2013年11月07日

SJ8歳のお誕生日

11月6日はSUPER JUNIORのデビュー記念日です。2005年がデビューなので、今年の11月6日は8歳のお誕生日、となりました。今年はアルバムも出してないし、去年はトゥギ入隊前に少し早めのファンミーティングとかやってましたが、今年はひっそりかな?と思ってましたら、やっぱりそこはサービス満点の我らがSUPER JUNIOR、ちゃんと準備してくれてました。



11月のソウルとかめっちゃ寒いと思うんですけど、全力のコスプレ、ありがとう。元ネタわかんないのもあったんですが、ちゃんと探して比較画像をつけてくれてる方がいらしたので、詳細はこちらにてご覧ください〜。てかカンイン、それは仮装じゃないw

HeeShin.jpg
思ったんですけど、コミケってこういう人いるよね…行ったことないけどw シンドンが結構可愛いという。レラさま最初誰だかわかんなかったんですけど、消去法でレラだと気づいた。寒いのにー。

Min.jpg

Wook.jpg
あと、こういうおばちゃんたちもリアルにいるよねw ギャグ・コンサートの出演者の方のコスプレらしいんですが、元ネタわからず…。

MinBall.jpg
しっかしミンくん可愛いな。

WonHyuk1.jpg
ウォンヒョクはレオンだそうです…。

Leon.jpg
こんな感じ。

hyuk.jpg
ひょくちぇの女装久しぶりだなー。久しぶりに親友ノートとか見たくなりました。2009年、3月に発売された3集「Sorry, Sorry」が馬鹿売れしていた時期のはずですが、この超売れっ子期にしてすでに全力だった女装。年季を感じるねぇー。

kangin.jpg
カンイン…それコスプレちゃう…除隊や…

でも、除隊時のこのぷくぷくに比べたら、すっかりスリムになりましたね。
Kangin除隊.jpg

意外とチンピラ似合うぎゅ。
kyu.jpg

Kyumin.jpg
オールバックいいなー。

HaeTeji.jpg
どんちゃんはスキー服着てるだけやないかい、と思ったらソ・テジさんだった。こんな方↓です。



前日の5日にどんちゃんがInstagramにUPしてた動画もかわいかったですね。

これみんな、「8ジュニア!」って言ってるのかな。

今年のハロウィンには輝くSHINeeたんたちも全力でコスプレしてて、キーくんとか顔緑色で誰だかわかんなくなってるし、オニュのフレディには兄さんのチャッキーの遺伝子を感じたりしてたんですが、SJ兄さんたちのこの金かけずにわらかしてくるアイディアはさすが年季入ってるなと思った次第。

デビュー当時のSUPER JUNIORは期間限定ユニットという前提だったので、彼ら自身も8年後にこんな風に仮装しながらおえよやってるなんて想像もしていなかっただろうな、って思います。少し遠くにいる仲間がいて、それでもこうやって全力でアホやってる彼らがいて、ツアーは続いていて、なんだかこの感じがとっても嬉しいです。9周年も10周年も、楽しみです。

そして8周年記念はハワイの写真集だそうですよー。
aloha.jpg

こりゃまあただのオフじゃなくてお仕事だろうなーとは思ってましたが、こうきたか。


アロハとマハロの二冊で、DVDつき(リージョンコードはALL)だそうなので、高いけど(両方あわせて8000円ぐらい?)、ハワイということはプリマネが写り込んでいる可能性がなくはない。ということは買うしかない<そこかww あと、DVDにひところ公式で盛んにUPしてたホームビデオシリーズ全部入れてくれるんだったら絶対買います。

このシリーズまたUPして欲しいなー。

2014年の公式カレンダーセットもそろそろ予約開始ですね。でもこれ、DVDがリージョンコードALLじゃないんですよ。わかってない!わかってないよSMエンタテイメント!!!パソコンなら見られるのかなぁ…とも思ったんですが、ちょっと調べてみたら、不用意に入れて再生してるとコード3で固定されてしまう可能性もあるみたいです。PCで再生しようとしている方、気をつけてね!

全然関係ないんですけど、K-POPにはまる前は私にとってアイドルといえばPerfumeで、ですが最近すっかりご無沙汰してたらアルバム出てたんで買ったんですが、
LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2013-10-02)
売り上げランキング: 92


それに付随してYouTube見てたら、ニコニコ動画「踊ってみた」全盛期に絶大な人気を誇っていたユニット「Perfumen」が知らないうちに復活してて(2〜3年前ぐらいに引退してたはず)、Perfumeのダンスコンテストで優勝してた!!びっくり。


懐かしいww リア充とはこういうことを言うのか、って感じの「セマイドル」くんたち、引退すると聞いたときにはシューカツかなー学生さんだもんねー忙しいよねー、と思ってたんですが、元気な姿を見られて嬉しかったです。


引退宣言したときの最後の動画がこれだったんだけど、エンディングで白服と眼鏡と仮面置いてあるのみてあやうく落涙するとこだったもんなあー。実はSHINeeよりSUPER JUNIORより前にはまったアイドルは彼らだったのかも知れない…。

おまけ:

SUKIRAにしゃいにたんがゲスト出演したときのライブ。テミンによるEXO「MAMA」。【注意】カオスです。

ウントゥクDJが引退してミンウクDJになってから、ライブはすっかりまともになっちゃったので、このカオスっぷりが逆に懐かしい。そしてキーくんの高笑いはひちょにひけをとらないほどうるさいw うぎたんの目が死んでいることについてはスルーでお願いしますm(_ _)m



ラベル:Super Junior
posted by なつめ at 02:39| Comment(3) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、やってくれちゃいましたね。
やつらの8周年記念前にヒョクちゃんついーとしてたみたいですね。
やっぱ、われらのSJです!!
しかし、消去法でレラ様特定・・さすがなつめさんです、はい(笑)

しかし、テミナのMAMA感動ですよ
カオス・・・そのもの??(爆)

その横で、キーくん受け過ぎ??
ヒョンたちも助けてくれて・・
最後に呻きの「mama」サイコー

追伸:ようやくKAIだけわかるようになりました。これもテミナのおかげ??(^◇^)
Posted by hanuruimpact at 2013年11月07日 23:04
 8周年だからという訳でも何でもなく、ここんとこ毎晩のように09年のプレミアムライブのDVDを観ています。一時期、辛くて観られなかったりしてたんですけどね。
 あの中の・・わちゃわちゃ楽しんでるハンさまとか、カメラを見つけては笑顔をみせる無邪気などんちゃんとか、お客さんのペンライトの動きに喜ぶひょくちぇとか・・もうもう、おばちゃんには堪らんです。
 この頃までの4年間と、この頃からの4年間を思うと、色々と感慨深いものがありますよねぇ。
 彼らのあまりの成長ぶりに、自分自身の4年間を重ねてみたりすると時間の進行具合がよく分からなくなってきたりするんですが。

 なつめさんのお蔭で、ようやくEXO全員の顔と名前、認識出来る様になりました。残りのメンバー紹介もよろしくです。
 
Posted by masao at 2013年11月08日 12:11
いつも、楽しくブログ拝見させて頂いております。

カンインはトゥギのコスプレということらしいです。
仲間思いですね。
ぜひともお伝えしたいと思いまして、初コメしてしまいました。
これからも更新頑張ってください。
楽しみにしてます。

Posted by えるぷっぷ at 2013年11月09日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。