2014年04月07日

EXO First DVD BOX

週末で家にいたので、ちゃんと受け取れました、えくそたんのファーストDVDボックス♪

EXO - EXO's First Box (DVD) (4-Disc) (韓国版)
EXO
SM Entertainment (2014-04-06)
売り上げランキング: 140


まあ、ぶっちゃけ違法動画でさんざん中身はみちゃってたんですが、綺麗な画面で再チェック。いやぁー楽しかったです。

DVDは4枚構成で、
1枚目が、EXO BOX‐Secret Box‐Funny Box‐Sweet Boxの4部。
2枚目が、HongKong Time、BeiJing Time
3枚目が、On the Record、Off the Record
4枚目が、Music Video、Making Film
という中身になっています。

やっぱり楽しいのはバラエティ色の濃い1枚目と2枚目ですかね。1枚目は、SHOWTIMEみたいなわちゃわちゃした雰囲気を楽しめます。2枚目は中国語圏向けサービスって感じですが、以前から香港で撮影してたやつとか、何に使うんだ??って思ってたので、ようやくちゃんと商品化された映像が見られて満足です。

これとか。


これとかね。


ファーストDVDってなってますが、デビュー時からの映像ではなくて、あくまでアルバムXOXOから、リパケ出るまでの活動期を追ったものです。これはこれでいいんですが、いつかちゃんとデビュー時のTeaserから初めて、ショウケースの舞台裏とか、HistoryからMAMA期の活動をおさめたバージョン0.9のDVDとか出してもらいたいものです。撮ってると思うんだけどなぁー。まあ確かに、あの頃はメンバーガッチガチで喋らせてもなんも出てこねぇよ!って感じだったろうとは思いますが、でもコレクションとしては欲しいんですよね。動画サイトで見られるとはいっても、大きい画面で見るとやっぱり違うので…。

MVなんかも散々見てるんですが、やっぱりテレビの画面で見られると違いますね。落ち着いて後ろのほうのメンバーの動きとかも見られるし。あのWolfのなんなんですかそのビニール袋かぶってるみたいな衣装は…とかも、動画サイトで見たときにはヘンwwwと思ったんですが、テレビの画面で見ると逆にそんなに違和感なかった。画質がいいことで何か騙されているのかも知れませんが。

MVとメイキングは食い足りないです。一番納得いかないのは、あの謎のドラマバージョンが収録されてないことですよ!

これこそメイキングつきでDVD化すべきとこやろ!と思うんですが…。…ハッ!これはこれで、ロングバージョンとかにしてメイキングつきで売るつもりなのか?そうなのか???(@。@)<白目<その日に備えて貯金します…

【以下ネタバレあり注意】
1枚目はネタもので、みんなのスーツケースの中身拝見、質問に答えよう、半分にわかれてゲームをしよう、ケーキを作ろう、というもの。スーツケースの中身拝見は、レイチェンに激萌えするシーンが続出だったので、この部分のためだけでも買ってよかった。てかレイしゃん天然天使すぎました。「えーっと、これには(と眼鏡ケースをあけて)、お?何も入ってない…」とか、萌え死ぬかと思った。クリスも「眼鏡かけて本を読んでだな…」とかもごもご言ってるのにスホアッパに「本さかさまじゃん!」とか突っ込まれてたり。

質問に答えようコーナーは正直使い古されたネタばかりではあるのですが、珍しいスホさんの愛嬌(やらせておいて「イライラするぅ!」とばかりに攻撃してくるチャニョルから、大好きスホひょんを守ろうとするジョンインちゃんが可愛い)とか、よくおごってくれるメンバーは誰?って質問で、「僕はぁ?」って割り込んできたたおちゃんに向かってベッキョンが「お前が財布開いてるとこなんぞ見たことないわ!」とか言い放ってたりとか、妹がいたとしたら紹介したいメンバーに関して、ルハニヒョンは?って聞かれて「あうー!(<絶対ダメ的なニュアンス)」っつったセフンに向かってるぅが「お前ちょっと面かせ」ってなってたりとか、随所に笑えるところがあります。

スポーツコーナーは、リーダー二人、スホさんとクリスの微妙な力関係というか、スホさんのどエスな一面が見られておかしかったです。クリスはとことん優しいし。遊びだっつぅのにいちいちマジになるカイくんおこちゃまで可愛い。そしてシウミンがただただ生き物として可愛い。るぅがデレる理由がわかる。

ケーキ作りコーナーはひたすらたおちゃんが可愛いです。つまみ食いしまくり。おてふんもちょこまかと食べている。できる男チャニョルは男の料理で勝負、って感じで、シェフ・D.O.との対比が面白いです。ベクレイの組み合わせだと、ベッキョンがすごいレイしゃんの面倒みるのね。スホとかクリスには全力で突っ込むのに、レイしゃんには甘いベッキョン。だが気持ちはわかる。天然は本人そうと気づかないまま毒舌に打ち勝つからなぁー。

香港も、2チームに分かれて、市場散策組、二階建てバスに乗ってゴージャスなレストランでお食事組、にわかれるんですが、この市場組の人選が俺得すぎて、これはたぶん何十回となく見るな、という気がする。クリチェンモーメントがしばしばあって可愛いです。そしてのタピオカティーをクリスに買ってもらって、半分ぐらい飲んじゃってから、「チョコ味のー」っていうのが出てきたら「チョコチョコ!」つってそれをもらい、飲みかけをあっさりチェンに渡すおてふんかわいい。北京ダックの食べ方をメンバーに教えてあげるるぅがお兄さんらしいです。このチームはショッピングとかもしてるんですが、シウルゥ、タオのMっ子三人がガチでお買い物してるのに対して、ベクスホ、カイのKっ子三人は非常に頑張ってバラエティやってます。

全体的に、チャニョルとベッキョン、チェンのビーグル組が、非常に健気にトーク頑張ってます。にょるとか、「いいよいいよ、ちょっと黙ってご飯食べててもいいからね。」って言ってあげたいぐらい、とにかくしーんとならないように、というので懸命にやってるのが伝わってきます。ベッキョンもなんとかつまらんネタでも面白くしようと頑張ってて健気です。チェンはそのへんわりと出たり引っ込んだりが上手いです。食べるときはしっかり食べてるし。でも、基本省エネなのに随所でもっていくド・ギョンスという男には、何かよくわからない最強臭がします。

3枚目はもう少しドキュメンタリータッチというか、音楽番組の舞台裏とか、xoxo活動期のサイン会とかの映像が色々あるんですが、イベントの動画はうるさくて何を言ってるのかわからんFanCamがほとんどなので、こういう形でなかなか入れない会場でのトークもちょっと収録してくれるのは嬉しいですね。うるろんの「SEXY〜♪」の声あてクイズとか、楽しそうでした。彼らも、彼らなりにどうやってファンとコミュニケーションとるか、試行錯誤しながらやってる様子が伝わってきます。SJメンバーたちも、こういうのを繰り返して立派なバラドルに成長していったんだろうなぁ。

音楽番組の舞台裏やるなら、やっぱり最初の一位のときの映像はFULLで入れといてほしかっってとこはちょっと残念。まあYouTubeで見られるんだけどさぁ。

ただまあ実際「こういうのがいい」というのを全部盛り込んでもらった場合、24時間とかじゃ終わらないような分量になりそうなので、商品としてはよく頑張ったほうだと思います。ほっとくとあまり喋らないちったいもの倶楽部とかにもカメラを向けてくれてますし。ただ、この子たち喋らせるのにはもうちょっと工夫が必要だったかなぁ。いつか、SJのリレートークみたいなのやって欲しい。これならシウミンとかも喋ってくれそうなので。


これのしをにーとヒチョルのところが一番好きなんですよー。以前訳もつけました。しをにー子馬時代。かわいい。あ、そういえば、しをにーのリアルお誕生日だ!

140406SIWON.jpg
これ、ついったじゃなくてweiboのほうなので、やっぱり撮影中でしょうか。せっかくのM活なのに、音楽番組なかなか出られなくて寂しがってそうですね。活動期短そうですが、グッバイまでにせめてあと一回ぐらい、みんなとステージ踏ませてあげたいなぁ。(<書いてておもったんですが、センターのメンバーが活動に参加してなくてもこの平常心ってたぶん、ELFじゃないとちょっとわかんない感覚ですよね。我ながらよく慣れたものだww)

ひげとか生えるのですか??というポニーなアイドルだったデビュー時から、すっかり大人の男になって、最近では無精ひげもセクシーアイテムとしてものにしちゃってますが、でもウネのMVに女装で飛び入りしてみたり、心は少年ぽさを残したままの可愛いシウォンが好きです。
Swing.jpg

しばらく演技のお仕事がなくて、どうなってんのかなぁと思ってましたが、こうして海外での撮影もまた入ってきて安心しました。俳優の道を選んだメンバーたちが音楽活動から離脱していく中、どんなに忙しいお仕事の中でも、MVだけでも、みんなと一緒にやりたくて頑張るしをにーが本当に愛おしいです。ありがとう、って感じがします。演技のお仕事もまた沢山はいって、スクリーンで会えるといいな。そんでいつか、ハンさまとアカデミー賞で再会したりして欲しい。うん。
140405WeiboSiwon.jpg

というわけで、レビューとしをにーお誕生日おめでとう!話で綺麗にまとまったところで、今夜も自重しないちぇんちぇん推しは続くよ!

130406PreView.jpg
全世界のチェンペンを戦慄されたぱっちぇんですが、前髪をあげることで回避される模様。だがジョンデや、もうひと声痩せようか…。やっぱりDVDで去年の夏ごろの感じを見てたら、いまのジョンデ首太すぎ!まあ歌い手さんなので、首がっしりしてくるのはある程度仕方ないのですが、いくらなんでも顎のライン見えなさすぎ!ニョルも食いすぎだから二人でもうちょいセーブしなさい。

ほら、この頃の二人、輪郭違うぞ!
YeolChen.gif

というわけで、えくそたん日本ファンミまであと5日となりました。明日にはオオトリでベッキョンとチェンのティーザー画像が出るはずです。そんなちぇんちぇんを応援してやってもいいよ!という方は、是非是非ぽちっと投票したげてください。週末は会社がないので、会社のPCの投票ぶんが減ってしまう…(<自重しましょう)



posted by なつめ at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DVD申込みが遅かったので まだ届いてませんがネタバレ大歓迎で にやにや読んでしまいました。

show timeでせふなどこにいたの?に次ぐ メガネが入っていないメガネケース…。
レイしゃん。よくさらわれないで今まで無事に(涙)
でも息子に欲しいのは できる子チャニョルか ジョンデであります。
同じくshow timeでおんまー!と電話した ちぇんちぇんに男子の母である私はノックダウン。

毎日、地道にぽちぽちしておりますが
さっき見たら何事?!
マンネを抜いておりました!
せふなに追いつけ。と願ってましたが
いざそのときがくるとなぜかおちつかず…。
どうしちゃったんでしょう…。(失礼)
Posted by ナミン at 2014年04月08日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。