2014年08月17日

SM TOWNにトゥギトゥギが帰ってきたよ♪

いよいよ始まりました、SM TOWNライブ。今年は私会場味スタときいて速攻で捨てたのですが、やはり15日のステージは、トゥギの復帰ステージということで、行けないけどどんな風になるのかなーって超楽しみにしてました。泣くかなー、泣くだろうなー、三十路になると涙もろくなるからなー、とかいろいろ予想してましたが。久しぶりのトゥギトゥギ号令のご挨拶は、こんな感じでした。


さらっと終わらせようとしたのに、メンバーたちにもっとちゃんとやらなきゃーって前に押し出されて声を震わせるジョンス。もうこの段階で泣きますよね。緊張してぜえはぁしながら「トゥギトゥギー!」やってくれて、そして2年ぶりの「うりぬん、しゅぱじゅに、おえよ!」と「うりぬん、えるぷえよ!」のやり取りのあと、感極まって泣き出すジョンスに私も泣きましたうう。

そして、これで僕のリーダー役はおしまい!って言ってたひょくちぇだけど、ヒョクも本当に二年間お疲れさま!と言いたいです。最初はなかなかトークもしまらなくて、ああ、タイヘンだ、トゥギいないとやっぱりタイヘンだ…とか思ってたけど、本当にいつの間にかしっかりした大人の顔になって、端っこの指定席も板について、ちゃんと頼もしいリーダーだったよ!

EunTeuk.jpg
そして兄ちゃん戻っての弟の表情もまたいいよなぁ。ほっとした感じしますよね。ほんと、お疲れさまでした。

そしてこんな感動シーンのあとにはしっかりこういう芸も入れてくるからSJが好き。

惜しむらくは元ネタの人を知らないので似てるんだかどうだかわからないww わかる方、似てるかどうか是非教えてください。そしてまさかのミンくんオチww I Believeってあれですよね、猟奇的な彼女のテーマソングですよね。なんか久しぶりに見たくなってしまった。あれ、K-POPとかはまるより全然前に、評判よかったので見に行って、結構よかった。ぜんぜんさえない主人子の男の子がどんどんいい男に見えてくるマジック。

話がズレましたが、ますますスパショが楽しみになってきました。今回はSMTだからまだだけど、今度は真っ青な海で、トゥギにお帰りなさい!って言えるんですよねー。嬉しいな。

エンディングで83の手つなぎなんてものも見られるしさぁ…
83line.gif

あと、MotorCycleのハングルバージョン初めてみました。

これは日本語で先に聞いたからなるほどーって感じです。でも、SKELETONカップリングのWonderland日本語版はちょっと残念な感じだった…orz これはもう、ハングルで聞きなれちゃったからなぁ。

SJ-MとかEXO-M,Kのの韓国語版中国語版もそうなんですが、結局よっぽど翻訳がひどい場合は別だけど、各国語バージョンのどっちが好きか、ってどっちを先にいっぱい聞いたかに左右されるところは結構ありますよね。モーターサイクルも、最初聞いたときはさっぱり日本語歌詞がわかんなくて、あんなに「空耳アワー」だったはずなのに、聞きなれるとハングルのほうが違和感あったりするから不思議…。

しかしまあ今回のSMTで話題を掻っ攫って言った大賞は、ぎゅらいんのSOMETHINGでしょうね。

かねてからぎゅらいん疑惑のあったスホさんですが、ついに女装デビューを果たされました。

すほ美.jpg
すほ美かわいすぎわろた。そしてぎゅですらなんか黒く見えるぐらい色白。すげぇ。やっぱり年上二人のハイヒール慣れっぷりがすごいですが(ぎゅがもうNYあたりのセレブ妻にしか見えない)、身体ごっついわ脚筋肉質だわ化粧けばいわのミノがノリノリで全力で役に入りきってるところがよいです。終わったあとがに股ではけてくとこもかわいいw

あとテミンのソロがよろしくてですね…


ハイライトメドレー聴いた段階で好みの曲が多すぎて、やばい、これは買うかも知れない…と思ってたんですが、ステージ見るとまたこの耽美な感じがよろしくてですね。

カイくんフィーチャーのこの曲(Pretty Boy)がハイライトでも特に好きだったんですが、こんな感じ。


SHINee : テミン 1stミニアルバム - Ace (韓国版)
テミン (SHINee)
SM Entertainment (2014-08-28)
売り上げランキング: 51


なんか、キノコだったのに…キノコだったのに…とか思っちゃいますが、この耽美な雰囲気嫌いじゃないです。でもやっぱりキノコだったのに…と思いつつ、私をK-POPヲタの道へと導いた、かの名曲を貼り付けておきます。


ほんとこの曲、曲もダンスもあまりに完成度高すぎてものすごい衝撃をうけて、そこからはろべびとか「年下の男の子」とかのバラエティ動画漁りまくって、ミノが「ドンヘひょん愛してます」とかラジオで言ってたところ、かーらーのーELFへの道だったんですもん…。

日本デビューしてからこっちの曲にまったく興味が持てなくて、あっちの活動少ないしなんとなくSHINee遠ざかってて、デジタル版でいいや…板は買わない、と決めて財布の紐を絞ってたんですが、こないだキーくんとウヒョンのコラボは我慢できず買っちゃったし、テミンのもソロデビューだからな…ご祝儀かな…とかぐらぐら揺れてます。でも今年後半スパショだしろすぷら日本来るし、お金ないよ!!どうしませう…

それにしても、こうやって弟組がソロやらユニットやら組み始めると、いよいよ兄さん組兵役かぁ…と寂しくなりますね。オニュとジョンヒョン、同じ時期に行く気かなぁ…日本担どうなるんだろう。

日本担という意味では、いよいよ露出が増えてきた、SM Rookiesの男子組、日本人のゆうたくんが入ってるので、こっちにまわされてくるかも知れませんね。EXOの新バラエティのEP.1でも結構目立つ形で出てます。チャニョル主演MVでギター弾いてる子がゆうたくんですね。

これ一緒に出てるジェヒョンくんと区別するのが難しくて、なかなかだったんだけど、ジェヒョンくんがスホさん似と言われて、少しわかるようになってきたかも。歌いだしの声はジョンデなんだけど、次の声が知らない声で、それがゆうたくんじゃないかと思います。さすがに日本人でラップは難しいんじゃないかという気が。

SMTでも早くもファンカム撮られてました。プレビューだけど。
ゆーたくん2.png

ゆーたくん1.png

ちょっと猫顔で、メイクで化けるタイプかな。ライブのあとTwitterちょっと検索してみたんだけど、ワールドワイドなSMファンたちが、「あたしのバイアスはTenとYutaだわ♪」「Yutaってキュート!」とかツイートしてるのを見て、ちょっと嬉しかったです。正式デビューが楽しみですね。

SMはまあ色々やなところもある会社だけど、入るといいよなと思うのは、最初から世界がお客さんになること。Perfumeなんかレコード会社の戦略がまずくて世界デビューまでにものすごい時間かかっちゃって、本当にもったいなかったと思う。SM Weekの投票みても結構人気あるっぽかったし、次にデビューのボーイズグループには確実に入るんじゃないかなぁ…と思います。動画みてたらちゃんとハングルも上手に話してたし、人気でるといいなぁ。がんばれー。

さて、見所つまみ食いしましたが、最後は相変わらずの自重しないちぇんちぇん推しです。推しありすぎて困ってますが、へんりたんもコラボしたこの曲をまず。




しかしね、この曲の途中でジョンデに頬に手を触れてやんわり押し返されたり、エンディングでルゥにキスしようと迫って超マジ顔で逃げられたりしてるへんりたんを見て、「あかん…SJに入ったせいで適応しすぎや…」と思ってしまいました私。最初韓国に来たときには、ヒチョルを見て「と、トランスジェンダー??」と思い、スキンシップ激しいメンバーを見て「WOW! SUPER JUNIOR先輩はもしかして、みんなゲイ!??」とびびっていたへんりたんなのに、近頃ではドンヘにちゅーしてみたり、たいへん腐方面のサービスに積極的で、兄さんたちの影響で何かに開眼してしまったのでは…という気が…。
HaeRy.jpg

逃げるるぅ.jpg
全力で逃げているルゥの表情が…(苦笑)

でも、Bad Girlのパフォーマンスはかっこよかった♪

正直タイトル曲のファンタスティックよりこっちのほうが好きで、こっちで長く活動して欲しかったんだよなぁ…スパショでやってくれないかなぁ。

このバックダンサーさん、ヒョクチェのダンスMVに出てた人たちじゃないかと思うんですけど、専属の方たちなんでしょうか。大人の雰囲気かっこいい。

このプロジェクト、この先何やるのかよくわかんないんですが、OSTとかミュージカルとかのお仕事があんまりないダンサー系の子たちが活躍してくれるといいなと思ってちょっと楽しみです。

あ、ジョンデ推し忘れてた。レイチェンモーメント皆無で世界のレイチェンシッパーさんが嘆いておられましたが(私も同様)、カイチェンかわいかった。

くすぐられたあとの反応が女子。

とにかく今回は前髪あげられてなかったのが嬉しかったです。さらさらからふわふわまで、堪能しました。
さらさら例:


ふわふわ例:
140815Chen13.jpg

かわいい例:
140815Chen9.jpg

きめてる例:
140815Chen20.jpg

あんよが痛い弟(セフン)の相手をしてやる:
140815SeChen2.jpg

こちらの動画の最後のほうにおてふんのあんよが痛いとこ出てます。ジョンデ兄ちゃんやさしい。お母さんみたい、ってセフンが言ってたのこういうとこだよなー。


そしてこれの高画質を全力で待機:
140815Chen35.jpg



posted by なつめ at 01:11| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさん初めまして!さわこと申します。結構前からブログ読ませて頂いていたのですが、初めてコメントさせていただきます!

もう何と言ってもテミンのソロが良くてよくて感動です…
正直あんなに曲が良いとは思っていなかったのでびっくりもしたんですが。笑
SMのテミンに対する期待の表れだなあと思いました。
テミンの声はちょっと高めのキーの曲に良く合うなとかねてから思っていたのでAceは特にお気に入りです!

色んなことを決意して我慢して乗り越えてきたテミンだから、たくさんのペンさんたちからの愛を独り占めしてほしいなと思います。
駄文失礼いたしました。
Posted by さわこ at 2014年08月18日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。