2012年05月13日

いってまいりました…SS4 in TOKYO DOME 5月12日

お座敷ペン、4月のOppa, Oppaリリースイベントに続き、お座敷を飛び出して、SUPER SHOW4 in 東京ドーム、いってまいりました…無事に家にたどり着きました。いやー疲れて放心。今晩はまともなレポが書ける気がしませんが、とりあえず速報的に。

【グッズ販売】
・いやー私アイドルのライブというものをまたしてもなめていましたごめんなさい。Oppa, Oppaのリリースイベントのときにもすでに一回やらかしていて(並んでみたものの手前で切られる)、一応気をつけて早めにきたつもりだったのですが、10時に会場に到着したときにはすでに長蛇の列というにはもうとぐろ巻きまくりで長いのかなんだかわからないみっしり、みたいな行列ができておりました。結果的にグッズ買えるまで4時間並びました。4時間並んで4時間ライブ。合計8時間立ちっぱとか、すごすぎます。でも、会場外のグッズ売り場じゃないと購入できないグッズがほとんどなので、買いたければ気合と根性で並ぶしかありません。

▼以下グッズ販売に関する豆知識あれこれ。
・なんとしても手に入れたいグッズがある、時間はある、早起きできる人は、6時とか7時ぐらいに気合で並びましょう。RTされてきた情報では6時ぐらいで1000人程度は並んでたとか。そして10時30分ぐらいまでにグッズ購入すませてホテルに戻ってゆっくり休んでライブに備える、とかがベストだと思います。だがそこまでする根性はなかったww

・ただし、Opera柄Tシャツ、マフラー型タオル、トートバッグ、リボンカチューシャ、キーリングペン、キャンディー、テイクアウトバッグだけは会場内で買えます。目的が上のグッズだけなら、会場内のほうがラクに買えます。

・ライブの終了直後にも一応グッズ売ってます。売り切れ商品が出る可能性もありますが、圧倒的に行列時間は短くて済みます。多少の賭けをしてもラクに済ませたい方、複数日参加するので多少のリスクは負ってもあとで挽回できる、という方はこちらがオススメ。

以下、ネタバレありますので、13日を楽しみにされてる方は終わってからどうぞ。

【ライブ印象あれこれ】順不同、思いつく限り。

・会場内で待ってるとき、何かきゃーという声があがって、誰かが来てる、ユノ?ユノいる!?みたいな声があがってたのですが、私が見たときには、どうもカンインじゃないのかな、という人影が階段をあがっていくとこでした。カンイン考えてみたらSS4ソウルのときには兵役中だったので、たぶんまだ見てないんですよね。月末のソウル凱旋にはカンインも出るという話もありますし、見に来てたのかなぁ。だといいなぁ、とかちょっと思いました。

・生まれてはじめて、パールサファイアブルーの海、というものを見る。始まった時間まだ少し明るくて、ドームの天井は光通すので、ちょっと残念な感じだったんですけど、夜になって暗くなってきてからのあの海は、本当に綺麗だったなぁ。ステージ側から見ると、本当に美しい海の波みたいに見えるんだと思います。東方神起のライブの真紅に荒ぶる王蟲の群れ(<いやー昨晩ナウシカ久しぶりだった…)というのも迫力ありそうですが、この青い海を見られるグループのファンでよかったな、って思いました。すごく心洗われる景色でした。

・オープニング、例のごとく無駄に壮大。そして兄さんのとこの悲鳴すごい。日本における兄さん人気のすさまじさを体感。

・ばーんばばんばん、かっこえぇ。このオープニングは盛り上がる。

・オープニングから続くパフォーマンス用の衣装はこれまでのステージと違って、白基調でマントつき。しをにーがこのカッコだと王子さますぎました。OPERAはやっぱりの日本語バージョンだったんですが、このマント仕様の振付けだったのでゴージャスな雰囲気になってました。韓国語版の窓拭きダンスは、下のほうでダンサーさんたちがやってくれます。

・自己紹介で「僕の個人ステージ…う…」と日本語ど忘れした永遠のマンネ、「アイシテルー」はあと、で乗り切ったとこ萌え。あと、最後のほうの挨拶で、忘れたとこリベンジ!って感じでまた一所懸命日本語で喋ってたとこかわいかった。

・メンバーのソロは新規多数。ミンウクのデュエットによるAI「Story」とか、ハモりも美しく素敵でした。これやったからセクシー系はなしかな、と思ったらミンくんはセクシー系もやってくれました。適度におっさん体型になってるとこが逆にかっこよかったです。

・ウネはOppa, Oppaのほかに新曲あり。今回もまたレトロ系ポップで可愛い。デジタルシングルぐらい出すんでしょうか。楽しみです。衣装は白。とりあえず一緒にやってるときのドンヘがひたすら嬉しそうで可愛い。今日は煽りもとちってなかった。

・ぎゅのソロにチャンミン映像出演。ギュライン公式推し笑いました。「いい加減バラードばっか歌うのやめれ」とか言われて「それでも僕はバラードが歌いたいぃ!(<ぎゅこちない日本語)」と叫び結局バラード歌うぎゅ。なんじゃこの演出ww。曲はスキマスイッチ「」。日本語超ナチュラルでした。

・そしてトゥギのソロはこれまでとはどっと雰囲気変えてドラムプレイ。刺青模様の襦袢は要らん気がしましたが、また違う雰囲気を見せてくれてよかったなー。だが首がもげるかと思った。あと、最初小芝居から入るところがいかにもトゥギだったww

・兄さんのソロは曲名わからず。バンド従えての熱唱。歌い終えてライトが消える直前の一瞬の、無邪気っぽい微笑みにKOされた方は多かったのではないでしょうか。

・しをにーのソロは基本布教タイムですがもうここはやりたいようにやらせてあげようと思いました愛おしすぎる。一緒にやってるジョンさんだかなんだかが素人とは思えない安定感。

・ドンヒのソロはShinsFriends(シンドンがリーダーつとめるストリートダンスグループ)引き連れてのダンスステージで、キレッキレでかっこよかったですよ。ShinsFriendsの兄さんたちもノリがよくて楽しい。ウネ曲にも出演してくれてました。

・ヒョクチェのソロがSorry Sorry Answerでのダンスステージでもうきゃーきゃーきゃーな感じです。脱ぐよ!そしてむっちゃ上半身綺麗です。私ねぇ、マッチョ基本的に苦手なんですが、ヒョクチェの腰とかもうペラペラで超私好みなのに私脱いでもすごいんです細マッチョなんです的なあれだけはゆるせるっていうかむしろ好きだと思いましたカコヨス。Answerも好きなんで、歌が生じゃなくても嬉しかったです。あ、ラップはヒョクチェが歌うんで生ですウレシス。

・ヘンリーお休みで残念でしたが、チョウミは参加。太完美(チョリソー=日本語バージョンだった…)と、ソロ(中国語の歌…曲名わからず)で登場してくれました。いっぱいいっぱい、チョウミー!って声援が飛んで嬉しかった。チョウミにも聴こえてたらいいな。

・「僕たちはすぱじゅに、おです!」って言ってすぐに「うりーしゅぱじゅにーオエヨ」っていう順序で挨拶することにしたらしく、「私たちはエルフです」って答えるんだか「うりぬん、えるぷえよ」って答えるんだか躊躇しているとタイミングを逃す。結局どっちにすりゃいいんだww

・トゥギの日本語がやたら上達していた。ミンくんは相変わらず上手でしたが、トゥギも丸暗記ってわけじゃんなくて、一応文法わかってて、単語が出てこない、っていう感じ。すごくいっぱい日本語で喋ってくれました。「近いけど遠い国、韓国と日本です。今日は、遠いけど近い韓国と日本です。今日東京ドームでコンサートができるのは、おかげ…うう…(<言葉を思い出そうとしている)…ファンの、皆さんのお陰です。これからも、一緒に沢山の思い出を作っていきましょう(<うろおぼえです間違ってたらすみません)」というメッセージにはぐっときました。Oops!のトゥギパートの歌詞「白人が黒人に変わって、黒人が黄色人種に変わる 人種差別はイヤ、イヤ! 重力の法則に逆らって 大陸移動説をとなえれば 全世界がひとつになる」とかもすごく好きなんですよね。ただ面白いってだけじゃなく。幼いところのあるトゥギですが、世界をまわって仕事をして、たくさんの国を見てきて、その中で考えてきたことはおそらく沢山あって、こういうメッセージや歌詞に託している部分もあるんだろうと思います。そのメッセージが多くの人の心に届くといいなぁと思います。

・あ、ちなみにOops!はソルリ除くf(x)の4人が出演で、賑やかで楽しかったです。f(x)はピノキオもやってくれました。ビクトリアかわいいいい。ルナ歌上手〜。クリスタル細えぇ。そしてアンバー!アンバー!アンバー!っていっぱい叫んできましたアンバーらぶ。ソルリの「こじゃまらのー」好きなので、聞けなかったの残念ですが、またSM TOWNとかで聞けるといいな。

・セットリストは大阪やこれまでの海外のものとはだいぶ変えてきてました。演出も。順番全然覚えてないのでリスト化できないんですが(<役立たず)。エンディングはまさかのWAY(日本語)でシメ。あれ正直そんなに好きな曲じゃなくて真面目に聞いてなかったので後悔。メンバーたちが一所懸命日本語覚えて歌ってくれたお陰で、あの曲好きになれるかも知れません。

・トロッコも結構動いたし、たくさんメンバーの顔が見られました。いっぱいいっぱい、走り回って顔みせにきてくれて、4時間だよ4時間。なんか感動しました。こっち立ってるだけでも疲れたけど、ステージいっぱいに走り回ってて、ラストも本当にステージの端から端までいって、天井席にも手を振って深々とお辞儀を繰り返すメンバーの姿に、ありがとう!って思いました。

・ミンくん「ぼくのてがみ、よみましたか」はい、あのマレーシアだっけ、どっかで書いてくれたあの可愛い日本語の手紙ですよね萌え死にするかと思いました「んーと、これからも、てがみかいてあげます」マジすか萌え死にしますww <インドネシアだった。手紙はこれ↓です。

sungminletter.jpg

・日本での圧倒的人気を明らかに意識している兄さん。だけど日本語覚える気皆無の兄さん。何年続ける「オゲンキデスカー」「イマアイニイキマス」だがひとつ新しい日本語を覚えていた、それは驚くなかれ「兄さん」。「スーパージュニアの兄さんです」って自己紹介してたww なんかちょっと嬉しい。ちなみにシンドンは「俺はワイルドだじぇ!」言うてた。

・You and Iで振付けがあってみんなで踊るんですけど、「え、そんなに沢山ふりつけがあるん??」って感じで最初できねーよ、って思ったんですけどやってたら結構踊れました楽しいです。ポイントはハートふりふりで自重しないことですww

マンネラインが普段思ってるよりやっぱり幼いっていうか元気で無邪気でかわいかった。とくにうぎたんのはしゃぎっぷり。あれ多分予定になかったと思うんですが、舞台降りてアリーナのフェンス脇を走り出しちゃって、アリーナの子からきりんのぬいぐるみもらってました。警備員さん焦るの巻。あとで叱られたかもww

・ミンウクがなんかデレ期でイェウクキュミンが不足してましたが、ウネは相変わらずリア充でかつヒョクミン多数でした。ハラボジマンネが結構からんでて微笑ましかった。そしてまさかのキュヘがあった。これ要録画、って感じの。A-ChaのキュヘとかDVDにも入るかも知れません即買いじゃ!

・というかウネは思い出してみると主にお魚のまとわりつきであった。なんかしらヒョクチェがいるところに行きたいドンヘ。いやそこ行かんでいいだろ、という時にもなんか行きたい。何かってと見てる。首おさえたりなんかかんかちょっかいが出したい。そして自由に走り回ってたいヒョクチェが気づいて、たまに相手してやる感がよいです。

・ぎゅの出したりしまったりモード相変わらずなんですがあれ下にもぐるために結構走ってると思います。末っ子イジメじゃないのかww 

・そういえばミンウクのデュエットのとき、ミンくんが位置につくためアリーナを自転車で走っててかわいかった。

・しをにーが途中で腰いためちゃって、リョウクが肩貸してたり、トロッコでも相当痛そうにしてて、最後アンコールで踊れなくてSorry Sorryのオープニングが急遽トゥギになったりしてましたが、そういう「あ、人が足りない!」ってなったときにもとりあえず即対応できるとこがSJらしい。「男性にとって大事なとこ、腰を痛めてしまいました」なんていって最後の挨拶で笑いとってたけど、大丈夫かなぁー。早くよくなりますように。そのせいか、自重しない絡みが後半あまり見られず残念。前半はもう誰かに何かしたくてしょうがないという雰囲気満載だったのですが。

・ミンくんも途中でこけて、結構いたそうだったんだけど、「だいじょーぶでーす!」とか元気に言ってました。あれ結構痛かったと思う、むこうずね押さえてたし。てへぺろとか言っててもそういうとき泣き言いわないミンくん男らしいよね。

・私FEELS GOODWALKIN'好きなので、ステージでみられて超嬉しかったです。5集やっぱよかった。6集も楽しみ。

・最後メンバーやゲスト、ダンサーに感想を聞くトゥギ。いきなり女性ダンサーさんにふって、固まってたんですが、そしたら後ろからリョウクがペットボトルの水ぶっかけてた女の人相手なのにww この調子でリョウクのやんちゃなとこが沢山見られて印象かわりました。トゥギが「子供っぽいとこがあって…」って言ってた意味わかった。

・ドンヘ、ヒョクチェの会場設置カメラづかいの上手さは本当になんというか色々わかっておる。あれにはもういっぱいきゃあきゃあ言うしかない。

OUR LOVEで「さーらんへーよ」やってみんなで合唱するの嬉しかった。おトゥギ、泣くなよ!でもそうやって泣いたあとすぐドレミの歌でアホやってくれるSJが好きです。ドレミは全体的にぎゅの動きが怪しかったです。ぎゅぶす以上に。そういえば会場にドレミの衣装スカート版にしたコスの女の子が結構いっぱいいて可愛かったです。ミンローのコスの子もいました。すっごい寒そうだったけどww 風邪ひかないでね♪

・自分的泣きどころは実はOUR LOVEではなくてミラクルでした。あれ本当に名曲だなぁ。ハンさまの素敵なジャンプが脳裏に浮かぶし、ひちょのふざけた小走りとか、SUKIRAのウントゥクDJ卒業のときの一番最後の曲がミラクルだったこととか、いろいろ思い出してうるっとしちゃいました。私自分的に葬式でかけて欲しい曲がいくつかあって、出棺のときにはブルース・ブラザースのEverybody Needs Somebody (to Love)を是非かけてほしいと思ってるんですが、ミラクルも私的葬式セットリストに入れたい曲になりつつある。

・ラスト並んで親指キッスが見られて嬉しかった。

眠くなったので限界〜。またなんか思い出したらメモしときます。今日一緒に会場にいられた皆さん、同じ時間を共有できて幸せでした♪明日参加される皆さん、いっぱい幸せになってきてね。優しい気持ちがいっぱい伝染するライブでした。SUPER JUNOIRのメンバーたち、本当にありがとう^^

なんか正直、Oppa, Oppaのリリースイベント行けちゃったし、今日SS4見たら、もう満足しちゃって充分になっちゃうんじゃないかなとか思ってたんですけど、これ、行くとまた次のライブに行きたくなりますね。二日連続はとても体力的に無理ですがww でも、5集が出たときドンヘが「ELF、一緒に走ろう」ってツイートしてたのを、なんとなく思い出しました。彼らが年を重ねて兵役に行ったり戻ってきたり、ソロやってみたり映画やドラマ、バラエティ、ラジオ、ミュージカルなどいろんな個人活動をやっていったりしても、このライブの会場にはきっとまた戻ってきてくれて、一緒に走れるんだなぁ、ということが、本当に現実に、5年後も、10年後もそうである、ということが、リアルに感じられた、というか。そんな感じです。

オフ会は大遅刻で本当にちょっとしかいられず、その上皆さんにいろんな可愛いお土産いただいて、身一つで行った私はとてもとても申し訳なかったんですが、でもこんなご縁でいろんな方にお会いできて嬉しかったです。また機会があったら、コンサート会場でお会いしましょうね。

おやすみなさーい。ぐう。

写真はドンヘTwitterより。
120512Haetwi.jpg


posted by なつめ at 01:51| Comment(73) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさぁん!! どんなにかお疲れでしょうに、こんなに・・・ 本当に本当にありがとうごさいます・・・ 感激です。感涙です。SJの愛もなつめさんの愛も、たっぷり受け取りました。いつかスパショに行くぞ〜!っていうのが、これからも私の大きな力になってくれそうですww

ゆっくりおやすみください・・・
Posted by 三兄弟の母 at 2012年05月13日 05:14

素敵なレポ、本当にありがとうございます!!!

京セラ時同様試験直前(今回は+関西住み)という悲劇で、今まで一度もスパショに行けていなかったのですが、
なつめさんのレポを読んで、
なんだか一緒に行けたような気分になれて、とーっても楽しかったです!!

兄さんが「兄さん」を覚えてくれたことに一番衝撃を受けました(笑)そこかよっていう。

誰に教えてもらうんでしょうね(笑)

来年でもいいので、スパショまたやって欲しいです(涙)今度こそ是非行きたい!

