2012年09月25日

SS4 DVD&ブルーレイ発売記念 プレミア上映会

日本版のSexy Free & Single購入者特典で抽選のあった、SS4 DVD&ブルーレイ発売記念のプレミア上映会、第二部(16:30〜)の回でいってきましたー。なんか帰宅してから仕事でバタバタしてまして、記憶が若干薄れちゃったんですが、覚えてる範囲でレポしてみますね。順番とかたぶんぐちゃぐちゃですが。

ニュース系の写真とりあえずぺた。
120924プレミア上映会.jpg
通訳はいつものネモトさんだった。メンバーたちネモトさん大好き。カンインが手をとってました。うらやまだぜ!

120924カンイン.jpg
(SS4)出てなかったのになんでいるの?とか弟たちに散々からかわれつつも、上手に受け流していたカンイン。「いや自分もミュージカルのなんかだったかなぁとか思いながら行けっていわれて来たんだけど、なんでここにいるのかわかんない…」とかいってましたw

120924Hyuk.jpg
オエヨのリードは終始ひょくちぇでした。トゥギが兵役いったあとのリーダーは、実質ひょくちぇになるのかなぁ。引っ込むときも一番最後まで舞台上にいて、お辞儀してました。トゥギを思い出したなぁ。

120924Hae.jpg
席の並び準が左からウニョク⇒リョウク⇒キュヒョン⇒ドンヘ⇒カンインだったため、トーク中のドンヘはヒョンに甘えることに決めたらしく、終始カンインにぺたぺたしてました。カンインのマイクとって床に置いてみたり、アホの子というか不思議ちゃんの本領を発揮しておりましたが、辛抱強く相手してやるカンインがとてもお兄さんらしかった…。

120924Wook.jpg
うぎたんはたいそうお疲れ気味のご様子で、ずっとこのグラサンのまま。「SS4のステージで印象に残っていることは」という話を司会のお姉さんにふられたものの、イマイチ聞いてなかったのか答えることができず、ひょくちぇに「サングラスかけて座ったまま寝てたんじゃないの」とか言われてました。

120924れっつごー.jpg
ぎゅの「きでへどちょあ れっつごー」可愛すぎ。KRYコンサートが秋にあるから「期待してね!」ってことらしいですw

・舞台にあがってくる前の客入れの時間から、マイクで「あーあー」「はーどぅーせっ」「うぇるかむとぅースーパーショー」「かわぅいー」とか、Oppa Oppaの台詞言って遊んでるメンバー。お客さんみんなきゃあきゃあ言ってました。たぶんドンヘとウニョクと、カンインもちょっとなんか言ってたかな?

・最近の活動について質問され、ウニョク「6集活動が終わって、今は色々個人活動をやってます。お休みももらって、僕たちはヨーロッパに旅行にもいったんですよ。僕たち三人(自分+リョウクとキュヒョン)で行ってきて…ドンヘさん、なんで一緒に来なかったんですか。一人でどこに行ってたんですか。」(<ツンデレきたw)。(そうだそうだ的に盛り上がるマンネライン) 

・上へのお返事。ドンヘ「僕は、ELFの皆さんの心の中を旅してました。皆さんの愛をたっぷり感じることができました。」(<えるぷ発狂。甘くて虫歯になりそうww ぎゅの「また言ってら」的なにやにや。)「(というのは冗談で、的に)今まで他のメンバーたちはみんな一人旅をしてたんですけど、僕は一人旅ってしたことがなくて、一度一人旅というのをしてみたいなと思って今回は一人で旅行してみました。でも終わってみると、みんなと一緒に行けばよかったなぁと思ってちょっと後悔してます」(<あたかもすらすら喋っているかのようになってますが、すらすら喋ってたのは通訳のネモトさんで、どんちゃんは相変わらずもそもそ喋ってました。ハングルわかんないですが、どんちゃんの喋り方って、「…で、それで、…で、だから、…で…」って感じでイマイチ着地点が見えないという雰囲気だけはわかる気がする。どんちゃんが喋ってると、他のメンバーはひたすらどんちゃんを見ている。だが本人は人の話あんまり聞いてなくてお手ふりやってたりする。)一人旅の理由はカンインに「金がなかったんだろ」って突っ込まれてましたがw

・上にも書いたけど「(SS4出てないのに)カンインさんなんでいるんですか」(byひょく)とか言われて苦笑いのカンイン。「自分でもよくわかりません。とりあえず行けっていわれてチケットわたされて、ミュージカル(宮)のイベントだったかなぁと思いながら来日したんですけど終わってるし」的な話を。SS4のステージで印象に残ったことやエピソードなどを…という質問にも「これはカンインさんに答えてもらいましょう」とか弟たちに無茶振りされてて、「いやぁーどのシーンを思い出しても胸があつくなります…あの青い海を見たときの感動がっっ」なんてちょっと胸をおさえて演技しながらお返事。「キュヒョンくんのソロステージは特に印象に残ってます。東方神起のチャンミンと一緒のステージだったんだよね?(<兄さんそれはスパショじゃなくてSM TOWNだ惜しい!)」とかも。「とか言うのは冗談で、今日はファンの一人として参加しました。ホントは僕もそちらの側(客席のほう)にいたほうがいいかも知れないんだけど」とまとめ。大人になったなぁカンイン。

・ぎゅは上のソロステージの演出について、「東方神起のチャンミンさんの人気にあやかろうと思って映像出演してもらったんですが、自分が登場したときより、チャンミンさんの映像が出たときのほうが客席の悲鳴がすごかったんで、あー失敗した、と思いました。次からはこういうことはやめようと思った」とか言ってました。

