2012年04月12日

Oppa, Oppa リリースイベント@SHIBUYA-AX

お座敷ペンとしてこっそりとブログでSJを応援してきた私ですが、ついにお座敷を飛び出してリアルSJに会いに行ってまいりました。百年ぶりの渋谷へ。Oppa, Oppaリリースイベント@SHIBUYA-AX、第二部、記憶にある限りですがレポ。

HaeHyuk@airport120411.jpg

開場は16時30分とかだったのですが、グッズの販売が15時〜ということだったので、なんとなくそのへんを目指して会場入りしました。引越しがらみの役所⇒銀行ハシゴとかで昼過ぎまで忙しくて、ふらーっと原宿から歩いていったのですが、「あ、まだ3時になってないからちょっと早いかなー」なんて思いながら近くまできたあたりで、ドンちゃんが日本語でツイート。

「E.L.F-JAPANのみんな~たくさん来てくれてありがとう~もう少しだけ待ってて~^^」
HaeTwi.jpg

… な ん だ こ れ は。

アイドルのファンミーティングというものをなめていたことを実感。いやもうマジでびっくりの行列ができてました。それでも私3時より少し早く会場にはついたのですが、もうこれ100メートルとかじゃ足りないですよね、というぐらいのグッズを求める人たちの長蛇の列。「お並びいただいても購入できないかも知れません」とかおにーさんがメガホンで怒鳴っていて、ほ、ホントですか、という感じでした。

それでも一応希望をつなぎつつ並んでいたのですが、私の30メートル先ぐらいのところで、あえなく列がカットされてしまいます。イベント終わってから第三部のグッズ販売に並べと…?という感じだったのですが、整理券が配られるでもなく、しばしボーゼン。と、そこで目の前にいたとても元気な大学生ぐらいのえるぷちゃんたちが動き出す。「今買える列に並んでる人に一緒に買ってくださいって頼めばいいんじゃん!?」

な、なるほど!おばちゃん目からウロコ。隣に並んでいた若いペンちゃんと、「あれ、やってみます…?」と顔を見合わせ、とりあえず列の先のほうに進んでみる。「なるべく優しそうな人を探してお願いしてみましょう…」とか言いながらさぐりを入れつつ歩いてみて、ん、この方は!という人に、超思い切って声をかけてみる。「大変あつかましいお願いなんですが…」

私会場入りが間に合わない方にお願いされていた分もあったので、なんか個数多かったんですが、快く引き受けてくださった、初めてお会いするTさん、本当に本当にありがとうございました。なにもんだコイツ、と思われたと思うのですが、本当に優しい人だったー。Tさんのお陰でクリアファイルをどうにかゲット。ストラップはかなり早く売り切れたようでした。

一緒にお願いにいったSちゃんは、イベントは当たらなかったということなので、しばし会場外で歓談。やべぇSちゃんよりSちゃんのママのほうが断然歳近いよ!という年齢差でしたが、SJ好きという共通点があるとお喋りできてしまうのですねぇ。Sちゃん、SS4のチケット手に入ることを祈ってます^^

しばらくして、終わったら一緒にご飯でも食べましょう〜と約束していたYさんとお友だちのMさん登場。Yさんはライブでこの会場にも入った経験ありということで、オールスタンディングとか初めてなんですけど!ていうかそもそもアイドルのイベントとか初めてなんですけど!圧死しそうで怖いんですけど!という私に「左右の翼のほうにいったほうが安全ですよ」とか色々教えていただく。

ざっと眺めていると、若いペンちゃんが圧倒的な数でしたが、ちらりほらりと私からも「オンニ」と呼んで差し支えなさそうな感じの方の姿も見え、抽選の時には「ウネをオッパと呼べない年齢の人にはあたらない」とかいう都市伝説も流れたりしてて、若干不安を覚えていたのですが、大丈夫や!と心を強くする。いやしかし年齢層は幅広かったです。赤ちゃん抱っこした超若いお母さんの姿も見えました。

入場は番号順に呼ばれてゲートにイン、身分証明の確認ブースがあって、あとはわらわらと好きなドアから入る、という感じ。二階席はプレス用みたいでした。というわけで、私は会場左翼に陣取り、イベント開始を待ちます。会場は思ってたよりこぢんまりしていて、私は500番台だったのですが、位置的には真ん中ぐらいだったかな。待ってる間じゅうOppa, Oppa日本語バージョンのMVが流れ続けているので、楽しいんですが、無限リピートのためだんだん「なんかほかのも見せてー」的な気分になってくる。

さて、時間が近づくにつれ、ペンちゃんたちの興奮もヒートアップ。スタッフがミネラルウォーター置きにきただけで「きゃー!」と歓声があがるほど。そして、ドンヘとウニョクの登場です。まずはタイトル曲のOppa, Oppaから。以下、なんか順番とか結構いい加減ですが、覚えてる範囲で。台詞もところどころ間違ってると思いますが、だいたいの雰囲気ってことでお願いします。