私的には、大きい所でちょっとだけやるよりも小さめの所で何回かやって欲しい…のですが、やっぱりSJは忙しいから無理なんだろうなあ

一度大阪城ホールぐらいのドームより小さめの所でSJが見たかったな〜と思うのですが、一度ドームでやってしまうと次もやっぱりドームだと思うので少し残念です。

でも、SJとELFが一緒に幸せな時間を過ごせることに変わりはないので、また日本に来て欲しいですね!!

なつめさん本当にありがとうございました〜!!
Posted by MaaaX at 2012年05月13日 07:44
なつめさん、はじめまして。
5集活動開始の頃からこちらに遊びに来させて頂いていたのですが、
ビビりなうえ文章のセンスもない故お礼のコメントさえも出来ずにおりました。
改めて、いつも楽しいSJ話、それからアートや本の話をありがとうございます!
(黒井健さん展やいつぞやのうらわ美術館、私も行きました。デザインや絵本の勉強もしていた事があるのでSJ以外のお話も興味深いです)
実は私もお座敷ペンを卒業し、今日初めて生SJに会ってきます!
そんな記念の日なので、多少の勢いも借りて(笑)思い切ってコメントさせて頂きました。
日頃のお礼に何かお土産話を持って帰ってこれたらいいな。それでは行ってきます〜!
Posted by CORO at 2012年05月13日 08:45
なつめさん、レポありがとうございます。私もお座敷を飛び出して昨日参加したのに、こんな事細かく書けないです(>_<)朝に大阪に帰ってきたのですが、抜け殻のようになっています...笑
本当に今日も参加したかったですが、家でおとなしく(たぶん落ち着かないと思いますが...苦笑)メンバーやELFが何事もなく公演を終えてくれるのを祈っておきます(*^_^*)
今日行かれる方は楽しんできて下さい!
Posted by ゆい at 2012年05月13日 09:45
なつめさん、皆さま、おはようございます。

私は今日もスパショに参加ですが、その前に初めて王子ママに会うために、池袋へ向かう有楽町線の中におります。

昨日、なつめさんやオフ会&お酒会にご参加の皆さまに王子(娘の彼)の写真をお見せしたところ、『ミンくんに似てる』とお墨付きを頂きましたので、娘の更なる幸せのために母は頑張って参ります。

なつめさんのレポは、昨日同じ場所にいたというのに記憶がいっぱい飛んじゃってる私と違い、あーそうだったそうだったと、いろんな出来事を思い出させてくださいました。

東京ドームは外の光が入るからか、残念ながら開演直前のパールサファイアブルーの海は京セラの方が美しかったと思いますが、日没後はさすがプラス1万人…圧巻の光景でした。

先ほどもなつめさんの記事を読みながら、人前だというにバスの中でうるうるしてしまいました。
ホントにSJペンになって良かったです。
同じ時間を過ごせることに感謝です。

娘はぎゅペンですが、今回のソロが『奏』でとても喜んでいます。
実は娘は奏恵(かなえ)という名前でして、『恵みを奏でる』という意味で名付けました。
娘から私に感謝の言葉はありませんでしたが、私も何となく嬉しいです。
(『奏』は別れの歌ですけどね。)

ワタクシ昨日娘に、『お母さんの葬式はそりそり流してね。』と話したところだったので、まさかのなつめさんとのシンクロには笑ってしまいました。
(でも曲が全然違う。(笑))

SJペンになってちょうど1年…サークルKサンクスフェア→5集カムバ→SMT→京セラドーム→東京ドームと、怒涛の一年を過ごして参りました。
今日のスパショが終わったら、私は何を楽しみに生きていけばいいんだ…と悲愴感MAXではありますが、SMもエイベも『日本は稼げる』ということがわかったでしょうから、これからもきっといろんな場面で会えるだろうと思います。
細く長く彼らの生き様に寄り添って、温かく見守っていけたらいいな…と思っています。

なつめさんは想像通り…いえ、想像以上に素敵な方でした。
これからもどうぞよろしくお願いします。
そして皆さまに良いご報告が出来るように、オンマは頑張ります。
ではまた後ほど、東京ドームで。

Posted by れいこ at 2012年05月13日 10:20
なつめさん、レポありがとうございます(*^^*)
お座敷ペンとして、ニヤニヤと読ませていただきました!! 皆さん楽しめたようで良かったです♪(何様…)
伝説の会場の海!!見たかった…美しい…
ミンくんは日本での活動頑張ってるな〜というのはわかってたのですが、他のみんなもそれぞれ頑張ってくれてるのが伝わって嬉しいです♪
リョウク!!かわいいなぁ… これからも、もっと無邪気さ見せてくれッッ!! やっぱマンネラインには期待します…(笑)
生うねうね…萌え死ぬかもしれない…汗
ミラクルはいいですね〜。無邪気だぁ♪ (ぎゅが気まずいってことはないんですかね?^^;)
自分の感想ばっかでごめんなさいなさい…。 次回こそは! と密かに思う私です。
なつめさんや皆さん、十分休んで、またSJに浸ってください♪
Posted by 夏みかん at 2012年05月13日 10:27
なつめさん待ってました!!
今回は参戦できなかったので、なつめさん目線のライブレポめちゃ楽しみにしてました。さすがなつめさん、速攻アップありがとうございます。
私は大阪参戦したので、なつめさんのレポと重ね合わせて行った気になってます(笑)
ほんと、東京ドームが夢の舞台ではあったんやろうけど、これでよかったよかったじゃなくて、どんな形でも、これからもずっと続くSUPER SHOWであってほしいです。
Posted by mayu at 2012年05月13日 12:54
なつめさま、こんにちは^^
私も、昨日姉と初参戦しました!
昨日の今頃は…とか思っちゃって、もうずっと昨日でいい!って感じです(T_T)ww

ドーム全体が、パールサファイアブルーになった瞬間から、鳥肌が止まりませんでした
SUPERMANからのOperaやばかったです
個人的にはOperaは韓国語がいいなと思っていたのですが
かっこよすぎて文句なしでした☆チョリソーも(笑)

ミンウクのStory、歌うますぎて泣きそうになりましたww
ミン君偏愛なので、ソロは発狂しました(笑)

ソロは皆かっこよかったです!
兄さんやばすぎですよ〜TT
あの笑顔で皆やられますよね
トゥギは超かっこよかったですが、あの入れ墨は…ww
ギュの奏も最高でしたね♪

Our loveで号泣してしまいました(笑)
トゥギ〜(T_T)って感じでした

SS4全部やばかったです!
かっこよすぎて、楽しくて、感動して…もう全部が最高でした

生カップルも見れて♪
ウネウネしすぎて、笑い止まりませんでした(笑)
ミンウク可愛すぎですよーっ!
皆、日本語もうまくなってて
トゥギは本当さすがリーダーだなって感じます

私も、まだまだ新米なんですがSJペンになれて良かったです
今回のSS4に行けて、本っ当に幸せでした
トゥギの「これからも応援してくれますかー!?」に、また泣きそうになりました
これからも躍らされようと思います(笑)
これからもよろしくお願いします♪

れいこさま
はじめまして!新米のSJペンのあおと言います♪
れいこさまのコメントも、楽しく読ませていただいてます
昨日のSS4最高でした☆
れいこさまとなつめさまにもお会いしたかったです^^
Posted by あお at 2012年05月13日 13:18
昨日の今頃は……。

なつめさん、昨日はお世話様でした!
お約束した通り、初コメントさせていただきますo(^▽^)o
とぐろウネウネグッズ行列でご一緒させていただいた仙台から参戦した女です!
私も10時過ぎからなつめさんの後ろに並び、うわースタイルいい人だな〜。
私と同じで独りっぽい?声かけてみよーかなー…と悩んでいたら逆に声をかけていただきまして!
ずーっと黙ったまま行列に耐えていた(笑)ので、嬉しかったです!

話すうち、こちらのブログのオーナーだと知り、これまたビックリするやら嬉しいやら!
お伝えしなかったと思いますが、しっかり私のiPhoneにブックマークされてるんです〜このブログ!(笑)
今年に入ってからSJペンになった私が、1番最初にSJの知識を得たのが此方でした。

書かれている文章から、なんとなく自分と感じ方が似てる方だな〜と勝手に思ってましたが、お話しした感じやっぱりそう思いました\(//∇//)\
いえ、勿論オトナななつめさんが私に合わせてくださったのだと思いますが、でもSJ、ウネを褒めるだけでない感じとか…グッズ売り場の段取り&効率の悪さに指摘!とか…(笑)

最後、きちんとご挨拶せず別れてしまい申し訳ありませんでした。
主役のオフ会、相当焦っておられましたが皆さんとお会い出来たようで良かったです〜!!

天井席でしたが、思ってたより全然良くて、めちゃくちゃ歌いまくり踊りまくり、あっという間の4時間でした!
グッズ売り場の4時間とは大違い!(笑)
双眼鏡でドンヘばかり追いかけて楽しんだり、ウニの肉体美に惚れ惚れ、イトゥクのタトゥーに、あちゃー(・_・;と思いつつも、ドラム巧いじゃん!あなた、天才っ!さすが努力の男!と
感動したり…ソロはみんな素晴らしかった!

ウネの新曲、やっぱりぶっ込んできたかー!とこれまたテンションあがり、売れ線メロディーに、2人の笑顔とキレキレダンスに惚れ惚れ!
CD出しましょ!リリイベやりましょ!(笑)

青い海も本当に綺麗で…感動しました。

やっぱり、ライブは良い!
で、やっぱりもっと近くで観たい!(笑)

今度参戦するときは、またお会いしたいです!

仙台にも、是非いらしてくださいねo(^▽^)o
長々と失礼いたしました!



















Posted by COCCO at 2012年05月13日 19:44
こんにちは!!
初めてコメントを書きます!!
いつも楽しく読ませていただいてます。

私も昨日SS4に参戦してきました(*^^*)
1日たっても、まだ実感がわきません(>_<)

私なんかが、あのsuperjuniorに会ったなんて……って感じです。

会場すごかったですね(*´∇`*)
コスプレしてる人がいっぱいで、一緒に写真撮ってもらいました(笑)

掛け声練習したかいがありました。
sjみんなに届いたかなぁ?
喜んでくれたかなぁ?

そして、5万人のペンライトの海……
私まで感動しました。

初めてのコンサートがこれだったので、
もし、他のアーティストさんのコンサートを見ても、なにか物足りなさを感じそうです!(笑)

メインスクリーン?が見えない席だったのが、少し残念でしたが、遠くでもsjに会えて、一緒に時間をすごせて……

もう、すべてが良かった(//∇//)
ありがとうと伝えたいです。

もっといろいろ書きたいのですが、すごいことになりそうなのでこのへんにしておきます。

長々とすみませんm(__)m
また、コメントを書きます!!

SUPERJUNIOR最高!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by こうちゃ at 2012年05月13日 21:10

こんばんは!
初めてコメントします
いつもなつめさんの記事を楽しく読ませてもらってます

今もこの記事を読んで、昨日のことを思い出していました。
パールサファイアブルーの海はとてもきれいで、言葉になりませんでした

トゥギがOur Loveの時に泣いたのをみて、私も思わず号泣しちゃいました(T_T)
日本語も本当に上手くなってて嬉しかったです

メンバーのソロもみんなステキでしたね!
兄さんのソロ曲は、不朽の名曲で一番になった時に歌った「愛するほど」だったと思います
ニコ動に確かあったはずですよ〜
チョウミへの掛け声、私の周りでもたくさんあって嬉しかったです
Mのコンサートも実現させて欲しいです

まとまりのない文になってしまいました…
それでは失礼します!
Posted by 粒子 at 2012年05月13日 21:28
レポありがとうございますぅーーーー!
楽しく読ませてもらいました♪
従妹ちゃんがレポしてくれないので、楽しみだったのです。

大阪の時とはずいぶん感じが違ったのですねぇ・・・・。

ヘンリたんがいなかったのは残念でしたが楽しめたようでなによりです。

私の従妹ちゃんは月曜日にSJのメンバーと同時刻ぐらいの飛行機に乗って韓国行くなどと云う暴挙にでるようですがww

ギュのミュージカル見て、兄さんのご実家のお店(ヘングレ)に行ったりするようです。
Posted by まほ at 2012年05月13日 21:33
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

私も、12日の東京ドームに参加してきました(^^)

個人的には、兄さんの「愛するほど」が、もう大大大感動でした。
まさか日本で生歌をきくことができるとは・・・。

SUPER SHOW、一度行くと、また行きたくなりますよね!
これからもずっと応援していきたいです♪
Posted by myzo at 2012年05月13日 22:26
いつも楽しく読ませていただいています。
初めてコメントします。SS4お疲れ様でした。
わたしもSS4東京ドーム!2日間共に参戦してきました〜!!!
楽しかったです〜!今日なんてアリーナだったものですから!もう発狂です(笑)

今日のアンコールのソリソリ前にどこからともなくウェーブが始まって、すごく綺麗でした。。。
すじゅがみてたらいいなぁと思ってたら、すじゅにアンコールされました(笑)ほんとにすごく綺麗で、、、メンバーは泣いてました。。。それにつられてわたしもないちゃいました〜〜。
そしてシウォンが、「ここより広い会場があると聞きました。今度はそこでやってみたいです。」的なことを言ってました。国立競技場か???できるかどうかはわかりませんが、そうなってくれればうれしいですね〜。
そして水浴びが2日目はありました〜。
その時にとぅぎが「10年が過ぎてもスーパジュニアとえるぷは!20年が過ぎてもスーパジュニアとえるぷは!永遠に!ひとつだ!!!」って(/ _ ; )でも水浴びでマイク水没させて、「マイクだいじょうぶですか〜???」って一生懸命拭きながらやってたのは…かわいかったです。

すみません(^_^;)ながくなってしまいました。そして取り留めのない話になってしまいました。
楽しかったです〜!!!ほんとにこのグループをすじゅを好きになってよかった!!!
かわいくて、かっこよくて、おもしろくて、、、
スーパージュニア〜ちぇご〜〜〜!!!
Posted by まる at 2012年05月13日 23:43
こんばんは!

なつめさん!お疲れ様でした!!
そしてライブレポありがとうございます

やはり生のコンサートはスゴイですね
レポを読んでいて トンのレッドオーシャンを
「東方神起のライブの真紅に荒ぶる王蟲の群れ」
には吹いてしまいました(確かに似てるかも)
SJのパールサファイアブルーの海を深海から
浮かぶホタルイカに似てるとSS4in大阪時のコメ
を思い出しました(笑)

なつめさんの記事はとても読みやすくて 本当に
文章力が凄いので 読んでいると想像出来ますね
コンサートがもう眼に浮かんできますよ
行きたかったなぁ(オフ会もお酒会も)by心の叫び

大阪の時とはまた違った内容もあったりで
メンバーも日本語覚えて来たようで嬉しいですね
多少のハプニング(シウォン君の腰大丈夫ですかね?)
もあったでしょうが SJもお疲れ様でした

ご参加の皆様お疲れ様でした
もう盛りに盛り上がったのではと思います
2日に渡り大変お疲れのことと思います
ゆっくりお休み下さいね

コメ下手失礼しました
Posted by JUMA at 2012年05月14日 00:09
昨日は、グッズ買いの行列に一緒に4時間も並んでいたのに、ちょっと離れていたばっかりに話も出来ず、残念でした。

なつめさんのレポ楽しみにしていたのですが、読んでいて、そうそうそうだったとか記憶がよみがえってきました!ありがとうございます。
兄さんのソロは以前「不朽の名曲2」で優勝した時に歌った復活(プファル)の「愛するほど」です。
これ、テレビで放送されてから何度も繰り返して聞いたので、歌い出してから気付いてすごく嬉しかったです。
テレビでもすごく良かったけど、やっぱり生で聴くとさらに何割増しかになりますね♪

リョウクは京セラドームとアテナイベントで元気がない印象だったので、今回の機嫌の良さを見てものすごく嬉しかったです。日本語も沢山喋ってくれたし。

シウォンの腰も心配してましたが、今日はかばいながらも踊れていたのでちょっと安心しました。
今日は昨日の分まで色々なメンバーに迫ってて、これも元気な証拠だなと安心しました(笑)
Posted by ホタル at 2012年05月14日 00:34
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

私はラッキーにも2日間コンサートに参加出来ました。書きたいことは色々ありますが、他の方がカキカキしていらっしゃるので略(笑)

2日目のアンコール待ち中のウェーブが(突然始まって)本当の波のようで綺麗でした。
しかもメンボが見ててくれたみたいで、リクエストで再ウェーブ。あの波の一部になれたのがスゴク嬉しかったです。

そしてトゥギの号泣。こっちまでつられてウルッときてしまいました。
DVDでしか見たことがなかったスパショに参加出来て良かった。
広いドームを青い光で満たしてあげることが出来てホントに良かった〜(T_T)

ちょっとウルッとしてた、ひょくちぇもカワユスでした(笑)

Posted by しぇん at 2012年05月14日 01:08
2日めの報告をば少々。

【1】しをにー、最初のしゅっぱめんから出てました。
メンボが登場したと同時に人数を数えるえるぷたん多数。

【2】『Oops!』でのしをにー、今日は『アホニボシ』ではなく、『ハニー、コシイタイヨ』って言ってました。
しをにーが言うとあんまりエロくないんだよね。(笑)

【3】最初のMC、メンボの自己紹介でトゥギはマジでドンちゃんを飛ばしました。(笑)
ドンちゃん、状況把握できずにきょとーんって感じ。
誰かに言われて初めて気付く。さすがアホの子。
『ボクタチハスーパージュニオデス。』は、たぶんこの時の1回のみ。
私たちはその後に続く『ウリヌンシュポジュニオエヨ。』を待っていたのに今日はナシ。
はっきり言って、この部分は不完全燃焼。

【4】ミンウクの『STORY』、今日は自転車ミンくんはなしで、後ろの花道からのせり上がり。
下手(左側)うくたん、上手ミンくん。
あのウクたんの衣装、サイズがビミョー。
JKの袖丈に比べてシャツの袖丈が長すぎます。

【5】ひょくちぇのそりそりアンサー。
昨日は初見参だったため、ひょくちぇとわかるまでに時間がかかりましたが、今日は登場と同時の大歓声。
昨日にも増してエロかったです。
でもあれはひょくちぇにしかできないと思います。(キッパリ!)

