2011年10月06日

あとがき、のようなもの。

…てなわけで、メンバー紹介13人分、どうにか完走しました。いやーそれにしても、人数多いとは思ってたけどやっぱり多かった(笑)。

最初のトゥギ編が、今年の2月でして、3月の震災後しばらくブログから遠ざかっていたこともあり、末っ子に到着するまで半年以上かかりましたが、無事にメンバー13人を紹介し終えることができました。いやーがんばった自分。

そもそも自分用にお気に入りの動画など貼り付けておくクリップ記事のつもりですごく気楽に書き始めたものを「これ読んで××が好きになりました!」なんて言ってくださる方がいらしたりして、うわ、こうなってみると責任重大ではwwということで、後半戦は多少プレッシャーもありましたが、でも好きなもののことを調べたり書いたりするのは楽しいですねー。もともと知ってたネタのほかにも、記事書いたおかげでずいぶんいろんなエピソードを知ることができました。

記事をUPしてしまってから発見したエピソードや、もっと新しいお気に入り画像や動画もたくさんあるのですが、そのあたりは別館のスーパージュニアじてんの方に、気の向くままゆるゆるとUPしていくつもりです。こちらではあまり追いかけてこなかったSuper Junor-Mのチョウミやヘンリーも、あちらのサイトにはちょこちょこ登場してもらおうと思ってます。

SJを知って一年足らずの新参お座敷ペンの紹介文を、おもしろがって読んでくださったみなさま、ありがとうございました。私もすごく楽しかったです。これからも歌い続け、変わり続けていく彼らを、遠く日本のお座敷PCから応援していけるといいなーと思ってます。

最後に一言、「アイドルヲタ道とは、自重せぬことと見つけたり」。Just Do it, Do it♪

superjuniorall.bmp


ラベル:Super Junior
posted by なつめ at 00:47| Comment(25) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。祝完走☆チュッカヘヨ!
この夏からのにわかファンの私にとって、ナイスタイミングかつとても楽しく(時に共感し、グッとくる)勉強になる素敵な企画でした。

またこの企画に限らず、愛とインテリジェンスがにじむチャーミングな記事がいつも楽しみです。
これからも遊びにきますね。
(でもいつもお忙しそうですし、無理せずゆるゆると楽しんでください…)
Posted by hyonee at 2011年10月06日 02:25
お疲れ様でした。
初めから大好きで読ませてもらってました。
私はSJのファンでもありますが、こんな素敵なブログをやってらっしゃるなつめさんのふぁんでもあります。
お忙しいでしょうが、面白い記事楽しみにしてますね。
ムリをせずたのしみながらアップしてください〜。
西瓜糖とサクランボさらんへ〜★
Posted by めろん at 2011年10月06日 03:15
はじめまして。初コメします。

13人分とても楽しく、
時にジーンと感動しながら、
読ませていただいておりました。

SJについてまだ知り始めで
メンバー全員の顔と名前が
スラスラと出てこなかった時に、
検索サイトからなつめさんの
ブログにたどり着き、
このメンバー紹介記事から、
SJメンバーの人となりについて
多くを学び、もっと彼らの事が
好きになりました。

温かくわかりやすく本当に
愛のある素敵なメンバー紹介を
ありがとうございました。

今後も更新を楽しみにしております。
おつかれさまでした(´∀`)
Posted by えてぃー at 2011年10月06日 08:00
なつめさん、ホントにお疲れ様でした。
最初は読ませて頂くだけでしたが、
シウォンのところでコメントに参加させて頂くようになり、
最近では娘も拝読させて頂いております。
親の教育が行き届いておりませんので、ご挨拶もせず申し訳ありません。

サークルKサンクスのキャンペーンでハマった私は、
最初はシンドンと、いつもしゃべってるトゥギしか認識できませんでした。
『13人+2人なんて絶対ムリ!』と思っていましたが、
今や『Super Junior大学があれば受験できるね。』
と周りから言われるレベルになりました。(笑)
なつめさんのメンバー紹介や記事には、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

