2012年04月20日

ちょっと遅れちゃったけど、ミーミお誕生日おめでとう♪

ああああ完全に出遅れました。一日遅れちゃったけど、チョウミ、お誕生日おめでとう♪お誕生日ラッシュの4月生まれ、そして実は86ラインだけど、あのわちゃわちゃの3人組に比べると、とてもしっかりしたチョウミ。日本のペンちゃんには「オンニ」なんていわれる、美しい容姿と優しい性格を持ったメンバーです。

Mimi.jpg

mimiss.jpg

スーパーマリオが好きで、こんなお茶目な一面もあるんだよ。
zhoumimario.jpg


中国湖南省武漢市に生まれ、2002年、MTVの「新しい声」コンテストでベスト男性ボーカル賞を受賞。2003年には上海アジア音楽フェスティバル新人賞で一位を受賞。2005年、MTV音楽の世界アイドルコンペティションで一位を受賞など、数々の国内での受賞暦を持っています。SMエンタテイメントに入る前から、中国でイベント司会やモデルなどの仕事をしていましたが、2007年5月に「SM UCCコンテスト スター追跡」で大賞を受賞、2008年にSUPER JUNIOR-Mのメンバーとして正式デビューします。

ヘンリー、チョウミが加わって中国でSUPER JUNIORの楽曲のカバー含むアルバムでデビューしたSUPER JUNIOR-Mの存在は、はじめから韓国で歓迎されていたというわけではなかったようです。特に2集のDon't Donでヘンリーがデビューしたときには、「オンリー13」を主張するファンによる猛烈な反対の声があがり、現在も残る「ヨルセミョン(13人)コール」にその名残がありますが、この話はそのうちじてんで紹介するかもです。

また、2009年ハンギョンが事務所との訴訟を起こした際には、その直前にチョウミが台湾で発生した大地震について「揺れて面白かった」というような失言をして非難を浴びていたため、それを揉み消すための事務所による自作自演だ、いやハンギョンがチョウミをかばうために自分が犠牲になったのだ、などという憶測が流れ、中国語圏のファンからも猛烈なバッシングを受けました。ハンギョン離脱後の中国でのSUPER SHOW 2では、チョウミのステージで「ハンクン(ハンギョン)」コールが沸き起こるなど、異様な状況もありました。

あんまり見てて気持ちいいシーンじゃないんだけど…
http://www.youtube.com/watch?v=vE_W2zdZ1OQ
曲の途中で「ハンクン、ハンクン」って声が入る。
http://www.youtube.com/watch?v=hlVjhWL_zRU
エンディングではヘンリーもチョウミも憔悴しきっていて、ヒチョルがチョウミを抱いてやっています。チョウミはヒチョルが交通事故で入院していたとき、仕事が忙しいハンギョンの代わりによく病院でヒチョルの身の回りの世話をしてあげていました。それもあって、ヒチョルはすごくチョウミを可愛がっているのです。
080914HeeCY.jpg

ハンギョンの訴訟内容が明らかになり、誤解も解けていきましたが、でも本当にすごくすごく、苦労した子なのです。今は離脱しているハンギョンの穴を埋めて、中国・台湾では、アーティストとして出演するだけでなく、カタコトの中国語しか話せないメンバーのための通訳などもしながら、バラエティ番組、音楽番組、イベントといったSUPER JUNIOR-Mの活動を支えています。MARRY Uの中国語版とか、SUPER JUNIOR-Mがカバーした曲の多くで中国語の歌詞を作ったのはチョウミなんだよ。

こんな風に頑張っているチョウミ、今はドラマのお仕事中のようで、共演者の方がこんな写真をあげていてくれました。
120419MimiBD.jpg
でっかいケーキ!ビクトリア(<f(x)の)もいるね。

ケーキといえば、去年のSUPER JUNIOR-M活動中のお祝いを思い出しますが…(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=qAEN2Vm97
カオスww

シウォン、ドンヘがダブル主演している台湾のドラマ「スキップビート」のサントラには、チョウミのソロも入ってます。私SJ-MのS.O.L.O.が欲しくてCD買っちゃったんですが、普段なかなかたっぷり聞けないチョウミの歌声を一曲まるまる聴けたのもこのアルバムでは収穫でした。台湾のSS4ではこれやってくれたらしい。

今度のドームではどんな曲をやってくれるのかなー。楽しみです。

とか思ってたら、今度DVDつき版が発売になるとか!

くそー、でもリージョンコードが3だから買わない!買わない!(<自分に呪文をかけている)。あ、あと私はCDはポストカードつきの「華麗版」を買っちゃったんですが、これあけてしまうとポストカードははさまってるだけっていうか、全然しまっておけなくて、ケースのサイズもカードにあわせたサイズですごくビミョーで片付けづらいので、CD買うならCDだけの「挑戦版」のほうをオススメします。

ツイッターやってないので、日本ではヘンリーほど知名度高くないかも知れませんが、トゥギが言ってたように、SJ-Mの二人も大切な仲間。ドームに参加される方は、どうぞヘンリーやチョウミにも、大きな声援をおくってあげてくださいね。


posted by なつめ at 02:36| Comment(13) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョウミ誕生日おめでとう!

チョウミのことは、正直あまりよく知らないんです… なんとか情報を集めようと思うんですが、オンニとかそうゆうのだけで…(笑) でも、なつめさんのを見せていただくと、なんか中国人ってゆうので注目されるのもあるけど、逆にいろいろ大変なんだな…と思っちゃいます。
でも、チョウミのビジュアルとかももちろんなんですけど、他にも私の知らない彼の良いところってたくさんあるんだろうな〜とヒチョを通じて-w思います。

Superjuniorはトゥギで始まりえるぷで終わる16人です!がんばれチョウミ!!
Posted by 夏みかん at 2012年04月20日 07:39
ひちょやトゥギの涙があったり(この時のじいじの涙はあの綺麗な嬉し涙ではない)ステージでのあのハンクンコール。この中国のスパショ2は見ていてとても切なかったです。

アーティストの方たちがよく言われる「ステージは観客が創り上げるもの」その意味を残念な意味で実感しました。

ステージに上がる人間はむき出しの、ありのままの自分を表現して私達に見せて そして喜びを与えてくれるのに、こんな誰にとっても悲しいことをしてはいけないですね。

スパショ大阪でのミーミのソロの歌声は聴いていてとても気持ちよくドーム中に響いていました。さすが新しい声コンテスト受賞者♪(にしても「新しい声」って斬新)
東京でも、ヘンリーとともに何の憂いも無くステージに上がれるように、彼らがステージに立つ時に喜びと幸せしか感じることのないよう、とびきりの声援をおくりたいです。

チョウミ、ミーミオンニ、チョミたん☆
もっとたくさん、ずっとずーっと一緒にいて色んな姿をこれからもえるぷに見せてね。
そしてウンシヘを頼むのだ。

お誕生日おめでとう!!

Posted by ないんちぇ at 2012年04月20日 11:04
ミーミオンニ、はぴば♪
(私が『オンニ』と呼ぶのもどうかと思うが…)

美しいお顔に完璧なスタイル…とっても大人っぽいので、86lineだと知った時には???でした。
(意外と若いのね…が正直な感想。)
でもマリオの写真とか見ると歳相応というか、こんなお茶目な部分も持っててくれてよかった。

ま、86lineはバラエティに富んだ構成でして、ご存知ワチャワチャのウネ、立派なジェントルマンなのに我慢できずにそれに混ざってしまうしをに、京セラで高校生に間違えられたウチの娘とかんちゃん、そして最近初めてお話させてもらった、声としゃべり方がとっても可愛いないんちぇさん…老成した感じと幼い感じの二極分化ですかね。(笑)

私もミーミのことはよく知らないっていうのが正直なところですが、中国ペンちゃんは良くも悪くも過激ですね。
SS2の『ハンクンコール』、見ているのが辛いほどでしたよ。
ミーミよく頑張ったね…ってハグしてあげたいです。(たぶん背が届かないと思うけど。)
ハン様のこともあり、Mは大変なのかなって思うけど、Mの成功がなければEXO-Mは誕生しなかっただろうし、Mを牽引するミーミの存在は大きいと思います。(カラダも大きいけどね。)
東京では温かく迎えてあげたいなぁ。
もちろんヘンリーもね。

【業務連絡】です。
オフ会、まだ若干余裕があります。(特に日曜日)
引き続き絶賛募集中ですので、掲示板の『SS4 オフ会』スレッドからお申し込みください。
『渡り廊下踊り隊』によるダンス講座を企画中です。(笑)
尚、ご参加くださる皆さまへのおみやげ企画も掲載しておりますので、一度ご確認ください。

そして12日(土)終演後のお茶会も別スレで募集中です。
メンボに遭遇するべく都内有名ラーメン屋へgo!…という勇気のない方は、ぜひこちらへどうぞ。

【余談】
月末あたりにはチケットが届くと思いますが、見事アリーナをゲットされたシアワセな方、45リットルのゴミ袋をご用意されるといいかと思います。
京セラと同じ構成では来ないと思いますが、多分風船や金銀テープは降ってくるのではと私は踏んでます。
テープはかさばらないので簡単に持ち帰れますが、風船は運搬が意外とやっかいなので、1〜2個がせいぜいです。
(しっかり結んであるので、その場で空気を抜くことはまず不可能です。)
しかしヨロブン、ゴミ袋に詰めれば風船4〜5個は余裕で入ります。
私は冬場のコンサートの時には、脱いだコートを入れて椅子の下に置くために、いつもゴミ袋を持参しております。
京セラの折にはこのゴミ袋のお陰で、風船を新幹線に乗せて無事自宅まで持ち帰りました。
アリーナ席の幸運に恵まれた方はぜひ。
(地下鉄や新幹線の車中で羨望の眼差しを浴びました。)

Posted by れいこ at 2012年04月20日 12:34
こんばんは!

チョウミ!お誕生日おめでとうございます
(ごめんなさい 日にち忘れてました)

86ラインなんですよね 見た目しっかりしている
ので 最初はハンギョンとそんなにかわらない
ぐらいかなぁと思っていました

なつめさんの記事見て チョウミの数々の受賞歴
の凄さにびっくりしますが 確かにあの透明感な
歌声はキュヒョンとまた違った上手さですよね
2人の共通は女性の(曲)歌上手いですね(個人意見)

余談:なんとかEXO覚えましたぁ(数人髪型変えら
れると不安ですが)覚え(たい)ようとする気持ち
が大事ですね

コメ下手失礼しました
Posted by JUMA at 2012年04月21日 00:56
お久しぶりです!

チョミさん♪
モデル並みのスタイルによく喋る性格、どこか異国風の顔立ち。。。
なんて現実味のない人なんでしょう!?(笑)
ほんとにアイドルとしての素質が全部あるみたいな人ですね。
(中国語ではアイドルって偶像って書くんですよね〜まさにソレです!)
中国は公演マナーが一般市民に浸透していない(=日本のように慣れている人が少ない)
せいもあって、ひどい事がしばしばありますよね。
その点、日本ってほんとに受け入れ態勢万全&しかもキャパが大きい!!(笑)
fancamの前年の'09のプレミアムライブでのMの二人に対する声援の大きさには胸が熱くなりました。
そこは日本人として誇りだなぁと改めて思います^^。

オンニ!東京ドームでは10万人が声援送るからね!
Posted by しろあず at 2012年04月21日 01:35
SJペン初心者なので、チョウミの情報すごく勉強になりました!
すごいたくさん賞をとったツワモノだったんですね。
東京ドームでチョウミのソロを聞く楽しみが増えました♪
うちの息子は衝撃の日本語Verの「太完美」が大好きです☆
Posted by ヤエ at 2012年04月21日 01:53
大きく出遅れてしまいましたが…(T-T)

ミーミ、センイルチュッカヘ〜♪
いつも優しい笑顔でメンバーたちを見守ってるミーミがとっても素敵で大好きです(*^^*)

華々しい受賞歴があること、辛く苦しい時期があったことは恥ずかしながら全く知りませんでした。
ミーミをはじめ、他のメンバーもたくさんの苦労があったと思います。
それを感じさせることなく、ステージの上ではキラキラの笑顔でファンを魅了する。
若いのに偉いなぁーと思うと同時に愛おしくてたまりません(〃^ー^〃)

これからも決して平坦な道ではないと思いますが…
メンバーたちが力を合わせて、そしてメンバーとファンとが手を取り合い険しい道を乗り越えていきたいですね!!