【6】トゥギのドラムソロ…今日はハダカでした。
腕のタトゥーはありましたけどね。(それってアームカバー状態ですか?)
昨日にも増して頭がもげそうなトゥギ。
それはX Japanがモデルですか?
頸椎損傷とかにならなきゃいいけど。

【7】昨日は警備員さんだけではなく、トゥギにも怒られてしまったという噂のウクたん。
めげずに今日もアリーナに降りていました。
やんちゃなマンネ、かわゆす。

【7】最後のMC、ミンくんがお手紙を読んでくれました。
封筒がピンクで、萌え死にしたえるぷたんが大量発生。
このお手紙は、ELF JAPANのHPで近日公開…たぶん抽選で1名様にプレゼント。(予定)
コピーでいいから1万名にくれ!

【8】今日は水浴び復活。
トゥギのマイクも水浴び。(笑)
驚いてシンドンの言った言葉が『コノマイクハボクタチヨリタカイデス。』
ええーっ?キミたちはいくらで売ってるの?どこで買えるの?
いつもは真っ先に脱ぐしをにー、今日は前をはだけただけでした。
そのかわり、ひょくちぇがかなりやばいところまで脱いでました。

【9】水浴びの際のトゥギの掛け声、『10年経っても、20年経っても、スーパージュニアとエルフは永遠にひとつです。』に泣くえるぷたんまたまた大量発生。
私も泣いたけど、それは『10年後はかろうじてイケルけど、20年後は無理かもしんない。』というのが泣いたホントの理由。

【10】今日の『Our Love』では泣かなかったトゥギ…最後にパールサファイアブルーのウェーブを見て号泣してました。
(ぎゅも泣いたらしい。)
ステージのライトを消して、客電も落としてのウェーブ…メンボとえるぷたんの心に、深く刻まれたことと思います。
それはそれは美しい光景でした。

【11】最後のMCでのひょくちぇ…『最初は武道館、次はアリーナ、そして東京ドームでコンサートが出来たのは皆さんのお陰です。』と言って泣いてました。
その後しをにーが『日本にはもっと大きい競技場があるそうですね。』発言。
それって国立競技場(公式収容能力…50339人)ですか?味の素スタジアム(同49970人)ですか?
今度はカッパ持参ですかね。

ひょくちぇが今日の観客を『5万人』と言ったら、しをにーが『55000人』と訂正してました。
スタジアムにアリーナ席を作ったら7万人ですかね。
誰かが『ツギハサンカイコウエンシマショウ。』と言ってましたから、次は少しチケットが取りやすくなるかもしれません。
でも更に豆粒化するのですね。(泣)

【12】最後のMC、兄さんはちょこちょこ移動しながら全員に絡んでました。
もう可愛さフルスロットル。
今回も日本における兄さん人気を再確認。
歓声パネェです。

【13】最後の挨拶…それはそれは丁寧に何度も頭を下げてくれました。
タオルも投げていました。
トゥギは何も具体的なことは言わなかったけど、8月のSMTは来る気満々でした。


今日は水浴びもあったので、昨日より長くて4時間超え。
やっぱり2日目の方がお得感あります。
私はしゅぱっめんでしをにーを見たところからちょいちょい泣いていたのですが、こんなワールドスターになっても『真摯・謙虚・誠実』なSJに出会えて本当に幸せです。
感動して泣ける…私にもまだまだピュアな部分は残っているようです。
愛しい息子たちから抱えきれないほどの感動をもらって、明日からいつもの生活に戻ります。

トゥギが『明日の仕事大丈夫ですか?』と心配してくれてました。
仕事も一生懸命頑張って、ずっとずっとSJを応援し続けられたらいいなと思っています。

今日もわざわざ足をお運びくださったなつめさん、交差点の雑踏に消えて行かれる後姿がカッコよすぎて、みんなで見とれていました。
オフ会などで出会った素敵な皆さま、初めて会ったというのに楽しすぎて、おしゃべりの時間が全然足りませんでした。(笑)
最後まで一緒にいたオフ会メンボの皆さまから、『今度はみんなで前日から合宿をしましょう。』とのご提案を頂戴しております。
その節には夏ならお揃いのTシャツ、冬ならパーカを作ったら…とのご意見も頂いておりますので、今回参加できなかった皆さんもぜひどうぞ。

2012年5月12、13日…愛するSUPER JUNIORと出会った全ての皆さまに感謝を込めて、今日のコメントは締めくくらせていただきます。
久々に大事なことは叫ばせていただきます。
『SUPER JUNIORが大好きだーーーーー!!!!!』

Posted by れいこ at 2012年05月14日 01:13
13日、参戦してきました。
アテナライブは見たもののSSはお初。
最中も半分現実感無かったので、終わった今はなおさら…夢から覚めたみたいな感じです。

もう自分の中でのクライマックスが、兄さんのソロなんで、集中し過ぎて、歌い終わって「イェソーン」って
声かけるはずが全く声出ず…。半ば燃え尽き状態でしばし脱力してました…。

ウネは分かってるから、随所でウネウネしてくれて羨ましかったです。
やっぱり日本公演ってDVDになったりするから?「ゲイ集団デスカ?」って思われるようなノリって少ないですね。

それでももう、全メンバー可愛すぎてキャーキャー言いっぱなし。
ソンミンが「手紙を書きました」って言った時に、隣で例によって映り込みを狙ってる兄さんが
「えぇーびっくり!」みたいなしぐさや「キャー(≧∇≦)なになにワクワク」みたいな、
ミーハーな女子的仕草をいちいちしてるのが可愛いやら可笑しいやら。
最後の方の挨拶(アンコール前のだったと思う、でも違うかも)で、兄さん、他のメンバーの挨拶にとなりに割り込んで映り込みを狙う。それをウニョが真似て、二人してやってたのが可愛かったです。
しかし最後のトゥギの時は、ドンへが隣に割り込んでトゥギの肩にもたれて、超可愛かったです^^
ラストの捌ける前のサブステ巡りの時にドンへのシャツ、ウニョがはだけさせて、
Bが見えたよ、おいおい^^;

リョギもカメラに映った時のニッコリ笑顔やウィンク可愛すぎる!もう、ずっと笑顔笑顔で笑顔が途切れる事無くって、それが何よりうれしい!

で、やっぱり、トゥギの涙と何回も何回も頭を下げる姿が目に焼き付いてますTT
エルフもそうだけど、トゥギもずっと青い海の中に居たかったんだろうな〜。

全部のエルフとSJに感謝します。
なつめさんもお疲れの中での記事、ありがとうございました。もう、私の頭の中は真っ白なのに凄いです。
Posted by yukima at 2012年05月14日 02:13
こんばんは!いつも素敵な文章で楽しませていただいております^^
はじめてコメントさせていただきます。

私も13日に初参戦してきました!!
初めてでちゃんと掛け声をかけられるか等不安だらけでしたが、メンバーが登場したらそんな不安を忘れて大声で叫びまくりでした^^

リョウクとソンミンの「Story」は本当に良かったですよね!私、恥ずかしいことにソンミンの歌唱力をなめていました!こんなに上手かったなんて驚きです!!日本語が自然なだけでなく、歌詞の意味も伝わってきて感涙でしたTTみんなのソロもそれぞれの個性に合っていて納得です。

あと、なつめさんのチョウミについてのブログを読み、「今日はめいいっぱい愛情を込めてチョウミコールをするぞ!!」と意気込んでいきました^^「太完美」では、会場モニターにアップで映るチョウミが美しい&かわゆすぎて歓声が上がっていました!ソロでは美を体現しているかのような佇まいでした。中国語の曲なので、モニターに字幕がついてくれればなお良かったです。挨拶の時もたくさんチョウミコールが聞けて私も嬉しくなりました!!

兄さんの日本人気を自覚した上での良い意味での調子の乗り方は本当にかわいかったですね(笑)ライブ冒頭からテンションが高すぎて、このまま最後まで持つのか?!とドキドキしました!今日はメンバーそれぞれのコメントを聞く際に、常に話している人の隣をキープし、モニター画面に映り込みっぱなしでした。みんなが真面目に話していても、画面の兄さんが気になって集中できない、むしろ笑い声が起きる状態が多々起きていました!「もう、兄さん!…でも憎めない^^」と今日もファンのハートをわしづかみでしたよ!!もう「兄さん」は公式呼びということでいいんですかね?(笑)ヒョクも自分の美しいアゴのラインを強調するため、モニター画面に映りこんでてかわいかったです(笑)

今日一番の盛り上がりは、個人的にはMr.SimpleとOppa,Oppaでした!どちらも掛け声が揃っていて会場全体が一体となって盛り上がっている感が半端なかったです!!リョウクの「Alright」が好きなので、生で聞けて嬉しかったです^^

f(x)も歌が上手いしスタイルが良くてとってもかわいかったです!!アンバーに対する「キャー!!」が、可愛い子に対する「キャー!!」ではなく、どう考えてもSJメンバー(男性)に対する「キャー!!」と同種のものだと思わずにはいられませんんでした(笑)私もアンバーが映ると思わず「(アンバーかっこいい!!)キャー!!」と叫びました^^

ギュとリョウクのわちゃわちゃ好きとしては、「ドレミの歌」でギュがリョウクをバックハグしたところにニヤニヤしっぱなしでした^^

シウォンは遠目では腰をかばっているとは思えないほどのパフォーマンスを見せてくれました!どこまでも真摯で穏やかで優しいシウォンに心奪われました。

終盤は、トゥギやヒョクの涙(こころなしかギュも涙をこらえるかのような表情だった気がします。ソンミンも終始両手を合わせて感動しているかのような表情を浮かべていました)にもらい泣きしっぱなしでした。あとアンコール前のウェーブは、やってる側としてもとても楽しかったし、見ていてもきれいだなあとしみじみ思いました^^確か、シンドンが「もう一回もせてください」的なことを言ってくれて、「見てくれていたんだ!!」嬉しくなりました!!波を起こしてくれた方々に感謝感謝です^^これから恒例になればいいですね!

ステージの隅々まで深いお辞儀で回ってくれたメンバーの姿を見て、SJを好きになって本当に良かったと改めて思いました。本当に愛すべき素敵な人達が集ったグループですよね!SJを薦めてくれた友人とチケットを譲ってくれた知人、面白レポや感動するエピソードを教えて下さるなつめさんに感謝ですm(__)m

私も今日参加したことで、次も絶対行きたいという欲が湧いてしまいました^^;是非次回はもっと公演数を増やしてもらいたいものですね!

興奮が冷めやらず、拙いくせに長文になってしまい申し訳ありませんm(__;)m
これからもブログ読み続けさせていただきます!

追伸:帰り道に東京ドームの目の前のホテルに泊まっているファンの方々が窓越しにペンライトを振っている姿が見えたので、こちらもペンライトで応えたらサランヘポーズをしてくれました!素敵なやりとりができて心がほっこりしました^^
Posted by ぐみ at 2012年05月14日 03:03
2日連続参戦は、さすがに疲れました〜。
でも新しいナンバーが多くてワクワクドキドキの1日目と、
オトク感満載の2日目、両方味わえて大満足です。
皆さんのレポートを読んで、改めて思い出してうるうるしてます。
私的なポイントだけちょこっと。

●2日目、operaのあたりまでしうぉにーの動きを、息を止めて確認してしまいました。
でも「コシイタイヨ」と言いつつ
最後まで自重せず皆にからんでくれてました♪
●カメラ前のアップ独り占め、1日目は兄さんのかわいさに完落ち。2日目はトゥギのかっこよさにキュン死。
●2日目、oppa!oppa!の掛け合い部分、ドンへがすこんと忘れてしまい、
ひょくちぇもELFも「・・・をいっ」という空気に。
●oppa!oppa!もはやシンドンなしでは物足りないですきっと。
●兄さんが『君じゃなきゃだめだ』を歌うたび邪魔せずにはいられないひょくちぇ。
●兄さんのソロ、私も「わー不朽の名曲のときのだ!」とすっごくうれしくなりました。
某動画サイトでは「難易度極悪」と書かれてましたよね。
●初めてじかに見れた!トゥギの「トゥギトゥギ〜」
●いつも2階席までしっかり手を振ってくれるぎゅがいとおしくてなりません。
●りょぎがあいさつすると「かわいいでしょ?」とELFに問いかけるミン。いやあなただってかわいいし。
●2日目、すべての終演後、自然と拍手がわき起こりました。ブルーの海とはまた違う一体感にじいんときました。

ほんとにSJと出会えてよかったです。
Posted by MS TOWN at 2012年05月14日 03:15
いつも楽しく拝見させていただいてます。初コメントです。

なつめさんの文章を読んでいると、その時のメンバーの行動や言葉がよみがえってきます(^^)!!


私は両日観てきたのですが…
どちらの日も、笑い、泣き、歓喜、萌えww、感動ありですごく楽しかったです。

なんせ新規ぺんなのでスパショ初参戦でしたが、メンバーとELFちゃん達の絆にただただ感動です。

こんなに壮大で感動的なステージ(メンバーはもちろん、ELFちゃん達含め)は初めてです。

本当にただただ感動しています。


あの素敵な青い海は忘れられません。

Superjuniorさらんへー☆
E.L.Fさらんへー☆



※初コメなのに長々とすみません。未だに感情が高ぶり、眠れなくて…(>_<;
失礼しました。
Posted by aya at 2012年05月14日 04:06
なつめさん、皆さん、愛のあふれたレポ
ありがとうございます〜!
レポを読むだけで、感動!!
本当に行けなかったのが残念残念でしょうがないです。
次回はぜひ、皆さんと感動を分かち合いたいです!
そして、サファイアブルーの波を体験したい!
Posted by yuzu at 2012年05月14日 07:07
おはよぅございます。
なつめさんの記事、皆さんのコメントを見ながら込み上げるものを抑えての新幹線なぅ。
ただ帰るではなく、そのまま出勤モードなため、改めてレポなどさせて頂きますm(_ _)m

思いがけないプレゼントをくれたなつめさん、オフ会やおちゃけ会でお会いした皆さん、迷惑かけっぱなしでしたが、ホントに楽しく、ありがたい時間でした!
また、今回参加したいけど、出来なかった方、参加された方のコメントを見て気になった方、勇気がなくてコメント出来ていない方、色んな方がいらっしゃると思いますが、次回もきっとあるので、是非!笑
今後も暴走アラサー自重無しですが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 柳椰(りゅうや) at 2012年05月14日 08:41
すみません。追記です。
もっとキャパの大きいとこありました。
横浜の日産スタジアム。(公式収容能力72327人)
こりゃ豆じゃなくてゴマだな。(笑)

今朝の『Zip』と『めざましTV』にSJが出てました。
日刊スポーツにも載ってました。
やっぱり55000人でした。

なつめさん、スペースお借りします。
ワタクシにまでコメントくださったあおさん、ペリさん、ありがとうございます。
yukimaさん、今度はぜひお会いしましょう。

大事なことは2度言いましょう。
ココ、テストに出ますよ。(笑)
『SUPER JUNIORが大好きだーーーーー!!!!!』
Posted by れいこ at 2012年05月14日 09:29
なつめさん、はじめまして
ちょくちょく、読み逃げさせてもらっていましたが、
初コメです

12日参戦です
グッズ館内でも売られていたんですね
知らなんだ・・・
ばらまき用お土産にキャンディー欲しかったのに
3時間並んで売り切れでした(泣)

皆さんのコメントも楽しく読ませてもらいました
13日の様子も分かり、嬉しかったです
私もウェーブに参加したかったわ

これからも、更新楽しみにしています

Posted by nao at 2012年05月14日 11:58
なつめさん皆様こんにちは、スパショ二日間お疲れ様でした。まだ現実世界に戻りきれず午後から仕事せねばならぬというのに、帰って来てぼーっとほうけておりました。
レポは皆様詳しく書かれているので割愛いたします(単に私の記憶力が弱いだけとも言う、本当皆様のコメント、レポを見て思い出してニヤついておりました。)
私も両日おりましたが、一日目は二階から全体を愛で二日目は引き当てたアリーナで今までで最も近い席で堪能させていただきました。本当もう感無量(泣)
私盲目ウントゥクペンですので二日目はその二人ばっかり追ってたわけですが、感じたのは本当にトゥギって目が合ってるんじゃないかって勘違いするくらいファンの事を見てるんですよ。一歩歩いてお辞儀して一歩歩いてまたお辞儀して手振って、笑って、本当に素敵なリーダーだなと思いました。
ヒョクチェくんはトゥギの辿った道を後から追いかけるんですね(笑)それを見て誰かが「トゥギの子だねぇ」とおっしゃってるのをお見かけしたのですが、いや本当その通りだと思いました。間違いなくトゥギの子です。二日目、泣き虫ヒョクチェくんが必死に涙を堪えてるのに思わず泣きました。ちくしょ泣かされてばかりです。
あと印象に残ってるのは意外とキュヒョンがちゃんとファンの顔見てるなーってのと、ドンへの下半身が意外とむちむちだったことです(爆)いえ、素敵でしたけど。兄さんは実物の方がよい!ということも分かりました(笑)
本当メンバーじゃないですけど夢の様な二日間でした、スジュもエルプもスタッフさんもみんなありがとうございました!

追伸;れいこさんへ
お揃いパーカー案も前日合宿案も素敵ですね!私今回ビジネスホテルに一人寝るだけというなんとも悲しいライブ後でしたので、次回はみなさんとワーギャー騒ぎたいものです。
れいこオンマに会えなかったことと、教祖様なつめ様にお会いできなかった事が唯一悔やまれますのでSS5は是非お目にかかれたらと思います^^
Posted by ナオ at 2012年05月14日 12:04
なつめさん、こんばんは!
オフ会でお会いした赤いメガネ、巻きすぎのボブヘアのsawakoです。
こちらのブログを拝見したことで、素敵なオフ会に参加させていただけました。
ありがとうございました!(*^_^*)
私がアイドルを好きになったのは、つい最近のことです。
まさか自分が東京ドームのSuJu公演二日間も観るとは夢にも思っていませんでした。
これで最後だ・・・とまたもや思っていたのですが・・・京セラドームの時もこれが最初で最後と思ったのでした。
完全に填ってしまったようです。
今日もSuJuのメロディーが頭の中を回っています。
得に兄さんソロ曲ラストの雄叫びが!!!
やっぱり兄さん、最高!!!
私もれいこさんを真似て
"SuJu"大好きだぁ〜〜〜〜
Posted by sawako at 2012年05月14日 19:25
皆様お疲れさまでした〜。
私は今日、昨日ゲットした銀テープと空気を抜いた風船を眺めながら5集を聴き、一人アンコールしました♪

12月の京セラのときは1日目のみの参戦で2日目のコンサート最中悶々としてしまったので、今回は念願かなって両日参戦できました♪

1日目は2階席の最前で着席シートでして、全体がよく見えてそれはそれで良かったのですが、2日目はもう二度とこんな席に座ることはないだろうとゆーような良席?いや、こーゆー席のことを神席とゆーのかも!?だったので、2日目の荒ぶりは相当なものでした(((^^;)
ちなみにお一人様参戦ですが、何か!?

で、感想ですが…最高でした!!感動しました!!
ツイートと被りますが、トゥギの何事にも全力な姿勢と90度のお辞儀、そしてきれいな涙に心打たれました。
アタシ、一生、君に、ついていくよ。
ってマジで思いました。

それから、エルプも最高でした(^^)d
パールサファイアブルーの海のウェーブも素敵だったけど、終演後の鳴りやまぬ拍手にも感動でした。
数々のカッポーの絡みに発狂するエル腐も愛しかったです。

はじめてあんなに近くでみたスジュはみーんな、かっこよすぎで可愛すぎで素敵すぎました☆

私の中のスジュランキング2位(笑)のギュ様はホワイトモードで、2回席を見てジャンプしながら手を振る姿に天使の羽が見えたよ(^^)
最後、見切れ席に向かって投げKISSしてる姿は君に似合わないけど(爆)、実に無邪気でマンネらしかったよ。
で、ランキング1位のヒョクチェ!!1日目は君かわうぃーね連発だったけど、2日目はいつになく真面目なコメントで胸キュンだった。
最近はめっきり泣かなくなった君がウェーブのあとに見せた涙は美しすぎたよ。

しかし、私が熱い視線をガンガン送ってるにも関わらず私のランキング2トップと目が合うことはなく…(>_<)
トロッコが目の前を通ったときにしっかり目を合わせて手を振ってくれたのは馬様でした〜。
ヒョクのうちわを振り回す私に(爆)エクボの見える笑顔でこたえてくれました〜。なんて慈悲深いお方↑
しっかり馬様が私のスジュランキングで急上昇中ですよ…全くどんだけ私を惑わせるの!?

あー、なんだかワケわかんない感想になってしまいましたが、お会いできたなつめ会の皆様!お会いできて嬉しかったです♪
こんな素敵な機会を作ってくださったれいこさんをはじめ、柳椰さん、tiaraさん、かなえちゃん、かんちゃん、ありがとうございますm(__)m
そして、素敵なブロガーなつめさん、短い時間でしたがお会いできて光栄でした。
思った通りの知的な雰囲気漂うお方で、でもほんわかお話され、ものすごい癒されました。

この出会いを導いてくれたスジュにも感謝!

長文失礼しましたm(__)m
Posted by chiemaru at 2012年05月14日 20:21
なつめさん、レポありがとうございます!
皆さんのコメントも合わせて感動が蘇ります。
今日の朝出勤中の車の中でOpera日本語versionのCD聞いてたら、Way流れた瞬間にぶわぁ〜っと色々思い出して涙でビショビショになりました。
これから仕事だってのに。
良く日本語頑張って覚えてくれたなぁ。口パクだとしても、ちゃんと口の動きは歌詞通り動いてましたから。
と、思い出してたらトゥギと同じくらいの滝の様な涙が。
運転と仕事に支障は出なかったので良かったです。トゥギ、私ちゃんと出勤出来たよー!

12、13日と両日参加で、12日はアリーナでトロッコが席の真横を通る素晴らしい場所でした。風船もGET。
これ何回も言ってるんで聞いた方はウザいと思いますがすみません。私、完全に兄さんと目が合いました!
13日は見切れ体感席での参加でした。
私の席はライトスタンドでした。野球で言うと巨人の応援団がいる側の席です。
椅子に背もたれが無く、スタンド(2階席も含む)に比べて小さいので1人1人のスペースが狭いです。
グッズなど、荷物が多いと置く場所無いので注意です。
メインステージの真横の位置にある席なので、メインは見えませんでした。
中央と後方ステージは見えますがもちろん後ろ姿です。
そして1番近い画面は柱が邪魔で見えないので、向こ〜うの方のホームベース側の二階席にある小さい画面を見ていました。
なので、メインでのパフォーマンスは遠くの小さい画面を通してしか見られません。
ただ、トロッコの乗り降りはバッチリ見えました。
最後にトゥギが来てくれて、こちらの皆さんは良く見えましたか?と聞かれて皆見えなかったろうに、元気良くはいと答えてました。
トゥギ気遣ってくれてありがとう。
ステージと同じ距離からの眺めなので、メンバーの見るドームの景色もこんな見え方なんだろうなってのがわかりました。
以上見切れ体感席からの感想でした。
きっとSMTWONも見切れ体感席あると思うので、少しでも参考になれば幸いです。

私は今回お酒会と13日のオフ会に参加させていただきました。
れいこさん、柳椰さん、かなえさん、tiaraさん、取りまとめやお店の手配などありがとうごさいました。
とても楽しい時間で、あっと言う間でした。
皆さんと直接お話出来て本当に楽しかったです。
会えないと思っていたなつめさんにもお会い出来て感激でした。テンパってろくに挨拶もせずにじゃがりこ渡して逃げた様な気がします。申し訳ありませんでした。
今回参加出来なかった方にも、いつかお会いしたいですね。
では、長文失礼致しました。

Posted by サクラ13 at 2012年05月14日 21:29
皆さまお疲れ様でした。
お世話になった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

ELFの心はひとつなので、皆さんの感想がまんま私の感想です。

二日目、本当の天井席だった私はものすごい空間が与えられた席でした(笑)
一人参戦にもかかわらず、その空間を利用して荒ぶった結果
本日動けず・・・全身筋肉痛・・・
アイドルって化け物なみの体力ですね。

ひとつ言いたいのは

「SUPER JUNIORが大好きだーーーー!!!!」

ですね れいこさん♪
Posted by ヤエ at 2012年05月14日 22:12
皆様お疲れ様でした♪

私は13日のみの参加でしたが、
賭けに走ってげっとしたエキサイトシート、スンバらしかったです。
You&Iの時の席得ぷりったら半端なくて、全員トロッコで、前通ってくれまして…
私、踊りながらで全然噛み締められませんで…いや、動揺を隠すために踊っていたと言えようか…

馬様の腰が心配だったけどちゃんと出てくれて良かったですね、きっと痛みを堪えていたのでしょうけど;;
目の前を通り過ぎるスーパー馬様に完全に目が合いました。微笑みに完全に落ちました。
生トゥギトゥギ〜見れた!可愛すぎ。フライングやけど。
に対してのソロのドラムはくそカッコ良かったけど、あれこそ頭もげないか心配に…
終始兄さんの絶好調ぷり。もう日本人気自覚しすぎ!
兄さんソロであの曲が生で聴けるとは思わなかったです。
不朽の名曲で歌ってるの見て、ハート奪われたのですが、
ドームのど真ん中でのあの雄叫び?でまたしても奪われました。

ついでにf(x)の生ピノキオも聞けて嬉しい。ビク様さらに美しくなった気が。

と乱書きになりましたが、すっかり燃え尽き症候群です。

なつめさんにお会いできないかと思っていたのですが、
顔を出していただけてお会いできて嬉しかったです♪
お会いするまでは近くて遠かったなつめ会のみなさんですが、今ではとっても近いように感じます♪←あれ、誰かの言葉に似ている笑

素敵な出会いがたくさんの1日で、とっても幸せでした^^
(掲示板のほうに13日の写真をUPしております)

私も、SJが大好きです〜〜〜!
Posted by mao at 2012年05月14日 23:02
行ってきました〜SS4東京2日間!

レポはみなさんにおまかせしまして私も自分が気になった所をpickup!

1日目エキサイトシートなる所に出没。一番はしっこだったので2列しかなく段もあり前に手すりもあり(ノリノリになっても落ちる心配なし)しかし、OPにて正面ステージが半分しか見えない!いつも通り大画面にお世話になる。リョウク&ソンミンの時、リョウク歌い出し感動していたら目の前を自転車で突っ走っていくソンミン(゜ロ゜;ELF「キャー」ソンミン姿勢低くしたまま「しっー」ってしながらスタンバイ位置に走っていった。私、ちょっと放心。今度はトロッコが目の前に絶対ドンヘと目があった(自信満々(^o^;))シウォンスーパーマンお股が気になって引っ張ってました。
風船が降ったあと、アリーナのELFちゃんたち一生懸命後ろに風船を送ろうとしてるの見て感動(T^T)
同じ区画にいた若い兄さんペンちゃんに始まる前「ソロの時持ってください」画用紙の雲を貰うがソロの曲にちょっと合わなかった感が(でも持ちましたが)ちょっとした交流にまた感動(T^T)

2日目、2月天井席(天井がよく見えるぜ!)またもや大画面にお世話になる。でも全然楽しめるSSです!また自転車に乗って去っていくメンバーを遠くから目撃(ウニョクとかかな?)
途中のMCにてリョウク昨日はモニターを見ていたが2日目は日本語カンペ(ガッツリ見てたからカンペではない?)持って一生懸命読む!(私、独身ですが参観日に行って作文を読んでる子供がいる気になりました)

ここからは混ぜこぜに。
ウニョクの腹筋背筋大好き!大満足!大好物!水浴びの後、セクスー過ぎてどうにかなりそうに(思いだしてニヤニヤ)
トゥギくんが泣くと私も泣いてしまう!
ドンヘ何となく1日目から元気なさそうに見えた私。2日目も掛け合い忘れたりカラオケ入らなかったり、自己紹介忘れられたり。う〜ん、でもみん彼ビームは増してました。ツイで流れてましたけどシウォンが湿布やらテーピングやらで脱げなかったのでウニョクが脱いでたんじゃないかと。水浴びの後、カメラの前にてウネウネしながらウニョクがドンヘの服を脱がしにかかったり。(またもや思いだしニヤニヤ)

チョウミくん、美しかったわ。ヘンリーくんから電話があったよって。日本語、韓国語でご挨拶。
f(x)も2日目はお話(ご挨拶)ありました。ソルリちゃんいなくて残念。アンバーちゃん人気あり、ビクトリア好き!
シウォンと一緒に歌ってる方は牧師様だった!(2日目はシウォンが韓国語にして通訳さんが日本語にしてました)
ソンミンからお手紙がありこれまた一生懸命つっかえながらも読んでくれました。

そしてアンコール前、私の周りの席では始め「アンコール」で次に「スジュ(シュジュ)」コール、一息ついていたらwaveが来ました。waveなんて学生の頃以来でした。でもとてもキレイで天井席でも関係ないなって改めて思いました。

隣に座った若いELFちゃん共ちょっとお話出来たし、ガチャ交換などもしたりして交流出来て楽しく過ごせました。
今日は1日ツイを覗いたりして余韻に浸ってました。

SMTもどうしようか迷っていましたが絶対行くぜ〜という気になりました。お一人様でも参加するぜ!

そして今度はこのサイトのオフ会?にも絶対参加したいです!なつめさんにもお会いしたい〜!

脈絡の文をたくさん書いてしまい申し訳ありません。
う〜ん、本当に楽しかったo(^o^)o
Posted by もと at 2012年05月14日 23:13
こんばんは、なつめさん、みなさん。
人生で初めての2日間、アイドル、東京ドームコンサートが終わりました。
新米ペンの私ですが、勇気を出してレポートさせ
ていただきます。

1日目は不慣れな上に「掛け声」に精一杯。
席も一階席の真ん中辺りでしたので、なつめさんやみなさんのレポを読ませていただき・・・そう
だったんですか?って感じでナサケナイwww
でもまわりのエルプたんが気合の入った掛け声に引っ張ってもらえました。

2日目(順不同、偏りアリ)
席はバックネット裏から少し1塁側に寄った所。
昨日と比べたらスクリーンもスジュの顔も良く
見える。トロッコ移動では・・・と期待が。
みなさんとかぶらないようにとは思いますが、
1.キュヒョンはブラックマンネではありませんでした。私にも天使の羽が見えました。
  You & Iの振り付けのTeacherを振られ、
  「僕ですか〜?」に爆笑。
2.トロッコ移動
  1回目(仮装回)
  シウォンが若干内股でマントで前を隠しつつ
  丁寧にお辞儀。腰痛いのかな〜。
  ドンへはシルクハットを2メートル程前に
  スロー!おおっ。
  2回目(1台に2,3人で移動)
  ドンへはウニョと一緒で良かったね。
  でもウニョのことガン見してないで、こっち
  向いてよ。
  君が幸せならいいんだけどサ。
3.後半のMCのマイクリレーにてハイテン
  ションの兄さんが自分の番で終了させてしまい、待っていたドンへに突き飛ばされる。
  スクリーンに映っていたドンへの手が愛おしかった。
4.メンバーみんな、ハードスケジュールの中、
  カンペをガン見しながらでも日本語で伝え
  ようとしてくれてたことが嬉しかった。
  ウクたん、可愛い。
  アリーナの外回りを疾走していたのは
  ウクたんだったのですね。そして最後は
  ウニョにおんぶしてもらってサヨウナラでし
  た。それがSS4 IN TOKYOの最後の
  最後でした。
5.トゥギがフィナーレで「帰れなくなっちゃう」とか「帰りたくないよ」って言ってたの
  で、じゃあ帰らないでっ。もう(泣)。

もうホントに拙いコメを長々と失礼しました。間違い多しかもです。
なつめさん、みなさん、
そしてSuJu、最高〜〜!!
Posted by ペリ at 2012年05月14日 23:13
皆さま、お疲れ様でした。
13日オフ会に参加させて頂きましたケロコです。
れいこさん、かなえさん、かんさん、柳椰さん、tiaraさん、お店探しや幹事などお世話して頂きありがとうございました。
大阪の時は、一人参戦で、とてもさみしい思いをしましたが、今回は皆さまと一緒で心強くもありまたとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました(*^_^*)

なつめさん、せっかくお会いできたのに、緊張でちゃんと挨拶ができなかったのが悔やまれます。
次回のオフ会の時に、またお会いできるのを楽しみしています。

スパショ自体の感想ですが、
記憶がとんでしまってて、あまり詳しく覚えていません、、、
ただ、トゥギが、「幸せな時間でしたか?」って聞いてくれたのは覚えています
“ええ ええ とても幸せな時間を過ごさせて頂きました”
感謝の気持ちでいっぱいです。


最後に、私ものっちゃいます!
「SUPER JUNIORが大好きだ〜〜!!」



Posted by ケロコ at 2012年05月14日 23:16
皆さま、こんばんわー!!!
2日間参加された方も、1日参加された方も、お座敷の方も本当にお疲れさまでした!!!

