2014年09月20日

スパショ6始まった!そしてシンドン入隊発表…T T

いよいよ、始まりましたね、スパショ6。夕べはtwitterのレポのタイムライン眺めてるだけでもわくわくしました。7集の曲がやっぱりメインなので、聞きこまねば!って感じ。私気に入った数曲ばっかり聴いててほかの曲の再生数あがってないので…

にしても、そろそろくるだろうな、とは思っていたのですが、シンドンの入隊。ソウルのスパショが入隊前最後のステージになる、という発表があったそうですね。シンドン泣いたっていうし、私も泣きたい。

いや、正直10月の東京は難しいかも知れないなーとは思ってたんです。でも、ずっと8月中に入隊っていう噂があって、それがなんとなーくスルーされてて、ミンくんは来年に伸ばしたっていうし、カムバのときにも元気に参加してたし、なんかヘンに油断しちゃってて、SM TOWNぐらいまでは日本来られるんじゃないの?って気になってたので、逆にショック。6月7月ぐらいに、さんざんもうじきだ…カムバックのとき一緒にいられるかどうかわかんない…とか思って覚悟してた時期より、不意打ちな分ずっとショックですよ…orz やめてーこういう揺さぶりかけるのやめてー!って感じです…T T 

140919SS6ending.jpg
エンディングの親指キッスまで舞台に残ってくれたみたいですね。



そんなわけで、ソウルに行かれる方はシンドンのソロ兵役前の見納めなのでしっかり見てきてください!羨ましいよう。今お友だちが韓国プチ留学中で、今日のステージ観にいく予定なので、お土産話をきくのが楽しみなんですが、ああでも寂しい…

私がSJにはまりだしたのって、だいたいのあざの活動期ぐらいだったのですが、

このMVみたとき、最初なんかのMVを学生さんとかがパロディにしてるんだと思ったんだよ。だってなんか、体格的におかしい人が混じってるんだもの。でも、よくよく見たら公式だし、ええーって思っておっかけおっかけして調べて、どんなメンバーたちがいるのか覚えていったんだよね…。当時、すごい!韓国ってこの体型でアイドルありなんだ!というのが新鮮で、すごく人に言いまくってた記憶があるし、そうすると「あーしってる、あの太った人がいるグループ…」とか言われることもあったりして、シンドンからSJを覚えた、っていう人は多いんじゃないかと思うんですよ。

メンバーたちのトークがまとまらなくなりだすと、上手に受けて、くすって笑えるようにしめてくれるシンドン。ミンくんがどんなに病み期でもちゃんと側で見守ってくれるシンドン。会社がちっともMVに金かけてくれないと、自分で動画撮って自分で編集して自分でUPしてくれちゃうマルチな才能。順番にみんな行くのはわかってるんだけど、シンドンがいないSJっていうのが、一番想像しずらいかも知れません。

前にヒニムが言ってたとおり、シンドンは全然問題なく兵役はできちゃうと思うんです。でも食べ過ぎないように!カンインみたくころっころにならないように!とにかく健康に過ごして欲しいです。軍隊内のラジオとかないのかなぁ…。近頃芸能人の露出に厳しくなってしまった韓国軍ですが(それもこれもピのせいだよ…!本人とっくに除隊してドラマとか出てるから余計腹立つのですが)、でも才能ある人が、自分の才能を2年も埃被らせてしまっとけ、っていうのは本当に残酷だと思うんですよ。だから少しでも活かせる場所が与えられるといいなぁと思う。世間に露出しなくてもいいから。

ラッパー扱いだからシンドンは歌パート少ないんだけど、優しい声質で、歌うと結構うまいんだよ。今回ソロが歌だというので、早くFanCamあがらないかなぁ…と思ってつべ漁ってますがまだ発見できず。ペンカペさん頑張ってくれい。

でもソウルなんで、ファンカムじたいは夕べから早くもざくざくあがってて楽しいです。あっという間に再生リストが埋ってしまうww と書いたら変換が「馬ってしまう」という神誤変換かけてきたので、とりあえずしをにーのソロをはっておきますね。


ついに自分からネタにするようになったか…白馬に乗った王子様じゃなくて王子様が白馬になっちゃった…

神席気分を味わえるウネFanCam。


どんちゃんはまた自分で作った曲かな?新曲らしいです。

それにしても神席すぎる…

アラサーになってすっかり涙もろくなったトゥギ…


そりそりはヒニムのドラムつき。


ミンくんのソロがえらいかっこよかった。

引き出し多いよなぁ…

そして、期待を裏切らない女装クオリティ。

これでずにー(R)だから、絶対DVDには入りませんよ!とまあこういうのがあるから、やっぱりライブに行かなきゃ!ってなるんですよねー。

今回のセトリ観ると、ちょっとMが少ない感じで、チョウミとヘンリーの出番が少ないのが寂しい感もあるのですが、それだけ83が帰ってきたよ!アルバム出たよ!ここからセカンドステージだよ!っていうのを強調した感じなのかなーと思います。

あーもっと書きたいこといっぱいあるんですが、これから息子のガッコに行かなきゃならないので、取り急ぎ中締め!明日はジョンデのお誕生日なんだよ…しかもそのお誕生日を前に、レイチェンシッパー的には感涙のレイチェンで中国のテレビ番組出演とか、レイチェンでタイでサイン会とか、矢継ぎ早の公式レイチェン推しがきて、おなかいっぱいぐらいの勢いなんですが、それはまた夜にでも♪

ってことで、取り急ぎ、スパショを応援する可愛いちぇんちぇんとスホさん動画だけはっときます!




posted by なつめ at 14:53| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんです。正直ヒョクチェ大好き人間ですので
普段はドンヒさんに心ときめくとかはないのですが(ドンヒペンに土下座)
特にSJのクリエイティブという面を考えると
なくてはならない存在なんだと改めて思います。
メンバー内の潤滑剤としての役割も含め。

今までドンヒのひと言で、ピリピリした雰囲気とか
誰かがスベッた空気がやわらいだことってたくさんあったと思うんです。
それが2年間なくなるなんて想像するだけで怖いのですが(笑)
そこはSJですから、除隊組のお兄さんたちががんばってくれるはず。

今回はヘンリ、チョウミの少なくても
ウンシヘ辺りの兵役中に存在感が大爆発すること間違いなしと思うんですよね。
いや、爆発させてよSMさん、と。
(ヨルセーミョンがどうのって言ってる方に声を大にして言いたい)

ドンヒの帰りを楽しみにしていれば、必然と
ヒョクチェの帰還も早く感じられると信じて
これからも応援し続けたいです。
(まじでピとヒニムの友達が起こした問題の影響が大きすぎて怒りを感じます)
Posted by みみ子 at 2014年09月21日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。