2014年04月10日

ハンさまとシウォン

えくそたんデビュー2周年おめでとうとか新曲の曲名発表になったねとか、進撃の巨人 13巻出ましたね誰かDVDのネタバレしてくれませんかとか、色んな話題があるにはあった今日だったのですが、帰りの電車の中のスマホで見たこの10秒にも満たない動画に、私のすべては撃ち抜かれました。



「いつかどこかの音楽番組とか、歌謡祭とかで同じステージに立って、仲良く喋ってるメンバーたちとハンギョンが見られたらいいな」って何度も書いてきたけど、それ、まだ何年も何年も待つんだろうな、って思ってたんだよー。

140407ハンさまシウォン.jpg

もーシウォンもハンさまもでこ広くなっちゃって、とかもうそういうのどうでもいいです。嬉しい。ただただ嬉しい。

これね、シウォンだったからよかったんだと思うの。彼天然天使だから、考えてるんだか考えてないんだかよくわかんない感じで、スっとひとの懐に入っちゃうでしょう。そういうシウォンだったからよかったんだよね、きっと。83とか、シンミンあたりは頭が回りすぎて色々気をつかっちゃいそうだし、アホの子ドンちゃんとかヒョクチェあたりですらシウォンよりはちょっと、どうしよっかなって考えると思うのだよ、その瞬間になったら。でも天然素晴らしいと思いました。天然は正義だ。天然はすべてを救う!しをにー大好き。大好き。

家に帰ってそのままのテンションでスライドショーを作ったので貼り付けておきます。かなりハイなままで勢いで作ったので、曲から画像から動画から、なんでそれやねん!ていうのだらけだと思いますが、ほんっとにこの短い動画みて、こういう勢いでどどどどどっと、馬が走るように、もとい走馬灯のように色んな絵が頭を駆け巡ってですねぇ。動画つないでて落涙寸前だったですよ。非常に低クオリティなのであとで消すかも知れませんが、とりあえず嬉しかった気持ちだけ、ぺたり。



多くは語りますまい。でも、どこにいても、何してても、ハンさまが笑っててくれたら嬉しいんだよー。キボムも、役者さん頑張ってるんだよー。しをにーとハンさま、映画のこととか、お芝居のこととか、話したのかな。いっぱいお喋りできてたらいいな。

140407Hangeng.jpg
デコが後退しようがなんだろうが、ハンさまは13億の奇跡です。

たぶん中国帰ってからも、ひちょあたりとは連絡取り合ってただろうなと思うんですけど、最近ひちょはゴニチョルが忙しいからさw でも世界版ウギョルでひちょにとっての大陸も近くなっただろうし、仕事にかこつけて中国きて、一緒に遊んだらいいと思うですよ!

すみません、全体的にテンションがヘンです、でも赦してください…今日だけは。

自重しないちぇんちぇん推し、ちまちまと頑張ってきたのがちょっと成果あがってきたのでしょうか、今日はじめてちぇんちぇんが、べくより上に来てるのを見ました!ずっとD.O.、チェン、スホアッパの団子三兄弟だったのに。大陸ヌナが何かに気づいてくれたのだろうか。ぽちっと投票にご協力くださっているみなさま、ありがとうございますm(_ _)m 私も毎日せっせと自宅パソコン、携帯、会社パソコンでぽちぽちしております…すなわち一日最低3票は私のですw

というわけで、今日のちぇんちぇん。
なんか楽しそう。.jpg
ジャッキー・チェンのチャリティーコンサートにて。なんか楽しそうである。

さて、レイチェンシッパーであるところの私が、えくそたんデビュー2周年記念でのメンバーによる掲示板の書き込みの何に震えたかといえば、ちぇんちぇんがメンバーたちの名前を挙げた順番ですね。

「〜二年間、一緒に走り続けてきたメンバーたち。ルハニヒョンシウミニヒョン、クリスヒョン、スホヒョン、レイヒョン、チャニョリ、ベッキョニ、ディオ、タオ、カイ、セフニ、みんなありがとう、愛してる!」
…ちょっと待て。何故、ルゥ先頭?何故そこだけ年令順を入れ替えるのだ!!!