なつめさん、早々にレポートありがとうございます!
おいらもあのグッズのとぐろ巻きまくりのなかに巻き込まれた一人です(笑)
ドーム裏の方(?)にも売り場があったことを知りちょっと愕然したりでしたがw

1日目は一人で参戦でした。
後ろの席に座っていた小学生ぐらいの男の子二人がずっと
「しんどんさーん!!!」って叫んでいたのがとても微笑ましかったです。
しかも「さん」づけで礼儀ただしくって。
やっぱりドングリどんどんは子供から大人気なんだな〜って。

2日目は超ーーーカワイイmaoさんとご一緒させていただきました。
エキサイトシート、本当にすんばらしかったです。

スーパーマン馬様。
近くで観ると本当にヤバイです。カッコイイ!!
目があって微笑んで手を振ってくれました!!
自分のなかでギュもきてたけど、馬さまもぐいーっときたかも!?
所々、ダンス中腰を押さえている姿をみましたがさすがプロ。4時間走り切りました!
そういう所もかっこいいなぁって。

そして2日目は美味しいことが沢山。
「とぅぎとぅぎ〜」は生で聴けないんだなぁーと思っていましたが、
「少女たちの大統領!」の後にドンヘの紹介をぬかして「生とぅぎとぅぎ〜」が!!
本当にうれしかったです♪
しかも「少女たちの大統領!」はドンヘの後にもう1回!という美味しい感じでした。

f(x)もMCがあって。もうかわいすぐる!!
アンバーが言葉少ないのにも萌えでした。

アンコールのブルーウェーブ。
本当に海の中にいるようで鳥肌がたちました。
シンドンでしたっけ?
「ぼくたちは青い波みたいなのがすきなんです。みせてくれますか?」(←うる覚えです。。)
と言ってくれたことにまた涙。
本当にキレイなサファイアブルーの波でした。
幸せでした。

maoさん、本当に本当ーーーにありがとうございました!!


あと。
両日オフ会に参加もさせていただきました!
れいこさん、柳椰さん、かなえさん、tiaraさん、取りまとめやお店ありがとうございました!

なつめさんの格好よさに見とれてしまい、言葉が上手くでてきませんでした!!!
すみません、目の前でガン見していた怪しい人です。
れいこさん同様、お会いして一層なつめペンになりました!!

参加された本当に素敵な方ばっかりで、
あっという間の時間でした。
なつめ会のみなさん大好きです☆
もちろん参加されていないなつめ会の方も大好きですョ☆


そして最後に。


『SUPER JUNIORが大好きだーーーーー!!!!!』

Posted by 雪んコ at 2012年05月14日 23:37
>サクラ13さん
見切れ体感席の報告ありがとうございます!
今後の参考になります。
絶対兄さんと目合ったね!間違いないよ!!

>maoさん
私も13日エキサイトで馬様と目が合ったのですよ〜。
エキサイトは馬様ペン天国だったのですね?!
私は1塁側の2本目の花道先端の前の最前列でした〜♪
まじスンバらしい神席でございました♪
Posted by chiemaru at 2012年05月15日 00:04
なつめさん、レポありがとうございますm(_ _)m
なつめさんのレポを見ながら思い出し、感動が蘇ります。

私は、12日、13日とss4に参戦して来ました。

12日はアリーナE16エリア、トロッコが真横を通る席でした。
オープニングでみんなイケてるとテンション上がり、でもギュの髪を指さし『きのこー!!』と叫んでしまいました。

トロッコに乗った兄さん、ギュは肉眼でバッチリ見れました。
そして、完全にギュとは目が合いました(>_<)
気のせいではなく完全にです!!

もう、ギュ大好き(>_<)

オープニングで『きのこー』と叫んでごめんねm(_ _)m

13日はステージとほぼ垂直20列の見切れ体感席でした。

メインステージは全く見えず、サイドにある画面は柱で見えず、バックの画面で確認する感じでした。

でも、最後にトゥギが『ちゃんと見れましたか?』と声をかけてくれました。感動です。

トゥギはやっぱりリーダー、もう大好き(>_<)

そして、リョギたん。
12日はアリーナに降りて行く姿を、13日はアリーナ、エキサイティングシートのエルプちゃんとハイタッチする姿を見ました。警備員の慌てる姿も(笑)
流石、永遠のマンネ。12日に注意されただろうに。

そんな、リョギたん大好き(>_<)


でも私は馬ペンなので、馬様について、語っちゃいます。
1日目に本人いわく、大事な腰を痛めてしまった馬様、2日目は大丈夫かな?と思ってました。なので2日目に最初から最後までステージに立ってくれたことが嬉しかったです。動けない分、いっぱい喋ってくれました。
でも、シウォンのチョコレート見たかった!!

結局、シウォン大好き(>_<)

そして、SJ大好きー!!
Posted by うちP at 2012年05月15日 00:05
12日に参戦してきました。水遊びがなかったのが残念てさが(笑)、まさか初日でトゥギおっぱの涙を見れるとは思いもしませんでした。母と妹と3人で参戦してきましたが、母は非常に感動し、トゥギの涙も冷静に分析していました。母曰わく、「まだ20代の若い子たち、ましてや外国の子たちが、自分たちの為に集まってくれたんやからねー。そりゃ、涙もでるよ。日本人だって、誰でも出来るわけじゃないから」となんともごもっともな意見でございました。

個人的には、ぜひ東京ドームでも、ひょくちゃん「イ・ヒョクチェ!」と叫びたかったですが、ヨジャ絡みのダンスも嫌いではないので、綺麗な上半身を拝めて満足です!

そして、最期の挨拶でただ1人、ピョンピョン飛び跳ねたはしゃいでいたウギたんに撃沈…でも、一番の衝撃はなんといってもミン君のテヘペロ!あぁ〜もうだめだぁ…と思ったのは間違いないです。そして、手紙攻撃!!トドメさされました…意味わかってるのか謎ですが、ウネ中心とした「えぇ〜!?」には笑えました。タイミング良すぎて(笑)そして、ミン君のしてやったりの表情。チェゴです!
最近、私の中でウネ+ミン君は黄金の3角形と呼んでます。operaでも、ドンへのソロパートで形成されてますが、身長もほぼ同じで小動物のようなかわいさがたまらないです!シウォンやヒニムとはまた違ったビジュアルの良さを感じられます。

何だか話しがそれてしまいましたが、本当に幸せでした。としか出てきません。E.L.F.でいられることを誇りに思って、これからもどうしようもないくらいに大好きなあの人たちを愛することが出来たらなぁと思っています☆
Posted by あき at 2012年05月15日 00:40
こんばんは。

ほぼ初コメントです。


いつもこっそりブログ拝見させていただいております。



私も13日参戦させていただきました。

仕事の都合で12日夜から13日13:00ほどまで働き、うっかり一瞬寝てしまい、ああ、もうグッズは無理だぜ・・・(泣)って感じでぎりぎりで会場に乗り込みました。

おひとり様参戦でしたが、大変楽しく過ごすことができました。

最近仕事がハードすぎる&ほぼ寝てないというわけで意味もなくのっけから泣きそうになりました。

もうすでに皆様が書かれていらっしゃいますが、パールサファイアブルーの波は大感動ものでした。ぜひ、またやりたいです。


 
次にオフ会を開催される際は、どうにか仕事の都合をつけてぜひぜひ参加させていただきたいです。


ああ、大変意味が分からない乱文になってしまいましたが、とにかくSJ好きだー!!ということで、明日から仕事がんばれます!!


乱文失礼いたしました。

Posted by 楓 at 2012年05月15日 00:54
夢のすぱしょが終わり、すぱしょ前の自分と変わったことが実感できる1日でした。SJやなつめ会のみなさんからたくさんたくさん幸せを頂きました。今日出勤し職場の同僚、子ども達の顔をみたら私って幸せ者だなぁ・・・なんて思ったりして、仕事頑張れました。
皆さんはどんな1日を過ごされたのでしょう。

2日間いっぱい感動して、あの場面この場面と忘れたくないことばかりなのにもう記憶が・・・・

「どなたのペンですか?」と聞かれるたびに迷う私。最初に惚れた弱みというか、操をたてるというか一応「ドンヘです」と答えているのですが、最近は自分でもどんちゃんのどこがいいのか?と揺れてましたが、確信いたしました。もうあの子を見捨てるわけにはいきません。
最終日、どんちゃん何度歌いだしをトチったのか。もう「ドンヘしっかり!!!」「頑張って!!」と大声で応援する私はオンマとして見守る決意。DVDのドンヘパートは1日目の音源にしていただきたい。あっ「Oppa,Oppa」は可愛かったのでそのままでOkですw

皆さんも仰るように、最終日は収録もありカップルショットが多かった気がします。
なつめさんと同じく、A-CHaのシヘには萌え死にしたので、DVDを震えて待ちたいと思ってます。
そして初めてきゅみん萌えいたしました。
2日目のMC時、ぎゅがカンペを見るためなぜか上半身を倒して確認し、腹筋使って元に戻りしゃべりだす。でもまた忘れてカンペ確認のため上半身を倒し腹筋使って体勢戻してしゃべりだすが、またまた忘れて上半身を倒すと、すかさず隣にいたみんくんがぎゅの膝を手で押さえてあげたのには萌えましたww
生って歌も踊りもカップルも何もかもよいです。


本当に本当に、最高のパフォーマンスグループです。最終日長い長い時間手をつないで深くお辞儀をしているメンバーの姿は心打たれました。
彼らに大切なことを教えて頂きました。
ありがとうSUPER JUNIOR
Posted by ゆり at 2012年05月15日 01:11
先ほどコメした後、掲示板に13日のオフ会参加された皆様にお礼のコメントを書いていたところ、最後の最後なつめさんへのコメ記入中誤って消してしましい放心状態のなか、自分のコメの間違いを発見。
A−CHaは、「シヘ」でなく「キュヘ」でした。あーあほな私。
あの場面、あのマンネがドンヘとあんなことぉ!!!
堪らん萌え死にです。
楽しみすぎてDVDでカットされてたら違う意味で死にます。

この場をお借りしまして、13日オフ会に参加された皆様ありがとうございました。いらした方皆様とお話ししたかったのですが、楽しい時間はあっという間でしたね。
次の機会を本当に楽しみにしております。

なつめ様
なつめさんのブログに出会わなければ、こんなにSJ中心の生活にならなかったと思います。なつめさんのSJ愛の詰まった文章でSJが好きになっていったからです。完全になつめぺんのSJペンです。直接なつめさんにお礼を言えたらと思ってオフ会に参加したのに、なつめさんの登場には感激しすぎて声もかけられませんでした。
なつめさんの帰られる後姿を見送りながら後悔が募るばかりでした。
機会がありましたら、きちんとご挨拶させて頂きますね。

maoさんがupされた記念写真になつめさんも写ってらしたのでビックリいたしました。舞い上がってて記憶にございません。そしてれいこペンでもある私、ちゃっかりれいこさんお隣に写っていてまたまたビックリ。どんだけ舞い上がってたんでしょう。記念写真宝物にします。maoさんありがとうございました。

長文失礼いたしました。
Posted by ゆり at 2012年05月15日 03:57
こんばんは、初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。なつめさんもSS4に参戦された事を知り、いつもはPCの前でニヤニヤしながらブログを読ませて頂いているんですけど、思い切ってコメントさせていただきました!
2日間参戦した為、初日の記憶がすでに薄れつつあったのですが、なつめさんのレポのお蔭で記憶を取り戻す事が出来ました!ありがとうございます(^^)
私もウニョギの肉体美に魂抜かれた女です。
あの体が持つ破壊力半端ない!
イケメン成長率が著しく急上昇なウニョギ。好きすぎます。
私、初日見切れ体感席の端っこからの参戦だったんですけど、トロッコに乗って来たどんちゃんを凄く近くで見ることが出来ました!
想像を絶する可愛さとイケメンっぷりにぶっ倒れそうでしたww
心配していた生歌も事故る事なく歌えて安心でした(^^♪
そんなアホの子、2日目トゥギオッパの勘違いから自己紹介の順番を飛ばされてしまうという洗礼を受けていましたw「え・・?」ってきょとんとした顔にもえもえでした★終盤のMCの時には、通訳してもらわなきゃいけないのに、韓国語で間髪入れずに話してしまい、通訳さんが慌ててて訳すのが大変そうでした^^; 

日曜日参戦されたみなさん書かれてますが、ウェーブは本当に綺麗でした。私日曜は1塁側1階スタンド下段での参戦だったんですけど何も知らなかったのでウェーブが起きた時はびっくりしました。無事に波に乗れて一安心でした(^_^.)あの光の海の一つになれた事がとっても嬉しいし、Super juniorとELFとが感動を分かち合えたことも嬉しかったです。

2日間全力で応援して体は筋肉痛でギシギシですけど、大好きなSuper juniorと同じ時間を共にした証だと思うと痛みさえも幸せに感じますw
こんなにクセになるライブそうないと私は思います。それに、私はSMTに参戦しないのでトゥギが兵役に行く前に最後に会うことが出来て本当によかったです。幸せすぎる2日間でした★
初めてのコメントなのに長々とすいません。また、お邪魔させて下さい(*^_^*)

「うりぬん えるぷえよー!」
Posted by うね子 at 2012年05月15日 03:59
なつめさん はじめまして。
1年ほど前から ずっと読ませていただいておりました。
なかなかコメント出来ず 読み逃げでしたが、SS4のレポ、みなさんのコメントを読み 感動し初コメしております。

私も13日参戦しました。
いつもお一人様なので 待ち時間をどうしていいか分からず 1時間ほど前到着でマフラータオルしかゲットできませんでしたw
がちゃがちゃも出来ず・・・・・。

でもそんなしょんぼりな気持ちも吹き飛ばす 素晴らしいステージでしたね。
シンドンがもう一度見せて・・と言ったアクアブルーの波の綺麗だった事。。。
自分もそれに参加出来た事。
みんくんが 海をずっと見続けていた事。

イトゥクさんの涙に 私も泣けて泣けて・・・
何度も何度も頭を下げていた姿。。。

レポとコメントを読み また泣きそうになりました。

フルのDVDが出てくれるといいなぁ。
もう一度 じっくり見たいです。

素晴らしいレポ 本当にありがとうございました^^
Posted by にゃお at 2012年05月15日 04:05
みなさんの感動が伝わってくる沢山のコメントが、SS4脳内再現してくれて二度三度オイシイです!!

なつめさんのブログを覗き続けて約1年、東京ドームまであっという間でした。スジュメンバーの夢が叶った場面に一緒にいられて本当嬉しい(*^^*)
ウニョのコメント後、ぼく真面目すぎましたか〜?なんて照れ隠しに涙目で言われたら、尚更じーんときちゃって。トゥギの何度も頭下げる姿、目に焼きついてます。

天使リーダー兵役前の最後のSSだからと、勇気を出してお一人様参加したのですが、同じような方々も見受けましたし、コメ欄にもいらっしゃるようで勝手に仲間意識(笑)。初参加でも会場エルプちゃん逹との一体感が持てて、ライブの魅力を存分に味わいました!!
(次はオフ会も……)

では最後に叫んじゃいます。
やっぱりSUPER JUNIORが大好きだーっ


Posted by あゆち at 2012年05月15日 12:15
なつめさん、皆さん、こんにちは!お疲れさまでした!
おばペンながら、2日間参加して参りました!(もちろん月曜は3ヶ月前から有給申請済!)
この週末があまりに夢のように素晴らしすぎて、2日経った今でも、全く社会復帰できる気がしません。
本当に本当に、SJとELF、両方の愛が感じられるライブで、心が、幸せなブルーに染まっています。
何でしょう、SJとELFの愛って、お互い一方通行じゃなくて、ほんっとに双方向!
ELFが愛した分だけ、いや、それ以上の大きさでSJが愛を返してくれるから、
ELFになって良かった、SJに会えて良かったと、しみじみ思いました。

