2014年09月28日

いまさらながら100回記念のスパショのこと

先週末はジョンデのお誕生日で萌え尽き、今週は今週でレイチェンのタイ新婚旅行で萌え尽きている私ですが、うかうかしてると10月になってしまう。なんせ21日はジョンデのお誕生日で精一杯だったので、100回記念のスパショの情報あとからおっかけるのは大変でした > <どうにかこうにかFanCamもおさらいして、やっと追いついた!って感じです。

まずは記者会見。
140921 SS6presscon.jpg
SJはやっぱりスーツだよねーと思いつつ、この並びわりと斬新だな、って思ったり。トゥギが左端って落ち着かなくないですか?ミンくんに膨張色着せるのやめてwwwって思ったんですけど、そのあと黄レンジャーか…むごい…orz って勝手に自己完結してさらに反省しました。ミンくんと頑張るダイエット、とりあえず「年の数だけ腹筋」を始めた私です。アラフォーの「年の数だけ」はきついよなかなか!!!

FULLは何故か中国語字幕のやつしか見つからなくて…でもなんとなく感じで話がうっすらわかるので貼っておきますー。


他の写真とかも見たけど、椅子の準備から何から自分たちでやるメンバーたち、なんか記者会見も一つのショーみたいっていうか、彼ららしいなぁって思いました。ヒニムがさぁ、シンドンとひょっちぇがショーを作ってるんですよ、って盛んに言ってて、そしてイェソン兄さんのこともちゃんと話してて、自分自身、兵役での空白の時間を過ごしたお兄ちゃんならではの気遣いを見せてくれてなんか嬉しかったです。これから出発するメンバー、今この場に一緒にいられないメンバーのことを、ちゃんと考えて気遣ってくれてるんだよ…これだからヒニム好きなんだよ…。どこでスパショやってみたい?という問いにリョウクちゃんが「地球を飛び出して月でやりたい」とかかましてましたが、とりあえず観にいけるところでやってw

それにしても、83が戻ってきて本当にトークがまた安定したっていうか、すごく見てて安心感あります。カンインも上がいたほうがやりやすそうだし、兄さん組でまたトークバラエティやって欲しいなぁ…ゲスト呼んでなんかやる系の。最後のほうで東京ドーム公演の話しててくれて嬉しい。今回のスパショの演出って、ウネコンの演出やってたマサオさんが入ってるんですよね。なんかそういう風に、お互い信頼関係ができてまた新しいお仕事が繋がって、ってなんかすごくよくないですか?私はそういう意味でもウネコンってすごい意味あったなぁーって思うんですよね。Skeletonのリリイベのときも思ったけど、大好きおかーさんなネモトさんもだし、何度も司会してくれてるおねーさんとかとも家族みたいな信頼関係が出来上がってて、こういうのいいなぁって。

正直、これだけ世界中飛び回ってると、どこの国にいくのかもよくわかんないまま飛行機乗ってるみたいな風になってきちゃうこともあると思うんですよね。ステージのトークで国名間違えるどんちゃんではありませんがw でも、彼らが「あ、日本行ったらあの人たちと会えるな」っていう日本のスタッフやダンサーさんたちの顔を思い浮かべながら日本に来てくれるのって、なんか嬉しいじゃないですか。

まさおさん.jpg
マサオさんtwitterから。

私個人的には日本語バージョンとか全然必要ないんだけど、こうやって来日機会が増えて、一日二日来るだけじゃ行けないようなところに行ったり、同じスタッフと長く仕事したりしながら、近しく感じてもらえたらそれはすごく嬉しいなーって思うので、スパショ6も盛り上げて、来日楽しんでもらえたらいいなーと思ってます。どの会場も満員御礼になるといいな。

あ、そうだ、スパショ東京、トゥギおかえりなさい回の10月29日のチケット1枚、譲り先を探しているお友だちがいるので、ご興味ある方はメッセージフォームからご連絡ください。ELF先行枠のチケットです。私のリアル友達なので責任持ってお繋ぎします。空席作らないためにも是非!ちなみに私もこの日の参加予定。やっぱりトゥギに一番最初に東京ドームのブルーオーシャン見せて嬉し泣きさせる、というのがやりたくて、最初からこの日にかけておりました。