なつめさんの愛に溢れた文章や動画に何度も泣きました。
(一番泣いたのはぎゅの事故後の兄さんの音声のみの動画です。)
初めの頃は多少の好き嫌いもありましたが、
今はこう言うしかありません。『みんな大好き!』
久しぶりに、大事なことなので2回言っておきますね。
『Super Juniorが大好きだ−−−!!!』

『キャンペーンのプロフィール写真が上下に仲良しコンビ配置になっている。』
なつめさんの書かれたこの文章から私のペン歴は始まったようなものです。
あの1カ月どれほどサークルKサンクスに通い詰めたことか。
なかなか見つからなかったうにょのシールを、
キャンペーン最終日にGetした日が懐かしいです。

先日SS4のチケット代を支払うために、近所のサンクスへ行ったんですが、
『私ここのキャンペーンでハマって今度コンサートも行くんですよ。』
って、受け付けてくれたおばちゃん店員さんに言っちゃいました。
12月の『Mr.Simple』発売時には、ぜひキャンペーン第二弾やってほしいです。

おっと、また話がそれちゃいました。
いつもコメント長くてすみません。
自重も全然してないんですが、これからもよろしくお願いします。
みなさん同様、なつめさんの記事を楽しみにしていますので、
お体に気をつけて頑張ってください。

Posted by れいこ at 2011年10月06日 10:26
なつめ様、お疲れ様でした。

今年、友人からSJを紹介され、ペンになったばかりの私にとって、なつめ様の愛にあふれた紹介文はとても参考になり、また、どんどんSJが好きになりました。

ありがとうございました。

話はそれますが、なつめ様が軽井沢にいらしたときは、実はかなり驚いてました。

私は新幹線の次の駅(長野方面)近辺在住なので。

もしかしたら、この出会いも何かのご縁なのかな、と感じています。

なんか、まとまらない文章ですみません。

これからも、なつめ様のペースで、楽しくアップしていってください。
Posted by ミカコ at 2011年10月06日 12:13
おつかれさまでしたーw

長かったですが、次が楽しみで待ち遠しかったですww

でもでも!!

・・・・・・・。

ミーミとヘンリーもやってほしいな〜なんて思ってます。
もし時間が許すならいつか書いてください、お願いします〜・・・。
Posted by まほ at 2011年10月06日 12:16
お疲れさまです。初めてコメントします。私はペン歴4ヶ月で、きっかけは友達の紹介でした。以前は違うペンでしたが、今では子供とSJ一色です(笑)。説明は上手くできないんですけど、SJには人を惹き付けて応援したくなる魅力があるんですよね。今回のメンバー紹介を読んで、「うんうん、そうそう」ってキモチがあったかくなりました。これからメンバーの入隊で寂しい時期 が続くと思いますが、SJにはこのまま真っ直ぐ成長してほしいな・・・と思います。SS4は地方の私には遠すぎて行けませんが、いつか絶対会いに行きたいです。わかりやすくて、素敵なブログ!これからも応援させてくださいねo(^-^)o
Posted by コン太 at 2011年10月06日 12:23
13人お疲れ様でした…★
私も皆さんと同じくサンクスフェア辺りでペンになった1人で、一通り顔と名前は覚えたか覚えないか位に此処にたどり着きました八分音符

好きなメンバーも数えるくらいだったのに、もれなく好きになったのは紛れもなく、なつめさんの紹介のおかげですハート
ありがとうございます八分音符
多分極端に誰ペン!!と偏ってなくて、1人1人丁寧に紹介して下さったからですねきらきら


そこでお願いがあるのですが、メンバー紹介と西瓜糖となつめさんのことを自身のブログで、紹介・リンクを貼り付けてもいいでしょうか?
自身のブログと言っても、呟き程度でまだブログとも言えない状態ですが…。
嫌なら嫌でバッサリで構いません電球
コメント欄でこんなこと言い出してスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 柳椰 at 2011年10月06日 12:52
13人おつかれさまでした!!
本当に、全員のことをこんなに丁寧に、
愛あふれる文章(さらにとても読みやすい!)でご紹介くださって、すばらしいです♪

どの記事も、読んだあと、感動するし、
とてもいい気持ちになれます。
そして、それぞれの子たちがもっと好きになる、
そんな文章で、大好きです。

キュヒョンの記事も感動しました〜!