・衣装はケチャマヨでも金魚と銀赫でも食いだおれ太郎でもなく、ウォーホルバージョンでした。
OppaOppaSHIBUYA.jpg
・Parisの直前ぐらいの写真とかみて、ドンちゃんのムチ期を心配していたのですが、わりとダイジョブだった。そしてヒョクチェの腰は、超私好みの薄さでした。そして頭の小ささにも萌え。
・二人だけのステージかなーと思ったんだけど、女性男性のダンサーさんたちもいて、MV再現的なショーでした。女性ダンサーさんとの絡みが多いうにょのポージングがいちいちカッコイイ。
・「オッパと呼べる年齢ではない」とかそのあたりは気にせず「Oppa, Oppa!」って叫んできました。たーのしーい。
・ドンちゃんはときどきターゲットを定めてじーっと見つめて歌うので、そこで目ぇあわせられたえるぷたんはたぶん失神寸前だったと思います。
・手首くねくねするとこのダンスはやっぱりヒョクチェのがすごい見てて気持ちよくて、ドンちゃんは後ろ向いてるのをいいことにほとんど手首くねくねしてなかった。というか手をまわしてるだけだった。でもかわいいのでゆるす。ちなみに髪型は、板前じゃなくてトサカバージョンでした。ヒョクチェは少しウェーブかけてた。
・のっけからボルテージあがったとこで、トークタイム。二人でオエヨもやってくれました。返事が「うりぬんえるぷえよ」でいいのか「私たちはELFです」とすべきかよくわからずうりぬん…をやってしまった。これどっちが正解だったんでしょう。
おえよ.jpg
・最近の活動は?と聞かれてSS4で世界をまわってます、そしてネモトさん(上の写真で右後方に立ってる通訳さん)と三人でユニット活動を…とか冗談を言ううにょ。以下、二人の台詞はネモトさんの同時通訳でした。同時通訳ってやっぱすごいな。
・日本のファンの印象は?という質問にウニョク「いつも思うんですけど、会うたびに皆さん綺麗になっていく…」ドンヘ「最初から綺麗なんですよ」(<ちゃら光線マックス⇒えるぷ発狂)
・Oppa, Oppaの活動をやることになったいきさつトークとかは、よそで喋ってるのと同じ。これまでソロがミディアムテンポのが多くて、みんなと一緒に盛り上がれるレトロなディスコっぽいのがやりたいなと思って準備した曲が好評で活動することになりました、的な話です。ここはドンちゃん上手にトークできました。
・お約束のウネトーク。うにょ「ドンヘは僕がいないとなんにもできないので、一緒にやることに…」(<ここのくだりでえる腐たん発狂。)一度は「そうです、ぼくウニョクくんがいないとダメなんです」とかいって腐燃料を投下しつつ、そのちょっとあとには「この曲やることになったら、ウニョクさんが一緒にやらせて欲しいっていってきて…」とかいう繋がらないトークをするアホの子かわゆす。
・ELFジャパンで募集してた質問への回答コーナーもありました。「お互いを動物にたとえると?」⇒ドンヘ「海の…生き物?」うにょ「…ミョルチ」ドンヘ「動物だから…モンキー!」<はいはい。ウニョク「ドンヘくんはハンサムじゃないですかー。だから動物っていうと…オランウータン?」<何故だww
うーたん.jpg
子供のオランウータンだと、若干面影なくも…ないか…?てかこの質問ナゾww そして司会者のお姉さんに「…チンパンジー」と、類人猿似をあてがうウネ。なにがやりたいww
・質問「日本語の歌詞で苦労したところは」⇒うにょ「あっち、こっち、そっち、どっち…っていう歌詞で『あれ、あっちそっちこっちだっけ…??』みたいな感じで順番わからなくなっちゃって難しかったです」ドンヘ「僕ぜんぜん平気でした。10分で録音できましたよ。」うにょ「ドンヘは日本語じゃなくて韓国語に問題があるんです。『あーあーあー、はーどぅーせっ まいねーみずどんへぇー…』」(<ドンちゃんの聞き取りづらい台詞を真似るうにょ)
・質問「二人で活動していていいことはなんですか」(<若干腐寄りの期待からこの質問が出たとたんに一部える腐たんから「ひょー」的な声があがって笑いました。)うにょ「二人だと、ホテル代とか移動の費用とか食事代とかおさえられるし…」(<会場にて「けちww」というざわめき)「あと、言いたいことが言えるのがいいです。普段だと、トゥギヒョンとかがいっぱい喋って僕たちにはなかなかチャンスがまわってこないから。」(<ここ密かにウントゥク萌え)
・トークの最中ちょっと静かになったとこで「ドンヘ!」と声が飛び、「うぇぐれー(なにー)」と答えるドンちゃん。
・リクエスト「ドンヘさんに(オリラジの)『君かわうぃーね♪』を言って欲しい」<なんだその需要はww どんちゃん通訳さんに教えてもらって一所懸命言ってくれますが「きみかわりーね」みたいになっててかわいかったです。「これチャラい言い方なんです」と教えてもらい、ウネの二人でチャラい要素を入れつつ連発してみてくれますが、若干gdgdしてきたので司会のお姉さんが強制カット。
・質問「ファンと一日デートするなら、どんなところに連れていってくれますか」⇒うにょ「僕の家ですね。ご飯作ってあげたりゲームしたり、家の中も案内したいし」(<意外とというかなんというか割とリアル)⇒ドンヘ「僕はぁ、パリのエッフェル塔にいって、12時になった瞬間に、ぽっぽ(ちゅー)してあげたいです。」(<中 学 生 か !)⇒これを聞いたヒョクチェ、「じゃあ僕は東京タワーでぽっぽ(ちゅー)してあげたいです。」(<し て く れ !)<このあたりもえるぷ発狂。
・無茶振り「Oppa, Oppaの振付けを教えてください」⇒ドンヘ、やってくれるものと思い込んでいる目でうにょを見る⇒うにょ「じゃあドンヘさん教えてあげてください」⇒ドンちゃん噴出す⇒立ち上がってはみるものの照れ笑いしてぐねぐねして、「ウニョクさんのほうが上手じゃないですかぁー」とか言って助けを求める(<本日の萌えどころ)⇒うにょ、ドンヘをマネキンにしてダンス講座。ここで、「手をぱっと開いて顔の横に…」とか説明しながら、ウニョクがついっとドンヘの手を指でなぞる。⇒える腐発狂。⇒調子にのってもっかいなぞる。⇒ドンちゃんくすぐったくて笑っちゃう。<このあたりのくだりでちょっと二人の素の表情が出てかわいかった。
ダンス講座.jpg
・髪をなでつける動作と一緒になぜか「シャーッ」という擬音語を入れるドンヘ。「シャーッ」「シャーッ」…うにょ「ポイントはですね、ここで『シャー』っていう効果音を入れるとこです」<をい。ちゃんと曲も流して、みんなで「シャー」しながらOppa, Oppaのサビを踊りました。踊りましたったってラッシュの山手線みたいな状態なので、ほぼしゃーしゃー言ってただけですが。でもなんか一体感があって楽しかったです。そして司会のおねーさんを躍らせるウネ。さらには通訳のネモトさんにも「シャー」をやらせる無茶振り。私はネモトさんコールしました。踊ってくれるネモトさんすてき。
・次のステージは、それぞれのソロ。ドンヘは日本語版のFIRST LOVE。
haefirstlove.jpg
・これの日本語バージョンは意外といいです。ドンちゃんの甘〜い声によくあってました。
・ウニョクのソロは、「僕は声はいいけど、歌はあんまり上手じゃないのですが、今日のために特別に準備しました。大好きなEric BenetのCracks of My Broken Heartです」って、日本語で説明してくれて、英語のバラードを歌ってくれました。ぶっちゃけ違法録音の音源がすでにつべに出回ってるので聞けちゃいますが、あのね、「ぜんぜん下手じゃないです」。というかむしろ上手いです。まえにSukiraのオープンコンサートで「I'm Yours」歌ってたときにも上手だなって思ってたんだけど、そのときよりももっと上手になってた。感動。
Hyuksolo.jpg
・早くも最後のご挨拶に。ドンちゃん「日本でもっとたくさん活動したいので応援してくださいね」うにょ「今度は二人で東京ドームでコンサートを…(笑)」うにょ「でもその前に、SS4で会いましょう」ドンちゃん「新しいことも色々準備しているので、SS4必ず皆さんきてください。浮気しないでね」うにょ「約束!」(<小指出すうにょ。会場のえるぷたんもみんなで小指を出して約束しました。)ここでドンヘ、うにょと小指絡めて指きりしようと近寄るも、あっさり手を下ろされてしまい「もー、なんでー、いじわるー」的な照れ笑い(<ここ萌えどころ)。
・ドンヘ「気をつけて帰ってくださいね、心配だから家についたら電話して」うにょ「じゃあ番号を…010の×××…(途中で切って)…なんだったらトゥギヒョンの電話にかけてください(<エイプリルフールに番号公開してたしねww)」
・ラストはまた全員でOppa, Oppaではっちゃけました。右寄りにも左寄りにも来てくれて、手を振ってくれたり、指差してくれたり、サービス満点の二人。冒頭のステージよりいっぱい動き回ってくれて、沢山手を振ってくれて、みんなきゃーきゃー言いまくりでした。
OPpaOppa.jpg
・おまけとして、OPERA日本語版のティーザー(約30秒)が流されました。ここは「撮影OKなのでお友だちに自慢してください」と言われました。でも私iPhoneしまっちゃってて出せなかったし、誰かつべにUPしてくれるだろーと思ったので、じっくり見て盛り上がってきました。歌詞はぜんぜん耳に入らなかったんですが、ビジュアルはカッコイイですよ。FULLが楽しみ。

でも、これ出してきたってことは、東京ドームでは日本語版なんでしょうか。うう、この曲好きだからちょっと微妙ww 日本活動増えると日本のコンサートで日本語版ばっかりやるようになっちゃうんですよねぇ。これ、日本語版メインの回と、ハングルメインの回選べるようにしてくれたらいいのにー。

てな感じでございました。心配していた大雨による混乱もなく、会場はぎゅうぎゅうでしたが、5メートルぐらい先にウネがいてしゃべって動いて歌ってる、というレアな体験を満喫してまいりました。

ドンちゃんはあんまり噛まずにお喋りできてましたが、喋ってるときヒョクチェがちらっちらっと様子を見てるとこが萌えでした。そしてヒョクチェが喋ってるときのドンちゃんのひょくガン見も見られて楽しかったです。ドンちゃんのお手ふりは皇室のようでしたが、その威力たるや絶大で、ちょっと手をふったり、ぴくんと眉毛を動かしたり、にこっと微笑んだり、じっと見つめたりするだけで、都度30人ずつぐらいのえるぷたんを昇天させてました。この子は本当に自分のかっこいいとこを見せるの上手だと思います。なのに、なんかトークになるとヒョクチェに頼り切ってる雰囲気がまたかわいいのです。あと顔面最下位とかいってますが、ウニョクは本当に宝石美男でした。頭ちっちゃいし、あとうにょは動いてると魅力5割増しだと思います。表情豊かで、指差されたりしたらハイおちました、って感じできゅんきゅんしますよ。この二人の活動になると、うにょがお兄さんなので、しっかりしたとこも見られてなんか感動。とにかくふっと見せる素の表情のとこで、二人の気の置けない感じが見てとれて、やっぱり幼馴染みたいでいいなあーって思いました。おじいちゃんになっても、ずーっと仲良しでいて欲しいです。

