限定版で迷ってる人がいたら、たかが1000円ぐらいの差なんだから、来週の昼ご飯を毎日カップラーメンにしてでも初回限定版を買え!!!と叫びます私。それぐらいいいです。

ウネコンのELF先行受付も明日までかな?そろそろ締め切り近づいてますが、皆さんに幸運のチケット女神が舞い降りますように!
続きを読む


posted by なつめ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。