これからも記事を楽しみにしています☆
じてんの方も楽しみにしてます!
Posted by 703 at 2011年10月06日 13:53
13人のメンバー紹介、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!

なつめさんの的確かつ愛情あふれる文章にうんうんと納得したり、
思わず笑い転げたりと楽しくスジュを勉強させていただきました。


「アイドルヲタ道とは、自重せぬことと見つけたり」
私も自重なんかせずにスジュ愛に突っ走っていきたいと思います(笑)
Posted by のの at 2011年10月06日 18:01
13人分のメンバー紹介、お疲れ様でした!

初めてSJを知った時、13人という未だかつてないメンバー数にびっくりして「まあ、お気に入りの子1〜2人覚えられればいいかな」ぐらいに思っていたのですが、なつめさんのメンバー紹介で13人コンプしました。

じてんと合わせて、これからもなつめさんの記事楽しみにしてます!!
Posted by はるか at 2011年10月06日 18:54
天使番長〜ブラックマンネまで、
L人のメンバー紹介ありがとうございました!!

今まで知らなかった魅力をたくさん知ることができました!!
どのメンバーの回も大好きですっ!!
正直なところ、誰が一番好きかわからなくなっちゃいました♪
1人1人素敵な部分がたくさんだし。
そんな人たちが集まってワラワラしはじめたら誰を!?みればよいの!?状態になります♪

なんか最終回(?)を迎えちゃって
正直ちょっと淋しい気もします。。
でもでも、これからも楽しく魅力あふれるなつめさんの記事を楽しく拝見させていただきます!!

ちょっとなつめさんの追っかけ状態になりつつある雪んコですが、
これからもよろしくお願いします☆

本当にお疲れさまでした♪
Posted by 雪んコ at 2011年10月06日 22:17
13人お疲れ様でした!
なつめさん視点でのSJ解説が大好きで、気付けば毎晩こちらのブログをチェックするのが日課となっています(^-^)
ハン様の美しさに虜になりSJを知ったものの一度は距離をおいていましたが、なつめさんのブログで再び彼らを知ってみたくなりました。
とぅぎの天使の心に癒され、ひちょの真正直な性格にM心をくすぐられ、気付けば兄さんマジックにハマっていて、いや今はもうSJという存在自体にただならぬ愛を感じています。
私もSS4に参戦できることになったのですが、うちわとか用意したほうがいいのかしらなんて思いつつ、誰のを作ればよいのやら決めきれない状態です。笑

これからもなつめさんペースで時事ネタも交えたブログを楽しみにしています!
Posted by Mao at 2011年10月06日 22:51
お疲れ様でした〜^^

なつめさんの記事にたどり着いた当時、
『長いペンの方なのねきっと』と思い、
ペンになりたての頃の記事が読みたいと、一日づつ過去に遡っていったら、
まだ一年未満の方だったと知って衝撃を受けた覚えがあります。

『シウォン』のキーワードに引っかからない動画は見ない、5分以上の長い動画は苦手…っていう
偏ったSJペンだった私でも、
SJペンなら外せないエピソードを見ることができ、
SJメンバーの性格も少しづつ把握できるようになっていきました。
おかげで、カオスでディープでアホなSJワールドを楽しむ事が出来る毎日です^^

今、イェソンさん、大好きなので、改めてイェソンさんの記事を読もうと過去記事に行きましたら・・・
なんと!まさかの[Comment 0]・・・今のなつめさんのSJ記事にはたくさんのコメントが入るのにびっくり!
あの頃の記事はSJの記事でもたまにコメントが無いんですね^^;
なんか、もったいない…って言うのも変ですが、もったいない感じ(意味不ですね;)