てな感じで、ついに街に出てみたお座敷ペンのレポ終了です。一緒に晩ご飯お付き合いくださったYさんMさん、ありがとうございました^^ 5月がますます楽しみになってきました。チケットの一般発売は15日ですね。まだゲットできてない方、ゲットできますように!幸運を祈ります♪


posted by なつめ at 01:58| Comment(29) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさん、詳細なレポありがとうございます。
楽しみに待ってました。
そして『脱・お座敷ペン』おめでとうございます。

イベントは全編ウネウネだったのですね。
ひょくちゃんは、最近の安定感から心配はしておりませんでしたが、
ドンちゃんがちゃんとしゃべれたのを知って、母さんはホッとしました。
いやぁー良かった良かった。

私は京セラでダンスを見て『ひょくちぇ堕ち』したのですが、ダンスの上手いコってちょっとしたポージングとか、
動作から動作への空間の使い方とかが上手いんですよね。
ダンス自体は、時間をかけて訓練すればそれなりに上手くはなると思うけど、
天性のセンスはやっぱり持って生まれたとしか言いようがないのかも…。
動いてると魅力が5割増し、同感です。

ツベでひょくちゃんのソロ聴いてきました。
全然下手じゃないです。むしろ上手い。
かけひきのない、ひたむきでまっすぐな歌声に感動し、心震えました。泣けました。
地声からファルセットに移るときの声が特にいいです。
ひょくちゃんのまっすぐな歌声には、彼のpureな心が乗っかってるような気がします。
ナマで聴きたかったな。

『OPERA』のMVも見ました。
あまりのカッコ良さに、PCの前で叫びました。
歌詞はよくわかんなかったけど、衣装や仮面が超カッコイイです!!
初めて5集を聴いた時にはそんなに好きな曲でもなかったんですが、
ソウルスパショの動画を見て、京セラでナマで見て、今はそのダンスのカッコ良さに惚れこんでおります。
早くフルで見たいです。

リリイベに当たることを想定し、しっかり休みを取っていたウチの娘、
私からの指令でオッパグッズを買いに行きました。
2部の列に並んだみたいなので、もしかしたらなつめさんとニアミスだったかもしれません。
1時間くらい並んで買えたそうです。
スパショもグッズ売り場は混雑必至ですから、皆さま早く並びましょう。
きっとガチャガチャも出してくるでしょうから、交換会も開催しましょうね。(笑)

なつめさん、お疲れさまでした。
本当にありがとうございました。
夢でウネに会えるといいですね。
Posted by れいこ at 2012年04月12日 04:17
わ〜!わ〜! いいですね〜(*≧∀≦*)
読みながらニヤニヤしてしまいました。その様子を見ていた姉に、どうせドンヘでしょ。と言われてしまい…(照) もちろんですとも!!

わ〜!えるふちゃん凄いですね〜…。よく、日本ではSJぺん少ないとか言われてますけど、そんなことないですよね。(とゆうかむしろ濃いと…) でも、SJ好きな人に悪い人はいないという話は信じちゃう、パボなわたし…(笑)


生ウネ本当いいですね〜♪ うぅ、羨ましい…。 ウネファンの萌えどころを自然に分かっちゃってるんですよね〜彼ら。
ヒョク上手でしたか!! わを意外…(゜o゜)\(-_-)
でわとりあえず見てみたいと思います♪

Posted by 夏みかん at 2012年04月12日 05:59
なつめさん、ステキなレポートありがとうございました♪
お天気も心配したほどのことはなく、ほんとによかったです。お疲れさまでした。
オランウータンのくだりでは、ほんとに(しかもドンヘの面影のうっすらある!)
オランウータンのポートレートを出してくださるなつめさんに萌えです。

そーかーイベント当たらなくても、グッズだけ買いにいくという手があったのか・・・
Oppa Oppaのチャーム、すんごくかわいいんですよね。

気づけばSS4東京ドームまであと1ヶ月ですね。
「新しいことも色々準備してる」って言ってましたか!楽しみ!
Posted by MS TOWN at 2012年04月12日 08:53
【追記】
なつめさん、通訳のネモトさんって根本理恵さんでしたか?
根本理恵さんは韓国語界の戸田奈津子さんなんですよ。
根本理恵さんが通訳するイベントは、韓流としては一流ってことです。
(そうだとしたらウネすげー!)
ネモトさんにも会いたかったな。
Posted by れいこ at 2012年04月12日 09:19
なつめさん、萌えの補給はできましたでしょうか。

私は昨日なんとも都合のいいことにイベントに参加する夢なんぞ見てしまいましたww

色々と辻褄の合わないことだらけでしたが←(たりめーだ)たとえ夢でもウネ登場!!ありがたやっ!!ってテンション急上昇。起きてから急いでメモメモ♪です。

『小舟にのって二手に分かれてウネ登場。途中池に飛び込みお魚と鰯はえるぷそっちのけでウネウネウネウネ。』

かいつまむとこんな感じでしたが、訳分かんないですね。池ってなんだww

うにょの小っさいあたま...。ぜひ見たかった。そしてドンヘの甘ーい低ーい声に悶えたかった。

5月が本当に待ち遠しいです♪

楽しいレポをありがとうございました!
Posted by ないんちぇ at 2012年04月12日 09:51
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております(^^)

昨日は私も大阪からイベントに参加してまいりました♪

記事を拝見したら、同じ回だったんですね!

とにかく終始ドンヘがかわいくて、めっちゃテンション上がったんですが、なつめさんのブログを拝見して、また昨日の感動が蘇りました!

