2013年07月23日

f(x)カムバック♪

週末にはいよいよスパショなのですが、最近のSJ兄さんたちのお仕事は、基本的に萌え動画をUPすることが中心のようです。どうなってるんだ。


なにかなー、ソロステージ用とかですかね。楽しみだなぁ。つかこのシリーズはDVDが出るか、出なきゃどこかの誰かがまとめて1本の動画にしてくれるに違いないと思ってにやにや眺めてるだけなんですけど、どうなるんでしょうね。環境ビデオとして売って欲しい。4時間ぐらいならこのシリーズだけ見ながら延々にやにやできる自信がある。

SiwonTwi.jpg
Siwonツイッター写真。左上チョウミかと思ったらカンタ兄さんだそうです。カンタ先輩エクソたんたちにピザおごったげてましたから、その帰りとかでしょうか。顔隠してるのひちょだよね。


カンタ先輩「ひょんは1996年にデビューしたんだけど、1996年よりあとに生まれた子はいないよね」えくそたん「いませんー」カンタ先輩「一人もいない?」スホアッパ「1994年生まれはいます」(セフンのアップ)<字幕:H.O.T.デビュー時3歳(<これ数えなので満だと2歳である)>…うっすら凹むカンタ先輩かわいい。しかしまあ食べ盛りだよねぇ。食べに食べて、お腹くちくなったら眠くなっちゃうカンフーパンダ。

他方、へんりたんは格調高いTrapバイオリン&ピアノバージョンを、少女時代のかわいいマンネたんと。

なんていうか、ヘンリーもソヒョンも、広いおうちが似合うよね。サロンがあって「一曲あわせましょうか」「いいね」とかいう会話が普通にできて、なんというかですね、リアル・サウンド・オブ・ミュージック的な。

※こっちじゃないですよw


さて、SJの来日連発ですっかり貧乏になっている私に、さらにカムバ貧乏におなり!とばかりにf(x)のセカンドアルバムが追い討ちをかけてきました。

f(x) 2集 - Pink Tape (韓国盤)
f(x) (エフエックス)
SM Entertainment (2013-08-07)
売り上げランキング: 159


このイメージフィルムいいよねぇ。80年代にオリーブ少女だったアラフォーの心をわしづかみですよ、あまちゃんとかとはまた別の意味で。

女子のモノローグから始まるイメージティーザーとか、古いフランス映画みたいですよね。


ああ、なんかこういうの観たい。ちなみにこれはシベールの日曜日。

シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]
紀伊國屋書店 (2010-06-26)
売り上げランキング: 26,925

この先こういうのって児ポ法案とかで観られなくなっちゃったりするんですかね…げんなり。

ともあれ、今日公開のTeaserもイイカンジです。

ルナ黒髪でえきぞちっく!クリスタルの赤髪も似合ってますね。ソルリも大人っぽくなって、チェックのほうの衣装がふわふわワンピじゃないよ。ソルリはふわふわが基本だったのに!ていうかそこ最年長のビクにふわふわワンピ着せるんですか!という突っ込みはさておき、相変わらずアンバーのビジュアルはいいよねぇ。美少年みたいだけど実は美少女って萌えます。また中毒性のある感じの曲調で、iPhoneヘビロテになりそうです。

私さんざんK-Popファンやってるのに全然ハングル歌詞とかちゃんと覚えてないんですが、でもf(x)の曲って繰り返しが多くて、耳で聞いて音にのっかってるうちに、自然に一緒に歌えるようになっちゃうんだよなぁ。f(x)のこの、女性になりきる前のオンナノコの危うくて儚い時期のキラキラみたいなものってまさに今が旬という感じで、そこにこのハンス・ベルメールっぽいものをちらっちらっと織り込んでくる隠微な感じがまたなんともいえないんですよね。

新装版 ザ・ドール---ハンス・ベルメール人形写真集 (パン・エキゾチカ)
ハンス ベルメール
河出書房新社
売り上げランキング: 393,249


7月29日がカムバックだそうです。スパショのあとでへろへろになってそうですが、楽しみ!

昨日の夜ねたときにはワタミ落選って出てたのに、朝起きたら当選になっててげんなりしましたが、この際もうアベシンゾーが独断で雇用規制緩和特命大臣とかに任命した挙句に、公職選挙法違反だとか労働基準法違反だとか業務上過失致死だとかで国会で四方八方から追求されて、あべぴょんの主張する「うちゅくしい国ニッポン」の正確なイメージを広く国民に知らしめてから辞任したらいいんじゃないかと思います。


ラベル:f(x) Super Junior exo
posted by なつめ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。