以下、本当に長文で失礼します(溢れる想いが止められなくて)、個人的な感想です。
◆1日目はアリーナ(花道先端の真正面1列目!信じられないくらいの神席!)で風船、テープをゲットし、2日目はスタンドで奇跡のウェーブの1粒になれ、大感激!
◆ゴリゴリの兄さんペンであったはずなのに、間近で見たドンヘのあまりのイケメンっぷりに、まさかのドンへ落ち!
 兄さんは殿堂入りしてるんで、現在のとこ、ドンヘがトップに躍り出ました。
 だって、何度も目は合うし、投げキッスしたら、投げキッスしてくれるし、最後には目の前で90度のお辞儀を10秒くらいずーっとしてて、その姿を見たら、もうもう・・・ううう。息子は母親にとって永遠に彼氏だっていうし、もともとみんなの彼氏だし、この際私も彼女連の中に加えて頂こうかなと思いました。
◆テヘペロみんくんに悶え死にです。あまりのナムジャぶりと、あまりのヨジャぶり、その振り幅の大きさにぐっと来ました。
◆間近で見たらシンドンすっごい戻ってる!タワレコの衣装、絶対入らないだろ!でもダンスキレっキレ!
◆ヒョク上半身はムッキムキなのに、下半身細すぎ!細身のパンツのはずなのに、太ももブカブカしてるし!
 ソリソリアンサが掛かった瞬間、「KRYだっ!嬉しすぎて死ぬ!」と思いましたがまさかのヒョクソロ!しかしながらセクシーストリップダンスに興奮MAXで鼻血が出ました。あれは15禁くらいいってますね、まぢで。
◆リョウクのはじけっぷりが半端無くて、ゴラムリョウクが迫ってきた時は、一緒に行ったリョウクペンが思わず「コワイ!コワイ!」と引いてました。初日に日本語挨拶でつまったので、2日目にはアンチョコ用意してくるあたり、ほんとまじめで可愛い。しかしながら、歌だとあれだけ日本語の発音完璧なのに、喋る日本語になるとダメなんて不思議。歌は音で覚えてるんでしょうね、どんだけ耳と記憶力がいいのか計り知れません。ぽよよ、恐ろしい子!
◆シウォンは、初日で痛めた腰、2日目もステージはける時とかに相当痛そうにしてたんで、けっこう大変な怪我だったんでしょうが、ちゃんと笑顔で、踊って歌って騒いで、リアル紳士がそこにいました。兄さんにポッポしかけるという、日本ファン悶え死にパフォーマンスもしてくれ、安定のゴリゴリっぷりでした。
◆キュヒョン、初日の髪型どうした!?スクリーンに大写しになった時の会場内のどよめきは、歓声というよりも、ほんとどよめきでした。でも、終始白マンネで、笑顔で飛び跳ねる様子がえらい可愛かったです。キュの無邪気な笑顔に癒される日が来るなんて。
◆トゥギ・・・もうもう彼の、ELFへの感謝と愛、このライブに対する情熱と努力には、いくら頭を下げても下げ足りません。
自分でも言ってましたが、スケジュールパンパンのはずなのに、まさかのドラムソロ!ものすごい熱演で途中で首がもげそうで、会場中が心配してたと思います。どうしてこんなにまで努力してくれるのか・・・涙。終了後も事あるごとにツイで感謝と感激を伝えてくれて、興奮が冷めないELFはそのたびに涙です。本当に最高のリーダーです!
◆そして兄さん!歓声の凄さで日本兄さん1番説は実証ですね!本人もかなり調子に乗ってる感じでしたし、全員が納得の人気でした!そして個人的に一番知りたいのは、ある種ネット用語でもある”兄さん”を、誰が兄さんに教えたのか?ということでした(笑) ほんと、どうやって知ったんでしょ?ふふふ。でも、これでライブで思いっきり「兄さ〜ん!」と叫べます。
そして個人的に一番驚いたのは「兄さん!ムーンウォークできるんだ!」、すごい衝撃でした!(←失礼)
一緒に行った友達は「兄さんの色気は半端ない!」と興奮していました。
私も、トロッコの兄さんが目の前に来た時に、あまりの色気に腰が砕け、まるでセクシー部長にやられるOLのごとく、ヘナヘナと座り込んでしまいました。前かがみになった時の背骨の1つ1つすらもセクシーでした。あれでなぜ本国人気が低いのかナゾです。韓国ELFよ!男の色気は、ムキムキの上腕二頭筋と腹筋だけじゃないぞ!日本のELFは兄さんの流し目ひとつで昇天だぞ!
最後の各自の感想で、いちいち隣に割り込んでスクリーンに映り、結果、表情一つ、顔の角度一つで全てを持っていく兄さん。調子こきで愛しすぎます。
一人参戦だった2日目、隣の同じく一人参戦さんも、兄さんペンで「黒ワッフルで良かった!黒ワッフル最高!」と一緒に盛り上がりました!私も黒ワッフルが一番好きなので、ほんとに嬉しかったです。
ソロでの熱唱は、まさに兄さんの一人舞台、まるでロックコンサートに来てるような感じで、歓声もペンラ振りも忘れて、ひたすら聞き入ってました。日本語の歌を期待してましたが、不朽の名曲ソングが生で聴けて、最高でした!

初日は、新大久保でランチしてから会場に向いましたが、新大久保の時点で、街にはSJバックを持ったELFで溢れ、入る店通りかかる店全てでSJが流れていて、既に新大久保の時点でSJ祭りの状態でした。
ランチのお店でも、隣の席の方々に「今日行かれるのですか?」と聞いたところ、「そちらも?」と、ドコにと聞かないでも分かるELF最高!

今回、諸事情あってオフ会には参加できませんでしたが、皆さんのコメの熱さから、どれだけ素晴らしい時間だったかが伝わってきました。次回はぜひ参加させて頂きたいです!
長文失礼しました。SUPER JUNIOR最高!×10000000000000000!!(←とりあえず”0”16個つけてみました)
Posted by にょこ at 2012年05月15日 12:35
なつめさん、皆様レポをありがとうございます。

なつめさんと皆様の記事はとても詳しく書いて下さっていたので、SS4に行けなかった私は読んでいて、自分も参加していたような気持ちになり、とても幸せな時間を過ごすことができました(*^^*)
月曜日の芸能ニュースなどで、(とっても短いですが)Operaを歌っている映像を見れた時は興奮しました!!
これは、是非ともノーカットのライブDVDをお願いしたいですね。

Superjunior最高です!!




Posted by のの at 2012年05月15日 12:46
初めまして、いつもこっそり拝見させていただいてます。

13日におひとり様で参戦しました。
皆さんの素晴らしいレポをみて感動がよみがえってきます。

私がとっても印象に残ってることが3つありました。
ひとつは、our loveの途中の映像でいつもは全員後ろを向いて映像を見ているのにトゥギとシンドンとヒョクの3人がずうーっと客席を眺めていたこと。
二つ目、ソリソリのあとのシンドンがリクエストしたブルーウェーブを見て日本語で「すごーい」「きれいー」「すっげー」と言っていたこと。
三つめは、最後の最後、挨拶が終わってもステージを去らずにいた時にステージ中央でずーっとずーっと客席を見ていたミンくんとリョウクちゃんの顔が忘れられません。

未だに余韻に浸ってるえるぷちゃんたち(私も含めて)が多いと思いますが、トゥギのツイをみてると1番余韻に浸ってるのはトゥギなんじゃないのかなーって思います。

文章下手でごめんなさい。
Posted by カナ at 2012年05月15日 13:05
なつめさんを始めみなさんのコメントが読んでようやくいろんな気持ちが整理できて来ました。
初めてのスパショはあっという間に終わってしまい、記憶がぼんやりしていて大まかなことしか思い出せないんです(パボやー!)。それでも幸せでした!

「ぎゅの出したりしまったり」は事故の名残だったのですね。からくり時計のようで面白すぎて、SMの演出どうなってんだwと思っていたので謎が解けました。

オフ会に参加できなくて残念だったのですが、同行してくれた友人3人が皆SJを大好きになってくれたことを最大の収穫とします笑。ぼっちペン、卒業できるか!?
次回は「なつめ会」に参加させてください〜!

今回は私、いろいろ学びました。
何より両日参加しなかったこと悔やみました。次回は是が非でもチケット取ります。。

それでも昨年秋にSJを知ってなつめさんのブログに出会わなければ、まさか自分がえるぷになってSS4に行くこともなかったでしょうから良かった良かった。ここの皆さんのコメントにも、私は(勝手に)たくさん背中を押されていました。
なつめさんにはSJの楽しみ方を沢山ご教授いただいて感謝です!

変わらずみんな大好きオールペンですが、やっぱりSUPER JUNIORは全員ちぇごでした!大好きだー!
Posted by まー at 2012年05月15日 13:56
現実世界に戻ってきてからも、ふとあの青い世界を思い出してはウルウル、場合によってはシクシクと完全に涙腺がおかしくなっています。

水面のゆらめきのような青い光が少しずつ少しずつ波に変わっていって、あの素晴らしいビッグウェーブがドームステージをに幸せそうに泳いでいたお魚家族を包み込んでいました。本当に優しい光。優しい力。

トゥギが「なんでこんなに涙が出るんでしょうね...」と話していましたが、彼の嬉し涙はやっぱりとてもキレイです。
ひょくちぇもさー泣くしさーもー(TT)
でもいいのです。ELFは決してメンバー達に悲しい涙は流させないのだから。

涙を流した後で必ずELFを笑わせてくれるメンバー達が愛おしく、互いを幸せにすることを常に考えているスジュとえるぷの関係が本当に尊いものだと感じます。


まだまだ現実逃避モードではありますが。

10年後、20年後も青い海が在り続けるために、一緒にいるために、次に彼らに会えたときに恥ずかしくない自分でいられるように。


ありがとうSuper Junior☆ありがとうEver Lasting Friends

私も走り続けます。




Posted by ないんちぇ at 2012年05月15日 14:42
なつめさんや皆様の
スパショレポのおかげで
ようやく気持ちに落ち着きが
取り戻せました(笑)
スパショ4に行った方々が
本当に羨ましすぎて…
ちょっと鬱に入ってしまったり。
でも絶対に次は
スパショ5に行ってやる〜と
節約の鬼と化して
貯金しようと思います。


皆様のSJに対する思いの熱さ
真っ直ぐさに
本当に心が熱くなります。
ヤフーでのリアルタイムも
凄い速度でツイートが
続々と上がってました。
なつめさんのレポで
東京ドームのどこかに
自分が居るような気になりました。

f(x)も来てたんですよね!
最近自分の中で
f(x)が熱くて。
ビクトリアの悶絶しそうな
キャワイさとアンバーの
かっこよさにクラクラです。
ソルリちゃんは来れなかったようで。
次のスパショはどんな
サプライズがあるのか…
楽しみが続々と増えてます。
Posted by ユカリョフ at 2012年05月15日 20:45
皆様の素敵なレポ、楽しく読ませて頂きました。
私も何かお土産話をと思ったのですが
何度書き直しても「かんそうぶん」になってしまいます…
全く需要の無い書き込みになってしまう事を最初にお詫びしつつ、
どうにもこうにも治まらない興奮にまかせて書かせて頂きます。

私の席はアリーナ(一塁側)で、片側はフェンスで通路のようになっていました。
撮影も入ってるとの事だったので“機材でも通るのかな”なんて思っていたのですが
何の曲だったか突然フェンスが開けられて、トロッコがこちらの方向に…!
“まさかこっち来る!?”、“ここ通る!?”とワタワタすると同時
万が一彼らの視界に入ってしまったらと瞬時に想像し
“どうしよう、あたし顔テカテカしてるよ!?”、“ヌナペンだし引かれやしないか!?”と
要らぬ心配をしている自分…
(本当に要らぬ心配で、メンバーみんな可愛いお尻をコッチに向けてくれてました)

でもでも、間近で見るメンバーのキラッキラした笑顔…!!
(特にリョギたんの小動物的キュートさが炸裂してました)
そして、女子の私が嫉妬を覚えるほどの肌の美しさ…!!
(汗とかライトとか関係なく光ってました。特にミンくん、黒髪とのコントラストが素晴らしかったです)
“ホンモノ”のパワーって凄いんですね…
心臓がバクバクして口もカラッカラ…
トイレの心配もよそにお水をガブ飲みせずには居られませんでした。

他の方々も書かれていましたが、「Our Love」の間奏で
トゥギ、シンドン、ヒョク(の隣でドンヘもモジモジ動いていたような…)が
画面ではなく客席を見つめてくれていましたね。
彼らの顔は見えませんでしたが、
きっと優しい穏やかな顔をしているんだろうなと思うと
自然と歌う声が大きくなってしまっている自分がいました。

隅から隅まで手を振ったり笑顔を向ける姿、
全力でパフォーマンスする姿、
「そんなにしなくても大丈夫だよ、もう分かってるよ」
そう言いたくなるくらいのサービス精神。
本当に一分一秒たりとも見逃したくない!!
でもメンバーいっぱい居るしドコ見たらいいの!?
あーもう、誰見たらいいの!?
と贅沢過ぎる悩みに苛まれ続けた4時間でした。

5集活動からSJを応援し始めた私ですが
彼らについて調べていて偶然迷い込んだこの場所で
なつめさんのユーモアと愛情溢れる記事に出会い
ここに集まる皆さんの楽しいコメントに笑顔を貰い
どんどんSJの魅力に引き込まれていきました。
引っ込み思案な私が「ライブ行ってみたいな」と思うだけでなく行動に移せたのは
この場所のおかげと言っても大袈裟ではないと思っています。

とても大きな感動と興奮、幸せをくれたSJメンバーと
SJを愛するエルプちゃん達、みんなが大好きです!
Posted by CORO(コロ) at 2012年05月15日 22:36
なつめさん、皆さん初めまして。
いつも皆さんのコメント欄までガン読みした挙句、読み逃げを繰り返していましたが「コメント50超えてるよ!!」とヘンなところに興奮して初コメさせていただきました。

私は13日一人で初参戦でしたがSJと優しいえるぷちゃん達のおかげで本当に楽しい時間を過ごせました。
隣の席の二人組えるぷちゃんは「お一人なんですか?」と声をかけてくださり私がミン君ペンだと分かるとリョウクとのデュエットでは「ミン君良かった!(もちろんウギたんも)」 「すごい!!」と褒めてくれてセクシーなソロの絡みでは「ギャー!!」と一緒に発狂してくれましたw

ちなみに彼女はかなり熱いドンヘペンでどの曲も掛け声バッチリでBONAMAMAではアワアワする初心者まる出しの私を尻目に完璧なコール。
さすがみん彼の彼女は違う!!と思った瞬間でした笑

アリーナのえるぷちゃん達は降ってきた風船を後ろの席までまわそうと一生懸命アタックしていて…。
なんて優しい、いじらしい子達なんだろうと感動しました。
そしてどこからかブルーウェーブがゆっくりキラキラと…。
ブルーウェーブを見たあとのトゥギの号泣アップがスクリーンに映し出されたとき、何て表現していいのか言葉にするのは難しいけど「ああ、SJのペンになってよかった」と心から思いました。

SJペンになるきっかけをくれたなつめさんや皆さんには本当に感謝です。
SS4に参加した皆さんも楽しく優しい時間をありがとうございました。
次回も一人でもいいから絶対参加したいと思いました。
会場で優しいえるぷちゃん達が迎えてくれるから不安は一切なくなりました。

初コメのくせにベラベラ長文で申し訳ございません。
またなつめさんの楽しい記事、皆さんのコメ楽しみにしています。


Posted by ふさぽん at 2012年05月15日 23:05
なつめさん、皆さん初めまして。

いつも読んでるだけだったのですが、SS4が素晴らしすぎて私もコメントしたくなっちゃいました!

SS3に続いて一人参戦してきました。(13日です)
おひとり様ではしゃいできましたよ!あの空間が幸せでずーっとニコニコしてたので、顔が筋肉痛です。
思い出すとまだ胸がドキドキするわ〜。思い出だけでしばらく生きていけそうです(笑) 

彼らは本当にアジアNO.1エンターテインメントグループですね!何をしたらファンが喜ぶか心得ていますよ。 
そんな彼らにさらにハートをがっちりつかまれて帰ってきました。

唯一心残りはオフ会に参加できなかったこと。皆さんとあふれるSJへの思いを語り合いたかったですが、人見知りなのでびびっちゃいました。

次回はぜひ参加したいと思います♪


Posted by きらら at 2012年05月15日 23:45
なつめさん、みなさんはじめまして。
ハマって1ヶ月の新人ペンなのでSS4はもちろんお留守番組でした(>_<)
でも、なつめさんのレポやみなさんのコメントを見て、ますますSJが好きになり…ELFへの気持ちが増しました!!
(動画などを見ていると私はSJへの愛情いっぱいのELFが好きなんじゃないかと(∩∇`))

ドームにいなくても、幸せな気持ちにさせていただいたので、みなさんにお礼が言いたくコメントさせていただきました。
長文失礼しました。
Posted by CHARMY at 2012年05月16日 00:08
こんばんは。
なつめさんのレポ、みなさんのコメントを読んでいるうちに指がムズムズしてきてしまいました。
昨日の午後から腕が上がらなくなってきた、『2日後にくる筋肉痛年代』yukikoです。

初日がアリーナで、メインステ向かって右そでがモロ見えのお席でした。そこからの風景をちょびっとご紹介。

*Walkin'で、他メンボが歌っている時にセットの足場で懸垂するしをにー。そして脇をこちょばしてじゃまするメンボ。(誰か分からず)

*チャッキーに着替え終わった兄さんが客席をず〜〜っとガン見していた件。スクリーンではまだエピソードを映していて、かなり早いスタンバイ。

*しをにーの牧師さんとそっくりなダンサーさんがて、「牧師さんが踊ってる!!」と叫んだ私。(コレ、お席関係ないですね。言いたかったんで。すみません。)

*シャツのボタン3つ位外して、スタッフさんに扇いでもらっているひょく(コレ、私のNo1風景です♪)

*公演後規制退場する時に、興奮からか空のドリンク容器をその場に置いたまま席を立つ子ちらほら。そしてそれを両手にたくさん抱えて回収していく天使えるぷちゃん発見!(発見者は妹のひさごんですが)

次に会える時まで、なつめさんと皆さんにお世話になりながら、スジュについて行こうと思います。





Posted by yukiko at 2012年05月16日 00:26
なつめさん
いつも楽しく拝見させて頂いております。SS4の感想を見て、なぜだか私もドームに行った気持ちになりました♡

なつめさん目線のコメント、これからも期待してます!( ̄▽ ̄)

Posted by あきこ at 2012年05月16日 00:27
なつめさん、はじめまして(^ー^)

今年の正月明けにこちらのブログにお邪魔して、なつめさんのオトナ目線の愛あるメンバー紹介を読んで以来、坂道を転がり落ちるようにスジュにはまって、身動きがとれなくなったアラフォーのスジュペンです^^;

転がりすぎて、頭の打ち所が悪かったのか、ここ数ヶ月ずーーーーーっと、ヘラヘラハイテンションな毎日です♪

私も、今までご挨拶もせず読み逃げしていた一人ですが、スジュにここまでハマるキッカケを作って下さったなつめさんに、どうしてもお礼が言いたくて初コメさせていただきます。

私も、なつめさんと同日に東京ドーム参戦いたしました(*^^*)

グッズを買うため、私も9時半から4時間並びました^^;
でも楽しかった〜(^^)
東京ドームは朝からお祭り騒ぎで、様々に趣向を凝らしたエルプちゃん達の可愛らしいこと!!

チャッキーや、ミンロー、オッパオッパのウネの格好したコ達を見て、あ〜ん、もう少し若ければ私もそのカッコしたいわ〜と、その時は完全に出来ない前提で思ってましたが、終わった今では、次回参戦するときは私もなんかしよ♪なんて、完全にヤル気です^^;

グッズ買うのに4時間、ランチ1時間、あっという間に会場時間。

そして、開演(*^^*)
私、天井席だったんですが、立ち上がると本当に落ちそうな急勾配で、正直、始まる前は座って応援かな〜^^;なんて思ってたんですが、オープニング始まった途端にそんな懸念はぶっとんでしまいまして、気づけば天井席で跳んでおりました^^;

天井席からは会場全体が見渡せて、パールサファイアブルーは本当にうっとりするほどキレイだった〜(^^)

初参戦で、テンションが上がりすぎて、記憶が途切れ途切れで、幸せな感覚だけが余韻で残っています。

私は兄さんペンであるため、かなりの時間兄さんにフォーカスを合わせていたため、なつめさんや皆様のレポにあるような数々の名シーンを見逃しております^^;
DVD に期待します♪

兄さんのソロ最高でした!!
不朽の名曲で歌った勝負曲で、あまりの歌の上手さに感動して、かなり聴き込んでいたので、イントロかかった1秒後には、何が起こったのか理解し、あまりの嬉しさに、ムンクの叫びのポーズで固まってしまいました^^;

ドームの真ん中で、ナァァァァァァァァァァァアアアーーーーーーと太い首もとを見せつけながら歌い上げる兄さんには、二度惚れしました(*^^*)
マジに魂抜かれました(  ̄▽ ̄)

兄さん、決め顔連発でノリノリでしたね♪
兄さんへの歓声がハンパないと、皆さんおっしゃってましたが、私全く気づきませんでした^^;
私自身が、絶叫していたので^^;

兄さんが、兄さんという日本語おぼえてくれて本当に嬉しい!!

オッパ〜と恥ずかしくて言えないヌナとしては、これからは堂々と兄さんと呼ばせていただきます♪

あ〜〜〜本当に幸せだった〜〜〜(*^^*)
いまだ魂はドームから帰って来ません(  ̄▽ ̄)
SS5も、是非行きたいです〜〜(*≧∀≦*)
兄さん兵役前に見れたら満足〜と思ってましたが、こんなに楽しいと欲が出てしまう〜^^;

今回行けなかった方も、次回は行けるといいですね!!
この感動は分かち合いたいですもの!!

なつめさん、スジュへの道をひらいて下さり、本当にありがとうございました(*^^*)

もうスジュなしの生活には戻れません〜〜〜(  ̄▽ ̄)

これからも、なつめさんのオトナ目線のスジュペンブログに期待しています♪


最後に…、

私もスジュが大好きだァァァァァァーーーー!!

長文失礼いたしました(*^^*)(*^^*)


Posted by トータス at 2012年05月16日 00:36
はじめまして。
日曜日参戦してきました、トービクと申します。

未だにスパショの興奮が冷めず、現実逃避中です。
この気持ちを抑えられず、コメントさせていただきました。

よろしくお願いします!

我が家は1歳の姪っ子から還暦過ぎの母まで女性陣みんなSJ大好き☆
さすがに1歳児をスパショに連れてはいけないので、お留守番してもらっちゃいましたが3歳の姪、妹、母と4人で参戦しました。

席はアリーナで真横をトロッコが通る通路側。
3歳児も喜んでおりました。

ワタシはミンくんペンですが、今回はキュヒョンくん萌えでした。
キュヒョンくんの日本語がツボ!
「ボクの事忘れたら怒るよ」
だったかな?言い方がものすごく可愛かった。

ミンウクの【Story】最高でしたね。
リョウクちゃんの歌声ってホントキレイ。
音源化希望です!

ミンローのセクシーさがたまらない。
パンチラ自分でやってましたね。
ガン見しちゃった。
スカート捲られて恥ずかしがって逃げていた大阪の時も可愛かったけど、楽しんで挑発してくるミンローもまた良いですね。
ミンくんはお手紙も書いてきてくれて。
日本語を読むのは苦手なようですが、それでも一生懸命読んでくれて感動。
白地にピンクの大き目ドット?柄な封筒も可愛かった。

SJメンバーよりだいぶ年上な私ですが。。。
年下を「兄さん」と呼び、年下に「oppa」と叫ぶと言うのはホントに気持ちがイイもので(笑)
『兄さん』はご本人公認となったことなので自重などせず堂々と呼ぶことにしちゃいました。

そして美しい青い波を作ってくれたエルプちゃんにも感謝です。
アリーナから見たウェーブはホントにキレイで、涙出てきました。あの波の一部になりたかったな。
明転したとき、トゥギやウニョクの涙見たらまた涙でした。

文章がまとまらないです。。。すいません。
スパショ後遺症重症です。
Posted by トービク at 2012年05月16日 01:36
力の続く限りお返事。力尽きたら明日以降になりますごめんなさいww

◇三兄弟の母さま:
楽しんでいただけましたでしょうか。もう前後もバラバラなんですが、でもこれで「SJに会いにいきたい!」って思っていただけたら嬉しいです。

◇MaaaXさま:
シウォンが日産スタジアムとか言ってましたからねww でもOppa, Oppaのリリースイベントとかもありましたし、また何かの機会に思わぬ小さなハコでのイベントもあるかも。6集とかMのカムバとか色々噂はあるので、また日本に来てくれるといいですね。

◇COROさま:
コメントありがとうございます♪アリーナ席うらやましす!うぎたん可愛かったですよねー。思ってたよりずっとやんちゃで少年ぽくて、思ってたよりずっとホワイトだったぎゅと二人あわせたマンネラインがますます好きになりました^^

◇ゆいさま:
お疲れ様でした!私もとにかく「覚えてる間に!」って感じで書いてましたが、書き終えて保存ボタン押したらなんか放心しちゃいましたよww

◇れいこさま:
今回のSS4、楽しいオフ会を企画してくださって、本当にありがとうございました。私はもうすっかりれいこさんはじめ参加者の皆さまにおんぶに抱っこと言う感じで、甘えっぱなしだったのですが、皆さんにお会いすることができてとても嬉しかったです。いただいたサイン帳(?)を読み返して、皆さんのお顔を思いうかべてます。むしろ「れいこ会」とお呼びせねば!という感じですww

好きなことだけ書きちらかしているブログですが、いろんな方と知り合うきっかけにもなって、思わぬ展開ではあるのですが、嬉しく楽しく思っています。どうぞまた遊んでやってくださいね。

あ、力尽きたww 続きは後日。すみませんm(_ _)m
Posted by なつめ at 2012年05月16日 02:14
なつめさま、スジュペンの皆様はじめまして!

数々の熱いコメに触発されて思い切って書き込みます♪

初スパショ13日に体験してきました!
ほんっとにスジュは凄い人達の集まりでした…あの興奮を忘れたくなくて、皆さんのコメやレポを読みあさり今日もまだ眠れません(笑)

トーク中の何気ないソリソリのアカペラが素敵過ぎてびっくりしたり、
隣になった高校生エルプちゃんと一緒に盛り上がって叫んで笑いあったり、
メンバーが「すっげーこれ!」「キレイ!」「最高!」と感動してくれたウェーブに参加できたり、
スジュに出会えて本当に幸せ過ぎです。

兵役なんて…寂しいけれど全然平気!10年、20年と言わず永遠にエルプでいようと決意しました。

なつめさま、これからもブログ楽しみにしています♪
Posted by 琴子 at 2012年05月16日 02:22
『私の見た風景』どうしてももう一つ。

*私の前列にどうみても70オーバーのオンマがみん君うちわ手作りして、いっっぱい手を振って参戦していました。しかも私たちと同じ時間を立って。

れいこさん、20年後も30年後も大丈夫です!
Posted by yukiko at 2012年05月16日 07:35
「私に見た風景』追加です。

*私の前列に70オーバーのオンマがみん君うちわ手作りして、たくさん手を振って参戦したいました。私たちと同じ時間を立ったままで。

れいこさん、20年後も30年後も大丈夫です!
Posted by yukiko at 2012年05月16日 07:48
なつめさん、皆さん、はじめまして!!!

私もいつも読み逃げで、なかなかコメントできませんでしたが、
コンサートでテンションあがりすぎたのか、スジュ熱が出たのをいい事に、
会社を休んで、初コメです。 
いやいやこれも、SJを盛り上げるという大切なおシゴトです(by 心の声)

コンサートは、2日間の参戦でした☆☆
夢のような時間で、ブルーサファイアの海の一粒して、本当に幸せな時間を過ごしました。
トゥギと一緒に泣いて、イェソンの兄さん絶好調暴走ぶりにツッコミ、シンドンママのお茶目な踊りに笑い、ソンミンの可愛いお手紙にキュン死し(本当手紙が欲しい・・)、ウニョの細マッチョによだれを我慢し、ドンヘのみん彼コーセンに目がやられ、シウォンの爽やか布教活動(いただきました)と上半身を拝み、リュウクの全開笑顔に心が和み、キュヒョンでは叫びまくり、もうとにかくギュ、サランヘ〜〜!!!
あとチョウミ、初々しさが新鮮で、2日目では真面目にCDの宣伝をしてました。今回ヘンリーのバイオリンで聴けなくて残念。

1日目は、観客動員をあげようと、新大久保をダシに友人2人を誘って行ったのですが、
一人の友人は「帰ったらELFに入会する!!!」と言ってくれ、こっちの布教活動も大成功です。ニヤリ。

去年9月のSMタウンで、SJのかっこよさに目覚め、
スヒョンとデュエットをし、3塁側をクールに髪をかきあげていた彼が誰なのか気になって、
メンバー紹介を探しているうちに、なつめさんのブログに辿り着きました。
(正解はギュです。大人ぽかったので、マンネとは思いもしませんでした)
なつめさんのお陰で、メンバーのエピソードとか様子がダイレクトにわかり、スジュがより身近になり、本当文章のうまさが絶品で、いつも笑わせてもらっています。

ファンになって一年も経ってないし、遠距離恋愛のわりには、
大阪のSS4初日に、大阪アテネの昼夜、授賞式と、結構頑張って参戦でしてるのですが、
イベントの感動を誰かに伝えたくて、レポというか書き込みしたかったのですが、今までは勇気がありませんでした。これからは是非遊びにこさせてください。
(お休みなのをいい事に、長文失礼しました)

そして最後に(想いは皆一緒だぁ)
「スーパージュニアが大好きだぁぁ〜!!!!!」

※ひろっぴーさまの投稿、なつめが代行で入れさせていただきました。
Posted by ひろっぴー(なつめ代行) at 2012年05月16日 08:35
なつめさん、お久しぶりです^^
テスト期間なので、忙しくて...><

私も12日参戦しましたよー!
なつめさんに会いたかったしお礼したかったです!

私も初参戦で1人だったからすごく緊張してました。
あと、沖縄ではありえない人の多さにびっくりしました。
だけど、始まった瞬間、青い海みて泣いて、
supermanがかっこよすぎて泣いて叫んでましたw

ソンミンもみれたし、トロッコに乗った兄さんがはっきり見えてすごく感動しました!!

来年は受験で忙しくてオッパ達に会える機会はないと思うんですが、こんなにいい思い出を作れてほんとによかったです!
ほんとにすじゅを好きになってよかったし
えるぷでよかったとおもっています(^^)
Posted by kana at 2012年05月16日 19:37
本日も力尽きるまでww すみませんコメントが伸びる勢いが半端なくて追いつかない…汗

◇夏みかんさま:
6集の噂もだんだん具体的になってきましたし、夏はSM TOWNもありますよ〜。是非是非♪

◇mayuさま:
大阪もきっと素晴らしかったでしょうし、東京も素晴らしかったし、次のステージもきっと素敵なんだと思います^^SS4もDVD出ると思うんですけど、どっちが出るんでしょうねぇ。というかもう大阪も東京も全部の分出して欲しいですよね〜。

◇あおさま:
私もハングル版がいいのにとか色々思ってたんですが、生で見てしまうとそんなの吹っ飛んでしまいますね。ラストのWAY、日本の曲だからってまともに聞いてなくて後悔しました。an anも読んだんですけど、トゥギ本当に日本語頑張ってくれてるんですよね。嬉しいですねー。

◇COCCOさま:
コメントありがとうございます♪いやー悪夢のように長い行列だったので、お喋りに付き合っていただけてありがたかったです。そしてあのチョコのおかげで最後まで並べましたよwwありがとうございました。仙台、必ず行きたいと思ってます。またお会いできるのを楽しみに^^

◇こうちゃさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪コスプレえるぷちゃんたち可愛かったですよねー。ミンローちゃんたちが少し寒そうで風邪ひいてないか心配ですが…ドームのこと、SUKIRAでミンウクも話してくれてましたよ。嬉しいですね^^

◇粒子さま:
コメントありがとうございます。トゥギもみんなも一所懸命日本語で喋ってくれて、ありがたかったですね。あのパールサファイアブルーの海、綺麗だよ、綺麗だよと話には聞いていたのですが、本当に綺麗だった!SJとあの海に会いに、また行きたくなっちゃいますね。

◇まほさま:
従妹ちゃん、今頃韓国満喫中でしょうか?うらやましいなあー。ぎゅのミュージカルは天才詐欺師っていう役が本当にぴったりで、是非三銃士みたいに受けて再演再再演とかするヒット作になって欲しいです。

◇myzoさま:
コメントありがとうございます。兄さんの歌、不朽の名曲で歌った歌だったんですね。私あれチェックしてなかったので知らなかったんですが、なんか難しい曲だよなぁーと思って聴いてました。さすが兄さん!

◇まるさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪13日はウェーブあり、水浴びありと盛りだくさんでしたね。一日目でしをにーが腰を痛めてたので心配してましたが、2日目も出演してくれたそうで、よかった、よかった♪

◇JUMAさま:
ちょうどナウシカ久しぶりにテレビでやってましたからね〜。ホタルイカ、みたことないんですけど、でもなんだか深海から浮かび上がるようなあの感じ、本当に綺麗でした。またみたいです。

◇ホタルさま:
なんだか本当にほんの一瞬しかお話できなくて、すみませんww でもまた、きっとすぐお会いできるような気がします^^ ガチャガチャやる時間とか全然なかったので、いただいたどんちゃん、大切にしますね。ありがとうございました〜。

◇しぇんさま:
ようこそ、いらっしゃいませ。終わって公式写真が出たり、FanCamで見たりすると、本当にあの青い海は綺麗で、自分もあの海の光の中にいたんだなぁーって思うと不思議な気分がしますよね。SJのライブって、13人+2人+ELFだよ、っていう言葉を本当に実感させてくれる気がします。


ああああーすみません、またしても力尽きました。続きは明日以降にm(_ _)m
Posted by なつめ at 2012年05月17日 01:29
なつめさん、こんばんは。
ものすごい勢いでコメントが増える中、便乗してしまいすみません…。

早くも3日が経ってしまったスパショですが、なつめさんや皆様の文章を読むと、その場面場面が鮮明によみがえってきます。

細かい萌えどころはたくさんありましたが、やはり終始白かったぎゅにはやられてしまいました。
あの無邪気さは犯罪です(笑)
ぎゅのくせに!!と思ってしまいますが、やっぱり好きです。
これまでスパショ大阪、アテナイベ埼玉、スパショ東京と、だんだん生ぎゅまでの距離が近づいてきております!
この調子でいくと、神席も夢ではないかもしれません(笑)

そして兄さん!!
今まで四次元すぎてむしろちょっと苦手だったのですが…完全に堕ちました。
カメラの隅々に映されたあの愛嬌!!!
1日目は「あたしは兄さんに惚れたのか?」と半ば信じられませんでしたが、2日目は「兄さん!!!」と何度絶叫したことか。
そして母とも話したのですが、兄さんの歌声は「これがMAX」というのがどこかわからないところが、一番の魅力なのだと思います。
無限大のテクニック、感服いたしました。
音程が怪しい瞬間もありましたが、「やっぱり兄さんはすごい!!」と思わずにはいられませんでした。

やだ、ぎゅよりも兄さんについて熱く語ってしまいましたよ(笑)

2日目の席は1日目よりもステージから遠ざかってしまいましたが、パールサファイアブルーの海は1日目よりもより美しく見え、ラストのウェーブの一部になれたことは、一生忘れられない思い出です。
きっと彼らにとっても忘れられない思い出になったことだと思います。
そうなっていてほしいです。

これからも、彼らに忘れられない思い出をたくさん作ってあげられるように。
これからも、彼らと忘れられない思い出を作っていけるように。
飽きっぽい私ですが、ずっとえるぷでいたいと思います。
1人のペンラは小さな光かもしれませんが、5万5千人のペンラが集まれば、そこは海になるのですね。

次はみんなでもっと大きな海を作るぞ!!!
Posted by かなえ at 2012年05月17日 02:21
この記事のコメントにはやっぱりお一人お一人にお返事したくて。今夜もいけるとこまでがんばります。

◇yukimaさま:
13日のレポありがとうございます〜。12日のみ参加だったので嬉しいです。ミンくんのお手紙萌えるww また画像UPしてくれないかなー。

◇ぐみさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪トゥギもホテルの窓を染める青い光、ちゃんと見ててツイートもしてくれてましたよねー。コンサート、もちろんステージの彼らも素晴らしかったのですが、たくさんのチャーミングなELFちゃんたちと会えたのも嬉しかったです。

◇MS TOWNさま:
レポありがとうございます〜。シンドンとShinFriendsのおにーさんたち、カッコイイですよね。an anのインタビュー記事で、シンドンやウニョクはライブのステージの構成にも参加してると聞いて、本当にいろんな形で彼らが「作り上げてくれるもの」を見たんだなぁ、ってまたじーんとしてます。

◇ayaさま:
コメントありがとうございます^^本当に、SJとELFと、みんなで作ったステージっていう感じでしたね。来月SS4の写真集出るらしいですが、待ちきれないです。

◇yuzuさま:
私ずーっとお座敷ペンだったので、本当のライブ見にいっちゃったらなんかそれでおなかいっぱいになっちゃうんじゃないかしらんとか心配?してたんですが、行ったら、また彼らに会いに行きたいな!って思いましたよ。SS5でお会いしましょう〜。

◇柳椰さま:
12日、13日とお世話になりました〜。初体験のアイドルライブでしたが、楽しかった!ミンくんも大活躍でよかったですよねー。可愛いプラカードなど、色々準備していただいて、本当にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみに^^

◇naoさま:
コメントありがとうございます♪キャンディー、mumoショップでまだ売ってましたよ!私はフォーチュンクッキーが大阪のときうらやましかったので、買えて嬉しかったです。誰のメッセージは言ってるかな〜。

◇ナオさま:
おお、神席というやつだったのですね!うらやましす。ヒョクチェは「トゥギの子」わかります。ウントゥク・フォーエバーです。ぎゅも可愛かったですよね。トゥギのあとくっついてまわって。教祖だなんてとんでもない、ただのおばちゃんですが、またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

◇sawakoさま:
本当に短い時間しかお会いできずに大変失礼しました。でもお集まりくださった皆さんが年齢問わずとてもチャーミングで、ELFっていいなぁ、って実感しました^^ありがとうございました。

◇chiemaruさま:
生シウォンは、ウィンクひとつで人を落とす馬力がありましたね。私もなんかマッチョ苦手なはずだったのに!だったのに!って感じでくらっといっちゃいましたww

◇サクラ13さま:
本当に、WAYであんな泣かされると思ってませんでしたよー。これから日本版だからって聞き流さずにちゃんと聞こう、と反省しました。ラスト、ステージのはじからはじまで行って二階席、天井席にも手をふり、深々と頭を下げる彼らの姿、忘れないと思います。またお会いしましょうね。

◇ヤエさま:
トゥギも「ちかれたw」って言ってましたから大丈夫ww でも本当に4時間たっぷりのステージ、すごかったですよね。これは10年、20年後も一緒に走り続けるためには、身体鍛えなきゃ!と思った次第ww

ああー本日もこれにて退散です。すみません、なかなか最後までたどり着きませんww 
Posted by なつめ at 2012年05月18日 01:28
なつめさん、こんばんは☆

あまりの忙しさに、コメントするまでに5日も経ってしまいましたが、かなえちゃんがコメントをしていたので、私も便乗させていただきます><


初日の興奮のまま、13日のなつめ会で皆さまともお話しさせて頂きましたが、
13日は1階スタンドだったのですが予想以上の良席(センターの花道真正面の12列目)で、
終始叫び、歌い、踊って過ごした4時間強でした♪♪

・ぎゅは髪型こそコメントは差し控えますが(笑)、本当に歌声が素敵で、ファンサの可愛さに感激しました☆

・トロッコとほぼ同じ目線だったので、ぎゅやとぅぎ、どんちゃん、しうぉにと目が合いましたーーー^^
(きっと周辺の人たちもみんな同じこと言ってる気がしますがw)

・去年のSMTでも見られなかった“とぅぎとぅぎ〜”が見られて本当に感激です(つД⊂)

・アンコールで待っている時に、青いウェーブが自分の席に迫ってくるのを見て号泣でした(;_;)


みなさんのレポを読みながらいろいろ振り返ってみたのですが、
あまりに素敵な2日間だったので、想い出すだけで涙が出そうで、うまく言葉にできません…。

でも、改めて思うのは、SJの凄さを文字の如く体感できた2日間だったということです。
あんなにもファンを大切にして、そしてその愛をファンに伝えてくれるようなアーティストって、本当に他にいないように思うし、そんなSJを好きになって本当に幸せだな…としみじみ思います。


そして、私もこの場をお借りして。
13日オフ会に参加された皆さま、本当にありがとうございました。

お土産も持参せず身1つで参加してしまったのに、みなさんから山のようなお土産やソンムルを頂戴してしまい、本当に失礼いたしました><
そして、皆さんが持ち寄られた自己紹介カードがあまりに素敵で、自分のあまりのやっつけ具合に、回すのも申し訳ないくらいでした…orz
いらっしゃった方皆さんとお話しすることはかないませんでしたが、次の機会がありましたらもっと多くの皆さんと沢山お話しできたら嬉しいです^^

そして、なつめさんにまさかお会いできると思っていなかったので、お忙しい中顔を出していただけて、本当に本当に嬉しかったです♪
挙動不審ながら挨拶もさせて頂き、maoさんの写真でも隣に立たせていただきましたが、次回は是非いろいろとお話しさせていただけたら嬉しいです!!!


2日間の完全燃焼の結果、完全に喉がやられてしまい、風邪っぴきのふりをして1週間をやり過ごした私ですが、
体力の続く限り、SJと一緒に走っていけたら…と思っています☆


久しぶりのコメントで、長文失礼致しました><
Posted by tiara at 2012年05月18日 22:19
明日はお休みだしお返事がんがるよ!というわけで続き。

◇maoさま:
短い時間でしたが、13日参加の皆さんともお会いできて嬉しかったです。写真ありがとうございました^^ エキサイトシート、楽しそうですねえー。野球のときもいつも楽しそうだなぁと思いながら見てる席です。いつか入ってみたい!

◇もとさま:
本当に、ELFちゃんたちの輪があるので、おひとりさまでも寂しくなくっていいですよねー。風船、ゲットできましたか?私は一階で見てたので、本当にふわあーって落ちてくるとことても綺麗でした。

◇ペリさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪かわいいレポありがとうございます。私今回ライブにいってみて、すごくうぎたんのイメージかわりました。やんちゃなマンネライン、可愛いですよね。そして年下に甘い兄さん組も♪

◇ケロコさま:
本当に幸せな時間でしたね。終わってしまっても寂しくないというか、あったかい気持ちでいられるライブでした。またお会いできるのを楽しみに^^

◇雪んコさま:
そう!あの裏にも売り場があるっての盲点でしたよね。次は裏狙いでいってみようかしら…。ドンヒお子様に人気で嬉しいです。また子供番組もやって欲しいなぁ〜。

◇うちPさま:
一日目で相当痛そうだったので、二日目出られるのかなーと心配したのですが、すごく頑張って出てくれたんですね。いちばんあちこち飛び回ってて忙しいのに、ELFと過ごすステージを大切にしてくれてるシウォンに感動T T

◇あきさま:
ご家族で参加、いいですね^^ウネ+ミンくんの黄金三角形わかりますー。らぶりーなちっちゃいもの倶楽部。そしてたまにドンヘがミンくんに妬いちゃうとことかもウネ萌え的にはたまらんです。ミンくんのお手紙、聞きたかったなぁーDVDに入るといいなぁ。

◇楓さま:
うわああ、徹夜仕事のあとのライブなんて、大変だったでしょう!でも疲れも吹き飛んだのでは。なんか私もずーーーっと忙しくてヘロヘロだったんですが、なんだかご褒美のような素敵な時間でした。また彼らに会いに行きたいですね^^

◇ゆりさま:
あはは、初日はちゃんととちらず歌えてたので「よっしゃどんちゃんがんばった!」と思ってたのですが、二日目やっぱり歌い忘れてたんですねww でもそういうとこがらぶりーだからいいのです。DVDのキュヘ、ワクテカしながら待ちましょう!マルチアングルでもいいぞ!って感じでw

◇うね子さま:
初コメントありがとうございます♪自己紹介ガチでとばされるアホの子、でもあんまり自己主張できないのでぼーっとしちゃうアホの子、想像するだけで萌えですww 兵役前のトゥギのステージ、観られてよかったですね。ひとつひとつのステージ、トゥギもきっと大事に覚えててくれると思います。

◇にゃおさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪2日目のウェーブ、あれは伝説になりますねきっと。その光のひとつになれたこと、きっと忘れられない思い出になったでしょう。DVD楽しみ!本当に全部のステージフルで入れてボックスにしてくれたら、値段三倍でも買うのにww

◇あゆちさま:
本当にこのグループのファンでよかったなぁ、って思いましたよね。ステージの上の彼らも素敵だったし、ELFちゃんたちもみんなとってもチャーミングでした。くせになるライブですよね。

◇にょこさま:
黒ワッフル最強でしたねww なんかもうどよめきの大きさが違って、日本における兄さん人気を実感しました。私新大久保っていったことないんですよー。夏になったら噂のパッピンスというものを食べてみたいです。

◇ののさま:
つたないレポですが楽しんでいただけて嬉しいです。テレビも色々出て、嬉しいですよね^^明日土曜日は王様のブランチにインタビュー出演するらしいですよー。

◇カナさま:
ようこそ、いらっしゃいませ。13日参加できなかったので、レポしていただけて嬉しいです。そうか、客席を見つめて、記憶にとどめてくれたんだ、と思うとなんだか嬉しいです。本当にあの青い海は綺麗でした。同じ海を見られたんだなぁって思うとなんだか感動しちゃいますよね。

Posted by なつめ at 2012年05月19日 00:42
◇まーさま:
ようこそ、いらっしゃいませ。布教成功、おめでとうございますww 一緒にSJのことお喋りできる仲間が身近にいると楽しいですよねー。これからもいっぱいいっぱい、SJ大好きになってくれる人が増えるといいですね。

◇ないんちぇさま:
10年後も、20年後も、っていうことを、本当に実現させていこうって思えるような素敵なステージでしたね。いや、なんか10年ぐらいあっという間じゃないかと思うんです。お互いに「ありがとう」って言いあえる関係って素敵ですよね。一緒に走りましょう〜。

◇ユカリョフさま:
お楽しみいたただけて幸いです^^そう、f(x)ソルリはおやすみだったんですが、4人で来てくれたんですよー。アンバー人気すごかったですよ!アンバーと一緒だとドンヘが珍しくお兄さんっぽいとこもまた萌えどころです。

◇COROさま:
おおおお、アリーナだったのですね!うらやましいです。しかしSS4は動体視力鍛えられるなと思いました。瞬きする暇もないですよね。きっとDVDでまた発見があるんですね。楽しみだなぁー。

◇ふさぽんさま:
初コメントありがとうございますww 私もこのコメント欄、50以上書けるのとか知らなかったです(笑)。私も掛け声なんかろくに知らずに行ったのですが、でもそんなお座敷ペンでも楽しめる仕掛けをいっぱいしてくれて、歌ったりダンスしたり、本当に楽しませてもらいました。ほんとうにSJペンでよかったー。

◇きららさま:
ようこそ、いらっしゃいませ♪ニコニコしすぎて顔筋肉痛、わかります。私もなんだか思い出すと顔が自然にニコニコしちゃいます。毎日の暮らしは大変なこともつまんないこともあるんですが、なんかがんばろ!っておもっちゃいました。今週末はLAでSM TOWNのライブに出演する彼ら、大忙しですが、このニコニコをたくさんの人に届けて欲しいですね^^

◇CHARMYさま:
コメントありがとうございます。そうですねー私も思いました。私たぶんこのグループが好きなだけじゃなくて、ELFちゃんたちも、その関係性とか全部が好きなんだなーって。好きになって1ヶ月でも5年でも、ELFはみんなお友だち、ってとこも好きです。楽しみましょうねー。

◇yukikoさま:
時間差筋肉痛世代、お仲間ですww でも私今回案外ダイジョブだった!すごくハッピーで代謝がよくなったせいかも知れません。舞台袖レポートありがとうございます。日本はFanCam映像出ないし、そういうとこはDVDでも見られないので貴重ですよね!プリマネいませんでしたかプリマネ!<そこかww

◇あきこさま:
コメントありがとうございます。皆さんの臨場感あふれるレポートのおかげで、私も行ってない13日をすっかり楽しんだ気分です^^その場にいられた人も、心のみ参加の人も、みんな幸せになれちゃうSUPER SHOW、いいですね。

◇トータスさま:
私アイドルのコンサートじたい初めてだったので、ひゃー一日仕事じゃん!とびっくりしましたが、でもお祭りみたいでグッズの列に並ぶのも(長かったけど)面白かったです。兄さんの笑顔の破壊力すさまじかったですね。シリアスな歌の最後のあの笑顔。わかっとるなコイツ!と思いましたww

◇トービクさま:
三世代参加!素晴らしいですねー。3歳の姪っ子ちゃん、10年後には中学生、20年後にはオトナの女性ですよ。ああ、その頃のSUPER SHOW楽しみですねえ。
Posted by なつめ at 2012年05月19日 01:09
だ、だいぶ追いついてきた。まさかの70コメント。ラストスパートがんばります。

◇琴子さま:
初コメントありがとうございます。本当に年齢問わず、みんな友だちになれちゃう素敵なライブでしたね。10年後も、20年後も、「ようぉんなじゃ しゅじゅえるぷ」ですねっ。

◇ひろっぴーさま:
SJ熱、大丈夫ですか〜。布教成功おめでとうございます^^次はSM TOWNですね。遠恋系だけどほぼ毎月のシンデレラエクスプレスじゃん!って感じで寂しくないですねー。どうぞまた遊びにきてください。

◇kanaさま:
まあ、沖縄から参加されてたんですね!わあー同じ会場にいたのかぁー。沖縄の海も綺麗だけど、ドームを埋めるパールサファイアブルーの波も本当に綺麗でしたね。いつかあの光の下で会いましょう〜。

◇かなえさま:
ぎゅ、思ってたよりずっと白マンネでした。じいじの後ろくっついてまわって、とっても末っ子らしくて、でも歌声は堂々としてて、魅力炸裂でしたねえー。めざせ神席!

◇tiaraさま:
お疲れ様でした!ぎゅのマッシュルームは後半セットが崩れてきてからが本番だと思ってますwwほんのちょっとのお時間ですが、13日参加の皆さんにもお会いできて嬉しかったです。たくさんの出会いのきっかけをくれたSJに感謝♪です。

こ、これで全部…かな?
もしもお返事漏れてた方がいらしたらすみませんww 「抜けてるよ!」ってメッセージ下さったらメールしますww まさかの70超えとか、このブログで初めてみました(汗)。SUPER JUNIORすごい。

基本的に当ブログは私が好きなことを好きなように書き散らすだけのメモ帳ですので、読み逃げ禁止とかでもなんでもなく、コメントはお忙しければスルーでどうぞ、気が向いた方は一行でもお気軽にどうぞ、というスタンスなのですが、SS4への皆さんの熱い想い、読ませていただいて、これにはなんとかお一人お一人にお返事せねば!と思ってちょっと頑張ってみましたww

皆さんのこの幸せな気持ち、メンバーたちにも伝わって、また何か素敵な奇跡が起きるといいですね^^
Posted by なつめ at 2012年05月19日 01:31
今更ここにコメントとかスミマセン。
DVDが届きスジュ廃人化しておりますが、みんくんのスネ打撲は初日だったよなぁ?と確認も兼ねて遡ってきました(笑)
やっぱり相当痛かったみたいですね(>_<)
でもそれを感じさせないみんくんのプロ根性と男らしさとテヘペロ乱用(笑)にクラクラです!
そして7周年おめでとう♪
さーらんへーよ スーパージュニア
よんうぉなじゃ スジュえるぷ☆
Posted by 柳椰(りゅうや) at 2012年11月06日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。