これからも、ブログも辞典も頑張ってくださいね(^^
Posted by myzo at 2012年04月12日 10:52
なつめさん、レポ、ありがとうございます^^

さすがウネ!
える腐需要もしっかりわかってて、盛り上げるの上手いですね。
もともと普段から仲が良いから、何をやっても自然な感じがいいですよねー。

私もグッズだけ買いに行きました。衝動的に。
子どもが早帰りの日なので、12時45分には会場を後にしないといけない中、その5分前に買い終わるという…
危なかった〜^^;1時間20分並びました。
ウネの会場入りを見ました。…と言っても、遠いし人に囲まれてたし、裸眼で0.1の視力で見たし、
手を振ってる人がいるから、ウネのどっちかだ!くらいにしか認識できませんでしたけど、
周りの反応でウニョが手を振ったと理解。ウニョありがとうー!

『OPERA』の日本語Ver.!
大好きな曲ですが、ライブではSUPER MANの次という流れで、あっさりこなされて残念に思ってました。
『私なら、マスクさせてマント着せて皮手袋して、オペラ座の怪人みたいな怪しさ満点の演出で衣装チェンジの後、
バーンって出すのになぁ』と思いつつ、そんな衣装では次の曲どうする、って思ったり^^;
MVはだいぶ理想に近くなってるようで発売が楽しみです^^…買うのはDVD付きじゃないけど;
SS4では、発売時期からしても、日本語でやりそうですねTT しくしくTT
Posted by yukima at 2012年04月12日 11:53
なつめさん、リリイベレポートありがとうございます!
私はあっけなく落選してしまい人生初の生SJはSS4までお預けとなりましたが、これまでで一番ニヤニヤしてがら読んでいたかも知れません。
ちょっとした仕草やふたりのやり取りの様子がありありと浮かんで、なんだか幸せです。

記事を読んで、
これはもうSS4を前に乱視も矯正できるコンタクトレンズを新調しようと心に決めました。

そして5月までには自分は誰ペンか決まるだろう、なんて呑気に構えていたのですが、未だにバイアスのかかる気配がありません。
初めての参戦を前に、「あわよくばファンサービスが貰えたりして…ひゃー!」と思ったあとで「でも自分のペンちゃんにしか彼らはアクションしないのではなかろうか…」と不安に陥るという、(席も決まっていないのに)完全に妄想だけで前のめっています。

とにもかくにも、より5月が楽しみになりました♪
Posted by まー at 2012年04月12日 14:20
なつめさまのレポ楽しみにしてました!ありがとうございます^^

私も朝から芸能ニュースで出てくれ〜って思いながらめざましとZIP交互に見てたらウネが出たのでテンションマックスでしたwww

特に仲いい理由を聞かれて
ウニョク「ドンヘは僕がいないと何も出来ないんですよ〜」ドンヘ「僕はウニョクがいないと何も出来ないんです。だから大好きです」みたいな事言って、皆キャー!って言ってましたね☆
君かわうぃ〜ねのとこも皆発狂してて、うらやましい〜と思いながらテレビ見てました♪w
テレビでも結構楽しめたので、本物はすっごいかっこよくってすごいんだろうなと思いました(^^)

SS4行けるかもなのですっごい楽しみです♪
あとOperaの発売も☆
Operaの日本語楽しみですが、事故ってないといいなぁ…
私もライブは何となく韓国語がいいなぁって思います
なつめさまはOpera買いますか?

ウニョクはやっぱり金髪の方がかっこいいです(´∀`*)
Posted by あお at 2012年04月12日 18:03
なつめさん、素敵な萌えレポありがとうございますm(__)m

こちらでははじめまして♪のchiemaruです。
辞典と掲示板の方ではご挨拶させていただいたのですが。
そして、ツイでもなつめさんに何度かリプさせていただいた者です。

昨日のリリイベ、一部が終わった時点で参加したえるぷちゃんたちの怒涛のツイにニヤニヤが止まらずでした。
二人での活動はどうですか!?の質問に対して、新婚旅行みたいだとか言ったくだりには自宅で発狂しましたよー(^o^)
そして、Operaのティーザー、♪ナイショナイショ、オペラ♪が気にならないくらいビズがかっこ良くて↑これまた発狂(^_^;)自宅で。
それでもってなつめさんのツイにドキドキo(^o^)oさせていただきました(^^)

私は昨年9月のSM TOWNが初生スジュだったのですが、その後スパショ、アテナと参加して生で観れば観るほどまた会いたいという気持ちが募ってくるんですよ。不思議な魅力があるんですよね、スジュって。
まさかアラフォーに突入してこんなにアイドルにハマるなんて!!って自分でもビックリしています(*_*)

スミマセン、長々と…熱くなってしまいました(^-^;
これからは時々コメントさせていただきますね。
宜しくお願いしますm(__)m
Posted by chiemaru at 2012年04月12日 18:34
こんばんは!
レポありがとうございます!!
CD多めに買うも当たるはずはなく...
ソワソワしながらも極力考えないように2日前くらいから平然を装ってました^^;
レポ読めて楽しめましたー!!
やっぱりウネて見てるだけで幸せ☆
Love&Peaceですね!笑
なつめさんが当たって行くことができてうれしい限りです^^
新しいことも準備してるか♪ドームが楽しみです!!
Posted by nami at 2012年04月12日 20:18
はーほんとにいいイベントでしたねー!
行ってないんですけどね、みなさんのレポで行った気になります笑
11日は何で私は東京に住んでいないのか、学生だったら行ったのにとか色々考えて沈んでました笑
DVD化してくれたらいいのにー(>_<)

近くで見てみたいですー(>_<)東京ドームの座席が神であることを祈るばかりです…
Posted by もり at 2012年04月12日 21:30
イベントレポートありがとうございます。
しっかり想像しながら
(もう自分が現場に居るかの如く)
レポート読ませていただきました。
ウネウネな2人、そんなウネに
狂喜乱舞(?)するファンの方々の様子が
目に浮かびます。
もしも自分がイベントに行ってたら
SJペンな皆様と交流したかったです。
あと目が充血するぐらい
ウネをガン見(笑)したでしょう。


SS4、一般チケット発売もうすぐですね。
悲しいですが、今回は見送ります。
スジュチケは即完売率高いらしいと聞いてて
ちょっとやる気が出ません…
次回しっかり頑張ります。
Posted by ユカリョフ at 2012年04月12日 21:40
うねのリリイベ、おつかれでした(^-^)
お座敷を飛び出して生SJに会えてホントに良かったですね♪
しかも金髪うにょ、神期のうにょに会えて良かったですね(*^^*)
しばらくは金髪やらないかな?と思ってたので羨ましいかぎりです。

レポもありがとうございます!!
私も行ったような気になれましたし、ウネウネしてるのが想像できて、とっても楽しいレポでした。
引っ越しの片付けなどでお忙しい中、ありがとうございます。

Opera日本版、届くのが待ち遠しいですね(*^^*)


Posted by のの at 2012年04月12日 22:09
なつめさんレポありがとうございます!
行けなかったけど、レポで会場の様子がとても良く分かりますー(>▽<)
興奮して鼻血出そうです。

ひょくがイケてるー!が最近の口癖な私ですが、今回もヤッパリ言いました。
ドンへの前髪が・・・と思いましたが板前ではなかったようで良かった良かった(*^^*)
ウネウネしてるの生で見たかったなぁ。
そしてひょくの生歌!
私ひょくの声好きなんですよ〜。
ラップもいいんですが、バラードだなんて最高です。
聞いてみたんですが、鼻血出そうです。あ、出ても職場が耳鼻科なんで仕事中ならいつでも止めて貰えるので鼻血ドンと来いです。
兄さんペンですが、声はひょくのが好きかもしれません。
ドンへの甘くてあんまり滑舌良くない感じも好きです。イヤフォンで耳元で聞くとひゃ〜(//∇//)ってなります。

Operaのティーザーかっこ良かったですね!
日本語歌詞は、ハッキリ言って何言ってるかサッパリなので取り敢えず置いといて、MVはかっこ良さそうで、早く全部見たいなぁ〜。
SS4まで1ヶ月。浮気しないでって・・・直接言われてないし、日曜日に少しトンに浮気しちゃう私を許して!
まだ13日のチケット取れて無いので頑張ります(>_<)
Posted by サクラ13 at 2012年04月12日 22:52
なつめさん、すてきなレポ、ありがとうございます☆わたしもニヤニヤしながら読んでいました!

今朝のめざましでは、「ドンへは僕がいないと何もできない」というひょくちゃんに対し、「ヒョクがいないとなにもできない。でも、みんながいなかったらもっと何もできない」とさすがのみん彼コメントが放送されたドンちゃんでしたね。
今回は本当に、どんちゃん良くできました!って大きな花丸をあげたいです(≧∀≦)

ウネの時は、ひょくちゃんがヒョンに見える不思議…sjに帰ればマンネにすらいいように扱われているような気がするので(笑)最近は、リョウギたんも呆れたのか強いですもんね。

opera、ツベでみて参りました!!
かっこいいですね♪歌詞は、正直聞き取れませんでしたが(笑)、どんちゃんのビジュアルが本領発揮って感じでした。
早くフルでみたいですね☆彡
Posted by あき at 2012年04月12日 23:17
【OPERA】Teaser歌詞

ナイショ ナイショ OPERA
踊るよ OPERA
歌うよ OPERA
ねえいいから Coolにいこうか

ナイショ ナイショ OPERA
際どい OPERA
タイトな OPERA
さあいいから これがいいから

ねえいいから Coolにいこうか
さあいいから 全部いいから

間違ってたらごめんなさい。
『ね っしょ』(俺のショー)→ナイショ…びみょーな事故率。
Posted by れいこ at 2012年04月13日 00:13
さすが、なつめさん。
素敵なレポをありがとうございます。

同じイベントを見ていて、こうまで臨場感あふれる文章が書けるなつめさんはやっぱりすごいです!

私的にはヒョクちゃんの魅力全開なイベントでした。最後に一度、目が合った気がするし、歌はめちゃくちゃ良かったし・・・何より超かわいかったです♪♪♪(薄さも良い感じ)

それに、根本さんが通訳だったのも嬉しかったです。
今まで、韓流イベントにいくつか行きましたが、ぼったくりイベントだとスタッフ?って感じの全然訳せない通訳とかいますから。


昨日は初めてお会いしたのにも関わらず、ずっと前から知っていたかのような錯覚をおこすほど楽しくお話しさせて頂いてとても楽しかったです♪
ありがとうございました。

クリアファイルは家に帰ってきてからじっくり見たのですが、MVの中で1番気に入っている衣裳だったので、額に入れて飾りたくなりました(笑)
(パーカーかぶってくれていたらもっと良かったのに〜)

だいぶ体にだるさは残っていますが、心は軽やかです♪
「OPERA」発売時もメンバー増やしてイベントやって欲しいですね♪
Posted by ホタル at 2012年04月13日 00:53
こんばんは!

なつめさん!OPPA・OPPAイベントお疲れ様でした
大変楽しく読ませて頂きました
やはりグッツゲットは想像以上に大変なんだなぁ
と 優しそうな方を選ばれてなによりです
SJのツアーグッツは通販ないですよね?
一般でも購入できるといいなぁと思うこの頃です

今回うにょとドンちゃんの二人のイベントですが
SJのMC時はあまり話せないんですね まぁ口達者な
方いますからね(笑) 引越しで忙しかった中
少しは英気(眼の保養も)を養ったでしょうか?
本当に楽しい記事 ありがとうございました

余談:ここ2・3日EXOメンバーの顔と名前を覚える
べくつべを見ていますが SJの13人+2人を覚えた
んだからと思ってたんですが 玉砕です全然ダメ
です やはり興味があって好きにならないとダメ
かな?っと・・・年のせいにしとこう(笑)

もう間もなくカンインが除隊予定ですね
5月の東京ドームには復帰できてるといいですね

コメ下手失礼しました
Posted by JUMA at 2012年04月13日 01:08
訂正です

お恥ずかしい グッツ→グッズですね
多分今までも間違ってる言葉・漢字など
あったかと思いますが 大きい目で見て下さいね

大変失礼しました
Posted by JUMA at 2012年04月13日 01:20
なつめさん初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
なつめさんのブログでSJ熱が加速し、そしてなつめさんの大ファンになり、毎日夢中で読んで寝不足になり1週間で4キロ痩せたのが今年の1月でした(すぐ体重は戻りました(>_<))
こっそり、かなりの頻度でおじゃましておりましたが、文章下手なためコメする勇気がなくて・・

今回、こんな新米ペンが幸運にもリリイベに当選し、なつめさんと同じ2部に参加しましたが、会場ではお若いえるぷちゃん達が多く心細かったのですが、ここになつめさんがいる!と思うと心強く、ウネとの楽しい夢のようなひとときを満喫できました。なつめさんありがとうございました。

最後に私のリリイベでの萌え場面は、ひょっくんが、どんちゃんの手をもう一度指でなぞった時思わずドンヘが「ひゃっ」って手をそらした所でした。
ふたりとも楽しく優しく笑顔にさせてくれて、ウネからSJスピリットを感じました。SS4東京がますます楽しみになってくるイベントでした。
Posted by ゆり at 2012年04月13日 01:55
こんばんは!なつめさん。
リリイベのレポート、ありがとうございます。
去年の秋以来、メンバー紹介でなつめさんのブログに出会い、毎日のようにお邪魔しています。
が…初コメです。なつめさんやみなさんのコメントを読ませていただき、勝手に旧知の友人のように思っております。
当たる気満々だったリリイベはソッコウハズレましたが、なつめさん、みなさんのレポートを読ませていただき、幸せな気持ちのお裾分けをいただきました。
私はスーパージュニア事典の女装ヒチョル(ヒシカ)がツボでドンへペンのアラフィフ!!です。
長くなりましたが、今後とも宜しくお願いします。
Posted by ぺリ at 2012年04月13日 21:06
なつめさんレポありがとうございます。AXお疲れさまでした。twitterをみている限りハコ慣れしていない方が多かったようで(アイドルのファンだし当然といえば当然なのですが、笑)心配でしたが大きな怪我や事故などなかったようでなによりです^^
なつめさんのレポでテンポいい二人の会話が目に浮かびました。SJで見慣れてしまっているせいか、近頃話題のEXOのトークなんかはちょっとものたりない私です。むしろSCのMCがトゥギであることの安定感と言ったら(笑)
と脱線してしまいましたが、個人的にはさりげないウントゥク萌wwトゥギばっかり喋ってるなーとは思っていたわけですね、イヒョクチェやwwwドンへも安定のチャラさとアホさで私は安心しました(笑)
日本で小さい会場でSJを見れることなんて、もうあるかわからないので本当に羨ましいと同時になつめさんが行けてよかったです!まぁ「数ヶ月早ければ、有給取らずにいけたのになぁ私も」なんて思ってしまう今日この頃ですが(笑)私水曜日が丁度お休みでして、引っ越してしまいもう東京にいないので行けなかったのですが・・・しかし5月はもう有給使って東京ですよ!この悔しさはでっかい東京ドームではらします(笑)
なにはともあれ楽しいレポありがとうございました!^^
Posted by ナオ at 2012年04月14日 23:04
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます!
いつも楽しく読ませていただいています。
この記事?を見てもうドキドキ興奮しすぎてたまらなくなりコメントしてしまいました。
私は残念ながらはずれてしまって行けなかったのですが、行ったような気分にさせていただいて本当に感謝です!!

SS4がさらにさらに楽しみになりました。
去年末くらいから知り、好きになり、浅いのですが、今後ともよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございます(^^)
Posted by kumi at 2012年04月14日 23:14
こんばんは〜☆
こちらは久しぶりになってしまいました。
お引越しにウネイベにチョビくんにお疲れ様です。

色々見ましたが←
ウネウネでしたねぇ〜♪オラウータンの画像が絶妙過ぎて、笑いました。
最近になって昔のバラエティを見漁っていたりするので、ウニョの成長ぶりにしみじみとしてばかりです(笑)
まだ一年経ってないのにどんだけハマったのか驚くばかりです。
5月は大阪より近い距離で会えたらなぁと望みます。
・・・なんならずっと双眼鏡のぞきっぱなしとかしかねないですが。

参加される方も多いので自分が行くのにレポ楽しみにしてたりします☆
東京ではメンバーのどんな日本向けサービスがあるのか楽しみです!
みんなしてキミカワウィーネ♪かなぁと予想中です(笑)
みんくんのソロはあえてチェックしてないのでお楽しみがたくさんです☆


