2015年12月07日

f(x)とペットショップ・ボーイズ!

最近、週末もあれこれと忙しくてなかなかブログ書いてる時間がなかったのですが、とりあえず速報!って感じで、来年2月のf(x)のファーストツアー、無事に一次で有明コロシアムのチケットがとれましたー。毎年2月は繁忙期なので、いける日が1日しかなくて、ピンポイントでの申し込みだったので、キャパあるから大丈夫だよね…と思いつつも、当落発表までドキドキしていたのですが、無事に一次でとれてよかったぁ…安心しました。

やっとやっと、えぷの、えぷだけのステージが見られると思うとワクワクします。やっと、とか、おっせぇよ!とか、気持ち的に事務所に言いたいことは山ほどあるんですけど、それでも一時は流れ解散かというところまで絶望したんで、たとえこれが最初で最後になろうとも、ツアーがあって本当に嬉しいよT T。でも絶対最後にして欲しくないし、ここから羽ばたいて欲しいですパフュームみたいに世界に。

いやもうね、私ぶっちゃけえぷは日本とかすっとばしてヨーロッパでツアーやって欲しいんですよ。今年の夏のステージとかみても、ヨーロッパの観客みんな一緒に歌いまくりですよ。いいなあああ近いし楽しそう!




えぷの曲って本当に不思議なんだけど、私みたいにハングル全然覚えてなくても一緒に歌えるんですよね。印象的なリフレインが多くて、意味がわかってなくても一緒に口ずさみやすい。以前カラオケでピノキオいれてみたら、ほぼカタカナ見ないでそらで歌えましたもん私。まあどんだけ聞いてるんだよ、って話でもありますがw

だから私えぷに関しては日本語版不要なんです。買ったけど。ちなみにすじゅに関しては、空耳アワーを楽しむ用と割り切りました。楽しいです。



DEVILは比較的聞き取りやすいと思うんですけど(歌詞もハングルバージョンとわりと近い)、最後のほうのトゥギのパート、私自分で聞くより前に友達がLINEしてきた「お尻2回ぷー」という空耳が強烈すぎて、もう何度聞きなおしてもそうとしか聞こえなくなってしまいました…

あと、Magicはドンヘのパートが「驚愕チェックそう その汁がトナカイ〜」としか聞こえないという説が多かったですが、私「そのシルクハットの中に」という歌詞が天啓のように頭の中に降りてきた瞬間、自分神かと思いました。

そんなわけで、最初要らないかなー日本語版、とか思ってたけど、答え合わせのために買います。ええ。エイベックスの思う壺です。


ウンシヘがそれぞれ旅立ってしまいましたし、どうやらうぎたんもかなり早く兵役行くつもりっぽい、という話もちらほら出てきているので、残されたえるぷ的にはもう優良ATM化して「すじゅ、まだ商売になるな」と事務所に思ってもらうしかないんでがんばります。

話は戻ってえぷえくすですが、今年のMAMAは私的にすじゅはいないけどえぷとせぶちが出る!ということをひたすら楽しみに見ておりました。せぶちは今回もホシくんの振り付けだと思いますが、お金はかけてないけどミュージカルみたいに観る人をひきつける楽しい振り付けで、ライブ強さを感じさせてましたね。ずいぶん売れっ子になってきたけど、まだ完全にはスレてなくて、何をやってても学園祭の高校生みたいに楽しそうなのがいいです。見てるこちらもニコニコになります。




151202 MONSTA X (몬스타엑스) & SEVENTEEN (세븐틴... 投稿者 louiseroby13KPOPFAN

この「目がいくつあっても足りない」感じ懐かしいなぁ…T T 長く13人で続けてくれるといいなと思います。


続きを読む
posted by なつめ at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする