2014年09月01日

エイネお疲れさまでしたん。

この週末は、息子の学校の行事があったりしてなかなかようつべチェックもできず、近頃SBS以外もブロック早くてムキーってなってましたが、なんとか一応カムバックステージどれも見ることができました。ホッ。今週はドンヘとTeam One Soundの作曲の「Sirts」もあわせた2ステージで、この曲もレトロポップ路線で楽しいので大好きです。ステージにSJ以外にも男女10人ぐらいのダンサーさんたちがひしめいていて、ミュージカルさながら!の演出。



まったく個人的なことでございますが、私ヒョクチェのこのシャツの着方好きなんですよ…痩せ型男子が前だけインにして後ろ出してるやつ。ああああペラペラ体型ってスバラシイなぁ…←変態

この曲は絶対スパショでもやって欲しいです。この演出ならステージでやってもすごく映えそうだし。シュガーシュガーはにはに!ってとこみんなで歌ったら盛り上がりそうですよねぇ。うぎたんが女子引き連れて前に出てくるところとかテンションあがるし。


つべでかろうじてブロックされないのがミューコアぐらいなのでミューコア並べてしまいますが、狭いな相変わらず舞台が。それはいいとして、えるぷちゃんもちゃんと入場できたようで、掛け声もしっかり入ってて楽しそうでしたね。掛け声のカナバージョンあげてくださってる方もいて、スパショが日本に来るまでにしっかり覚えてびっくりさせてあげたいものです。


Super Junior MAMACITA 掛け声+カナルビ 投稿者 jaehyukey_c

まましたってなんか歌詞の中にメンバーの名前が埋め込まれてて、ちゃんとそのメンバーがその歌詞のとこ歌ってたりして、面白いんですよね。カナルビのとこ読んでると、あっ言ってる言ってる、っていうのがわかって面白いですよ。

ちなみに、つべじゃ見られないインガもこちらで見られます。

140831 인기가요 Shirt+MAMACITA 投稿者 f1812619578

まましたはミンくんの歌パートが少ないとミンペンさんの恨み節がそこかしこから聞こえてくるのですが、思うにこれシンドンのパートあとから引き継ぐためじゃないかなぁ…とか思いました。シンドン逆にけっこうパート多いんです。8月中に入隊、という説はどうやらガセだったようで、カムバックステージすべてにシンドンの姿があってとても嬉しく、活動中に呼び出しくったら、公開断髪式やりますよ!なんて言ってたシンドンは、以前城東カフェでヒニムが言ってたように、きっと上手に兵役をこなしてくれると思うので、兵役じたいの心配はしてないんですが、でも逆に残ったミンくんが病み期になったときに、誰が支えてくれるんだろう…と思うとそれが心配だよぐすぐすT T シンミン本当に仲良しだからなぁ。気のいいヒョクチェとかが上手に気分転換とかさせてくれることを期待したいです。

それにしてもカムバックステージ、見ててヒニムがちゃんと踊ってるよ!(当社比)ってのにはなんか感動を覚えました。カンインもかっこいいチョイ悪オヤジに仕上がってるしなぁ。

今回の活動のフードサポート(食べ物の差し入れですね)に関して、トゥギのファンカフェマスターさんから急遽支援のお願いがtwitterであがったりしていて、ちょっと心配でしたが、短期間に沢山のサポート申し出があったそうで、無事にトゥギの名前も入った共同サポートができるそうです。よかったよかった。

やはり、これだけ間があいてしまうと、ファンが流れていってしまう、というのはまぎれもない事実で、諸行無常…とかも思うんですが、日本のファンってその点すごく一途っていうか、離れないですよね。自分もそうだけど、考えてみたらよくまぁこんな長いこと待ってられるよなって。たとえ日々ジョンデかわいいジョンデかわいいしか言ってないとしてもですよ、やっぱりSJは特別なんだ。なんというか、あれだ、中高生ぐらいのときの同級生って、しばらく会ってなくても、何年かぶりに同窓会とかで会うと、あっという間にその当時のテンションに戻って盛り上がれるじゃないですか。そんな感じ。

さて、カムバック大盛り上がりの最中に、ウネは日本活動のプロモーションです。タイヘン!週末はエイネに出演、そして明日はリリースイベントです。私、初めて二桁の整理番号になってしまい、近いのは嬉しいんですけど、圧死するんじゃないかと怖くてしかたありません。番号みてると2000番台まで出てるので、きっとオールスタンディングですよね。これまでもう前方のお嬢さんたちが後ろから押されて、痛い痛いって言ってるのをさんざん見てるので、なるべくはじっこで死なないように観たいと思ってます。これまでの経験からすると、だいたい500番台ぐらいが一番落ち着いて全景見られる気がするよ…なので、今回のレポはあんまり期待しないでくださいw そしておばちゃんの肋骨にヒビとか入らないように祈ってやってくださいww とりあえずサンダルはムリですよね。踏まれても大丈夫そうな靴で行こう…

ちなみに、リリイベ初めて参加する方にお伝えしておくと、真ん中は後ろからすんごい押されるので、体力ない方、背の低い方は特に危険です。なるべく右とか左とか、センターを避け気味の位置にするーんと入るのが安全。これは私初めてのときになれた友人に教えてもらって、実際その通りでした。お台場のZeppホールって初めていくので、迷子にならないよう頑張ります。そして、ガンダムを見てきます!←有料ゾーン入るかどうか悩み中…でもお台場なんてめったに行かないからさぁ…明日平日だけど休みとったしさぁ…

お台場ガンダム.jpg

ちなみにここは、前にSHINeeのジョンヒョンが番組で日本にお忍び旅行来たときにきてて、めっちゃテンション高くてかわいかった。
130218じょんひょん.jpg

アニヲタのスホ先輩とかも乗らせてあげたいです、1/1コアファイター。

さて、そんなこんなで、明日はまだ何着ていくかもまともに決めてないんですが、わくわくしております。一足早くエイネでウネに会われた方、是非どんなだったか教えてくださいねー。D&Eでのa-nation登場は初めてだと思うんですけど、twitter観てると、ウネ全然知らない人にも好評だったようで嬉しいです。毎年エイネは写真とかみるとビギ強いなぁーほとんど単コンじゃねぇか!とびっくりするんですが、オッパオッパで盛り上がった様子なんかが流れてくると、みんなで楽しめるグループなのが知らない人たちにも伝わったかな、って嬉しいです。そしてネモトさん今回も通訳でついてくださっていることも!(ネモトさんが通訳のため登場するなりえるぷから黄色い声で「ネモトさーん!」の歓声があがったとかww)

では、寝る前のジョンデ押し。
なんか今回の週末中国行きの空港ファッション、SHINeeのきーくんにしか見えなくて、マジ素朴ジョンデかえってきて!って泣きそうだったんですけど、べくちぇんモーメント。だったんで、それだけなんとなく。

baekchen.gif

去年の9月って、二人でシュキラの特別DJとかやってたんですよねー。
130916_sukira.jpg
130916_sukira2.jpg

番組内ライブ。

途中でわかんなくなって「あえ」とか言って目あわせてるの可愛い。

おまけ:
日本人のゆーたくんが入ってるSM ROOKIESのこの週末のEXO番組内ステージです。


センターがテヨンくん、左外側からジャニ、ゆーたくん、右外側からジェヒョン、テンです。私的にやっぱりゆーたくん以外だとテン可愛いらしいです。育ちがよさそうで、シウォン→スホ→から連綿と続くSMうざやか系のジェヒョンも可愛いですが。

この番組なんかこう「をいこらそこゆーたくん抜けや!」ってところでカメラへったくそなことが多くて、やっぱり外国人メンバーってあんまりうつさないのかなぁ…ってみるたびにじわっとイライラとしてたんですが、反省したんだかカメラマンがゆーたくんペンなのか、今回はいっぱいいいところで抜いてもらってたんで嬉しいです。






posted by なつめ at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

まず…私も、ひょくのシャツの着方大好きです!萌えます★

エイネ盛り上がったみたいですね(^^)
知らなかった人も「あの二人かっこよかった♪」なんてつぶやいてくれているのを見ると、ほんと嬉しいですよねー。

そしてリリイベ…私も当選したのでいくのですが、そうですか、サンダルはやめておいたほうが無難ですね…。
スタンディングかー。。。もうスタンディングのライブなんか15年くらい行ってない気がするので怖いです…(^^; 
なんせリリイベお初なもので、なつめさん、教えていただいてありがとうございます(^^♪

ほんと楽しみです〜。
Posted by ネネ at 2014年09月01日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。