2011年07月09日

スーパージュニアを語ってみよう:メンバー紹介編(ドンヘ)その2

さて、前回はお父さんの話とかでちょっとしんみりしちゃったので、アホの子ドンヘにもっと活き活き動いてもらいましょう。オススメ動画をあれこれと。

▼インチョン空港でヘンリー(SJ-M)と競争するドンヘ。Fancamから。

左がドンヘ、右がヘンリー。小学生かww 撮影者の人が「かわいいぃぃぃ(キヨォー)」と言ってる声が入ってますね。

▼ハートラブゲーム
http://www.youtube.com/watch?v=mIEZhszZpPY
2:25あたり〜はじまります。誰かを指名して「×回ラブ!」って言わなきゃいけないのに、焦って自分の名前を言っちゃうドンヘ。アホの子の本領発揮。

▼結婚に対する理想(ドンヘ)

朝は奥さんがちゅーして起してくれて、仕事行くときにはネクタイ結んでくれて(<なんの仕事に行くつもりだw)、出かけるときにもちゅーしてくれて…」とロマンチックな新婚生活を語るドンヘに「ドンヘくん、君もう結婚できないよー」という的確な突っ込みが入ってますが(笑)、とりあえずアホの子が何を言ってもかわいいので赦す。Super Adonis(美少年合宿)なんかでも、「早く結婚したい」「子供大好き」とか言ってるし、なんだかめちゃめちゃ夢見てそうです。ただしこの手の子は、ハンサムでも、というかハンサムゆえに婚期を逃しがちなので若干心配。SJだとシンドンが事務所公認彼女つくったの一番のりっていうの、なんかわかるなぁ。キュヒョンとかレラが結婚は早そうな気がしますね。この子たちは芸能人だけど、なんか世間慣れしてる感じがあるので。トゥギやドンヘは、ざっつアイドルって感じで箱入りな印象だからなぁー。

・感受性豊かで、いっぱいいっぱいになるとわりとすぐ涙目になっちゃいます。嬉しいときも、悲しいときも、とってもわかりやすい。Marry Uのメイキングでお誕生日祝ってもらってたときの嬉しそうな様子とか、実に微笑ましいです。

▼ひちょに「兄さんは変わったよ!」っていってドンヘが泣いた話。

ドンへ:ヒチョル兄さんが俳優として活動を始めて、それでなんとなく人が変わっちゃったみたいな感じがしたんです。それですごく悲しくて、「兄さん(ヒョン)、兄さんは変わっちゃって前の兄さんじゃないみたいだ。そんな兄さんを見たくないよ」って言って、あんまり悲しかったから泣いちゃったんです。そしたらヒチョル兄さんが、「俺も自分が少し変わったような気がしてたよ。思い出させてくれてありがとな」って言って。
イェソン:それでメンバーの絆がまた深まったんですよ。


しっかしレラはドンヘに甘いなーと再認識する話でもありますが。ほかの子に言われても聞かんだろ、という。ドンヘとヒチョルはデビュー前は長いこと同居だったし仲が良くて、最近は自分でも多少料理するようになったけど以前は料理しなかったレラは、ラーメン食べたくなったらドンヘが家にいなくても呼びだしてラーメン作ってもらってて、ドンヘに作らせたラーメンはこれまでに数千袋になる(!)んだとか(<ヒチョル談)。

練習生時代にマネージャーさんがハンバーガーを奢ってくれて、そのとき一緒にいなかったレラももらえるはずだったんだけど、なぜか誰もが「誰か持ってったよね」って感じでヒチョルの分を持って帰った者がいなかったため、ひちょ「俺のハンバーガーは!?」と大荒れしたという「ハンバーガー事件」ってのがあるんですが(食べ物の恨みは恐ろしいねぇ)、このときもあまりの暴れっぷりに兄さん組は逃げ出してしまい、収集つかなくなってるとこで、ドンヘが「ヒョン(兄さん)、俺がラーメン作ったげよっか?」って言ったら「ホント(泣)?」ってひちょが大人しくなったとか。この、すっと懐に入ってくる感じが、ドンヘらしいお話だなーって思います。

・甘えっ子なのですぐメンバーの布団に入ってくる。ソンミンが、ドンヘはスキンシップが好きな子で、ウニョクが寝てる布団にもぐりこんで抱きついたまんま寝ちゃうとかそんな話をばらしてましたし、イトゥクも「ヒョン(兄さん)、そっち行くよー」っていってすぐ布団にもぐりこんでくる、って書いてましたね。

・早くにお父さんを亡くしているので、自分の家族だけでなく、メンバーのご両親にもとっても「親孝行」な子で、うにょのご両親は息子のスケジュールをうにょ本人に聞くよりドンヘに聞いたほうが早いとかなんとか。ちょっと動画が見つけられないのですが、なにやら食事をしながらドンヘ、ウニョク、ソンミン、シンドンがお喋りしてる動画で、ウニョクにからかわれたドンヘが「お前のかーさんに言いつけてやるっ」って言って見せる写真が、なぜかウニョクのお母さんとドンヘのツーショットなのです。普段から持ち歩いてるらしいww

▼SJ-Mで出演したバラエティで、バイオリンを弾くドンヘ。キラキラ星。

弾いてるあいだじゅう、口あきっぱなところがかわいいですね。ちなみにヘンリーのほうが3つ年下です。ヘンリー成長期だし身長も抜かれてるなー。うにょが身長を気にして中敷き入れまくりなのに対して、ドンヘは自分が比較的ちっちゃいことに関しては意に介していない様子です。シウォンとタイタニックごっこやって遊んでるこの写真とか、身長差萌え。

sihaetitanic.jpg
二十歳過ぎて撮影してるでもないのに何やってんでしょうこの子たちは。かわいいじゃないか。

・年下にも人気です。私もともとSHINeeが気になってK-Pop聞き始めたので、最初ドンヘは「ミノが溺愛してる兄さん(ヒョン)」という認識でした。
▼「スーパージュニアで誰が好き?」(シンドンがパーソナリティのラジオ番組にSHINeeがゲスト出演した回)
http://www.youtube.com/watch?v=Cs0J7vQNPXU
「ドンヘ兄さん、愛してます(さらはみだ)」言うたww ミノはガチっぽいからコワイよう。

・ドンヘはダンス組の一員ですが、ハンさまのいかにも基礎がしっかりしてる人らしい余裕のあるパフォーマンスや、ウニョクの直感的で勝手に身体が動いていく感じのダンス、シンドンの抜きどころを知ってる人の(体重に反比例するかのような)軽やかなダンスと見比べると、すごーく一所懸命練習した子のダンスって感じがするんですよね。よくウニョクとかが「ドンヘは頑張りやさんなんです」って言うけど、そうなんだろうなぁ。スパショの2のソロ・ステージのパフォーマンスとか好きです。MVだとやはりSJ-MのSuper Girlが永久保存版ですね。

▼Super Girl(韓国語版)

シウォンペンの息子(中一)も、このMVのドンヘは気に入ってて、「ぱーん」のとこだけ鬼リピしてます…。

▼こちらは、ウネとニック・バス(振り付けの先生)のダンスの練習


ニック・バス氏はSorry, Sorryの振り付け担当の先生。この振り付け師さんに振り付け依頼したのも、どうやらウネの二人がきっかけらしいんですね。動画サイトとかで見て「この人がいい」ってマネージャーさんに言ってコンタクトとってもらって、振り付けを依頼することになったんだとか。Sorry, Sorryが国内だけじゃなく世界で受け入れられたベースにはやっぱり曲だけじゃなくこの振り付けの完成度の高さもあったと思うので、この裏話はなかなかすごいなぁと思います。ウニョクとドンヘ、ぐっじょぶ。アンテナはっておくと、いいことあるんですねぇ。見習おう。

・かと思うと、こんなお茶目なエピソードも。ドンへの英名、エイデン・リーの話。ラジオ(2007年)からの文字起こしの英語訳→日本語訳、ということで、すごい紆余曲折を経てるんですが、とりあえずご紹介。

カンインとシンドンとソンミンがラジオで「英語できるようになりたいよねー」という話をしている流れから、ドンヘの話になるのですが、

シンドン:ドンヘがアメリカのDVD見ながらいっつも台詞を真似してるでしょ。
カンイン:そうそう、だけどなぁ…
ソンミン:発音がね…
カンイン:いや発音もあれだけど、それよかあいつ自分が何言ってるのかもわかってないんだよ。
シンドン:そう、あれこれ言ってるけど…こないだも一緒にDVD見てたら台詞ぜーんぶ繰り返しはじめるから、「わあ、どういう意味なの?」って聞いたら、「知らない」って。
カンイン:あとさ、あいつ英語喋る国なんか行ったことないくせに、英語名持ってるんだよな。なんだっけ、エイデン・リー(Aiden Lee)?
ソンミン:そうそう、エイデン・リー。あれ自分でつけたんだよ。
カンイン:笑っちゃうよな、これってブリトニー・スピアーズが「私の韓国名はキム・ミョンジャです」とか言い出すようなもんだろ?


なんか小学生男子みたいですが(<いたよね、プロ野球選手だかになる日のために、自筆サインの練習してる子ww)、でもヘンリーにバイオリン教えてもらっちゃうとことか、意味わかんないけどとりあえず外国語使ってみるとことか、物怖じしないドンへの性格がよく出てますよね。SJ-Mの活動でも、カタコトの中国語をいっぱい喋ってます。この人懐っこさが国籍や男女を問わず、人に可愛がられる秘訣なんだろうなと思います。

・アホの子だけど、カンはいいほう。何回だまされてももれなくドッキリにはひっかかるうにょに比べて、ドンヘは(意外にも)あんまり騙されません。これはバラエティ番組「Super Adonis(美少年合宿)」で、個人的に好きなパートなんですが、一つ目の8:40あたり〜、ソンミン・チームが外に食料調達にいった隙に、一度盗まれた食材を取り返しにいく、シンドン・ウニョク・ドンヘの三人組。


これ、ソンミン・チームがしっかり鍵をかけて出て行ったので、なかなか入れないのですが、ドンヘが浴室の窓の鍵が開いてるのを見つけて、うにょと侵入するんですね。(シンドンにはちゃんとベランダの窓を開けてあげるのだった^ ^;)


ウニョク:シンドンとドンヘと僕と三人だけだったじゃないですか。最初は、うわードンヘ使えねぇ、こいつがいても役に立たないやーと思ったんだけど、浴室の窓に気づいたのを見て、お、案外使えるヤツじゃん、と思いました。
ドンへ:宝探し大好きです!


・ウネについては語りだしたら終わらないのでいつかまた別の機会に♪とりあえず最近お気に入りのウネ詰め合わせ動画。いやね、これ腐った目で見なくてもなんか幸せになりますよ。仲のよい小動物が二匹、じゃれあってるみたいじゃないですか。同じく王道カップルと呼ばれるキュミン(キュヒョン×ソンミン)には、なんとも説明しがたい湿度があるのですが、ウネはアホの子二人組なので、ピーカンの空が似合う感じです。


やードンヘ語ると長いですねやっぱり。では最後に、マンネ(末っ子)キュヒョンにドンへの魅力を語ってもらいましょうか。

▼Don't Donのリレートークより。「ドンヘ兄さんはかわいいです」。

交通事故のあと復帰したばかりで、まだ顔立ちに幼さが残るキュヒョンもかわいいです。

関係ありませんが、ついったでリョウクが「5集のレコーディング中です♪」的なツイートしてましたね。8月らしいですが、楽しみですねー。日本版も同時発売してほしい。わくわく。


posted by なつめ at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドンヘ二段構成だったんですね。
そしてMのスーパーガールの「パーン」ってところ、やはりなつめさんでしたか(笑)
第二段読んで息子さんが私と同じところ好きって書いてあったから、もしかしてドンヘのあの詰め合わせはなつめさんが・・・
って思ってました(笑)
確か
説明分で『息子が好きだからつくってみました』的なこと書いてあったんで。

