2009年09月26日

9月のこと

9月はすっかりブログ書く暇も気力もないよ、という日が続いてしまい、いつの間にか給料日ではないですか。ですが今日は出社停止。なぜかというと、連休のキャンプから帰ってきたテッチが熱を出して、どうやら新型インフルエンザらしい、ということになったため。

昨日は会社早退、今日は在宅勤務という騒ぎになってました。家にないソフトとかあるし、不便でしょうがないですが、でもこの騒ぎのおかげで、週末の野球とか出られなくなっちゃったし、休日出勤の予定もぶっ飛んでしまい、逆に綱渡りのスケジュールだったのが、ラクになったといえばラクになった…。つまり親孝行なテッチ、といえなくもない、かも。頭ははっきりしていながらも、熱がなかなか下がらなかったのですが、やっと汗も出てきたようで、一安心。

というわけで、久しぶりにブログ書いたりしてます。

思えば、rucaさんのお店のTシャツを購入して、その感想を…なんて思いながらもう半月すぎてしまった。テッチがふざけて踊っちゃうので、なんかぼけてるんですけども。

TSa.JPG

テッチ用にはこんなカッコイイ男子Tシャツです。私は、ことり文庫のお話会で皆さんが来ていて、一目ぼれした「サブマリン・ダイナー」のスタッフTシャツ。ネイビーを購入しました。レディースを購入したら思ってたよりフィット感がありました。でも華奢に見せてくれるので、スカートにもあうし、かわいく着られます。おそろいの柄のミニ・エコバッグとか、楽しいおまけも色々いただいて、すっかりご満悦。そしてね、サイトでも読めるんですが、ちいさなお話小冊子つきで、それがとっても素敵なんです。架空のお店シリーズ、次はどんなお店かなー。


それから、連休。テッチが伊那にキャンプに行っている間、私は仕事いって、映画みて、それから小さな旅行に行きました。

映画はね、カムイ外伝みてきました。いやー、崔洋一に深作欣二が乗り移っちゃったみたいな映画。少年マンガが原作なんですが、もう少年マンガみたいな映画です…ってまんまですけど(汗)。

とりあえず、松山ケンイチくんかっこよす。色白の小雪さんが日焼けした海の女を演じていたのが印象的でした。あと、アクション。アクション。撮影は沖縄だったそうで、まあ死ぬほど暑いと思うんですが、役者さんたちが走る、走る。特撮も使ってますが、それ以上に生身っぽさを強調したアクションが面白いと思った。作品とはまるで関係ないのですが、崔洋一って、いまさらっぽく「セーラー服と機関銃」とか監督リメイクしたら面白いんじゃないかなと思いました。合うと思うんだよなぁ…。

松山ケンイチというのは本当に不思議な役者さんで、実に何色にでもなる人だなぁと思う。オグシュンとかとは対照的。彼もうまいんだけどね、たぶん彼は妻夫木くんタイプの役者さんだと思うのだな。イケメンなんだけどちょっとずるい男とかズレた男とかをやらせるとすごくいいんだけど、「え、これ誰?」みたいな化けかたはしない感じ。松ケンはまだまだ化けそうで楽しみです。大好きな役者さんの一人、大森南朋が主演の「笑う警官」にも出るらしいので、これは断固見る。

旅行は、一泊ですが下田にいってきました。踊り子号に乗って、爪木崎の灯台みてきた。

090921_155415.jpg

冬にはあたり一面に、水仙が咲くんだそうです。

090921_155900.jpg

伊豆七島がぼんやり見えたり。なんか、電車で3時間ぐらいですが、遠くにきたなぁ、っていう感じを味わいました。

蓮台寺温泉の小さな温泉宿に泊まって、翌日はロープウェーにも乗りました。東京に戻ってから、新宿のホテルに泊まり、ちょっと贅沢な晩ご飯たべて、綺麗な夜景もみました。

こんなにゆったり過ごしたのってとても久しぶりです。旅行っていっても、テッチとの旅はだいたい自分がツアコンなので、飛行機の時間の心配からご機嫌取りまで、がっつり働くことになりがちなのですが、すきなひとと一緒の旅行は、多少の行き当たりばったり感も心地よくて、嬉しかったな。

シルバーウィークなんて、まるで毎年あるみたいですが、でも実際は当分こんな長いお休みになることってないらしい。来年はテッチも受験生になってるだろうし、いろいろおあずけになることも多いんだろうなぁ…と思うと、ますます貴重なお休みでした。

いろんなことを感じながら、いろんなものを見ながら、いろんなことを考えながら、今日もテクテクあるいています。







posted by なつめ at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさん、こんにちは。
Tシャツの写真とご紹介、どうもありがとうございます。
テッチくん、Tシャツ似合ってますね〜
子供サイズの方が(大人と同じ絵柄なんで)
柄がダイナミックになって、かっこいいんですよね。

よかったら、HPのVOICEというコーナーに、
ここのブログに紹介してもらってこと、
載せさせてください。よろしくお願いします。
http://bootsandsticks.com/voice.html


それと。
伊豆旅行、リフレッシュできてよかったですね♪

>すきなひとと一緒の旅行

私の方が胸キュンですわ。
Posted by ruca at 2009年09月28日 14:26
私も胸キュンですわ。
Posted by めぐちん at 2009年09月28日 21:37
◇rucaさん:
えへ、今日もサブマリン・ダイナーのTシャツ着てたんですよ♪もう秋だけど、まだまだ活躍してくれそうです。HPへの掲載、もちろんOKです。コラボ企画も楽しみです^ ^

◇めぐちん:
(*ノωノ)…てへ。
うれしいことも、つらいこともあるんだけど、この懐かしいCMのキャッチコピーみたいだといいな、とか思います。
http://www.youtube.com/watch?v=9Cw0pApOPJs
Posted by なつめ at 2009年09月28日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。