これからもなつめさんの愛ある突っ込みを楽しみにしています。
Posted by yukima at 2011年10月06日 22:53
◇hyoneeさま:
実は私も結構なにわかファンなのですが(<去年の今頃ようやく全員弁別できるようになったぐらいww)、楽しんでいただけてよかったです。無事に完走できてほっとしました。こんな雑食ブログですが、どうぞ遊びにきてくださいねー。

◇めろんさま:
ありがとうございます♪こんな辺境のブログにこんなに沢山の方が来てくださって、SJパワーにびっくりの数ヶ月でした。まだまだSJも活動期続きます。楽しく応援しましょうねー。

◇えてぃーさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪コメントありがとうございました。楽しんでいただけて嬉しいです。素敵なエピソード、紹介しきれなかったものもまだまだあります。どうぞそんなSJのみんなをいっぱい好きになってあげてくださいねー。

◇れいこさま:
サンクスのキャンペーン、私は全然なにもゲットできなかったのですが、終わってからわりと近所にお店があることを発見したので、Mr.Simpleでもっかいキャンペーンやって!とひそかに願ってます。ひょくちぇのシール、うらやましす…

◇ミカコさま:
長野は信濃追分に祖父母が残した別荘があって、年に一度二度いくんですよー。今は栗の季節ですよね。SJ紹介、楽しんでいただけて嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございました♪

◇まほさま:
ありがとうございました♪ミーミとヘンリの姉弟は、いつかじてんでいじれるといいなーと思ってます^^ SS4大阪には二人もきてくれるといいですよねー。

◇コン太さま:
ようこそ、コメントありがとうございます♪SJは山あり谷ありで、それでもひねくれたところのない素直な子たちばかりで、なんだか本当に「応援しなきゃ」って思っちゃうんですよねー。どうぞこれからもいっぱい応援してあげてください^^

◇柳椰さま:
なんか他の方のブログに紹介していただくなんて照れくさいですが、リンクフリーなので、どうぞお気軽に貼っちゃってください^^ リンクはなるべくトップページでお願いできればと思います。

◇703さま:
ありがとうございます♪ほめてもらうと喜びます(笑)。というか、書いてて「これ読んでSJのメンバーたちが好きになりました!」って言っていただけるのが、一番嬉かったです。ちょっぴり役に立てたかな?どうぞまた遊びにきてくださいね。

◇ののさま:
そうそう、自重しないと楽しいですよーん。これからも楽しく応援していきましょうね♪

◇はるかさま:
私も最初はそもそも人数からしてよくわかんなかったです。全員弁別できるようになり、下手したら声でもわかるようになる日がくるとはww SJマジックですね。

◇雪んコさま:
そうそう、えーっと誰のファンなんだっけもうみんな好きすぎてわかんない、というアレですよね。それでその究極状態が、プリンスマネージャーのおっかけというww 

◇Maoさま:
ありがとうございましたー。ハンさまも、中国でがんばってますよね。訴訟の取り下げでまたあれこれ取りざたされてますが、どこにいても、13の星みんなを応援したいです。SS4、楽しんできてくださいね^^

◇yukimaさま:
SJの記事を書くまでは、多くても一日2000PVぐらいの辺境ブログだったのですが、書いてるうちに平均PVが5〜6倍ぐらいに増えて、SJってそんなに有名じゃないと思ってたのに(<失礼)ええええ、とかびっくりしてましたw 昔、特撮番組のレビューをやってた頃以来です。

でも書いてる自分が一番楽しんでた気がします。ハッピーな時間をくれたSJのメンバーたちに、感謝♪
Posted by なつめ at 2011年10月07日 01:25
またお邪魔させて頂きました(・∀・)
13人分のメンバー紹介、本当に楽しかったです。
これまでたくさんのSJペンの方のブログを拝見させてもらいましたが、
なつめさんのブログがやはり1番好きです(*´∀`*)
なつめさんのブログで何回感動して泣かされたことか!W
トゥギの記事以上に、兄さんとキボムの記事は本当に感動的で、より涙したことを覚えています。
私もペンになってちょうど1年くらいで、奇遇にも
私も最初はSHINee(主にテミン)好きになり、2週間くらいであっとゆ-間にトゥギペン…いや、SJペンになってしまったと言ういきさつがあります!(^^)
だけど、私より全然コアな所にも詳しいなつめさんには
本当感心と言うか脱帽です!
私も基本的にはお座敷ペンで、SS4でやっとチケット当選する事が出来ましたが、
なつめさんのブログはお座敷ペンな私になんだか勇気?を貰えます☆
13人のメンバー紹介は終わってしまったけど、これからもなつめさんのSJ記事楽しみにしています♪
言葉の使い方やなつめさんの言い回し大好きです!
最後に……【A-cha】かっこよ過ぎますよね(//∀//)今回はスタイリストによるイジメがあまり感じられなくて、ぐっじょぶかとW
Posted by SUPER-LEETEUK at 2011年10月07日 04:51
◇SUPER-LEETEUKさま:
おお、同じ流れの人がここにも!私はSHINeeではオニュの歌声に惹かれてオンテムに癒されておりましたが、でっかいミノにたまにくっついている、ヒョンなのにあんまりヒョンに見えないお魚を発見したあたりから、SJに流れたんですよー。でもSHINeeも好きです。はろべびはSHINeeのが一番好きかも。

SS4、楽しんできてくださいねー。レポお待ちしてます♪
Posted by なつめ at 2011年10月07日 21:18
13人お疲れ様でした!
そして ありがとうございました!
突然ウニョが気になり出し放浪していてみつけたなつめさんのウニョ紹介記事。
完全にウニョファンになったのはもちろん、
今まで13人て多いな〜 アイドルだな〜くらいにしか思っていなかったSJの
一人ひとりをいとおしく、こんなに愛をもって見ていられるのはなつめさんのメンバー紹介のおかげです!!
他の記事もなつめさんの文章はおもしろくてなにより愛があってステキなのです☆
これから楽しみにしています^^^^
Posted by nami at 2011年10月07日 21:55
初めてコメントさせていただきます。
13人の紹介、本当にお疲れ様でした。

2年前くらいに、Super Junior-Mの「SuperGirl」のMVを見て、
惹かれてはいたけれど育児に大わらわで放置しており(笑)、
1ヶ月ほど前にまたMVを見る機会があり、
そこからモーレツにSuperJuniorファンになった初心者の私ですが、
とても楽しく13人分拝見しました。

チャラい外見が大好きな私は(笑)、まずドンへが気になってたのですが、
(SuperGirlのドンへは本当に神がかってると思います。めちゃ可愛い♪)
色々見ていると、他のメンバーもステキに見えて、
そしてなつめさんのブログを読んで、
「あぁ、やっぱSuperJunior最高!」と思えるようになりました。

今は鬼のように、MVをリピートして見たり、
気に入った動画を見てるんですが、
不思議な事に全然飽きないです。
私は「飽きっぽい性格」で有名なんですが、
見れば見るほど好きになりますし、メンバー全員覚えてしまった!
(今までアイドルにここまで没頭したことないので
自分でもビックリなんです。)
そして、なつめさんのブログで、更にSuperJunior熱が加熱しました。

とても魅力的&的確な表現で、いつもいつも大共感。
これからも楽しく読ませていただきます。











Posted by mariko at 2011年10月07日 22:36
こんばんは!

なつめさん!メンバー紹介本当にお疲れ様でした
謹んで頑張ったで賞を贈らせて頂きます
(言葉だけですみません)

13人のメンバー紹介ということで・・・
特にハンギョン(訴訟のこともありますが)は
脱退とか元メンバーとか雑誌・記事等があったり
と微妙な?中でメンバーの一人として紹介して
頂けたのは嬉しかったです
  
この先SJも色々な変化をするでしょうが 時間が
経って皆がまた笑顔で一緒に肩をたたき合えたら
(日本語表現違う?この場合ハグですかね?)
いいですね
  愛しきSuperJuniorよ! ファイテン!!

☆なつめさん
「じてん」のほうも見ております
知らなかったことあったりで 助かっております
ありがとうございます

コメ下手 失礼しました


Posted by JUMA at 2011年10月07日 23:01
はじめまして。いつも楽しく拝見しております♪。

13人のメンバー紹介、本当にお疲れさまでした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!。

私はSJを知ってからかなり経つのに、
彼らのことを詳しくは知らなかったというにわかファンだったのですが(汗)
なつめさんのブログに出会い、SJのことをもっともっと知りたくなって、
動画を見たり色々と調べたりしているうちにもうSJナシでは生きていけないほどになりました(笑)。
それまではSJの曲を聴いているだけで満足だったんです。

周りにSJどころかK-POP好きな人もいないので、
こちらへ来るととても幸せです♪。
こんな気持ちにさせてくださったなつめさんには本当に感謝しております。
(初めてなのにこんなことを書いてすみません…)

ちなみに、誰が好きかと聞かれたら選べないくらい13人みんな大好きで、
どうしても1人選ばなければいけないとしたら
イェソンさんと答える私ですが、
こちらへお邪魔させていただくようになってから、ウネがかわいくて仕方ないです♪。
…でもやっぱり全員好きです(欲張り)。

これからもなつめさんの愛ある記事を楽しみにしております!。
長文失礼いたしました。
Posted by しにょん at 2011年10月08日 03:28
はじめまして.みさと♪といいます
なつめさんお疲れさまでした!そして長い間ありがとうございました!♪

ファンになったばかりでわからない事だらけだったのですが.このブログを見させてもらって色々な事がわかったし毎回読むのがたのしかったです!(^∀^)

そして.ついったや動画の訳やみゅーばんなどなど情報力がすごかったです!

どこから情報をゲットしているのかもし良かったら教えて下さい!


ファンになったばかりでまだまだわからないことだらけなのでこれからもブログ拝見させていただきます(^∀^)!

長々と失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みさと♪ at 2011年10月09日 02:03
◇namiさま:
ありがとうございましたー。最近日本でもうにょの株があがってきた感があり嬉しいです。いっぱい愛でてあげてくださいねー。

◇marikoさま:
最初のきっかけは皆さんそれぞれですが、知れば知るほどみんな好き♪になっていくのもSJマジックですね〜。読んでいただいてありがとうございました。

◇JUMAさま:
キボムにしても、ハンさまにしても、「脱退」という言葉は、メディア通してではなくて本人(たち)がアピールするまで使わないでおきたいなって思うんですよね。どんな形であれ、彼らがちゃんと再会できる日がくるといいなぁと思ってます。今はどっちがどう動いても注目されすぎてしまいますからね…難しいだろうなぁ。

◇しにょんさま:
ようこそいらっしゃいませ♪楽しんでいただけて嬉しいです。どうぞこれからも欲張りにSJみんなを応援してあげてくださいねー。

◇みさとさま:
ありがとうございます。お楽しみいただけて幸いです♪私はハングルできないので、情報ソースは主にtwitterで、英語でSJ情報をツイートしているファンベースが多いですね。あとは「allkpop」http://www.allkpop.com/というアメリカのサイト。音楽番組の動画も貼り付けてくれるし、一方で噂話のノイズが少なく、わりと安定情報がゲットできるのでオススメですよ。
Posted by なつめ at 2011年10月09日 11:48
昨日書き込んだはずが失敗したのかしら…改めて。
13人お疲れ様でした♪
なつめさんのおかげで、SJ更に深く好きになり、グォン君ガインちゃん、2AM&PM、BEG等々、新しく好きになりました。本当にありがとうございます。
John-Hoon君を好きにならなかったら、SJを知ることはなかったし、なつめさんや皆さんとも出会えなかったと思います。
出会えて良かったです♪
まだまだ新米ですがこれからもよろしくお願いします。
Posted by 零 at 2011年10月09日 19:07
◇雫さま:
ありがとうございます♪私ももともとSHINeeから流れてきたんですが、何か好きになると芋づる式にいろんなものを知っていく楽しみもありますよねー。
Posted by なつめ at 2011年10月10日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。