あの動画素晴らしいです!!
爆笑しました(笑)
ニコニコの方ではちゃっかり私もコメント残してます(笑)
Posted by めろん at 2011年07月10日 20:53
こんばんは。
堪能させていただきました^^

教えていただいたリンク先を拝見しましたが、
アホの子と天然の違い・・・

なかなか深いですね。

思わず真剣に考え込んでしまいますが(^^;
面白かったです。


リレートーク、キュヒョンの後ろの小さいドンヘが、
これまたかわいいんですよね〜

ブログ、これからも楽しみにしております♪
Posted by myzo at 2011年07月10日 22:32
こんばんは。

その2ですか〜^^
ヒチョルに続いての「その2」ですね。
3D映画の記事のコメに’特定の誰かのペンではない’的な事を書かれてましたが、
ヒチョルともども、ドンへを偏愛しているように思えましたが、違うんですか?^^;

ドンへ・・・さすが世界の彼氏、ヒョン達にも弟達にも愛されてますね。
イケメンだけどスカしてるんじゃなく、
屈託が無くって素直で程よく甘ったれで、
しかも出しゃばらず、
愛され要素満載って感じがします^^
なつめさん同様、頭脳明晰より
アホの子っぽさがあるからこそ完璧なアイドル・ドンへっていう気がします。

残りのメンバーも楽しみです^^
Posted by yukima at 2011年07月11日 02:42
ドンヘのぱーん!動画拝見させていただきました!
すごいです〜!親子愛ですね(*´ω`*)
他の方がつくったぱーん!動画第2弾も見させていただいたのですが、
もう腹筋崩壊でしたw

本当にドンヘは愛され者ですね。
マンネのギュからもこんなに思われてるなんて…。
ミノはたしかにガチそうでこわいですww
ほんとミノってイケメン好き…(笑)
Posted by Otti at 2011年07月11日 22:23
はじめまして。
私は最近SJにはまりました。
娘が少女時代が好きでついつい・・・

すごく勉強させてもらってます。

そして好みが似ているので嬉しいです。
ヒチョやウネのヒョロヒョロとか・・

私は実はジャニーズが好きなのですが今年の24時間テレビをやる関ジャニエイトがSJとかなり似ています。

わちゃわちゃと楽しそうな姿と夫婦と呼ばれる年上に甘える下の子が・・・

SJのライブに行きたいです。
Posted by しー at 2011年07月12日 01:41
はじめまして
少し前からSJのメンバー紹介編を興味深く拝見しています。

実は私ドンヘは見た目やら色々今時の子って感じだったので、あなり興味ないタイプだったのです。
でもよ〜く過去の動画とかあさっていたら、段々と彼の良さ、みんなの彼氏と呼ばれる所以が分かってきたように思います。

で、この記事を見てやっぱりそこが魅力なのね、と再確認。
私が思っていた事(特にダンスの記述)も的確に表現されていて、すとんと胸に落ちて何だか嬉しくなったので初コメしてしまいました。

また次の記事楽しみにしております。
Posted by sika at 2011年07月12日 14:41
◇めろんさま:
ははは、あれ超ご自宅用動画だったのですが、案外喜んでいただけたようで投稿した本人も面白かったです。なんの技術もないもので、高画質だけがウリです^ ^;

◇myzoさま:
楽しんでいただけて嬉しいです♪アホの子、天然、バカキャラ、不思議ちゃん…萌えの世界も深いんですねぇ。あのブログはなかなか興味深かったです。あずまんが一度読んでみようかと思いました。

◇yukimaさま:
やーやっと残りが見えてきたので、ちょっとほっとしてます…(汗)。13人完走したらほめてやってください。

ひちょとウネは偏愛なんですが、最近自分でわかってきたのは、私ウネみてるときは、どっちかっていうとウニョク萌えらしいということです。ひらひら泳ぎ回ってるドンへに振り回され気味なウニョクが、たまに素で笑っちゃったりするときの表情がすごく好きです。

◇Ottiさま:
キュヒョンなんかの雑誌のインタビューでも「ドンヘ兄さんはかわいいです」って言ってましたね。最近キュヒョンもようやく末っ子らしい甘え方を会得してきた感はありますが、ネイティブ弟キャラのドンヘにはまだ追いつけないか?(笑)

◇しーさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪私もつい最近ファンになったばかりなので、あれこれ間違ってるかも知れませんが、楽しんでいただければ嬉しいです^^ 

日本のタレントさんは私逆によく知らないんですよー。普通のテレビ見る時間がなくて動画サイトで補ってきた結果、K-Popに流れたみたいなとこがあるので…。嵐がニノとマツジュンしかわからないので、息子にしょっちゅう突っ込まれてます(汗)

◇sikaさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪SJのどのメンバーにも、ぱっと見だけだとなかなかわからないよさがありますよねー。せっかくのマルチタレント集団なので、日本でも歌手だけじゃなくていろんな面を見せてくれるといいなーと思います。のんびり更新ですが、また遊びにきてくださいね^^




Posted by なつめ at 2011年07月12日 23:05
はじめまして。
最近SJにどハマリして
第5集Bバージョンを買いました。
特に好きなのがドンハ君!
まだ“君”つけ出来る雰囲気がいいですね。
東方神起でK-POPにはまり
今はSJに落ち着きました。
このブログを拝見してから
他のSJメンバーも好きになりました。
ありがとうございます!
たびたび拝見させて頂きます。
Posted by ユカリョフ at 2011年12月18日 21:23
◇ユカリョフさま:
ようこそ、いらっしゃいませ。メンバー紹介編はなんだかんだで古い記事になってしまったのですが、まだお楽しみいただけているようで嬉しいです。どうぞまた遊びにきてくださいねー。
Posted by なつめ at 2011年12月19日 00:55
スイマセン!
ドンハ→ドンヘ君ですね!
…お恥ずかしい。
最近キュヒョンにチラチラ
気持ちが揺れてます。
基本ドンヘ君ですが。
Posted by ユカリョフ at 2011年12月19日 21:07
はじめまして!!(//∇//)
初めてのコメントです。

私もSHINEEが好きで、ミノぺんだったので知ったのですが、ドンヘおろか、SJにどんどんはまりました( ̄▽ ̄;)

(ちなみにミノはガチではないです!!-w)

まだまだ新米ぺんですが、
これからたびたび拝見させていただきます!!(〃^ー^〃)
Posted by 夏みかん at 2012年03月31日 00:35
◇夏みかんさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪私もSHINeeつながりでミノが溺愛するヒョン、ドンヘを知る⇒ちょっとSJに詳しくなる⇒はまる、という流れでしたww ミノ最近はすっかりギュラインしてますね。どうぞまた遊びにきてください。
Posted by なつめ at 2012年03月31日 01:01
はじめまして。
時々お邪魔させていただいております♪

https://www.youtube.com/watch?v=_rYQN_AiEpc

「お前のかーさんに言いつけてやるっ」は、これ↑ですね!

たまたま見つけたんですが、こちらの記事思い出して。。。
せっかくなので、リンク置いていきますね!
またこちらにお邪魔した時に、見たくなると思うので…
Posted by 飴子 at 2014年10月23日 23:59
◇飴子さま:
これこれ、そうこれこれ!なんか今よりずっときゃっきゃしてる幼いどんちゃん可愛いし、兄組のドンヒもほっぺがぷくぷくで可愛いですよねぇ。ありがとうございます。私もブクマ。
Posted by なつめ at 2014年10月28日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。