2015年09月06日

冷凍おかず。

ウンシヘの入隊日がとうとう具体的に発表になり(ヒョク10月13日、ドンヘ10月15日、シウォン11月19日)、呼応するように、リョウクも宿舎を出ることになったそうですね。「家族との時間を大切にしたい」という言葉に、うぎたん自身も入隊を意識しているんだな、という雰囲気が伝わってきました。しをにーも家族と映画にいった写真UPしたり、1日1日を惜しむような様子に、本当にいよいよなんだなって思って、寂しさが募ります。

ELFジャパンでのヒョクチェへのメッセージ募集、8日までなんですけど、書こうとすると、ホントに初めていったリリイベからの日々がそれこそ走馬灯のように蘇ってしまい、なかなか一気に書き上げられなくて、結局今日になってやっと送信できました。

私、SJどころか、アイドルのライブやイベントというものにいったのが、D&Eが生まれて初めてだったのです。「あ、アイドルファンって怖いんでしょ…??」「素人がいっても大丈夫なのか…?」みたいな不安とドキドキでいっぱいになりながら、お座敷から飛び出した初めてのイベントだけに、感慨深いものがあって。

Oppa, Oppa(DVD付)
Oppa, Oppa(DVD付)
posted with amazlet at 15.09.06
SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK
avex trax (2012-04-04)
売り上げランキング: 11,381


自分の書いたレポを読み返しながら、持ち歌一曲しかない頃から、ヒョクチェは『こんどは二人で東京ドームでコンサートを…』なんて言ってたんだ、ってことにあらためて気づいたりして、ジーンとしてる。本当に一曲しかなかったんですよ。客入れの間もずーーーーっとOPPA OPPAしかかかってないから、本物出てきた頃にはもう聞き飽きてたっていうぐらい(苦笑)。

あの、本当に小さな会場でのリリースイベントから、1つ1つ階段をのぼって、迎えた1stツアー、まさかの2ndツアー、日本でのD&Eの歩みにずっと寄り添えたことって、本当に嬉しかった。町中で、男性アイドルなんか興味なさそうな男子高校生がポスター見ながら「あれ、これ誰だっけ、テレビでてた」「スーパージュニア ドンヘ アンド ウニョク だって」「結構かっこよかった」なんて話してるのを聞いて、後ろで小さくガッツポーズしたり。

日本の音楽番組も出て、一般のJ-POPファンにもようやく認知度出てきたところでの兵役、本当に切ないしはがゆいし、ああ…!って思うんだけど、いろいろ迷いながら、ヒョクへのメッセージには「かえってきたら とうきょうドームを あおいペンライトで いっぱいにして むかえます」って書きました。

続きを読む


ラベル:Super Junior
posted by なつめ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。