2014年05月02日

たおちゃん、お誕生日おめでとう♪

今週は火曜日がお休みだったりして、世の中ゴールデンウィークゴールデンウィークいってる中での出勤で曜日感覚がズレてまして、明日はカレンダーどおりで土曜日お休みだと思っていた私です。夜になってから明日も出勤だと気づいたダメージでかい…orz

だけどめげずにたおちゃんおたおめ記事を書くことにしました。久しぶりの「えくそたんを覚えてみよう」シリーズってことで!あと残ってるのはベッキョンだけかな?お誕生日にできるかなぁ。にょるは一番最初ですっ飛ばしたのでもう一度やろうかと思ってますが…

というわけで、いきます。たおちゃん。

本名:ファン・ズータオ、1993年5月2日生まれのEXO-Mマンネ、武術および高音ラップ担当、セルカ王子、カンフーパンダ、ABスタイルの不思議ちゃん。特殊能力はタイムコントロール。



こちらのデビュー前のteaserで「棒の子」として出てきたので、比較的覚えやすかったのではないかと思います。私がEXO見始めた頃に一番最初に注目してたのはたおちゃんでした。なんか、ハンさまにどこか顔の雰囲気が似てるっていうか、目鼻立ちがノーブルな感じで、それとこの中国武術、アサシンみたいな瞳。そら目立ちます。

TaoHistory.jpg

というわけで、KではD.O.推し、Mではたおちゃん推しで始まった私のEXO活動でしたが、蓋を開けてみたらこの子はギャップ萌えの子だったんですねぇ。

空港写真、こんな「グラビア撮影か!?」みたいな感じなのに…。
130920_ベルリン行きたおちゃ.jpg

パンダ好き。可愛いもの好きの甘えん坊。
TaoPanda.jpg

そして泣き虫っ子。



でっかい身体で、暗殺者みたいな顔して、べそべそ泣くたおちゃん可愛い。

ぐりぱの隠し撮り画像なんでちょっと貼るのはばかられますが、私が見た最終回、4月13日の二部のラストでも、たおちゃんは涙を流してました。一所懸命カンペみながら日本語でしてくれた挨拶、忘れない。
HelloTao.jpg

そしてドジっ子。

バラエティ的には大変おいしいですね。レイしゃんは天然ですが、たおちゃんはいわゆるドジっ子です。結構色々と危なっかしい子なもので、デビューイヤーとかはクリスが手繋いで迷子にならないようにしてた。xoxoの全体活動期にはスホさんがお母さんのように面倒見てましたね。そしてMの長兄シウミンは、たおちゃんのことを「僕の宿題」と言ってます。どのひょんたちにもお世話してもらってる、甘え上手。

CPは当初はクリタオが王道だったんですが、大陸ではクリレイの勢いが強くて、たおちゃんクリレイペンに「あんた邪魔!」的なこと言われたりしててかわいそうでした。この二人はCPっていうより親子ですね。クリスパパ。クリスはとりあえずお父さんみたいにタオちゃんの子守をしてます。
クリスぱぱ.JPG

ビジュアル系の二人が並ぶともうなんか別世界なんですが…。
くりたお.jpg
これ別に撮影とかじゃないんですよ。ただの空港写真なんですよ。なんというハイクオリティ…。たおちゃんってたまに、もうCGで出来てるんじゃないか、ファイナルファンタジーとかの世界の住民じゃないのかとか、裏返したら足の裏に「MADE IN NASA」とか書いてないかとか、心配になっちゃうんですけど、とりあえずさいたまで実在は確認してきました。この美しい生き物は、実在しております。

次の王道はソコギ(牛肉)CP。これは、タオ×ベッキョンという異種格闘技みたいな組み合わせです。なんかたおちゃんはベッキョンにひどく懐いてまして、誕生日が近いものですから「おんなじ牡牛座だね!」と言いたかったらしいんですが、たおちゃん韓国語はまだ少し苦手なもので、牛といえば牛肉(ソコギ)しか知らず。結果ベッキョンのことを「ソコギー、ソコギー」って呼んでます可愛い。ベッキョンもさんざんたおちゃんのふわふわ韓国語の口真似とかしながらも、弟みたいに可愛がってて微笑ましい兄弟CPです。
BaekTao.jpg

そして、xoxo活動あたりからはなんといってもフンタオが熱い。なんせ今年の春節のお休みに、たおちゃん青島の実家にセフン誘っていきましたから。

huntao青島.jpg
マンネラインかわいい。

これ帰国時の写真なんですが、新婚旅行から帰ってきたペアルック夫婦みたいじゃないか…どうなってるんだ。
140203_HunTao青島帰り.jpg

たおちゃんは93年生まれでセフンは94年なので、一応たおちゃんがヒョン(お兄さん)なのですが、ほとんどそういう雰囲気はないですね。むしろセフンのほうが落ち着いててお兄さんみたい。実際セフンは雑誌か何かのインタビューで、「年下みたいな気がするひょん」として、「D.O.、チェン、タオ」の名前を挙げてましたし。


いろんな動画を見ればすぐわかると思いますが、たおちゃんは感激やさんで、嬉しいこと、楽しいこと、疲れたとき、腹を立てたとき、退屈なとき、その時々の感情をとってもストレートに表に出す子です。過激なおっかけファンにカイくんが押されて怪我をしてしまったときには、自分のweiboに写真を載せて「メンバーが怪我をしているところを見るのはすごく嫌だった。痛いからやめて。」っていうとても踏み込んだことを書いてました。嘘がつけない、純粋な子です。

でも、だからたおちゃんが嬉しい、って言ってるときは、本当に嬉しいってことなんだな、って思えるので、日本のファンミのとき感激して涙を流してくれたこと、携帯の待ち受けもグリパのペンライトの写真にしてくれてたこと、とっても嬉しかった。このへんの純粋な性格とかも、ヒニム大好きな私としては、愛さずにはいられないのです。いろいろと小姑みたいに口うるさい韓国の芸能界事情から言うと、なにか叩かれてしまいそうでハラハラしてたんですが、天性の愛されキャラで、バラエティの司会者さんとかにも可愛がられてるっぽくてほっとしてます。

綺麗なものを見れば「うわぁああ、綺麗だぁあああ」っててけてけ走っていくし、美味しいものを食べると「おいしぃぃいいい!」ってなる。このSHOW TIMEの第7回とか、たおちゃんのいいところ満載なので、是非見ていただきたいです。


これの好きなシーンは、歴史的景観地区みたいなとこをお散歩してて、カルメ焼きみたいなのを売ってるおじさんのとこに寄るんですが(28:00あたり〜)、寡黙な職人さんぽいおじいさん、話しかけても「…」って感じで、あんまり答えてくれません。でも、たおちゃんは、相手にされなくても、苦笑いして誤魔化したりしないんですね。相手が見てくれなくても、じーっと相手を見つめて、「美味しいです。」ってふわふわの韓国語で、でも一所懸命礼儀正しく話しかけて。そのうち、おじさん、顔をあげないままだけど、とつとつと、たおちゃんの質問に答えたりして、お話してくれるようになるんです。なんかこれ見てて、ほんっといい子だな!って思った。

今回のカムバックでは、また一段大人っぽい雰囲気になったたおちゃん。中国のカムバック初日は熱があったそうで、すごいしんどそうだったけど、「仕事ですからやり遂げます」って言い切って頑張ってた。デビュー二年で、強くなったなーって思いながら見てました。


140420たおちゃ.jpg

これからも、純粋さを失わず、男らしさも身に着けて、ますますかっこよくなっていってくれることでしょう。たおちゃん、お誕生日おめでとう!

たおちぇん.JPG


というわけで、最後は自重しないちぇんちぇん推しもぶっこんでおきました。すみませんすみませんすみません…でもちぇんちぇん好きなんです。最近自分でもキモいな、と思うぐらいちぇんちぇん好きすぎて困惑しています。PCのハードディスクの容量が足りません(<ちぇんちぇんの画像と動画で溢れておる)。ウネですらここまでやったことなかったのに…でも、来週はいよいよウネコンなので、楽しみです。ここへきて新グッズとか、鬼畜やな!って思いますが、写真集は欲しいよねぇー。でも武道館終わったらまたコンプリート版出すんだろうな。むむむむ。悩ましい…。

Mっ子たちは、ロサンゼルス行きの飛行機なうです。


ジョンデまた前髪刈られてるっぽい…orz やっとちょっと伸びてきたのにぃ。
前髪….gif

それにしても首とかがっしりしちゃって…。一年前はこんなに華奢だったんですよ。
130511どりこん.jpg

ああ、華奢ジョンデ懐かしい。前髪は我慢するから、これ以上鍛えないでくれい…ベビーフェイスに身体ムッキムキって、一番苦手なんだってばww(<なのにやっぱりジョンデ好きなので大変困ってます<いやマジで!)








posted by なつめ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実家帰省でごぶさたしてました.
たおちゃんとクリス様の空港写真,いつ見てもナイスショットですよね.
撮影したファンカフェのマスター様(?)を尊敬します.
Posted by みんなのはは at 2014年05月08日 21:57
たおちゃんどころか、べくセンイルも過ぎてしまいましたが、たおちゃんおめでとー!

Mっこは色々濃い子が多いなか、本当に覚えやすい子で苦労しませんでしたが(苦労したのはいまとなっては不思議なフンハン)
見た目と違って泣き虫だし、金髪にしたとたん
一層カッコよくてアラフォーの私でもドキドキ。
あの、南山の回は たおちゃんのための回ですね。カワイイものはカワイイ〜!キレイなものはキレイ。本当に純粋な子ですが おばけが大の苦手でおばけ屋敷の回で ちぇんちぇんが旗を
譲ってあげたとこは、ちぇんちぇんお兄ちゃんすぎて身悶え。

インスタでスマンさんとの写真で
『LOVE LOVE LOVE boss〜』って載せちゃってる たおちゃん
いつまでも その純粋さを残していってほしいですね。

んで!本題のじょんで。
チャニョルのハンガー弓道?を見守る ちぇんちぇんの腕、Mnetの特集でも取り上げられてましたよ!ハングルわからずで サッパリわかりませんでしたが(涙)
あとは、なぜか『お尻』!
線で囲まれてのですがなにがなにやら…。

カムバ始まったし これから色々楽しみですね。
Posted by ゆちな at 2014年05月08日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。