2012年04月07日

お誕生日おめでとう、シウォン

引越しなう。いやはや。

チョビの新学期に間に合わせるべくあがいてきましたが、結局三段階ぐらいにわけることに。それでも明日の大物搬出までに、台所関係と、チョビの部屋のものに関してはサルベージ完了したのは、手伝いに来てくれた収納アドバイザー資格を持つ姉のお陰です…。いやもう、姉が来てくれなければ明日の朝業者さんが来た段階で、私完全徹夜の挙句にしくしく泣いていたかも。ありがとうお姉ちゃん。

というわけで、今日も順当に日付をまたぎつつ、シウォンのお誕生日を迎えました。SJって4月誕生日ラッシュなんですよね。ウニョク、シウォン、チョウミと3人、しかも86lineが続くという。

happybdsiwon!.jpg

正直、筋肉男子は苦手でした。私の好みは鶏ガラ男なのです。つまり、
cocteau.jpg
コクトーとか…

beckett.jpg
ベケットとか…

田村隆一.jpg
田村隆一とか…

ロイ・シャイダー.jpg
ロイ・シャイダーとかなわけです(<おじさんばっかり、死んでる人が半数以上なのは気にしてはいけない)。基本的にペラペラ体型がすき、さらに言えばこういう油が抜けきった感じをこよなく愛する私にとって、筋肉ムキムキで濃い感じの男の子、というのは好みの対極にありました。

でもそんな私も、このジェントルマンの人となりを知るにつけ、なんだかムキムキなんか気にならなくなってきました。


たとえ、脱ぎたがりでも…
siwon筋肉っ.jpg

かっこいいのにグループきってのヘン顔王子だったりしても…
siwonfunny.jpg

ライブっていうと、ハイになって誰彼かまわず迫ってたとしても…
siwonkisshae.jpg

siwonkisshyuk.jpg

siwonkisskyu.jpg

siwonkissyesung.jpg

siwonkissleeteuk.jpg

ついったの写真が風景画とコンセプト謎のネタ写真のオンパレードだったとしても…
paristwi.jpg

たすけて…ドラえもん….jpg

なんていうかそういうとこ全部ひっくるめて、シウォンっていとおしい人だなぁって思うんですよね。仔時代に比べると見た目はすっかり大人っぽくなったけど、どこか天然ですっぽ抜けたとこがあって。
Siwon-young.jpg

siwonrugby.jpg

そして何よりも、いっぱい愛情を注ぎたい人なんだなぁっていう感じがする。シウォンが「Good Morning Beautiful World!」って律儀なおはようツイートをしてくれると、なんかほっとするんですよねぇ。最初のうちは「Botかいw」ってくすっと笑っちゃってたんだけど、毎日毎日、お花に話しかけながら水をやる人みたいに、シウォンがツイートしてるの見てるうちに、嫌なことがあった朝も、うん、でも世界は美しいよねって、一緒にほっこりした気分を味わえるようになってきました。

大好きなメンバーたちに対しても100万人のフォロワーに対しても、シウォンが注ぐ愛情って分け隔てないんだなぁーって感じがします。それはこの子が、とても素直に世界を愛してるからだなーって。だから沢山の人に愛されるんですね。

俳優さんとしても、若手俳優から「俳優」への脱皮の時期ですよね。個人スケジュールが忙しくても、メンバーとの時間を大切にしてる頑張りやさんのシウォン、応援してます。お誕生日おめでとう。しあわせの青い鳥が、キミに舞い降りますように♪
siwonbluebird.jpg

Oppa, Oppaのリリースイベント、皆さん抽選結果はどんな感じなんでしょう。私は、ここんとこ引越し疲れとついてないことの多さにやさぐれ気味だったので、神さまが憐れんでくださったのでしょうか、「どうせ当たらないよねー」と思いつつ申し込んでみたのが「あれ?」って感じであたったのです。こんなイベントも初めての経験なのですが、会社半休とって行ってこようと思います^^


ラベル:Super Junior
posted by なつめ at 01:51| Comment(16) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてSJネタで書き込みします。(一応、シウォンペンなので・・・。)

なつめさんのペラペラ体型が好きってわかります!私もつつけば倒れそうな文学青年タイプが好みでした。
それとは真逆のシウォンくん。
「オー!マイレディ」を見るまでは、かけらも魅力を感じていなかったのに、あのせつない目の演技にやられてしまいました・・・^_^;

脱ぎたがり、へん顔王子、迫り屋さん(笑)どれも魅力的に思えてしまうのですから困ったものです(笑)

SS3 in 横浜のチケットをやっとこさGETしてからSJビンボーの日々が始まろうとは・・・ドラマを見始めた時は思いもしなかったです。

今回の「Oppa Oppa」もELF限定盤とDVD付きをGETしたのですが、さすが商売人!!!とうなってしまうほどビミョーに収録されているものが違ってましたねぇ。
あの内容を見たら、まあしょうがないかなぁ・・・って思わざるを得ないというか・・・。
しかも、イベントあるし♪(私は17:30の回が当選しました♪)

次の「Opera」発売の時にはメンバー全員での来日イベント、期待したいです。

なつめさんも引っ越しでお疲れでしょうが、イベント楽しんでください。レポを楽しみにしています。
Posted by ホタル at 2012年04月07日 03:14
大事なことを忘れてました・・・^_^;

シウォン、お誕生日おめでとう♪♪♪
Posted by ホタル at 2012年04月07日 03:16
シウォン誕生日おめでとう〜!

私もマッチョ系は苦手でして…
でも、なんかあの男前な顔とか、ハンパない筋肉とかに似合わない微笑ましいところがあるんですよね〜。 私はドンヘぺんで、あの誰にでも甘えるところが好きなんですが、シウォンは逆?に、あのほっこりと温かく包んでくれそうなところがいいです(o^−^o) 優しいオーラが出てるというか… まぁキス魔ですが…-w
私、彼って、昔とあんまり変わんないなぁと思ってたんですが、改めて昔の動画みるとけっこう違いました!!(・・;) 子馬でした!!

まさかシウォンでこんな長くなるとはびっくりです…-w
これからも優しいシウォンでいてください!!

なつめさんも忙しそうですが、無理しないでくださいね!!
Posted by 夏みかん at 2012年04月07日 09:02
なつめさん、お引っ越しお疲れさまでした。
引っ越しって、大変だけど、すっごくリフレッシュできますよね。
お片付けにあまり無理すると、後で身体にきたりするので、
のんびりなさってくださいね。

シウォン、センイルチュカヘ〜(2〜4月はお誕生日多いですね)
私は濃い顔の人がちょい苦手なので、実は最初は
「SJにどうにも苦手な顔の人がいる〜」と、唯一しうぉなを苦手扱いしていたのです。
でも、知れば知るほど、こんないい人なかなかいないよ!
人間、顔じゃないよ!イヤ違うよこの人の場合顔を上回る人格のよさだよ!
と、みるみる大好きになってしまいました。
もう、ぬがぬが迫ってこようと、変顔されようと全部ウエルカムです♪

イベント当選なさった皆さま、おめでとうございます!
レポート楽しみです♪
Posted by MS TOWN at 2012年04月07日 09:37
はじめまして!つい最近、SJにはまり
なつめさんの別館と共に読ませていただいてSJの
勉強させてもらっています。

私もどちらかと言えば、マッチョ系は苦手な方なんですが、シウォンは体型マッチョだけど
性格は全然、マッチョじゃなくむしろ可愛くってそのギャップがたまりません。

ファッションにあまり気を遣わない感じで
メンバーとの空港写真が、中高生を引き連れた
引率の先生にしか見えないのも、私的にツボです。

なつめさん、リリースイベント当選おめでとうございます♪
生ウネレポート楽しみにしてます!
Posted by yuzu at 2012年04月07日 10:47
姉の夢にしおにーが登場したそうです。
ずるい。
夢の中でもシウォンの筋肉は固かったそうですが、そんなアホな話はどうでもよろしい。

シウォン、お誕生日おめでとう。
シウォンの目を通して見たらいったいどれほど世界は優しく美しいのでしょう。
おばあさまとのお別れなど、辛い時期でもいつも周りの人への愛と感謝を持ち続けていてくれるあなたにこそ、たくさんの幸福が訪れますように。

なつめさんの方も引越しお疲れさまでした。
ウネは嬉しいご褒美ですね♪私はコンマ一秒のためも無くソッコーで落選しましたww
あまりにも瞬殺だったので悲しむ暇もありゃしない。

というわけなので来週の私は老紳士を愛でて楽しもうと思います。なつめさんの好みのラインナップを見ていたら久しぶりにアンソニー・ホプキンスが見たくなりました。
枯れたオジサンが好きなのは同じですが、私は「羊達の沈黙」より「ハンニバル」の時期の油断腹なレクター博士が大好きなのでそこはちょっと違いますねww

楽しんできてください♪
Posted by ないんちぇ at 2012年04月07日 11:22
シウォン、お誕生日おめでとう♪

私もペラペラ体型の人が好みなので、ガッチリ体型のシウォンにはハマリませんでしたが…
イケメンで、背が高くて、スタイルも良いシウォンを見て「こんな完璧な人がいるんだぁ…」と思ったものです。
しかし、シウォンのことを知っていくうち、その見た目とのギャップにヤラレました(*^^*)
私は笑うと少年っぽさが出て可愛いくなるシウォンが好きです。
これからもその素敵なキャラで周りを和ませてほしいです。

うねイベ当選おめでとうございます♪
引っ越しの準備で大変だったでしょうから、癒されてきてくださいね(^-^)
ぜひ感想を聞かせてくださいね。


Posted by のの at 2012年04月07日 11:39
リリイベ当選おめでとうございます^^
私は仕事云々で行けないので、ぜひ私の分まで楽しんできてください!
そして引越しお疲れ様です。

シウォンセンイルチュッカヘー^^
私も最初はちょっと「ん?」ってなってた人です。
マッチョにはそこまで抵抗感はなかったんですが(宇宙警察地球署の青い人も好きだったので)なんとなく…
ところが今はもうシウォンに癒されているというか、もう愛おしいって感じが強いですね。
なんというか、シウォンは本当に愛情深いし、どこか穏やかな雰囲気をまとっていて、彼がいるとほっとしますね。
シウォンって、やっぱり信じるものの強さというか、ぶれない感じがあって…ああ、何が言いたいのか、まとまらなくなってきました^^;
とにかく、おめでとうということだけは伝えたいです!

余談ですが、私の誕生日はシウォンの2月の誕生日の5日後で、今えるぷになりつつある私の友人は4月の誕生日の5日前が誕生日という…
すっごい偶然ですよね^^;
Posted by ミカコ at 2012年04月07日 11:46
シウォン★お誕生日おめでとう〜!!
何も知らない人がシウォンを見たら、真面目でおとなしそうな人…と思うのかもしれないですね。
実際のライブ中の姿を見たら、その見た目とのギャップに驚く人多いでしょね(笑)

上手くは言えないですが、世界中の人がシウォンみたいな人ばかりだったら、平和な世の中だろうな〜と感じる今日この頃です。
あそこまで神を崇拝出来ないですが、シウォンのように、素直にいろいろなものを愛せる人でありたいなあと思います(^^)

地方在住の私はウネのイベントは行けません(T_T)
翌日の朝の情報番組を楽しみしていようと思います。

なつめさん、引越お疲れさまです。ぜひ、かわいいウネを見て疲れを吹き飛ばしてきて下さい!
今日、地元のCDショップに行ったら、なんとレジの前に特設コナーが出来上がっていました!これもめちゃいけ効果かな?
Posted by あき at 2012年04月07日 14:47
シウォン誕生日おめでとうo(^▽^)o
愛に溢れるあなたが大好きです。
第一印象は、何かアイドルっぽくないコがセンターで踊ってるww
だったんですが、今じゃしをにーいないとなんかちんちくりんの集団だね〜なんて言ってます。←それはそれで失礼なんですが( ̄▽ ̄)

そんなマッチョな外見に似合わず、人の話聞かないでヒョンの話聞いてって注意されたりLIVEでMCの時遊びに夢中でトゥギにシウォンいい加減にして。とマジなトーンで言われたりする、子どもみたいなトコも凄く好きです。
メンバーやファン、それ以外の人・・・この世界ごと全てを愛しているシウォンにそれと同じだけの愛が返って来ますように。
誕生日おめでとう。

なつめさんリリイベ当選おめでとうございます!
私は4回チャレンジするも全滅でした〜。
水曜休みなので、身体は空いてるのになぁww

Posted by サクラ13 at 2012年04月07日 16:42
シウォン誕生日おめでとう(^O^)♪
今月は誕生日ラッシュですねww
最近シウォン大好きなんで、息子さんの事がよくわかりますww

最近俳優業が多くなってるので少し心配ですが、俳優としてもSJとしてももっともっと輝いてほしいです(^^)
シウォンがこれからも世界のいろんな舞台で活躍できますよーに

なつめさま、イベント当選おめでとうございます!♪
うねのラブラブっぷり楽しみですね(^^)☆
是非、楽しんで来て下さい!
Posted by あお at 2012年04月07日 18:34
しをに、お誕生日おめでとう♪

数年前『18:29』というドラマで、主人公(リュ・スヨンssi)の高校時代を演じていた、仔馬時代(前髪あり)のしをにに出会った時、この世にこんなきれいな顔の男の子がいるんだ…と感動し、心が震えたのを覚えています。

今や完全に『馬』と化し、仔馬時代は歴史となりつつありますが、ドラマなどで見せる大人っぽい表情とは違う『メンボ大好き』状態のしをにが、この上なく愛おしく大好きです。
キミが君らしく輝ける一年でありますように…。

先日『TVガイド+』という雑誌にしをにが載っていることを知り、早速購入して参りました。
これは嵐メインのようで、表紙はモチロンのこと、巻頭から35ページまで嵐で埋め尽くされているのですが、『ポセイドン』のDVD発売で登場した我らがしをにも、3ページに渡って大人の魅力を振りまいてくれています。
まだご覧になっていないしをにペンの皆さま、どうぞ一度手にとってご覧ください。(480円です)
衣装のスーツやシャツがちょっとピチピチなのと、メンボが忙しくて全員は見てくれてない…というコメントが笑えます。

4日のひょくちぇの誕生日には、苺チョコレートケーキのブローチを作りましたが、今日は仕事が忙しくて作れなかったのでこれから作ります。
今日中に仕上げられるように頑張るぞ!

なつめさん、リリイベご当選おめでとうございます。
ウチは7回挑戦しましたが、娘の段階で全滅でした。
レポ楽しみにしております。
お引っ越しでお疲れ出されませんように…。
ウネが癒してくれそうですね。
 
Posted by れいこ at 2012年04月07日 21:31
シウォン!!誕生日おめでとう^^
久しぶりのコメントです、覚えてますか?(笑)

シウォンのおもしろさはSJに必要ですよね!!
京セラで見た生の変顔は忘れれませんw
これからもたくさん輝いてほしいです^^

4月7日、やっとELFの仲間入りをしました。
約1年間大好きだったにも関わらず・・・
なかなか親に認めてもらえなかったのです^^;
なので!今日(昨日?)という日は大切な日です!!!
なんだかシウォンに運命を感じましたw

ウネのレポ待ってますね!更新ファイティン!!
Posted by ちゆの at 2012年04月08日 00:01
こんばんは! (あぁてっぺん越えました)

なつめさん!お引越しのお忙しい中記事ありがとう
ございます 無事荷造り完了なによりです
収納アドバイザーのお姉さまがいて羨ましいです

シウォン君!お誕生日おめでとうございます
前髪下ろしてた時は可愛いが先行してたんですが
髪を上げただけで一番変貌した感がありますね
彫刻美男の名の通り均整のとれた体躯かと思い
ます(ほど良いマッチョ好きかも?私)
ジェントルマンながらおちゃめな所やちょっと
天然も入ってたりスキンシップが好き?なのかな
色々加味されてのシウォン君でしょう
個人的にも忙しい貴方ですが より良き一年となること
を祈ります

爆弾低気圧に停電・TVの故障などでOPPA・OPPAの
イベントすっかり忘れてました(泣)
まぁ些か遠方ゆえ多分落選だろうと・・・
ご参加の皆様ウニョとドンちゃん観てきて下さい
レポお願いします

コメ下手失礼しました
Posted by JUMA at 2012年04月08日 00:23
あ〜〜〜日付が変わってしまった〜〜〜><

シウォン、お誕生日おめでとうーーーー!!

オマレからシウォンペン、そしてSJに入った私としては、シウォンはSJの顔みたいなものです。
こんなに大人っぽい風貌を持っているのに、とにかく無邪気で、小学生男子みたい。
人懐っこくて、年上には甘え上手なのか、ツイではヒョンって呼びかけてるリプライが多くて案外と弟体質のように見えます。
でもSJメンバーを広い肩幅でガッツリハグしている時の頼もしさは、他のメンバーにはなかなか醸し出せない魅力ですね〜。

いつも他人のために祈るシウォン…
だからこそ、
シウォンがたくさんの幸福を感じる毎日であってほしいと思います。
心も体も健康でいてね^^
Posted by yukima at 2012年04月08日 01:07
◇ホタルさま:
お、私も同じ時間ですよ。会場どんな感じのとこか知らないのですが、お会いできるかな?楽しみですね^^

◇夏みかんさま:
包容力ハンパないですよね。でも天然でもあって、そのあたりのギャップが可愛いです^^

◇MS TOWNさま:
しをにはルックスで一発で好きになる人もいるけど、あとからじわじわ好きになった、って人も多いんですねー。まさに人徳。

◇yuzuさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪そうそう、あの「服装は清潔であれば特に気にしません」的な感じが、いかにも育ちがいい子っぽくていいですよねー。

◇ないんちぇさま:
私も一枚目は瞬殺で落選だったので、「まあそんなものよねふんふん」と思いながら機械的に入力してたら当選したのでびっくりしました。ちまたでは「ウネをオッパと呼べない年齢の人にはあたらない」説が流れてましたが(笑)、大丈夫でしたww

◇ののさま:
そうそう、笑うとやっぱり仔馬時代の少年ぽさ残ってますよね。やっぱりいとおしい人だなぁ。

◇ミカコさま:
SJって年上組も落ち着かない子が多いので(笑)、シウォンの穏やかさ貴重ですよね。

◇あきさま:
なんだか売り切れ続出みたいですね。SMには是非これに味をしめてもらって、またワクワクする企画を立ててほしいですねえー。

◇サクラ13さま:
そうそう、人の話聞いてないww でもそんな天然なところがホントにいとおしいです。

◇あおさま:
あんなに忙しいスケジュールでも、決して音を上げずに頑張ってるのは、きっとシウォン自身もメンバーといる時間が大好きだからなんでしょうね。これからも、ダンス半分でもなんでもいいので、メンバーたちと一緒にいてくれるといいな。

◇れいこさま:
俳優としてのシウォンの作品ってあんまり見たことないんですが、ポセイドンはちょっと見てみたかったりします。かっこいいんだろうなー。

◇ちゆのさま:
ELF記念日がシウォンのお誕生日だなんて、絶対忘れないですね。そういう入会のしかた、楽しいかも^^

◇JUMAさま:
停電大変でしたね。ペラペラ愛好家が多いなか、ほどよいマッチョ好き貴重ですww

◇yukimaさま:
パリの会場でも、みんなにハッピーバースデー歌ってもらってましたね。沢山愛して、沢山愛されるひと。ホントに愛の人なんだなぁーって思います。
Posted by なつめ at 2012年04月09日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。