2014年10月01日

SMTも近いというのに…

今年のえっせむさんはたぶん厄年なので、お祓いにいったほうがいいと思う。ヨンミン社長1970年生まれだから、後厄も終わってるはずだけどねぇ。

私はソシは正直全体での契約更新なしで、今年でグループ活動終わるんだろうなーと思ってて、逆に契約更新してびっくりしてたほうなので、ソロになるメンバーが出てくることに関してはさほどの驚きはないんですが、でも8人は従来どおり活動して一人だけ蚊帳の外、ってなんかやな感じ。

SJのキボムみたいに本人の希望で別の道に進んで、仲間たちとの関係も円満、ということであればまあファンも納得のしようがありますが、相変わらず事務所の公式発表より先にアーチストがSNSで声明出すとか、マネジメントがなってないんじゃないの?と思いますよ実際。会社発表とweiboにシカが書いた内容は噛み合ってないし、どう好意的に解釈しようとしたって円満な風には見えないよなぁ。

今回のニュースでは株価下がったらしいですね。ちなみにSMエンタの株価はクリスのときに下がって、何故かテテベクの恋愛スキャンダルのときにはあがった。なんなのよー誰かインサイダーで株儲けてるんじゃないの?ってことは、次はまた社内恋愛とか社内結婚の話題とかで株価があがるの??おなかいっぱいですよ!!!←もう色々と不信感のカタマリ

私ジェシカはわりと嫌いじゃないんですよね。自分がどんだけ可愛いか、というアイドルとしての自分自身の商品価値みたいなものを熟知してて、それをきちんとステージでお客さんに提供してる子っていうのは、やっぱりプロだと思う。ああいう姫ルックスのわりに、仕事に関しては意外とストイックというか、男前な感じがあるし、腹筋めっちゃ割れてるし。

結果としてグループ活動を離脱することになるにしても、もうちょっとこう、ファンが疑心暗鬼にならないようなやりようってものがあると思うんだよねぇ。えっせむさんはそのへんのマネジメント力とかリスク管理能力が極端に低いですよね。なんなだろあれ。今年の夏のanother skyが絶頂であったか…。EXOのSHOW TIMEみたいに、決して戻れない幸福な幼年期の記憶として、ソシペンの皆さんに反芻されることになるんですかねぇ。なんだかなぁ。

来日直前のコレはテンション下がりますが、こんな感じだと来年再来年のSMTなんかあるかどうかわかんないよなぁーと思ってしまうところもあるので、やっぱり今年のはライブビューイングでも観にいくことにしておいてよかったかな、とちょっと思ってます。逆にもう嫌気がさしていかない人もいるかもだけど。

お陰さまで、私の重複分のライブビューイングのチケットは無事にお譲り先が決まったのですが、今回お譲りできなかった方がまだチケット探していらっしゃったので、もしも急に同行予定の人が行けなくなっちゃったーとかでチケット余ってる方がいらしたら、twitterでお声かけいただくか、メールフォームからご連絡いただければ、お繋ぎします。なんかお見合いオバサンみたいですがw


【追記】無事に見つかったようです。お声かけ下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

暗い話題から入っちゃいましたが、なんといっても今週はうぎたんがミュージカルで来日してて、その代わりに韓国では、メンバーたちがSUKIRAのスペシャルDJで日替わりで登場してるんですよ!昨日はヒョクチェが久しぶりにDJ席に座ってる姿が見られて、すんごい嬉しかったです。



今日はカンイン。
Kangin.jpg

明日はぎゅったんがピンチヒッターらしいです。

SJのこういうとこ、いいよなぁーと思うんですよね。もちろんキャリアが長くて、みんながそれぞれに経験もあって、すぐに引き受けられる下地があってこそではあるんですが、「来週ちょっと日本行くからラジオできないんだけど、誰かやってくれる?」って聞いて、「いいよー」って手をあげてくれる人が何人もいて。逆があればそれもまたお互い様。これさ、普通に職場がこうだったらすごくいいと思いません?自分じゃなきゃできないことがあるから、3日以上は絶対続けて休めない!みたいな職場の何倍も健全。

産休でマタニティ・ハラスメントにあう、なんていう話を聴くと、2年まるまる兵役にいってても、ちゃんと帰る場所を守ってくれる仲間がいて、いない間は自分のパートを誰かが歌ってくれて、そして戻ってきたときにも暖かく迎えてくれて、「あなたブランクあったからこのパートはもう歌えませんから」みたいな世知辛いこと言わずにちゃんともとの席が用意されてて、ブランクあってちょっとぎこちなかったり、緊張したりするところはみんながフォローしてくれて、っていうSJって、職場として理想的じゃないか…!!とか思うのですよ。

てな感じで、アイドルを見ながら日本の会社風土について考えるのだった…。ミュージカルもすごく評判いいので、ご覧になられた方、是非感想聞かせてください。
うぎたん.png
たまにtwitterに遭遇情報とかが流れてきて、なんかわくわくします。

ハニトー.jpg
そして美味しいものもしっかり食べてるうぎたんなのだった。

27日のタイのレイチェンのサイン会については、これでもうあと半年ぐらいレイチェンモーメントなくても十分おなかいっぱいで暮らしていけるんじゃないか、っていうぐらい堪能して、保存写真枚数は100枚あっという間に超えたので、実際問題しばらくモーメントなくていいっていうか、追いつきませんのでカムバックとか当分しなくていいです。ルゥも体調戻ってないし。うん。とかかなり本気で思っている。幸せ疲れ。

なんせレイチェンシッパーって基本的に公式での供給少ない飢餓状態に慣れているので、こんなに供給が多いと逆にもう体力が追いつかないっていう。ルゥミンのシッパーさんってすげー体力あるなと感心してみたり。でもウネはそういえばいくら供給されても大丈夫だな、何が違うんだろう、と考えてみたり。

週末にでもまたげんなりするほど語りたいと思ってますが、とりあえず、ろすぷらがひと段落して、大好きだったAngelのルゥチェンモーメントのまとめ動画を作ったので、お暇でしたら、どぞ。というか、すごい暇な奴だと思われてるだろうなあーと思いつつ…



ちなみに、これだけいっぱいあるルゥチェンAngelモーメント中、私的ベスト3は、

3位:9/21北京
140921Luchen.jpg
ちょっと痩せてしまったルゥを、ジョンデがいたわるように抱きしめるところ。

2位:7/19上海
140719Luchen3.jpg
この日のルゥの髪型がすごく好きで、ちぇんちぇんの甘えっぷりもよい。

1位:6/28重慶
140628Luchen.jpg
雨でびっちゃびちゃになっちゃってるジョンデの髪をわしゃわしゃってしてやるルゥがものすごくお兄さんぽくて好き。

です。雨の重慶は全体的にいいです。なんといってもジョンデの前髪がおりている。びちょびちょだけど。
140628.jpg


posted by なつめ at 01:59| Comment(5) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェシカの件は、事業との両立がどうの肖像権がどうの
という噂を目にしましたが、それだったらSJメンバーの
副業は一体?!ってくらいSJは各々が副業の宣伝に勤しんで
ますよね(苦笑)。
家族経営だからいいのか、何か裏での決まり事があるのか…。
それにしてもファンミの前日に脱退させるとか、やることが
強引すぎて…スキャンダルを起こしたわけでもないのに
謎すぎます。本当に大丈夫でしょうかSM…。
Posted by さよ at 2014年10月01日 15:29
今晩は。ジェシカさん私も結構好きなんで残念です。SMさんの株価についても興味深いお話でした。スーパージュニアの職場理論もよくわかります!シュキラ毎晩新鮮です、今夜は徹夜します。話それますがシウォンさんもだけど男の人がおでこ出すのって萎えますよね(笑)
Posted by ゆるぺん at 2014年10月01日 20:21
はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりますSJペンです。
SJを職場に例えたお話がすごく面白くて思わずコメントしてしまいました。
なるほどまさに!!
少女時代のアナザースカイを初めて見たんですが
こんなにステキな仲間達なのに今回こんなことになってしまうのかと思うと、
スジュの姿と重ね合わせたら涙が…。
SJメンバーたちも波瀾万丈ですけど、なんとか楽しく続けていって
ほしいですね…><
Posted by ぺこ at 2014年10月02日 22:10
みなさま、コメントありがとうございます。私もジェシカわりと嫌いじゃないんで(かわいくて、自分がかわいいのもわかってて、その上で媚びてない子ってイイと思う)、なんかすっごい残念。

でも考えてみたら、今回はSMルーキーズも来るんで、ゆーたくん里帰りですよ!行かれる方是非応援したげてください。

ライブビューイングのチケット、譲渡希望の方がまだいらっしゃるので、やっぱいきたい!って思った方、ゲストブックのぞいてみてください。
http://0bbs.jp/sjelf/

ちなみに、ゲストブックでEXOの福岡公演の同行者探してらっしゃる方もいらっしゃいます。これはなかなかにプラチナだと思いますので、行きたい!という方、コンタクトとってみられては。入り口の秘密の鍵のヒントは「魚へんに弱い」です。


【注意】
これからSJもEXOも来日ラッシュですし、同行者探しやオフ会など機会が増えると思うので、掲示板やゲストブックはどうぞお気軽に、皆さんの交流のためにお使いください。ただし、掲示板・ゲストブックを通じたチケットやグッズのやり取りやトラブルに関しては、当事者の方どうしで責任を負ってください。

ゲストブックに登録していただくと、メールアドレスを露出させずにやりとりできるのでそちらのほうが少し安全だと思います。どちらも一応鍵はかけてあるのである程度安心だとは思いますが…

また、チケットやグッズの定価を超えての取引を発見した場合は警告なく削除します。ご承知おきください。
Posted by なつめ at 2014年10月03日 08:11
なつめさんにお繋ぎしていただいたおかげで、無事お見合い成立しましたあゆみです(笑)

その翌日たまたま休みが取れた(&会場近い)のでダメ元で「女神様...」の昼公演当日抽選に並んでみたらまさかの1ケタ当選。しかも下手側2列目という結構な至近距離。
補助席だったので字幕は読みづらかったけど本当に素晴らしかったー! 声量半端ないし、傾斜舞台でゴロゴロ(この傾斜でトリプル回る俳優さんすごい)するし、近い分迫力が半端ない。
作品も自体も暖かくて強くて優しくて、、、最後は涙が止まりませんでした。
久々いい舞台を観た後のふわふわ感を堪能しました。
これまた再演したら見に行きたいくらいです。

そんな訳で今年の運を使い切った感満載ですが、ご縁があって行けることになったスパショを楽しみにお仕事頑張ります。
本当にありがとうございました!!
Posted by あゆみ at 2014年10月03日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。