【追記】お譲り先決まりました。ありがとうございましたm(_ _)m

でも、ソウルのスパショ見てる限り、トゥギはもう初日だろうが二日目だろうが、全部泣く気がしております(笑) なんかわかるよ…私も30歳過ぎた頃からとたんに涙もろくなっちゃって、なにこの涙腺の緩さ!?ってなってたもん自分で…。

140921トゥギ.jpg

そんでその涙を拭ってやるのがヒニムってとこがまた泣ける。83揃ってくれて本当に嬉しい。
140921_83.jpg

140921_83line.jpg

140921_83親指キッス.jpg
この、性格ド反対の二人がこうやって一緒に舞台に立ち続けることが出来てるってことだけでもミラクルだと思うの。

ヒニムかこいい.jpg
今回お友だちが留学中で、ソウル公演参加だったのですが、「ヒニムがすごく真面目に踊ってた」って言ってました。それ、カムバックのとき私も思ったんだよなー。

140921カンイン.jpg
カンインも、兵役入る前に比べてずっとちゃんと踊るようになったと思う。ダイエットもちゃんと継続できてるしさぁ。大人のいい男、って感じで、デビュー当時よりずっとずっとかっこよくなりましたよね。


これから、まず今年シンドン、次にミンくん、そしてその先はウンシヘの3人が入隊控えてます。SJって性質的には上と下が強くて真ん中弱い構造なんですが、でも、ハン様が抜けてしまってからのダンスパフォーマンスを支えてきたのは圧倒的に真ん中組でした。彼らの入隊重なる時期は、ステージやっていくの実際厳しいだろうなぁ、と思う。振り付けとか演出とか担ってきたシンドンやヒョクチェも、2年はいなくなっちゃうわけで…。ここの時期は本当に踏ん張りどころになるだろうなって思ってるし、そこは全力で支えていきたいなって思います。

マンネラインも頑張ってくれるだろうし!
Kyuhyun.jpg

盛り髪.jpg

うくたん.jpg
この二人もなんというか、いい戦友だよね。賢くて歌ウマで毒舌で。近頃うぎたんの毒舌が冴えまくりすぎてぎゅが相対的に可愛くみえるという(笑)。

140921Min.jpg
熱愛報道とか出ちゃったけど、太鼓とかまた引き出しの多さを見せてくれたミンくん、入隊前最後のツアーを楽しんで欲しい。


この太鼓パフォーマンス、すごい楽しみなんです。日本でもやってくれるよね!

太鼓っていいですよー。私一時期、和太鼓に憧れてた時期があって、鼓童とかの舞台も観にいきましたが、あれはねぇ、観るとか聴くとかじゃないんですよね。本当にお腹というか全身に響くんですよ。これは生じゃないとわかんない。録画の音質がどんなによくてもわかんない。なので、これをスパショで体験できるなんて、なんて贅沢なの!って思います。そういう意味でもスパショって、めちゃくちゃコスパいいライブだと思うんだよなぁー。歌ありダンスありトークあり、ってだけじゃなくて、メンバーたちが色んな才能でいろんなショーを見せてくれるじゃない?ここから太鼓はまったりミュージカルに興味もったりOST聴いてドラマみたり…色々あると思うんですよ、広がりが。しかも4時間たっぷりだもん。

ドンヒのこの歌も聴きたかった…


140921ドンヒ.jpg
去年のスパショの東京ドームで「またこれを見ることができるのかな、って考えます」と言いながら、じっくりと目に焼き付けようとするみたいにブルーオーシャン眺めてたシンドン。でも、2年後にはまた綺麗な海を見せてあげるから、元気で頑張ってね、と伝えたいです。今日28日は、シンドンのお誕生日だよ!おめでとう!

henry.jpg

140921ミーミ.jpg

今回のスパショ6って、83揃って懐かしい曲が多い反面、ミーミやヘンリーの出番がすごく少なくて、それが寂しいです。海外はもうちょっと違う構成になるんじゃないかと思ってるんですけど…。ファンカムとかもソウルだと少ないんだよなぁ。いい加減この状態なんとかして欲しい。ミーミは大人しい子だから、韓国でもたくさん歌を届けたいです、ぐらいのことしか言わなかったけど、ヘンリーはやっぱり、ゲスト扱いなのが寂しそうで。トゥギも「頑張ってる人をおんぶして抱っこして抱えていきたい」って言ってたじゃん。韓国ELFちゃんたちも、彼らを家族として認めて欲しいと思うんだよなぁ。それこそ、ウンシヘあたりが兵役の時期は、歌って踊れる二人の存在がSJをいっぱい支えてくれるはずなんです。スーパージュニアは13+2+1、だよ!と、何度でも言いたい。

あ、ですが日本のステージでは、ヘンリーのソロ日本語バージョンの可能性あり。つかたぶんそう。日本語曲ほとんど聴かないんだけど、覚えていかなくちゃ…

しかもファンタスティック…なんかなぁ、ヘンリーはこの手の辛気臭い曲より、絶対明るいポップなやつが似合うのになぁ…そこエイベックスの人の耳に入りますように…

Fantastic (CD+DVD)
Fantastic (CD+DVD)
posted with amazlet at 14.09.27
HENRY
avex trax (2014-10-08)
売り上げランキング: 1,723

よりによって、って感じで、組み合わせが辛気臭いコンボのFantasticとTrapなんだよ…orz 

私的には1-4-3とホリデイにして欲しかった…。




でも買いますよ私は。もうこれは、ただただヘンリーのためだけに買うと決めました。DVDつき版はメイキング映像も入るらしいし!

今回はふっきれたシウォンのステージを見るのも楽しみです。
siwon.jpg

siwon2.jpg
こんな格好なのに隠しきれないイケメンがにじむ…。

140921うね.jpg

うね1.jpg
ウネは通常営業〜。

ひょっちぇのソロがエロいと話題なので楽しみです。

このあとこわした。.jpg
ステージでくつろぐどんちゃん。このあとペンラ壊したらしい。いかにもどんちゃんらしい。

そういえば、ヒョクチェ100回記念のケーキのとき、ダダ泣きしてたそうですね。
140921_SiHyuk.jpg

トゥギのいない間、どんなにプレッシャーだったんだろう、ってあらためて思う。本当に本当に、よく頑張った。デビュー当時のあの頼りない、すぐ騙されるしすぐ泣くふにゃふにゃした男の子が、こんなにしっかりした大人の男性になっちゃうんだもん、経験ってやっぱりすごいものなんだなって思います。人を育てて、変えていくんだなって。

100回ケーキ!.gif





100回おめでとう.jpg
100回記念、本当に本当におめでとう!200回記念をやる頃、彼らは何歳ぐらいになってるんだろう?私もヌナペン通り越してハルモニペンになってるかも知れませんが、でも彼らのステージがある限り、応援していきたいと思います。


SJとELFは家族だからさ!

というわけで、10月を楽しみに待ちたいと思います。ライブ全体の流れは、このへんのまとめFanCamが便利かも。いろんなマスターさんたちが撮った動画を勝手に繋げちゃってるから、こういう動画って邪道だとは思うんだけど、流れを頭に入れるのには便利です。日本は特別メニューになりがちなんですけど、でもわくわくしながらあと1ヶ月、待とうと思います。一足先にSMTで会える皆さん、いっぱい応援してきてねー。

さて、萌え尽きたレイチェンのタイ新婚旅行についてはもうなんかこれから語りだして語りつくせる気がしないので、その前日に私を打ちのめした動画を貼り付けて、本日の自重しないちぇんちぇん推しにしようと思います。ていうか、私この電話の声聴いて完全に打ちのめされてしまい、音声だけmp3で落としたわけですが、それをiPhoneにいれて再生しては落ち込む、というのを繰り返しております…。

これ、リョウクが司会やってるアイドル・チャートショーっていう番組なんですが…

「美味しそうに食べるアイドル」ベスト10圏内にジョンデが入ったらしく。3:00あたり〜ジョンデにリョウクが突撃電話です。

まず、第一声の「よぼせよひょ〜ん」と、続く「よーぎよー(I'm here〜)」の甘え声で私は完全にKOされて泣きました。

私どんちゃんの普段のぼそぼそした喋り方が大好きで、なんていうんですか、寝起き男子っていうんですか、そういうジャンルがあるのかどうかわかりませんが、きゃっきゃしてる時じゃない普段のどんちゃんって、声が低くてちょっと喋り方とろくて、とにかく彼氏のおうちにお泊りした翌朝みたいな気分を味わえるじゃないですか。そこが好きなんですけど、ジョンデの素の声の破壊力たるやもうさ…。

それでなくても、男子の眠そうなかすれ声って駄目じゃないですか。それに加えて、なんでこういちいち語尾のとこが可愛いんだよぅ…(号泣)。よくわかんないけど、日本語にすると「〜しててぇ、〜なんですぅ。」みたいな伸ばし方するよね語尾んとこ。こう書くとバカっぽいけど、そういうんじゃなくて、なんていうか、優しい。すんごいまるーい喋り方。こんなのリアル電話で耳元で聞いたら廃人になると思いました。ていうかかなり廃人になった。

ビーグルライン隊長とか言われてるけど、私基本的にはジョンデってどっちかっつうとニョルベクよりはD.O.に性格近いっていうか、根っこは押せ押せな性格じゃなくて、大人しい子だと思ってるんですよね。XOXOカムバックのときの雑誌のインタビュー(確かCeCi)で、自分の取り扱い説明書として

「ご飯と、たまにおやつがあれば満足していられます。静かに放っておいてもひとりで大丈夫だから心配しないで。映画が好きです。一緒に遊びにいきたいときは映画館に連れていってください。」

って書いてあったのが、すごーく印象に残ってて。基本、適応力高いというか、周りを見て上手にあわせられる子だから、周囲が盛り上がっていれば一緒に騒ぐけど、ひとりでいても全然困ってなさそうだし、人にひっつきには行くんだけど離れるときもわりと淡白で、たおちゃんみたいに常に身近に相手してお世話してくれる人が必要な子とはタイプが違う感じ。

と思ってるもので、この素の声には萌えざるを得なかった。ほらテンション高くないよ…根っこのところはおとなしい子なんだよ…みたいな。逆にバラエティとか出てるときは、結構意識してテンションあげてるんだろうなーって。

こういう雑誌を買いだすときりがないからやめようやめようと思ってるんですけど、レイチェンが推しCPの二番目に入っている、という噂を聞いてつい買ってしまったこの雑誌、

LOVEK-POP EXO SPECIAL (DIA COLLECTION)

ダイアプレス (2014-08-29)
売り上げランキング: 41,153


チェンの紹介に盛んに「空気読める子」って書いてあって、この編集者わかってるじゃん!と満足してたんですが、でも「つねにハイテンション」とか書いてあると「そうかなぁー」って思うんだよなぁ。というか、私自身がテンション高いジョンデより、疲れてるんだか眠いんだかで「無」みたいな顔してるときのジョンデが好きなせいかも知れませんが。

「無」になってるときの例。
131121forHKChen.jpg

130624れいちぇん.jpg

131219.jpg

号泣。レイチェンハネムーンの話は追い追い。というわけで今宵はこれまでにいたしとうございます。ドロン。


posted by なつめ at 02:48| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

いきなりですがミンくんの黄色。
…泣きました。
なんで あんな関ジャニ∞のような色分けなんでしょう…。

そして今月の主役 ジョンデ!(ドンヒごめんなさい)
レイチェンも見れ、今年に入ってからのスキャンダルの一覧がTwitter上に流れ
もう何もありませんようにと祈るアラフォーLっ子ですが なつめさんがあげてくれた寝起きジョンデ←違
私も聞きました!…ザワザワしました。

イケジョンデ。なんて言われてるのに、あんな声聞いちゃったら…
うぎたんの、番組 契約チャンネルなので放送が楽しみです。
うぎたんの「ジョンデヤー」にも
チェンじゃなくてジョンデ呼びだぁ…と喜んでしまいました。
食べるジョンデ…早くテレビの大画面で見たいです。

ひとまずは来週に迫ったSMTを楽しみに一週間過ごしたいと思います。
Posted by ゆちな at 2014年09月28日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。