◇れいこさん
非常に残念ですが、オフ会には参加できそうにないです(T-T)
参加される皆様はぜひ楽しんできてくださいね♪
オフ会のレポも楽しみにしております。
Posted by のの at 2012年04月21日 11:35
大分遅れてしまいましたが…
チョウミ誕生日おめでとう^^♪

チョウミも四捨五入したら30ですねwww

まだファンになったばかりなので、チョウミやヘンリーのことをあまり知りませんでした

なつめさまや、SJファンの方のブログを読ませてもらい
大変な思いをいっぱいしたんだなと思いました
今では、メンバーとも仲良くなり、ファンの人も認める人が増えて良かったなぁと思います
本当に頑張ってますよねTT
今では大ファンです!
SMのときの自己紹介、可愛すぎて発狂しました(笑)

ぎゅが「SJのメンバーは13人+チョウミ、ヘンリー…」って言ってたみたいに、私もそうだと思います

頑張って続けてくれた
かっこよくって、照れた時すっごい可愛くて、優しいチョウミがこれからも世界のたくさんの舞台で輝いて活躍できますよーに♪
Posted by あお at 2012年04月21日 14:50
はじめまして!チョウミお誕生日おめでとうでした!

なつめさんがこの機会にチョウミの紹介もしてくれたこと密かに喜んでいます^^

ミーミの顔は誰かが中毒性のある顔だと言っていましたが本当にその通りだと思いますね。
顔だけじゃなくてスタイルやファッションセンス、独特の喋り方など見れば見るほど好きになっちゃいます…!
歌声も中毒性あって流石だなという感じです。太美完のシャウトとか色っぽくて素晴らしい!
今ではチョウミが愛しくてたまりません><

SS2でのコールは本当に見ていて辛かったですが今ではチョウミとヘンリーにライブでいい思いをしてもらおうって企画がたくさんあったり、今年もドラマスタッフさんたちやたくさんのファンに誕生日を祝ってもらえて嬉しいです!
本当に誕生日おめでとう!!
Posted by きぬこ at 2012年04月22日 00:17
ああ…気がつけば2日も遅れている(T_T)
チョウミ★お誕生日おめでとう!!
あのわちゃわちゃなウンシヘと同い年だったなんて本当にびっくりです。

Mっ子がなぜか本体に比べてしっかりと落ち着いて見えるのは、ヘンリーと何を隠そうチョウミの存在がかなり大きいんだなぁとしみじみ思います。
チョウミたん、これからもみんなをお願いしますね♪

ss2は私は怖くて見れません…だけど、ここまで辛くてもあきらめず頑張ってきたチョウミが、さらなる飛躍となるように永遠に応援します!
Posted by あき at 2012年04月22日 10:48
ミーミオンニ、お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
…って、毎度ながら遅ればせながらですがっ。

ミーミオンニとヘンリーのやり取りが好きです♪
正反対な感じがするのに仲良しさんだし。
面倒見の良い姉にやんちゃな弟って感じで。
なんか安心するというか、カワイイ姉弟だなぁーって思います。

声を大にして言いたいと思います!
やっぱりSuperJuniorは13+2+1だと思います!!
Posted by 雪んコ at 2012年04月22日 23:12
はじめまして。
ミーミ検索でここに辿り着きました。
娘と去年の大阪ドームが初めてのSJライブでした。まだWOWOWでスパショ3を観てからのファンで今まで韓流さえ知らなかったので
超初心者ですがSJが大好きすぎて困っていますw
今月は沢山のメンバーの誕生日があっておめでとう続きですね。みんなおめでとう〜
東京ドームも娘と参加します。ずうずうしいですが良かったらお仲間に入れてください。
またお邪魔します〜
Posted by わっこ at 2012年04月26日 13:12
まとめてお返事失礼しますm(_ _)m

◇きぬこさま、わっこさま、初コメントありがとうございます♪SS4、ミーミとヘンリーも来てくれていっぱい楽しんでくれるといいですね。ヘンリーの記事も「スーパージュニアじてん」のほうに載せました。苦労してる分、とてもしっかりした弟たちで、ヒョン組が次々と兵役の時期を迎えるこれからの数年間を、きっといろんな形で支えてくれるだろうなって思います。

ミーミは練習生のとき、ハングルの授業をとらなきゃいけない規定の時間数より沢山とって、とても沢山勉強したんだそうです。その努力のお陰か、ハングルでのコミュニケーションまったく不自由してないですよね。

こんな風に苦労もして、努力もいっぱいしてきた子なので、本国はもちろん、韓国やワールドツーアでもいっぱい活躍の場所を与えてあげて欲しいなぁ、と思います。

中国籍なので、ワールドツアーもSM TOWNもビザの問題があったりするのか、しばしば欠席のことがあって残念なこともあるので、日本ではたくさんの声援でいい思い出を作って欲しいですね♪ソロなにを歌ってくれるのかなー楽しみ。
Posted by なつめ at 2012年04月30日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。