2014年10月04日

カンタ先輩が好きなんです。

さて、今日・明日は味スタSMT。台風が近づいていてなんだかハラハラしますし、チケボの配信はめっちゃ遅れてるらしいし、全員参加のグループってなにSHINeeとれっべるぐらい????みたいな状態で、荒れとるなぁ…と思いつつ、でもやっぱり、今、彼らが日本の空気を吸ってるんだねぇーと思うとちょっと嬉しいですよね。しかも、もう海外のステージには来られないかなと思ってたシンドンがきてる!そしてやっぱりみんなでラーメン食べてるw

SJ141003.jpg

SJらーめん.jpg
みんな好きだねぇ。

スタイリッシュらーめん.jpg
なんだかスタイリッシュなラーメン屋入り口。

これでまたELFのラーメン店聖地が増えますな…そのうちことりっぷとかで「週末さんぽ・SJのいったラーメン店めぐり♪」とか出ないだろうか。売れそうな気がする。

そして、シュキラのピンチヒッターはわりと大人しく(当社比)こなしたヒニムですが、きわめてスタイリッシュなお手提げとともに来日されました。
@sukira.jpg

アナ雪….jpg

花びらちゃんたちの「オッパ!お願いだから3次元に興味持って!」という悲鳴が聞こえます。私的にはヒニムは性別も次元も跳び越えたラブハンターであって欲しいと思っているので、ぜんぜん歓迎です。ところでゴニさん一緒じゃないの?

とにかく、シンドンがまたステージで見られるということで、俄然テンションがあがってきた私です。トゥギもだいぶステージ慣れしてきたことだろうし、きっとお祭りならではの演出を、SJのメンバーたちなら準備してくれてるはず。わくわくしますねー。お天気がもちますように!

あと、SMルーキーズの日本人メンバー、ゆーたくんも来日というか里帰り来日してて、渋谷あたりでルーキーズ目撃談とかあがってますね。個人ファンカフェのマスターさんも来日してるようで、ファンカムあがってた。
IMG_6076.JPG

8月と同じ衣装であれば(たぶん新人だからそんなに色々衣装持ってない)、白衣装のときの長袖がゆーたくんです。こちらのFanCamご参考に、是非応援してあげてください。


あと私の推しはもう一人、タイ人のTENです。チェンとかテンとかそういうのばっかやな!と言われそうですが…無邪気っぽくて可愛い。
tenten.jpg
というか要するに、海外に出てって頑張ってる子って、応援したくなるんですよねー。ちぇんちぇんも中国の番組に出てるの見ながら好きになっていったし。

さて、表題の件なんですが、SMTといえば、大文化祭なので、新人さんから大御所の皆さんまで多彩なステージがあります。私はカンタ理事のチョアチョアを何気に毎年楽しみにしているのですが、皆さんそこ休憩じゃないから!盛り上がるとこだから!!って感じで、若干もどかしさを感じております。そうしたら、やっぱり世の中には似たような感性の方がいるもので、こんな素敵動画を見つけました。



まさかのちょあちょあ非公式掛け声動画。このUP主さんの心の声に全力で頷きつつ、今回私現地参戦でないもので、味スタの皆さんに少しでも頑張って盛り上げていただきたい!ということでご紹介する次第です。もっと伸びるべき動画だ!!あと、カンタ理事がちろっとグラサンをずらしてくれたら、キャーって叫ぶように!去年観にいったら何故かそこで客席から笑い声が漏れて「ちーーーがーーーーう、笑うところやないっっ!」ってなったので。


EXOちゃんはやっぱりるるが欠席ですね。北京もだいぶ無理して出てる様子があったので、しっかり休養してろすぷらでは元気な姿を見せて欲しいです。でも、10月末にカムバックの噂とかもあって、メンバーもかなり頻繁に事務所に出入りしているので、まんざらガセでもないのかなぁ…と思うと、ちゃんとルゥ参加できるの?と心配です。

誰それの髪が黒くなった!or茶色くなった!or痩せた!→カムバック近いかも!というようなツイートを見るたびに、あーそれxoxoのカムバ待たされたときは何度もあったぞ、そしてそのうち髪型ごときでは信用しなくなって、挙句の果てには国立天文台HPとかアストロアーツHPとかで、皆既日食とかの天文イベントを検索したりしてたぞ…とか思っちゃうんですが、でも近頃の矢継ぎ早のカムバック見てると、あるかも知れないなぁ、と思ったり。

ちなみに今月は、8日が皆既月食、22日がオリオン座流星群が極大だそうです。

おそらく次のカムバックもM-K分かれた活動じゃなくて完全体推しだと思うので(近頃の事務所方針がなんかそうなってきてる…あのシンメトリーを愛していた私としては、とっても微妙な気持ちです)、そうなれば体調不良の子の負担も相対的に見て少ない、という考えもあるかも知れないけど、ここんとこの空港写真でのメンバーたちのお肌の荒れっぷり(高画質ではマスターさまたちの愛とフォトショップによって華麗にレタッチされてますが)見てると、いいから少し休もうよ半年ぐらいあけてもいいでしょ別に、と思うんだけどなぁ…。

SMがこういう風にガツガツしてるのを見ると、デビュー時のあの徹底したコンセプトメイキングとか、飢餓マーケッティングとかはなんだったんだ、って思っちゃいます。あの出し惜しみ感にもプレミア感があってよかったのに、あんまり安売りしないで欲しいとも。

なんかこう、EXOについてなんか書こうとするといちいち論文ぽくなるのは、やっぱり今の彼らが無条件にハッピーには見えないからだと思うんですよはっきり言って。アイドルって基本的に見てる人をハッピーにするのがお仕事なわけでしょ。そういう意味で、ぶっちゃけ今のEXOはそれが出来てない。だから離れていく人がいるんだと思います。たおちゃんなんかまだ20歳やそこらだというのに、meipaiに「あの頃に帰りたい」なんて書いてヌナペンを号泣させてますが、こんな若い子たちがそんな風に疲れきっちゃうなんて、やっぱりおかしいですよ。活き活きと活動させてあげて欲しいし、それを見てなんも考えずにきゃっきゃして楽しみたいですよね。

そして私は相変わらずタイのレイチェン写真の保存に忙しいです。まだ出てくる高画質。やっぱこのファンサの神ツートップを呼び寄せた微笑みの国の感性はすごいな!と思います。うらやましすぎる。どこでもドアがあれば行きたかったです。

いまの私の携帯待ちうけコレ。

140927Chen118.jpg

あああああ癒されるなぁああああ。



posted by なつめ at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大先輩であるカンタが前座扱いされてることが解せなかった去年のSMTOWN…そこはトリで後輩全員をバックに従えてのCANDY大合唱じゃないの!?と、ジャニヲタは首を傾げるわけです(ジャニーズカウントダウンではクライマックスにマッチが出てくると後輩全員をバックに従えて持ち歌を唄う流れがあります)。あんなに年上を敬うお国柄なのに全部先輩を敬う演出にはなってない気が(-_-;
私も味スタは無理!!と早々に諦めて明日はライビュにのみ参戦です。カンタ理事の扱い、よくなってるといいな…画面越しにシンドンとしばしの別れの挨拶をしてきます(T_T)
Posted by さよ at 2014年10月04日 22:08
なつめさん、こんにちは^_^
ウネリリイベの時にニアミスだったきょろです。私もカンタ先輩好きです〜(*^^*)
ちょあちょあは、毎年続けていただきたい!
一人暮らしの番組で、エクソにちょっと嫉妬したり、前髪の薄さを気にしてるあたり、たまりません(≧∇≦)そしてスパショも一ヶ月きりましたね〜!私もダイエットしなきゃです!
Posted by きょろ at 2014年10月06日 11:57
こんにちは、チケットの件で協力してもらったどべです。
ライブビューイングは無事譲渡することができました!協力していただいて本当にありがとうございます!びっくりしたのが偶然、譲渡した相手が私の高校の後輩だったことです笑
ロスプラはまだ譲渡先が決まってませんがたぶん決まると信じて待ちます、忙しい中ご協力本当にありがとうございました。
Posted by どべ at 2014年10月06日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。