・それぞれのソロステージの思い出とか印象について、ひょく「僕、ソロではちょっと脱いだんですけど、お客さんが僕が脱ぐのとかそんなに好きだと思ってなくって…でもすごく皆さん喜んでたみたい。」「好きだったでしょ。」えるぷきゃあきゃあ。

・リョウク「僕はソンミンさんとSTORYを歌って…DVDにも収録されるので楽しみにしてください」(<この曲、ダイジェスト版でも流れました。ミンウクのハーモニー素晴らしかった)

・SS4の見どころについて、ぎゅ「それはなんといっても僕のソロステージです。SUPER SHOWの中でも珠玉の4分間といえるでしょう」ww

・ミュージカル宮について、司会のおねーさん、「お一人での来日ということで、どうでしたか」カンイン「いやマネージャーヒョンと一緒にきたんで一人じゃなかったです」会場www おねーさん「…メンバーの皆さんと一緒じゃない来日、ということでいかがでしたか(<めげない)。」カンイン「一人でしたが、日本のELFの皆さんに沢山愛していただけて、心は一人じゃありませんでした。とても感動しました。ありがとうございました。(<ここは切り替え早く、くどくど冗談を続けないとこがトーク上手のカンインらしい) 今、ソンミンが日本でジャック・ザ・リッパーっていうミュージカルに出演しているので、こちらも沢山愛して応援していただけると嬉しいです。」(<カンミンきた!ちゃんと弟のミュージカルの宣伝してあげるヒョン。優しいなー) ぎゅ「それカンインさんが心配しなくてもいいじゃないですか(<この黒マンネがっ!)」カンイン「(苦笑して)でも今頑張ってるから…」みたいなやり取りも。

・KRYコンサートについてキュヒョン「横浜と神戸でKRYがコンサートをやります。まだ具体的な練習には入っていないんですけど…。以前KRYコンサートを日本でやったときには、これ一回だけかなって思ったんですが、皆さんに沢山愛していただいたお陰で、中国や韓国でもライブができました。今回も頑張りますので…」「きでへどちょあ れっつごー!」(※写真参照) 

・誰か(<忘れた)「もうチケット売り切れたって聞きましたけど?」誰か(<忘れた)「当日券が少し出るはずです」(<いや当日券はないと思う…) ウニョク「僕とドンヘさんのユニットで、トッタオッパって曲を出したんですけど、そのコンサートが…ないんです(<このネタ、ファンミーティングのときのやないかww)」ドンヘ「KRYのコンサートに僕たちゲストで行こうか?」リョウク・キュヒョン「じゃあドンヘ&ウニョクのコンサートには僕たちがゲストで」ウニョク「僕らの持ち歌2曲しかないんで…」キュヒョン「じゃあゲストだけど4〜5曲歌ってあげますよ」的なやり取りも。カンイン「僕は何すればいい?」弟たち「ヒョンはミュージカルやってて」<をいwww

・トッタオッパに関連しては、ウニョク、ドンヘが「SS4のためのソロステージの曲だったんですが、皆さんに沢山愛していただいたお陰で、日本語版のMVも撮影することができました。とても感謝してます。」という話も。

なんか会話でちゃんと覚えてるのはこのぐらいです。うーむ記憶力が悪くなった。

・腕時計をなんかがしがし叩いていたカンイン。いったい何だったのか…前の席の方わかるでしょうか。そしてひょくちぇが話してるときにお手ふりしてファンサービスするカンイン。えるぷきゃあきゃあ反応。真似してドンヘがお手ふりして、えるぷがきゃーって反応すると、指を唇にあてて「しっ」て言うカンイン。

・どんちゃんはトークの間じゅう、カンインの椅子の背もたれに手を置いたり、耳打ちしたりして構ってもらってました。カンインのマイクとりあげて遠くの床に置いてみたり。カンインも椅子ずらしてドンヘの視界に入るように座ってみせたり、それでどんちゃんなんか知らんけど嬉しそうに笑ってたり、カンヘという新しい世界を知りましたワタクシ。というかどんちゃんのナチュラルボーン弟っぷり萌えますねぇ。トゥギトゥギが兵役いっちゃったらこの子どうなるんだろうと思ってたんですが、よかったねカンインヒョン帰ってきてくれて。

・席順的にひょくちぇが遠かったどんちゃんですが、トーク終わっていったんメンバーが引っ込んで、プレス用の撮影で戻ってきたときにはしっかりひょくちぇのお隣へ。というか、リョウクが真ん中にいたんだけど、空気を読んだか自分で端っこに移動。二人が写真撮影で腰に手をまわすとウネペンえる腐の悲鳴。

・プレス撮影のときの説明にきたおにーさんは、横浜のファンミーティングのときにオエヨの写真撮影の説明にきたおにーさんと同じだった。このおにーさん面白い。「結構しっかり映るので、今日は会社をさぼってきたので映るとまずい、っていう人はぁ、下をむいててください」とか。

・客席をバックにしての撮影だったのですが、終了後みんな客席のほうを向いてくれて、オエヨ日本語でもう一度やってくれて、はける前にお手ふりしてくれました。ひょくちぇが一番最後のほうまで残ってたんですが、カンインがひょくちぇの側にきて肩を抱いて二階を指差してくれて、二階席にもたくさん手を振ってくれました。やっぱりカンインはファンサの人なんだよなぁー。これでまたカンインのファンが増えると嬉しいです。

・CM用ということで、メンバーがいなくなってから、「スーパージュニア、きゃー!」って叫んで「三秒ぐらい頑張ってもりあげてください」っていう撮影がありました。3回ぐらいやりましたが、どこで使われるのだろう…。ロビーでも「スーパージュニア、さいこう!」とかっていう、近頃映画とかでよくあるタイプのコマーシャル用の映像撮影してました。

・SS4のDVDダイジェストは、京セラ(たぶん挨拶の内容からして二日目)のSUPER MANから始まって、えーとOPERAがあって、Oppa, Oppa(ケチャマヨでアフロだった)があって、ミンウクのSTORYがあって、あとYou & Iと、Sorry Sorryと命運線だったかな。東京ドームのほうは、バックステージとか、メンバーの個別インタビューとかもあって、トゥギが一所懸命日本語で「うー、うー」って言いながら、「今日ここでコンサートができたのは、みなさんのおかげです。本当に 本当に嬉しいです」って喋ってくれてた。いつもの気合入れのとこではどんちゃんがいなくて「どんへやー、どんへやー」ってみんなに呼ばれてました。東京は、たぶんペンライトの形的に二日目のほうで、えーと、Mr.Simple(日本語)とロクゴとWonder Boysと、最後の挨拶とかだったかなぁ。キュヒョンの奏も入ってた。すみませんなんか順番とか曲とか間違ってるかも。もう少し曲があった気もする。

・二階席から見てると、一階席のペンライトの光と、スクリーンの中のペンライトの光がまるで地続きみたいに見えて、不思議な感じでした。あと会場のELFちゃんたち掛け声揃いすぎ。映画の中のELFの歓声なのか、会場の歓声なのかわからんかったです。なのでこれは買ったのが届いてみないと、「あれ、掛け声はいってない」と思うのか「やっぱり入ってる!」と思うのかわかんないです。そしてやはり日本における兄さんペンの割合高い。悲鳴が明らかにでかい。

・やはり日本の撮影隊のカメラワークはすごいなぁと思います。とくにアップの一瞬の表情を捉える技術はピカイチですね。シウォンみたいに表情豊かな子は本当に見てて楽しいです。ミンくんの丁寧に一人一人のお客さんを見つめながら歌う表情とか、キュヒョンの悪戯っぽい笑顔とか、ああ、あの歌はこんな表情で歌ってたんだ、こんな風に笑ってたんだ、とかっていうのが見られるのは嬉しいです。トロッコで会場をまわる演出のシーンでは、まるで本当に自分が一階席ぐらいにいて、目の前でメンバーが手をふってくれてるみたいに見える。会場設置カメラの使い方はやっぱりどんちゃんがピカイチで上手い。みんなの彼氏の面目躍如。全体のパフォーマンスも、SS3のときより見やすかったような。まあSS4はどの国のやつもFanCam見すぎでだいたいのパフォーマンスが頭に入っちゃってるせいかも知れませんが。

・あと、ジャパン1stプレミアムライブとかの頃のDVDに比べると、ようやく日本のクルーもわかってきたっていうか「そこシンドン抜けや!」みたいなイライラはなくなりました。あと、むしろわかりすぎじゃないか、っていうぐらいCP萌えを意識したカット割り。キュミン、イェウク、ウネ、ウォンキュあたりの王道が余すことなく画面を埋め尽くす満足感。でも相変わらず日本のDVDはぽっぽを入れないですね。あれなんか放送コードがあるんでしょうか。萌えたりねぇ。

・ELFへのメッセージ、どんちゃんのメッセージは「寂しがり屋の僕が寂しくならないように、いっぱい愛してください」…なんですかこの捨て犬効果ww もうね、ナチュラルボーンキラーというか、母性愛を刺激するという点において、みん彼最強すぎると思った瞬間。

・全体として、今回のダイジェスト(一時間ぐらい)は、トゥギ多めの構成だった気がします。両手で大きなハートを作って、ステージの端からはじまで走って、90度に腰を折り曲げて挨拶する姿、見てたら、なんかSS4やSM TOWNの会場で生トゥギみてたときよりも、「ああ、兵役いっちゃうんだな」っていう実感が突然わいてきて、ぐっときました。ていうか、「ああ、トゥギにも見せてあげたかったな」って思っちゃったら急に泣けてきた。このDVDが発売になる頃(10月末)には、トゥギはもう入隊してるんですよね。



インドネシアのSS4はなんとかいけたみたいですが、さすがにもう一ヶ月前ぐらいなので、海外自由には出られないだろうしなぁ。この映像、大きなスクリーンで見せてあげたかったし、会場のELFちゃんたちの声も聞かせてあげたかった。でも、ここに残ってる綺麗な思い出は消えないし、2年後に帰ってくるトゥギとELFが、また沢山の新しい思い出を作ることができますように、って思いました。

てなことでレポ終了です。一番最後に、これはご自由に撮影ください、ということで、DVDのTeaser映像が流れました。二階席からで小さいので見づらいと思いますし、もっと綺麗なのがつべとかにあがってくると思いますが、とりあえず雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います。


タグ:Super Junior
posted by なつめ at 03:20| Comment(25) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます!
ウネペンのえすこと申します。
いつも楽しく読ませていただいております〜。

今回も濃いレポートありがとうございました(^^)
記憶力悪くなっただなんてとんでもない!いつも細かいとこまで書いてくださって、参戦したときもお留守番してるときも読んでいてとっても楽しいです(今回はお留守番組だったのでなおさら嬉しかったです!)。

おお、今回はヒョクが仕切ってたんですね〜。
そしていつもにも増してドンヘの可愛さが異常ですね…!カンインオッパに甘える弟、かわいすぎる…!
ぎゅのきでへどちょあれっつごー、声出して笑いましたw見たかった…!

なつめさん、すっかり脱・お座敷ペンなさいましたね♪
動画もあげてくださってありがとうございます!さっそく見てみます。DVD楽しみだ〜〜。

それでは失礼します♪
Posted by えすこ at 2012年09月25日 06:21
夏目さんのレポはさすがですね(*☻-☻*)

私は1部を9列目で見てきました。ヒョク寄りだったからひたすらヒョクをみてて、レポできないです(>_<)ツイにあがった感じでも1部より2部3部のほうが若干盛り上がったかなと。でも9万通応募で当選確立5%だそうなので当たっただけでも奇跡ですね(*☻-☻*)

上京ついでにミン君ミュージカルも見てきました(*☻-☻*)昼間の部にはミン君のご両親がいらしたみたいですね♡カーテンコールの凄さにミンママびっくりなさったみたいです。

最近運気がいいのかKRY横浜初日当選できたのでこれで横浜までは仕事頑張れそうです(*☻-☻*)長々と失礼しました
Posted by かえまま at 2012年09月25日 06:27
こんちは!すごいですねすごいですね!!
なつめさんのレポ見てると行きたかったなーと...。そんなに面白い会話してたなんて。

それになつめさんめちゃ記憶力あるじゃないですかぁ〜〜〜。
私だったら会話一つ一つも覚えてないですTTてかヒョクちゃんに集中してますTT

すごくすごくとてもとても分かりやすくて面白くてにやにやしながら読んじゃいましたわ!
なつめさんステキ!もうこのブログから離れられません〜〜^^
Posted by yuka_ at 2012年09月25日 07:20
おはようございます☆

レポート楽しみにしていました(*≧∀≦*)
お座敷ペンにとって写真もありーのみん彼もありーの最高のレポートです♪♪

ペタペタみん彼いいですなぁー(*´∇`*)
カンインもなんか雰囲気が大人になったぁって気がしました(*^^*)私もヒョン!(オッパではなくてww)って甘えたいです(笑)

私もいつかお座敷脱出したいですー(^-^)v
東方神起も追っかけてるんでお財布が…ww
Posted by なこすけ at 2012年09月25日 07:29
こんにちは。

私は3部を1階9列目カンイン側から見ました。
会場小さいし、私の目の前の席が2席も空いてて
ものすんごいよく見えました(なにもかも・・・)

なつめさんの回と同じく3部でも ドンちゃんひたすら
カンインにかまってもらっててデレまくってるんですけど
こっちが「至近距離で見るドンちゃん、マジかわいい〜」なんて油断してると
急に真顔イケメン顔でセクシービームを一瞬出してくるんですよ!!
そんな落差見せられたら、生粋?のぎゅペンな私もイチコロですよー(笑)

3部ではカンインのえるぷへの「しっ!!」がレベルアップしていて
「うるさいっ!!」に変わってました。
私達2・3度「うるさいっ!!」頂戴いたしました〜♪

カンインの「うるさいっ!!」にしても ぎゅの「ヤバイで〜す!」にしても
キャーキャーえるぷちゃんは盛り上がる(もち私も)ですが、
単語しか覚える気ない?な弟くん(ミン君別枠)達にくらべ、
少しづつでも確実に一生懸命に日本語をしゃべるトゥギを思い泣きそうになる私・・・
この場にいなくても存在を感じるリーダー☆トゥギ。
なつめさんと同じく、無償に兵役を実感した瞬間でした。

そうそう。3部もSS4いなかったのにナゼ来た?のコントやってましたし、
カンインの「僕もえるぷなんで・・」の答えも同じなんですが
そのあと「僕は客席側にいなきゃね!」の直後、
本当にステージ降りて最前列えるぷ席に座り込んでました←ここ絶叫
しかも、ステージ戻るときのカンインのものすっごいゆっくりした足取りに
ファンサ上級者現る!!でかしたカンイン♪やったねカンイン♪
で、会場のえるぷはアナタに胸キュン。

ヒョクちゃんは歯茎放出しながら出来る男ももちろん発揮し安定。

ぽよよはなんだか笑い止らずな状況多々ありだったんですが、
その時私はドンちゃんに持ってかれてたんで、なぜかわからず・・・

ぎゅは レッツゴーぎゅ なかったんですが「奏」を少し歌ってくれました。
もちろんお約束でひょくちゃんやらカンインやらむしろ全員からチャチャ入れられ
一番の聞かせどころ前で終〜了〜♪
ドンちゃんが立ってるときにやたらぎゅのおしりを
なでくりまわしてるんですが、直後のぎゅは
自ケツ拭き拭き迷惑ヅラ←本当は嬉しいくせにな図にもえ〜


あっ カンイン&ドンちゃんの時計がしがし叩きは、ぎゅが受け答えしてる所
(ちょっと曖昧です)から始まったんで、
たぶん 「長すぎ〜早く〜時間ないぞ〜」的な感じで使われていて
しまいにゃ通訳の訳にもこの動作やってました。
本当に愛され通訳さん(巻き込まれか!?)

あとは1〜3部だいたい同じかと思われます。
ですが皆さん、ただ私が気づくの遅すぎ!!って
言われればそれまでなんですが
声を大にして言いたい!!!!!!

ドンちゃん最高ーッ☆ラブリー!!!!

で、ここでドンちゃんデレ期に突入したことを宣言します。
Posted by ヤエ at 2012年09月25日 10:20
なつめさん、深夜のレポアップありがとうございます。
会場に行った気分で楽しく読ませていただきました。

カンヘイイですねー。
ドンちゃんの愛され力ってすごいですね!
ヒョンに甘えてちょっかい出してるの、想像しただけでたまらんデス。

DVD発売が待ち遠しいですが。。。
トゥギさんの入隊が10/30に決まったというのを先ほど知りました。
入隊翌日に発売って。
今から仕事へ行くのに、涙出そうです。
Posted by トービク at 2012年09月25日 10:43
なつめさんがプレミア上映会に参加されると知り、詳細レポ楽しみにしておりましたので、早速のレポ、ほんとにれしいです!
そして、「どこが記憶力悪くなったってっ!?」とわたしを荒ぶらせた驚きの記憶力!記憶術と言うべきでしょうか。 なつめさん…これで記憶力衰えたと言うならわたしはもはやボケ老人の域ですが…(ため息)

リョギたんはサングラス姿で‘ちょっと調子悪いのかな?’とやや心配しましたが,ヤエさんの3部のレポ読んで安心しました。
それにしても相変わらず?掛け合い漫才みたいなやり取りがいっぱいで笑ってしまいました。
約1名を除いては、みんな結構テンポよく自由に突っ込んだりしてそうなので、通訳さんも大変ですね^^;

そしてその約1名のドンちゃん…激甘っぷり存分に発揮してたようで、ドラマのキスシーンで落ち込んでたドンへペンちゃん達を容易に浮き上がらせてくれたのではないでしょうか。
なつめさんが書いてらした、ドンちゃんのしゃべる時のニュアンスすご〜くよくわかります!
話の着地点を決めてないって感じ。思いつくまましゃべり続けるので、途中「おいおい、通訳の人の身にもなれよ!」と突っ込みたくなりますよね。 まぁそんなとこがまたみんなにかわいい!と思われるんでしょうが…
そういえば「ViVi」のインタビュー記事でもヒョクちゃんから、ドンへのすごい所は「25年韓国で過ごしてるとは思えないおかしな言葉づかいと発音で、みんなから可愛がられる所」などと言われてましたっけ^^ ホントにみん彼最強ですね!

ギュもちょこちょこブラッギュ出てたみたいで読んでてニヤニヤ。 ギュがシャラ〜とした顔でヒョン達に上手に毒舌吐くの好きなんで…
♪きでへど〜のポーズ、なんか笑えて大好きです。

カンインも段々のびのびしてきたみたいでうれしいな〜
トゥギが入隊してしまうと、たぶん仕切りはしゃべりの上手なヒョクちゃんとカンインになると思うので、2人でうまくトゥギの抜けた大きな穴を埋めてほしいです。

そしてDVDの内容もなかなか期待できるみたいで楽しみです。発売日がトゥギの入隊翌日というのは複雑な心境ですが、トゥギがエルフがさみしくないように残していってくれた大切な宝物だと思って堪能させてもらおうと思ってます。
Posted by Bozi at 2012年09月25日 12:01
追伸

大変!大好きなヒョクちゃんに言及するのを忘れておりましたわ! ←どうでもいいと言われそうですが^^;

ヒョクちゃんの「お客さんが僕が脱ぐのとかそんなに好きだとは思ってなくて…うんぬん」のくだりで、しらばっくれヒョクを再認識!(an・anの車のバックの仕方でもそう思ったけど)
なつめさんやわたしを含め(そうですよね!?)みんながヒョクちゃんの細マッチョがいいと思ってる事知ってるくせに〜
グラビアで「ベーグル男と呼ばれたい」(ベーグル=ベビーフェイス&グラマラスな体だとか…)などと言ってるくらいですからね。
あの眉毛は勘弁してほしいけど(汗)

そして、なつめさんのブログ更新時間を見てギョギョ!(by みん彼ではない日本のさかなくん)
ちゃんと睡眠時間、確保してくださいね〜!!
Posted by Bozi at 2012年09月25日 13:19
なつめさん、詳細レポありがとうございます。
そして娘がいろいろお世話になりました。
オフ会に参加された皆さま、gdgd幹事の娘で申し訳ありません。
昨日娘は『カエッタラデンワスル』とメールしてきましたが、電話がかかってきたのは夜中の12時半…朝が早い母はとーぜん寝ておりましたよ。
なので娘のレポはまだ聞いておりません。Orz

ジャカルタから成田に到着したメンボたち…私の予想では兄さん&キュヒョクだったのですが、兄さんは韓国便に乗ってっちゃいましたね。
日本における絶大な人気を誇り、他メンボの追随を許さない兄さんは絶対来ると踏んでたんですけどね。

1部が終わったあたりからツイでいろいろ流れてきて、ぎゅがセーターを引っ張ってばかりいた…というので、先日の『Weekly Idol』みたいなファッションかと思いきや、みんなオサレな秋のJKファッションでしたね。
特に靴が超オサレで素敵!日本でもオサレ男子は濃い色のスーツに茶の靴ですよね。
あとひょくちゃんの履いてる靴は、上級者じゃないと履けないですね。
メンボによっては『あら、靴汚れてるよ。』と言われかねないシロモノ。(誰やねん。)

ぎゅの『きでへどちょあ Let's Go!』は2部だけの特典だったようですが、彼はこのフレーズが非常に気に入ってるのですね。
普段は全然つぶやかないのに、海外旅行に行くと途端に使用頻度が高めになるツイでも使ってましたし、先日のラスでも楽しそうに踊っていましたもんね。
ひょくちゃんが踊ってたのはしなやかで難しそうだったけど、ぎゅの『きでへどちょあ Leta't Go!』なら私でも踊れそうな気がする…たぶん。
もうこのコは完全にバラドルまっしぐらですねぇ。
事務所的にはNGらしいのですが、本人が積極的にやってるんだからもう止められないです。
参加された方からは、ほとんど異口同音に『ドンちゃんが可愛すぎる。』と伺いました。
ドンちゃんはイケメンですから2Dでも十分カッコイイですが、3Dになるとそれにキラッキラのパワーが加わりますね。
ああ、また近くでみん彼ビームを浴びたいなぁ。(ジュミョウガノビルヨウナキガスル)

そんなこんなでガタガタしてるうちに、トゥギの10月30日入隊が正式に発表になりました。
ファンミ&エイネの後の中国が最後の海外イベント…と言われたりもしましたが、ジャカルタSMTにも参加出来て(体調不良で後半は引っ込んじゃったみたいですが…)、来月4日のタイで行われるMカのイベントにも参加するという噂です。
次が最後、いやその次が最後…みたいになってて、おばちゃん『狼少年かよ。』と思っていたので、入隊日が決まって正直ホッとしています。

私がSJを知った時カンインは既に入隊した後だったので、リアルに見送ったのは昨年のひちょが初めてでした。
忘れもしません、昨年8月22日にいつも夜ブログを更新されることの多いなつめさんが、速報で9時過ぎにひちょの入隊記事を上げてくださいました。
PCの前で茫然自失…しばらくして我に帰ってからはずっと泣いてました。
今から思えばなんであんなに泣いたんだろ…なんですが、事の次第が全くわかってなかったからだろうなと思います。
それに引き換え、今日は至って冷静&平静。
いよいよ行くんだね…の心境です。(イケてるボウズになれるかどうかだけが心配。)

夏の大散財&来るべきKRYに備えて、今回のDVDはガマンして娘に借りよっかな〜と思っていたのですが、初めて自分もその場にいられたスパショだし、入隊するトゥギからの贈り物みたいな発売日だし、やっぱ買おっかな〜になりつつあります。
(今は10分の特典映像による2600円の差に悩んでいる段階。)
今年の10月は、28日誕生日(すみません、私のです。)→30日トゥギ入隊→31日SS4 DVD&Blu-ray発売…悲しい→悲しい→嬉し悲し(見られるのは嬉しいけどお財布が悲しい)…になりそうです。

Posted by れいこ at 2012年09月25日 14:53
なつめさんこんばんは、本日もことこまかなレポを本当にありがとうございました。いつみても適切なつっこみかつ、読みやすいなつめさんの文章が大好きです。まるで行けたかの様な気分に浸らせていただきました^^
今年の夏はファンミ遠征のみならず、ソウルにまで行ってSM展もSMTソウルまでも行って散財した私(爆)れいこさん同様10分の壁に悩んでいます…むぅ映像特典は卑怯だよ、イスマン先生。でも私は結局10分の方をとってしまう気もしますが(笑)
極東の片隅は、すっかり秋の気配を感じる季節になりました。なつめさんも皆様もどうかお体ご自愛下さいませ。
Posted by ナオ at 2012年09月25日 18:46
上映会お疲れ様でした!

あぁ…愛しのカンインおっぱ…
ネモトさんになりたいと心から思いました(笑)

まだ一回もカンインおっぱを生で見たことないので、彼のファンサとあの目がくしゃってなる笑顔を早く生で拝見したいですVv

みん彼の台詞はさすがみん彼!って感じですね♪寂しがり屋さんの彼がとても恋しいですww

イトゥクオッパの入隊日決まりましたね。あと約一ヶ月…ハンカチ用意して入隊する彼の背中を見届けようと思ってます。

イトゥクオッパの体調が早く治りますように!

Posted by 空斗 at 2012年09月25日 19:00
こんばんは〜。上映会二回目開始前のロビーでエクソのぎょんすを熱く語ってしまって失礼しました!(笑)

なつめさんのレポ完璧でございます。あたくしの記憶力の無さをひしひしと実感…。それにしてもカンインがステキ過ぎてどーしましょーって感じですよ。ミュージカル宮でもちょっとヤラレ気味だったのですが、今回ですっかり落ちました〜。あの柔らかい笑顔がたまらんです!
兄さんは結局来ないし…来ないし…来ないし。…どーせ、暇なんじゃないの…ぼそっ。←まやりんこは兄さんペンです(笑)
イルボン人気にすっかり調子にのっちゃった兄さんの自重期間だと自分を納得させてみます。

ギュのセーターの裾直しは私も気になってましたよ、れいこさん!セーターがいつも短いんですかね〜(笑)
Posted by まやりんこ at 2012年09月25日 21:07
こんばんは!
毎度詳しいレポありがとうございます!!
凄く楽しい雰囲気が伝わりました^^
ドンヘ可愛いですね。ちゃんとヒョクのそばに行くくだりで萌えです。
「そこシンドン抜けや!のイライラ」(笑)分かります(笑)
王道カプが余すことなく…でDVDがより楽しみになりました!
追伸:今回はうまくコメ入りました^^
Posted by 秋乃 at 2012年09月25日 21:49
昨日行かれてたんですね!私も同じ2部でした☆
なんだかうれしいです!
2階席でしたがなつめさんとは反対側だったようです^^
でも仕事があったので全力で走って汗だくで会場に着いたのが17時半...メンバーは見れずでした。
せっかくプレミア当たったのに残念でしたTT
なのでレポ読ませてもらって落ち着きました 笑

上映会も盛り上がりましたね〜!!
大大画面であんなきれな映像を見れて感激でした
ライブの時は見えなかったトゥギの涙のきらめきとか美しすぎた一瞬のシウォンとか
どの角度、どの場面で見てもいい顔なソンミンや
大阪から東京で明らかに大きくなったリョウギとか^^
ドームのうにょの髪型よかったな〜〜

トゥギの入隊日決まりましたね。現役か....
10月30日どんな思いで見送るんだろう
Posted by nami at 2012年09月25日 22:00
なつめさん、はじめまして。みほといいます。
なつめさんのブログのファンで(苦笑)、毎回読ませていただいていたのですが
今回、プレミアム試写会で同じ空間にいたんだ!。ということをしり、コメントさせていただきました。