いやー、去年の夏か秋ごろからすっごいあからさまにルゥがチェンチェンを可愛がるようになってて、リア充(ルゥミン)の割になんかルゥチェンアピールしてくるルゥなんなのwと思ってたんですが…。旧正月のお休みには(実現はしてないけど)しうちゃんじゃなくてジョンデを中国に誘ったっていうし、このデレ期どうなってるのルゥチェン!DVDではレイチェンモーメント連発だったのに、いきなり持っていかれました。いいぞもっとやれ的な気分で楽しいです。レイチェン好きですけどルゥチェンも好きです。

るぅちぇん.jpg
ルゥチェンは、この兄弟感がなんかいいんだよなぁ。ルックスは中性的だけど男っぽくて、わりと何かにつけてヒョンぶりたいルゥと、ナチュラル・ボーン弟体質で甘え上手なジョンデって、基本的に相性いいんだなと思われます。

131103Luchen.jpg
この覗き見写真結構好きです、いたずらっ子みたいで。

さて、Krisがインスタにアカウント作りましたね。アカウント名がgalaxy_fanfanでそれだけでも可愛いんですが、今日はこんな動画をUPしてました。

ノリノリだけどぬいぐるみが鎮座ましましてるところとか、誰が撮ってあげてんだろこれーとか、色々想像すると楽しいです。
posted by なつめ at 02:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさん、こんにちは。

私もこのハン様とシウォンの動画を見て、
『シウォンだからだよね、ここに居たのがシウォンで良かった(T_T)』と
思いました。

シウォンさん、ほんとにステキな人だ。
(私的に『萌え』要素は無いけど(笑))大好きです。

(ステキな動画のBGMに使われている曲は何ですっけ?
知ってるのに…どうしても思い出せない〜。)

Posted by つくつく at 2014年04月10日 10:33
なつめ様
よくぞ、涙腺刺激型の素敵な動画を作ってくださいました。
「低クオリティ」などであるものか…勢いだけで作ったからこそ、PUREな情熱は伝わりやすいのですよ。
どうか、消さないでくださいまし。
心からお願いいたします。

SJって、ちょっと緩いところがあってあんまりキラキラしすぎてない(と、言っては失礼か??)、
のどかなオモシロ集団的な受け止められ方が最近、一般的かもしれません。
もちろん、私はそこが大好きなんだけど、過去においては決して平和な時ばかりではなかったですよね。
ハン様の一件はかなり、きつかったです。
メンバーにとっても、ペンにとっても…。
もう、だいぶ昔の話になっちゃったし、みんな、無意識に封印してきたと思うんだけど、
どこかで小さな傷のように残って時々、「イタタ!」みたいになってたところ。

でも、時が薬となったのか、こんな風に自然にまた笑顔で並ぶことができるなんて、本当に感激です。

そして、それを見た私たちが何より心から和めたと思います。

EXOの若いメンバーが、中国/韓国の垣根なく(…少なくともそのように見える)仲良く一緒に活き活き活動しているのを見るにつけ、ハン様とSJメンバーのことを思い出さずにはいられなかったので、
私は本当にシウォンに感謝です。
確かに、彼の天然は場面、場面で救いになります。貴重ですよね。

あ〜、
ここのところ、春先のためか体調不良が続いていて、腐っていたのですが、今日は一気に気分が明るくなりました、

チェ・シウォン様ありがとう!

そして、なつめ様、心温まる動画をごちそう様でした。


Posted by TOSH at 2014年04月10日 11:12
私もツイで流れてきたのを見て泣きました。
ハン様がいた頃のSJは後から見たものでしか知らないけど、何か感動しました。心震えました。
しをにーありがとう。キミの損得考えないナチュラルな行動が好き。

そしてこの場を与えてくださったジャッキー・チェン様、本当にありがとうございました。
そして60歳おめでとうございます。(しをにーと誕生日同じなんですね。)

