2015年09月14日

SMT映画みてきた+MAGIC開幕

出すのはわかったけどさ、もうウンシヘ入隊日めっちゃカウントダウンで近づいてるんだけど!早くして欲しいんだけど!!ってなってたSUPER JUNIOR十周年記念アルバム第2弾、MAGICようやくTeaserでましたね♪



ここんとこずっと一番乗りはヒョクチェだったのに最後のほうで、KRYが白黒か…ということは、ウネはまた別の世界観なのか…?とか思ってたらフツーだったし、コンセプトあるんだかないんだかよくわかりませんが、下手にコンセプト練りすぎてよくわかんないことになってたり(ツノ生えてたりとか、海パンいっちょだったりとか)、脱退者への呪詛の詰まった数字推しとかの胃がいたくなる作りこみがなくて、みんなフツーにかっこいいのでよかったです。いつも「チクショー、SJばっか安上がりで済ませやがって…!」って思ってたけど、会社の手抜きがよい方向に出ることもあるわけです。

▼ツノを生やされる例
つの.jpg

▼海パンいっちょの例
海パン.jpg
(この衣装渡されたときのしをにーの気持ちを思うとですね…)

さあ、この手の「アルバムとなんの関係があるのかよくわかんねぇ…」というTeaserはほっといて、今回のMAGICのやつ!いいですよね、もはや若ぶらない!大人の魅力で攻めることにしたね!って感じで嬉しいです。なんとなく私の印象をコメントしつつ貼り付けていきます。

TeaserSiwon.jpg
マフィアのボス(ルーツは香港)。

TeaserKang.jpg
その用心棒(武闘派)。

TeaserTeuk.jpg
(年は上だが)若頭。

TeaserHee.jpg
チンピラ(いい意味で)。

TeaserHae.jpg
ボスの愛人(映画とかだと最初のほうにわりとあっさり殺されるタイプ)。

TeaserHyuk.jpg
殺し屋その1(スナイパー)。

TeaserWook.jpg
殺し屋その2(マッド・サイエンティスト系)。

TeaserYeye.jpg
マフィアを追う刑事(叩き上げ)。

TeaserKyu.jpg
情報屋(二重スパイ)。

って感じ(↑どういう感じだ)。

タイトル曲については「ビンテージなリズムとファンキーなギター、ベースが調和したグルーブサウンドのタイトル曲」って感じで相変わらず何言ってんだかさっぱりわかりませんが、とりあえずレトロ系ファンキーでSJお得意の感じの曲だろうな、って思うので楽しみです。KRYファンの皆さん待望のドロシーも入るし、これは即買い。当分フルアルバム出ないだろうな、と思うと余計に…その気持ちは世界じゅうのELFちゃん一緒だと思うので、たとえ音楽番組での活動がなかろうと短かかろうと、MVはガンガンまわしていく所存です。早く聴きたいです。楽しみ。

さて、ちょっと出遅れ感はありますが、土曜日にようやくSM TOWN THE STAGE(日本版)を見てきました。毎週かわるプレゼントはシリコンバンドで、私はボア先輩カラーの黄色のシリコンバンドをいただきました。以下、感想にはネタバレ入るので、見る前に見たくない方は続きは読まないでね。





続きを読む
ラベル:映画 SMT Super Junior
posted by なつめ at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

冷凍おかず。

ウンシヘの入隊日がとうとう具体的に発表になり(ヒョク10月13日、ドンヘ10月15日、シウォン11月19日)、呼応するように、リョウクも宿舎を出ることになったそうですね。「家族との時間を大切にしたい」という言葉に、うぎたん自身も入隊を意識しているんだな、という雰囲気が伝わってきました。しをにーも家族と映画にいった写真UPしたり、1日1日を惜しむような様子に、本当にいよいよなんだなって思って、寂しさが募ります。

ELFジャパンでのヒョクチェへのメッセージ募集、8日までなんですけど、書こうとすると、ホントに初めていったリリイベからの日々がそれこそ走馬灯のように蘇ってしまい、なかなか一気に書き上げられなくて、結局今日になってやっと送信できました。

私、SJどころか、アイドルのライブやイベントというものにいったのが、D&Eが生まれて初めてだったのです。「あ、アイドルファンって怖いんでしょ…??」「素人がいっても大丈夫なのか…?」みたいな不安とドキドキでいっぱいになりながら、お座敷から飛び出した初めてのイベントだけに、感慨深いものがあって。

Oppa, Oppa(DVD付)
Oppa, Oppa(DVD付)
posted with amazlet at 15.09.06
SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK
avex trax (2012-04-04)
売り上げランキング: 11,381


自分の書いたレポを読み返しながら、持ち歌一曲しかない頃から、ヒョクチェは『こんどは二人で東京ドームでコンサートを…』なんて言ってたんだ、ってことにあらためて気づいたりして、ジーンとしてる。本当に一曲しかなかったんですよ。客入れの間もずーーーーっとOPPA OPPAしかかかってないから、本物出てきた頃にはもう聞き飽きてたっていうぐらい(苦笑)。

あの、本当に小さな会場でのリリースイベントから、1つ1つ階段をのぼって、迎えた1stツアー、まさかの2ndツアー、日本でのD&Eの歩みにずっと寄り添えたことって、本当に嬉しかった。町中で、男性アイドルなんか興味なさそうな男子高校生がポスター見ながら「あれ、これ誰だっけ、テレビでてた」「スーパージュニア ドンヘ アンド ウニョク だって」「結構かっこよかった」なんて話してるのを聞いて、後ろで小さくガッツポーズしたり。

日本の音楽番組も出て、一般のJ-POPファンにもようやく認知度出てきたところでの兵役、本当に切ないしはがゆいし、ああ…!って思うんだけど、いろいろ迷いながら、ヒョクへのメッセージには「かえってきたら とうきょうドームを あおいペンライトで いっぱいにして むかえます」って書きました。

続きを読む
ラベル:Super Junior
posted by なつめ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

怒涛の8月が終わった…

お盆もへったくれもない一ヶ月の修羅場を経て、世の小学生たちとそのお父さんお母さんが阿鼻叫喚の坩堝のなか読書感想文を仕上げているであろう8月31日に、ようやくお休みがとれました…ホントいうとちょっとまだ会社の機器類でトラブってるやつあるんだけど、最低限のメンテの手配までは済ませたので、こんな涼しくなってからやっと夏休みです…。

毎日家に戻るのが9時10時みたいな感じだったので、この1ヶ月ですっかり情弱になってしまいましたが、a-nation参加者の方のレポでは久しぶりにパワーも悪ノリも全開の我らがお祭りBOYSが、無事に会場の他アーティストのファンの方にも受け入れてもらえた様を垣間見ることができて、すごく嬉しかったです。なんせSJはお祭り野郎だから、基本的にフェスって似合ってますよね。セットリストも「これは最強だわ」っていうお祭りチューンと日本で出した曲をほどよくミックスした感じで、なんかスタッフの人たちにも彼らの強みとファンのニーズわかってもらえてる感があってよかったです。

1508HeeRamen.jpg
※わざわざ飛行機乗って東京に来ることの理由を見失ってる人が若干名いるようですがw

a-nationでは、ヒョクチェが兵役前の来日が最後って明言したそうですね。ヒニムも「ヒョクチェとドンヘとしをにーと一緒にやれる最後のステージ」みたいなこと言ったらしいし…。ヒョクチェはたぶん現役入隊で、他の二人が義務警察の試験を受けたとかいう情報がぱらぱらあがってくる中で、ぜんぜん入隊情報があがってこなくて、「あああああどうせえっせむさんのことだから、ユノの入隊時みたいに発表を引っ張りまくって期待だけさせて、ギリギリまで金搾り取られるんだな!むきー!!」みたいな気分で、「ヒニムのときみたいに来日予定あったのに、超突然の『いけません』かーらーのー入隊発表とかになっても驚くまい」という覚悟だけはしとこう、という感じだったんですが、こうやって本人が自分の言葉で伝えてくれて、「2年後また会いにきます」って言ってくれたことが、なんかすごく嬉しかったです。

D&E、もう兵役前には出ないと思ってたのに出ることになったまさかのシングル、ジャケット写真も出ましたね。
Let's Get It On(CD+DVD)
Let's Get It On(CD+DVD)
posted with amazlet at 15.08.31
SUPER JUNIOR-D&E
avex trax (2015-09-30)
売り上げランキング: 103


終わったばかりの2ndツアーのDVDもすでに予約開始してますし、このギリッギリのタイミングでもう一枚出してもらえたのって、エイベックス的にも、D&Eたとえ2年間兵役で活動できないとしても、まだ推すつもりがあるっていうことなのかな、と思って、かなり胸熱です。うち、いまだに再生機がブルーレイ対応じゃなくてDVDなんですけど、ブルーレイも予約しちゃったもんね…T T お留守番の間、綺麗な映像みられるようにブルーレイ対応機買おうかなって思ってますもんね…!海の向こうのアラフォーの消費行動にも影響を与えるD&E、すごいじゃないか…!

ということで、できればKRYコンサートも映像化よろしくお願いします、なるべく1stツアーから…!

続きを読む
ラベル:Super Junior
posted by なつめ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