Posted by 柳椰 at 2012年04月15日 22:15
なつめさん!!行かれたのですね。うらやましい…私が観に行った京セラドームと大きさどんなもんなんでしょう…きっとバリバリ裸眼で楽しめたのでしょうね。やっぱりそれくらいの距離をペンとしては望みます!!ヤル方からしたら大きい方が気持ちいいんやろうけど…なんかめちゃイケ効果でこのままブレイクしてしまうのでしょうかこのお二人…
Posted by mayu at 2012年04月15日 22:50
初めてコメントさせていただきます。
ヤエと申します。

去年の11月頃からスジュペンになった新米ペンなのですが、
その頃から毎日のように(時には復習として)楽しく読んでます♪

なつめさんの愛ある記事が大好きで大好きで、今ではなつめさんペンです。

私は30代後半。
まわりにスジュペンの方もいないので、お座敷ペンで影ながら応援していくつもりでしたが、
なつめさんの脱・お座敷ペン記事で勇気が湧き、最終?SS4東京チケ抽選予約を入れた次第です。
13日のみ当選!!で頑張って一人参戦します!(初SS緊張・・・)

乱文ですが、よろしくお願いします。


Posted by ヤエ at 2012年04月16日 00:46
うわぁ〜!!!
なつめさんのリアルレポートだぁ〜♪
熟読しちゃいました♪
すごく現場にいた気分になれました☆
ありがとうございますっ!!

ヒョクちゃん金髪・・・知らなかった。。
・・・なんかかなり浦島太郎です。
いまから追い付かねば!!
Posted by 雪んコ at 2012年04月16日 23:43
すみません、あまりのコメントの多さにびびっております。まとめてお返事失礼します。

◇れいこさま:
OPERAもなんかリリーススケジュールが誰かとバッティングらしいですが、なんとかいい順位をとらせてあげたいですね。

◇夏みかんさま:
生ウネは本当にうねうねしてました。何見つめあってんだwwという。

◇MS TOWNさま:
大阪とはまた違う曲もあるんでしょうね。楽しみです。

◇ないんちぇさま:
それはそれで楽しそうですww水族館でやってほしいですね。

◇myzoさま:
おお、あの同じ場所に!楽しかったですね^^ あのドンヘのヒョクチェ頼り切ってる感がまたなんとも可愛かったです。

◇yukimaさま:
そうか、早い時間だと会場入りなんか見られたんですね。なんだかこんなに近くにいるんだーっていうのが不思議な感じでした。

◇まーさま:
私も一応ひちょ偏愛、ウネ溺愛ですが、でも結局みんな好き、になってしまいます。プリマネ含めて!

◇あおさま:
Operaはチケットについてるのがあったにも関わらず、えるぷ版とDVDつきを購入です。パズルは自重しましたww

◇chiemaruさま:
やっぱり動いてるとこ実際にみると、より魅力的に感じますね。SS4も楽しみです^^

◇namiさま:
OPERAの日本語版か、カップリング曲か…とにかくステージ楽しみですね。気がついたらもう一月きってた!

◇もりさま:
そうなのです、一応チケットはとれたけど、どんな席なんだろう?どきどきしますねー。

◇ユカリョフさま:
いやはやもうウネるたびにえる腐発狂wwって感じで面白かったです。SS4も自重せずやっててほしいです。でも日本版DVDだとカットされちゃうんだけど。

◇ののさま:
お楽しみいただけてよかったです。倍率とか知らなかったんですが、6万通以上応募があったらしいですね。こんなくじ運きっともう当分こないなと思ってますww

◇サクラ13さま:
どんちゃんのあの寝起き声はやっぱり女の子をめろめろにさせるなにものかがありますね。なんというみん彼。

◇あきさま:
SJは上と下が強くて真ん中弱いですからねww でもそんな86が大好きです。

◇ホタルさま:
本当に色々お世話になりました。キャラメルのものまでいただいちゃって、感激です。ありがとうございます^^

◇JUMAさま:
exoはとりあえずMからいくと覚えやすいですよー。Mのほうが個性的ですね。Kは目張りの有無でベッキョンが一人で二人いるみたいになるので難しいです。

◇ゆりさま:
あの「くすぐったいww」もかわいかったですが、あと最後のステージで「いぇーい」「ほーう!」っていったあと、三つ目が出てこなくて固まっちゃったドンヘがいかにもで可愛かったです。あのとき顔を見合わせた二人の表情がまさに私の好きなウネでした。

◇ペリさま:
ようこそ、いらっしゃいませ。リリイベには私もオンニってお呼びしていいですよね?って方結構いらっしゃいました。幼稚園児からアラカンまで!って感じのSJの間口の広さ、いいですよね。

◇ナオさま:
本当にこの距離って日本だとあんまり機会なさそうだなーて思いながら、いっぱいオッパオッパしてきましたww 年齢はこの際気にしないってことで!

◇kumiさま:
SS4ももう一ヶ月きりましたねー。メンバーたちにも、日本でいい思い出を沢山作ってもらえるといいですね。

◇柳椰さま:
いやもうこの一週間はほっとんどチョビに振り回されっぱなし。リアル中二病の相手は大変です…orz

◇mayuさま:
結構長く滞在していて、雑誌の取材とかもあったようなので、それはそれで嬉しいですよね。韓funかわねば!

◇ヤエさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪おお、脱お座敷おめでとうございます!一人でいってもELFたんたちはみんなフレンドリーですよー。楽しんできてくださいね^^

◇雪んコさま:
ヒョクチェの金髪かっこいいんですけど、でも相当頭皮をいじめてそうなので心配ww 東京ドームは何色で来るんでしょうね。
Posted by なつめ at 2012年04月18日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。