なつめさんのお作りになった動画、素敵でした。
BGMはジュディー・コリンズの『青春の光と影』でしょうか。
中学生の頃聴いてたラジオの深夜放送でよく流れていたので、曲も懐かしかったです。
ありがとうございました。
Posted by れいこ at 2014年04月10日 12:44
すみません、私もこの場にいたのがシウォンで本当に良かった!と思っていたので、書き込みさせていただきました(^^)
ただ、ツーショットの画像はコラージュらしいですね。
大陸ヌナの画像処理技術のレベルが高すぎて、コラージュだって言われても信じられないぐらいですが(笑)
動画、消さないでくださいね!
これは傑作ですよっ!
Posted by たまこ at 2014年04月10日 15:52
あぁそうだ。『青春の光と影』。
れいこさん、有難うございます。

昔さらりと耳にしていた時は、歌詞の内容まで全く気に留めてなかったですが、
今改めて聞くとなかなか意味深いです。

なつめさんのBGMの選曲、すてきですね。
Posted by つくつく at 2014年04月10日 17:37
ありがとう、なつめさん。
泣いた。なんかわかんないけど、グッときたとでも言いましょうか…。
http://s.ameblo.jp/floater-asia/entry-11376405169.html
このアメブロの主様が、レラとハン様が連絡取り合ってるみたいな事を書いてらしたので、多分会ってるんだろうとはおもってたんですが、事務所的には「ヒチョだから許す」としてもオフィシャルでは「ヒチョでもNG」なんだろうと。
ただ、出演者(出席者)リストはあらかじめ双方の事務所に行ってたと思うので、そこに色んな意味でしおにーが選出されたんだろうなと思うと「君が居てくれてありがとう」と言いたい。
チョウミが言われもない誹謗の的になった事とか、もう色んな事が全部この再会でチャラになったとは言いませんが、この瞬間を待っていたELPの皆様に「よかったね。なんか、ホント良かったね」と伝えたいです。
荒ぶるなつめさんの動画は、以前よりもかなりクオリティが下がっていようとも(笑)それだけこの瞬間が感動的だった事を物語っていて、泣かされましたよ、はい。
Posted by ハル at 2014年04月10日 20:15
なつめさん、お元気でいらっしゃいますか?
ここ最近は多忙のあまり、なかなかコメントできずにおりました。
そんな中、なつめさんのブログを拝読しては癒されておりました(*^^*)

私もSJを知った時には、ハン様が脱退した後でしたが…
SJメンバーとハン様が笑い会える日が来ることを願っていました。
まさか、本当にこんな日が来るなんて(*ToT)
嬉しさと驚きで何だか不思議な気持ちです(笑)

これをキッカケに全員で笑顔で会える日が来るといいですね。


チェンは本当に素敵ですね〜。
いつもニコニコしてて、周りを気遣って。
SHOWTIMEを見て、彼の魅力にどんどん引き込まれていった感じです(^^)
Posted by のの at 2014年04月12日 17:32
なつめさん、こちらにおじゃまして何年も経ちますが、こうして書き込みをさせていただくのは初めてです。

今回私もこの写真と動画を見たときに血圧が上がりました(笑)
そしてみなさまと同じく、これがシウォンで良かったと思いました。
M活が盛り上がっている今シウォン不在が寂しかったのですが、それが結果このようなELFへのサプライズプレゼントになったのですね。

ハン様が1月に中国の雑誌に取り上げられた主演映画のインタビュー記事の最後に、トゥギとのやり取りの事が書かれていました。
トゥギのお父様の一件ででコメントを求める記者に
「イトゥクとは今回の件で電話で話をした。僕たちは連絡を取り合っている」と答えていました。
ただ、そっとしておいてほしい、とも。

ヒチョルと電話したり会ったりしたことは過去に本人も話していますが、ほかのメンバーの名前を見たのは初めてだったし
今回シウォンとこうして笑顔で握手する映像を見ることができて幸せでした。
私もハン様がSMとの契約が切れるまではメンバーと一緒にいる姿が映るのは公には無理かなと思っていたので、こんなに早くツーショットが見られるとは!

動画もすごく素敵で感動しました!
お礼を言いたくて、長々と書いてしまいました。
すみません。
これからもブログ楽しみにしています。
Posted by まりも at 2014年04月13日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック