2014年05月23日

久しぶりにしをにーもSWING!

えくそたんの件で大騒ぎしてる間に、ちょっと久しぶりのSJ-M営業です。ミンくんまだ海外出られてるってことは、兵役もうちょっと先なんだな。ギリギリになると海外に行けなくなっちゃうんですよね。

中国の「Kugou Music Awards」っていう賞で「最高グループ賞」受賞だそうです。おめでとう♪

140522HaeInsta.jpg
やっぱスーツ似合うなー。



久しぶりにしをにーがちゃんとセンターにいて嬉しいです。韓国での活動期がちょうど撮影にかかっちゃってて、ヘンリーがセンターのステージがほとんどだったので。

SiwonHenry.jpg
ごきげんなふたり。ヘンリーやっぱりあの軍隊バラエティのせいでしょうか、少し痩せて精悍なイメージにいなったような…お餅のほっぺはどこへ。

KyuWeibo.jpg
ぎゅのこのweiboの写真はいわゆる神プロフ写真っていうか、なんか補正してないか!って感じで細いです。今キュミンにはちょっとこうワークアウトが必要な感じになってきてるので…。ぎゅはいつまでもペラペラ体型だと思ってたんだけど近頃むっちりしてきたよなぁ。

HyukWook.jpg
その点、ストイックに体型維持してるうぎたんすごい。6月号のCeciにグラビア載るらしいんですが、まるで少年のようです。



WookCeci.jpg
永遠のマンネの面目躍如って感じです。ミュージカル「女神様が見ている」のほうも評判いいらしいですね。

Mimi.jpg
みーみもご機嫌。

HaeMin.jpg
ヘミン。M活だとわりとヘミン増えるから可愛い。

それにしてもウネがちゃーんと中国語で歌ってるのに感心してしまいました。ついこの間まで日本語のラップとかやってたのに…なんかこんなに短期間であっちこっち行ってその国の言葉で喋って、ってそれだけでもう感心しちゃう。頭の中の切り替えスイッチいくつあるのかな。

5月も後半、どんちゃんがウネコンで言いたそうにしていた「6月…」に何があるのか気になりますが、おりこうにして楽しみに待ちます。



さて、明日(もう今日か…)からEXOの初めての単独コンサートが始まります。11人でのメッセージ動画も流れて、左端がちょっと寂しいなとつい思ってしまいました。2年もやってるのにイマイチ並び順が定まらないEXOちゃんたちですが、クリスって割といっつも左端にいたよねぇ。寂しいけど、でもメンバーたちがこの状況下でベストを尽くそうとしている雰囲気が伝わってきて、ああ成功するといいなぁ、と願わずにはいられません。行かれる方、ぜひぜひいっぱい応援してきてください。なんか練習してた曲に少女時代Geeとか入ってたっていうツイートを見て、マジか!と俄然期待が膨らんでるんですが。シウルゥあたりの全力の女装が見たい…。ベクヨルは女装したら普通に可愛くなっちゃうんだろうな。チャニョルって昔から思ってるんですが、ともさかりえに似てませんか。


日本も行くよーってベッキョンが言ってくれてるので、来日公演はあるとは思うんですが、どうかなーいけるかなー。さいたまファンミで結構やべーアラフォー場違いすぎやべー、って感じだったので、心のハードルが…京セラバルコニー席とかならいける…かも…京セラあれば…

そのコンサート直前に、まさかの舌戦(ヒチョル出演)でクリスの問題が取り上げられました。予告が出たときからひやひやしてたんですが、ヒニムはやっぱりヒニムだったな。

映像みてると、当然みたいな感じでハンさまの例が持ち出されたのに対して、ハンさまの例もあったので、グループの中に中国人の子を複数名入るようにしたんですよ、とかいう話してたみたいですね。矢印出てきてチングがどうとか言ってたみたい…。ハングルわからないので、あとは流れてくる抄訳みたいなのを見ただけですが、いなくなったのがコンサートの直前で、ダンスも6人と6人でシンメトリー構成にしてるのに、一人抜けたら全部の構成をやり直さなくちゃならなくてメンバーたちはすごく大変、訴訟の是非はさておき、この時期にこういうことをするのは、何よりもファンの期待、信頼を裏切ったという点で問題がある、というような話をしてたらしい。そのうち全訳出ると思いますが。表情を見る限りとても淡々と正論を語ってた、という印象です。ヒニムらしいよなぁ。本当に。

クリスペンの人や12人コンサートを諦めきれない方は特に、いろいろと複雑な思いもあるでしょうが、そういう複雑な思いを抱かせるようなやり方をしちゃったのはクリスなので、そこは何をどう言ったって言い訳はできないんですよね。その部分はハンさまも同じ。ヒニムはああいう見た目の人ですが、考え方は年齢以上に古臭いというかオッサン臭いというか、すごく義理がたい人で、ファン第一主義だから、ファンの信頼を裏切ったという点で問題がある、という風にクリスを批判したのはすごく彼らしいなーと思った。

ヒニムは会社の体制とかに対しても批判するときはずばっと批判する人なので、別にこの件に関して彼が会社にかん口令を敷かれてる的な裏はないと思います。というか、彼の口を塞げないのはイ・スマン会長が一番よく知ってるでしょう。彼なりに考えて、言うべきことと言わないでおくことは選んでると思うけど。そのへんの線引きに関しても以前から賢い人でした。それでも若い頃は感情が勝ってしまって、かんしゃく起こすこともあったけど、アラサーになってすっかりそういうとこ落ち着いたよなぁ…。全訳見てないからわかんないけど、かなり突っ込んだことまで喋ってた印象。

彼がこうして同じ会社で同じような経験をした先輩としてはっきり語ったことで、好奇心で舌なめずりするような感じでメンバー同士の人間関係とかを勘ぐるようなネット世論や報道が、少しでも減るといいなと思います。そういう、誰にも本当のところはわかってもらえないし、違うと反論することもできないようなことで勝手に気持ちを想像されたり中傷されたりするのが、メンバーたちは一番傷つくと思うんだよね。

もちろん、ヒチョルがもろもろ考えた上で伏せてることもあるだろうし、彼がストレートに語ったことでショックを受ける人もいるとは思いますが、それでもこのタイミングで、あまりにも感情的な11人ライブ否定論とか、メンバーたちを傷つけるような勘ぐりに基づく中傷とか、そういう荒れたネット世論みたいなものが少し落ち着くといいなと思います。こういうときに是々非々の意見を言えるヒニムに白羽の矢が立ったのは、なんか理由がわかる気がする。それでもこんな難しい番組で喋らせたというのは、会社もなかなか勇気ある決断をしたということだと思うし、それにヒニムもよく応えたということだと思います。

いまだに奴隷契約だ奴隷契約だと言う人はいるし、実際あの会社のアーチストたちをいつ見てても「働かせすぎだって…」とは思いますが、それでもおそらくカンタさんがアイドルやってた時代とかに比べたら、労働環境も契約内容もよくなってるはずなんですよね。体調問題が主訴であれば、f(x)のアンバーが足の怪我を理由に長期離脱してたこともありますし、相談すらできないというのは考えづらい。自分が訴訟を起こしてメンバーたちを助けたかったんだ、というの意見をちらほら見ますが、あまり現実的ではありません。だったら集団訴訟にすべきだし、現に残ったメンバーたちは、weiboあたりで酷いバッシングをされながら、大変な思いをして徹夜でコンサートの準備してるんで。

その現実は現実として受け止めた上で、誰をどう応援していくかっていうのは本当にその人ごとの自由だと思いますよ。ヒニムの話を聞いて、泣く人はいっぱいいるだろうなーと思う。こんな話聞きたくなかった、っていう人もいるでしょう。だけど、それはヒニムのせいじゃないよ。現実は残酷で、ハンさまのときにはヒニムだっていっぱい泣いた。それを経験した人が言うことだからこそ、余計ちゃんと耳を傾けるべき部分はあると思うな。

というわけで、また現在進行形の訴訟問題語ってしまいました。もう乗りかけた船って感じで書いてますが、結論的には私はやっぱりヒニム好きだなぁーというのを再確認しました、ということで、全訳出てくるのを待とうと思います。

コメントたくさんいただいてるのにお返事できなくてすみません。週末なるべくお返事するようにしますね。いただいたコメント中に「フンチェン見つけられない」というコメントがあったので、私のお気に入りフンチェンを貼り付けて、今宵のちぇんちぇん推しとしたいと思います。

ふんちぇん.GIF
どれか一つだけ選べといわれたらやっぱりコレだよなぁー。ジョンデもですが、セフンもパーソナルスペースすっごい狭い子なので、一緒にいるとやたら密着度が高いという。

HunChen.JPG
そしてこのサイズ感。


posted by なつめ at 03:22| Comment(3) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も同じく ぎゅは太れないと思っていましたが最近の ほっぺったら。
ミンが泣きたくなるくらいで切なかったのに ぎゅまで…

あげくクリスってば。
ひちょは 今回のでどう感じたんでしょう。
クリスも誰かに相談したのでしょうか…。
残念で仕方ないです。
お国が違うと色々難しいですよね。
前の職場が三分の一が中国人という職場で
やっぱり、考え方からすべて違って大変でしたが もう少しなんとかならなかったんでしょうか…。

さて、単コン セトリは流れてきてましたが
どのくらいあってたんでしょう。
My Lady(Chinese)Black Pearl(Chinese)を見て地団駄踏みたくなりましたがアラフォー堪えました。

フンちぇんありがとうございます!
ってか、 ×ちぇん だと誰相手でもカワイイ(盲目)そして やっぱり綾野 剛さんに見えて仕方ない私。(節穴)
あ、なつめさん説の にょる=ともさかりえ
は私も思ってました!
HISTORYのteaserみたいな風?雪?に吹かれる にょる。
るぅもCGか?!くらいにお人形さんでビックリしましたが にょるもともさかりえは思ってました!
結局、女顔なんですね。

ツイでは見かけてませんが女装…なかったのかな…。
それぞれ?ソシは踊ったみたいだけども…。
しゃいにたんのRing Ding Dongもセトリにあったけどあったのかな〜。

色々色々色々気になるのですが
明日は末っ子運動会、おべんとしないとなので寝ないとです。

Twitterのほうも 朝3時4時に自宅を出て夜7時に帰宅生活で なつめのRTで時事問題を把握したり…えくそちゃん以外にもお世話になっています。
ありがとうございます
Posted by ゆちな at 2014年05月24日 00:28
そういえば…
ずっとつながったふうにコメントをしていましたが過去、「ナミン」でコメントしていたのは私です。

ミンペンで こちらにおじゃまして
EXOにもハマりだしたのですが純粋なえるぷさんたちに打ち明けられなくて ナミン。でおじゃましていましたが もう統一することにしましたので 紛らわしくてすみません。
そしてわざわざコメント欄を使ってすみません
Posted by ゆちな at 2014年05月24日 16:20
27歳あたりから新陳代謝って鈍くなるので、今まで痩せの大食いだった子が今まで通り食べ続けると太り始める危険大なんですよね(-_-;)しかも一時的にハードな筋トレやダイエットしたりリバウンドしたりを繰り返すと、段々痩せづらくなる可能性もあって、メンバーほぼ全員の将来が心配です(*_*)「ダイエットは一生続く」と言い切るリョウクだけは心配してませんが(^_^;)

ちなみに、私はチャニョルは佐藤藍子に見えます(たぶん耳のせい)。ついでにセフンは本田泰章に見えます(古)。
Posted by さよ at 2014年05月25日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。