観ている視点や、考え方が似ていて、凄く共感しながらブログを読ませていただいてました。

今回の試写会でのメンバーとの触れ合い?は短い時間でしたが、映画でめちゃくちゃ楽しめた気がします。
私も映像のえるぷちゃん達と映画を観ているえるぷちゃん達の掛け声が合いすぎて、「えっ、どっち」とか思っちゃいました(苦笑)
私は、一々ourloveで号泣してましたが(笑)


今回はせっかくのお逢いできるチャンスを逃して悔しいです(笑)
また今度お逢いできる機会が有ったら変な人の私ですが話しかけさせて下さい。
長ったらしいコメント、すいませんでした。
今回、コメントさせていただきありがとうございました。
Posted by みほ at 2012年09月25日 22:51
なつめさん、こんばんは!
昨日は色々ありがとうございました^^
そしてお疲れのところレポありがとうございます。

>映画の中のELFの歓声なのか、会場の歓声なのかわからんかったです。
まさにその通りでした!むしろわからんからどんどん声出してしまえ〜!!で、上映会中はかなり掛け声頑張ってたんですけど、私の周りの方々はじっくり見る派の方が多かったみたいで…お恥ずかしい限り。
左端の席だったので、途中からは口の周りに右手をメガホン状に置いて、隣の方に迷惑がかからないよ〜に叫んでました(笑)
特にミスプルの掛け声は大きかったですね!この声がトゥギに届くといいのに…と思いながら、「ぱくじょんすっ!」と叫んでいました。
兄さん…1500人しかいない中でもあの歓声なのに、なぜ来なかった…。冠婚葬祭行事でもあったんでしょうか(笑)?

ひょくちゃん、最初のオエヨもしっかりリードし、トーク中も相槌打ったり、日本語で「そうそう」って言ってみたり(個人的にこの「そうそう」すごくかわいかった)…。トゥギの代わりにすごく頑張ってましたね。トゥギに見せてあげたかった。

皆さん続々とドンちゃん落ちしているようですが、確かに映像の中のドンちゃんはかわいかった!!みん彼が寂しくならないように、これからもしっかり応援しなければ(笑)
あとカンインをぺしぺし叩いてたのにも、もえもえ(笑)

カンインは本当にたくさん手を振ってくれて、素敵でしたね〜。ペンミの時は正直カンインはあまり見ていなかったのですが(人数多くて…)、こんなにもファンサをしてくれる人だったのか!と、新たな魅力発見でした。SS5が待ち遠しい。

りょぎちゃんは元気なかったですね。今日のシュキラもサングラス着用ですし、プレスの写真の中には「目、どうした?!」みたいな写真もあり、ものもらいでもできたんじゃなかろうか、と勝手に思っております。早くいつものりょぎちゃんに戻ってほしいです。

ぎゅは…8月に続き、「いらっしゃいませ〜」「やばいでーす!」を言えばどうにかなると思ってるようですね(笑)。お気に入りの「きでへどちょあれっつごー!」も、プレス向けにちゃんと数秒静止。まぁぎゅぺんはそこが好きだからいいんですけど(笑)

9万通もの応募があったプレミア上映会に足を運ぶことができ、メンボに会えたのは嬉しいのですが、メンボたちもあっちこっち飛びまくって、さぞお疲れではなかろうかと…。今はそれがとても心配です(>_<)

namiさんへ…私も2回目を2階席で観ておりましたよ!なつめさんと反対側の席だったので、もしかしたらお席が近かったかもしれませんね^^
Posted by かなえ at 2012年09月25日 23:09
なつめさん、力作レポありがとうございます!!!!
お留守番組としては、いつもながら会話や情景が目に浮かぶような詳細なレポで、大変有り難いです(^-^)

でもメンボに、兄さんは絶対入っていると、勝手に確信していたので、ちょっと意外でした。
ドンヘのみん彼的発言を、最近聞けてなかった気がするので、是非会場で聞きたかったぁ。
ぎゅは相変わらずの、自画自賛(笑)チャンミンエピソードも、止めとこうと言いながら、会話に名前が出てきて、嬉しいです♪

KRYコンサート、新たな先行募集に向け、益々やる気が出てきました☆ありがとうございます
Posted by ひろっぴー at 2012年09月26日 01:16
なつめさん、こんばんは。2回目のコメントです。
上映会&レポお疲れ様でした〜。すごく詳しく書いていただいて、読んでて楽しかったです。
ドンヘさんすごいですね、可愛いすぎます。文章だけでこれだけモエモエしちゃうなんて・・・!罪なやつ。
DVD予約したんです、このレポ読んで届くのがさらに楽しみになりました。ありがとうございました。
Posted by ちぇるぷ at 2012年09月26日 02:31
はじめまして☆うちの娘もなつめさんと同じ2部の二階でした。ペンラをふってる、ちっちゃいリョウクペン見ませんでしたか?(笑)9歳ながら立派なペンちゃんで給食食べずに早退しての参加でした(*^^*)みなさんのレポを読んで、そぉだったよ〜☆とか思い出してるみたいです!KRY 当たったのでその日もきっと学校早退デス。また読ませてもらいますね(°▽°)
Posted by ひなまま at 2012年09月26日 09:41
こんばんわ★
久しぶりにコメントさせてもらいます。
行ってないのに目に浮かぶようです♪

仕事を休むに休めない日(棚卸)ということもあり、悶々としていましたが、そんな日だからこそツイでTLを早くチェックしたい!!と気合の棚卸でした(笑)
読み返しは半端無かったですが、ニヤニヤが止まらなかったです!
トゥギの入隊後発売ですが、きっと関係者用に現物かテスト版を見てから入隊だと勝手に信じています。

れいこさんと同じくヒニムの時は、ショックも大きくて、泣きましたが、今回は冷静で本格的になくようなことにはなっていないし、なんだかんだとアルバム活動が無いと個人活動が多くむしろ追いきれんわ!になるし、SMEの商戦はとどまることも無いと学習?したので、平気です!平気じゃないのは私の財布だけです!!

個人的にはミンウクのStoryとヒョクのOh No!が入っているだけで興奮です!Storyはほんとに無いと思っていたので、嬉しい!

ほんとにほんとにレポありがとうございます!
Posted by 柳椰 at 2012年09月26日 21:29
なつめさん、またもや素晴らしいレポありがとうございます!!
楽しすぎて何回も読んでしまいます。
かなりのおもしろトークが繰り広げられてたんですね。めちゃたのしー!(^^)!
DVDが待ち遠しいです。
Posted by masa at 2012年09月26日 22:18
はじめまして。
実はずいぶん以前から、拝見させていただいておりました。
今回わたしも二部に参加、しかも二階席(動画拝見するかぎりお席は逆サイドだったようですが・・・)と、勝手に親近感をもった勢いでの初コメです・・・

キュヒョン、きでへど〜の時、ウニョとリョウクにうまく振られた感じでしたが、場内爆笑で、御本人たちも満足気でかわいかったですね。

今回のウニョ中心のMC(お話上手さんが多かったですね)、トゥギ氏の柔らかくて優しい話し方とはまた違って、元気で少し毒気があって・・・
別の魅力が出ておりましたね。
(どんちゃん、不思議ちゃんと仰るのが一番しっくりきます・・アホはあんまりなので・・←メンバーにも言われてますが)

長々失礼いたしました。
季節の変わり目、御身大切になさってくださいませ。
Posted by 碧 at 2012年09月26日 22:50
柳椰さんと同じく私もコメントさせて頂くの久しぶりなんですが前回は1カ月前のファンミ記事でした。ホント月日が経つのが早すぎますねぇ。(←とっくに1カ月過ぎてました^^;)

SJメンボとネモトさんの呼吸もピッタリみたいですね。そしてネモトさんドンちゃんの発言を神通訳!そしてなつめさん神解釈!!ネモトさんとなつめさんのおかげでますますみん彼は光り輝きそしてみん彼ペン熱狂!!

私も参加された方から「どんちゃんヤバイ」と報告を頂き何があったのか上映会!となつめさんのレポを心待ちにしておりました。カンイン、どんちゃんは昔のまま可愛い弟なんですね。甘やかしすぎかもwww生カンヘみたいっ!
メンバートーク爆笑いたしました。Oppaリリイベでひょくちゃんが「いつもトゥギヒョンばかり喋ってるから僕たち喋れないんですよww」なんて言ってましたがみんなそれぞれ個性をだして面白過ぎです。いつもいきいきMCしてるトゥギの横でまったく話を聞いてない弟達(おもにウンシヘ)ですが、トゥギ不在で若干心配していましたが皆で盛り上げて、頼もしいやら、嬉しいやら、ちょっぴり淋しいやらですが、トゥギが元気で戻ってきてくれるまで笑顔で待つことができそうです。

私事ですが、24日は「Jack the Ripper」を観に行きました。生まれて初めてのミュージカル鑑賞でしたがとっても楽しかったです。役者さんみなさん素晴らしかったです。最後の挨拶の時、歓声に応えてくれたミンくん、会場にいらしたご両親に向けていたと思いますが輝くような笑顔をみせてまたまた胸が熱くなりました。カンイン、ミンくん頑張ってたよ!残り4公演ミンくん頑張ってね。
Posted by ゆり at 2012年09月27日 11:57
なつめさん、詳しいレポありがとうございます。
そしてコメ欄でレポして下さった皆さんもありがとうございます。
お留守番組でしたが、皆さんのレポでとても楽しめました^_^

宮のミュージカルでカンイン熱が凄かったのが一旦落ち着いたと思ったら、皆さんのレポ見て再燃です。
本当にファンサの男ですよ、彼は!
ミンくんのミュージカルを宣伝してぎゅにカンインが心配する必要ないのやりとりには、笑えねーorzと切なくなりましたが。

きでへど〜はカンインもミュージカル後のサイン会で言ってくれました。
カンイン:きでへどちょあ!(客席に振る)

お客さん:レッツゴー!

という掛け合いがあって盛り上がりました。
ぎゅだけじゃなくメンバーみんなお気に入りなのでしょうか?

どんちゃんのみん彼力を目の当たりにするまでは全然興味なかったのですが、スパショ京セラで目から鱗でした。
これかぁー!!と。
今回皆さんがドンへ可愛い、可愛いって仰っている気持ちがすごく良くわかります。
客席に向かってニコッとお手振り。
間近で見たら落ちますよね。

DVDは、トゥギとしばしのお別れの次の日発売ですね。
大丈夫。DVD見て過ごしてたらあっと言う間の2年だと思います。
泣いてる暇なんて無いですよ、きっと。
いや、違った!
DVDが素晴らしくて感動の涙が流せますように。
Posted by サクラ13 at 2012年09月28日 00:15
みなさま、コメントありがとうございます。結構同じ回の方もいらして、あの空間に一緒にいた方がこんなにいらっしゃるんだなぁーと思うとなんだか嬉しいです。

ワタクシのiPhoneのちっこい映像ではなく、ちゃんとした公式のteaserもあがって、ますますDVD発売が楽しみですね^^ トゥギも見本版でいいから、全編見て、このステージ思い出にして言ってくれるといいなーと思います。ぶっ続けで見ると7時間らしいですがww

▼SS4 DVD & ブルーレイ Teaser1
http://www.youtube.com/watch?v=npP4SBsQKnc
Posted by なつめ at 2012年09月29日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294057494
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック