2014年10月15日

今日はアホの子の誕生日♪

荒れ荒れのタイムライン、どう考えてもELF忘れてる感が激しいので、強調したい。今日は私の愛するアホの子のお誕生日です!

140407Insta.jpg

SS6Hae.jpg

EunHae201405.jpg

別に日本贔屓したくて言うわけじゃないんですが、この一年間のどんちゃんにとって、やっぱりD&Eのジャパンツアーを成功させたことって、とっても大きい出来事だったんじゃないかなーって思ってる。武道館オーラスでの、どんちゃんの心のこもったご挨拶、忘れません。

budokanHae.jpg

「皆さんがいるから、僕が息をできて、前を向くことができる。それぐらい大切な存在です。」
「皆さん、僕たちお互いに言い過ぎるぐらいたくさん、愛してるって言い合いましょう。」

自分の言葉で書いたELFへのお手紙を、あのぼそぼそとした声でつっかえつっかえ、でも最後まで自分で読んでくれたどんちゃんのことを、今までもこれからもずっと信じてるし、ずーっと応援するよ。あの子犬のような目で「浮気しないでね。」と言われると「ご、ごめ…ジョンデ可愛いばっか言っててごめんよぅ…」ってなります(笑)。

EXO村の対岸の火事を眺めているだけのはずだったELF村にも炎と嵐が吹き荒れておりますが、とりあえず今日という日は、我らがみん彼どんちゃんのお誕生日を心から祝っていたいから、U29世代の結婚事情に関する小論文はまた今度!(つか卒論・修論・博論って感じでEXO三部作ようやく書き終わったばっかなのに、またまた小論書かせるとか大学よりスパルタやなえっせむ…)

曲作りもどんどん上手になって、あと一歩でタイトル曲ってところまできたどんちゃん。その誠実な努力が実を結んで、いつかSJのアルバムのタイトル曲のクレジットにどんちゃんの名前が入る日を楽しみにしています。お誕生日、本当におめでとう!





ラベル:Super Junoir
posted by なつめ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめ様
おはようございます。
最近、刺激的なSJニュースが続いて、つい長々しいコメントが多くなる私を許していただけると幸いです。
感じたことは、このなつめ様のブログでなら話してみたいと思える私なのです。

まずは、ドンちゃん、お誕生日おめでとう!の一言を心から。

私はSJ全体がとにかく好きで特別な押しメンは作らず来たけど、ひ様とドンちゃんはちょっと別格!を自覚しているので、
今日は忘れない日です。
何があっても、これからも、その妖精のような純粋さでELFを癒してね、と願わずにはいられません。

で、大嵐のミン君結婚報道ですが…
ホントにご苦労様ですが、やっぱりなつめ様の論文を心待ちにしてしまいます。
どのようにこの事態を見ていらっしゃるでしょうか??

アラサーアイドル初の既婚者は我が愛しのSJから・・・
お相手の良しあしはあるにしろ、結婚自体はノープロブレム!!ていうのが私の基本スタンスです。

しかし、です…
今後のSJの展開を考えて、アイドル脱却の一つの布石になるんじゃない?ぐらいに軽く考えてましたが、
一途なミンペンさんたちの嘆きを知るにつけ、
(大きなペンカフェやマスターさんが次々、閉めてるし、それがないといろいろ難しくなるっていう事実も今回初めてリアルに感じた)、このやり方でよかったの?と何か段々、憂鬱な気分です。

今、感じられるミン君の場所の危うさは、他のメンバーや会社が全面的に後方支援する、という形でこそおさめられる、とぜひ信じたいところです。

幸いなことは、かなり激しく落ち込んでいるミンペンさんたちの中にも、「ミン君の一件は辛いけど、SJペンだけは絶対にやめない」という意見が、出てきてると感じられること。
SJ自体を切るって言う人は少ないように思います。
このことがELFそのものに対する好感度を上げていて、私の中では救いになってます。

何があってもELFはSJが大好き。
だれか一人に騒ぎが起きても、他のメンバーが大好きだから継続して応援するって言うのが主流なのが誇らしいです。
そういう意味では、それぞれの押しメンはSJにあってこそ存在するって言うことなのでは?
これは本当にグループに力があるって言うことだし、一人一人のメンバーが真摯にファンと向き合ってきた結果のなせる業だと思います。

だからこそ、ミン君には、この逆風に間違っても病んだりせずに腹を据えて頑張ってほしいです。

今回のテーマから逸脱したこともつい書いてしまいました。

スミマセン。
ご気分、害されませんように。

お体にご無理のない程度に、次の記事、ぜひお願いします。
Posted by TOSH at 2014年10月15日 10:45
なつめさん、お久しぶりです!

1日遅れましたが…ドンヘ!お誕生日おめでとう!
ついに30歳目前になったんですね。
ドンヘは相変わらずかわいらしいですが。
恥ずかしながらEXOにはまっている今日この頃…
でもドンヘのお誕生日は忘れません!

EXOの状態がよろしくないのに
今度はSJの方が大変なことになってますね。
SJのファンが大荒れなのも
私としては痛いほど分かります。
大好きなアイドルが結婚…
いつかはするさ、と思ってはいるが
現実に起きてしまうとなかなか気持ちの
整理がつかないだろうと。
おめでたいことだし、祝いたいけど
……複雑ではあります。

年内にSMはんの騒動は
コレぐらいでやめて欲しいものです。
ミン君の件はゴタゴタではないが
周辺が大荒れなんで。そうなってしまうのか。
Posted by ユカリョフ at 2014年10月16日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。