2014年10月23日

THIS IS LOVE MVきたー♪

きたきた、MVきた!

THIS IS LOVE


うおおおおお、いいじゃないですか、これいいじゃないですか!今期のカムバック、83やカンイン、兄さん組のおかえりアルバムであることもありますが、なんというか肩の力が抜けた「大人かっこいい」SJ、って感じでいいです。すごく。トゥギもやっと感覚つかめてきたんじゃないでしょうか。楽しそうにやってて嬉しい。

この曲、レラのラップがすごく好きでパフォーマンス楽しみなんですけど、ラップの歌詞もレラが作ってるんだそうですね。しかもSJの過去の曲名がちりばめてあるとか。MAMACITAもメンバーの名前が歌詞に埋め込んであったり(しかもちゃんとそのメンバーがそのパートを歌ってる)、遊び心のあるアルバムに仕上がってていいなぁ。

つくりとしては、近頃のSMのお気に入りのワンテイクMOVIEですが、大所帯ならではのフォーメーションの面白さが活かされてて、繰り返してみたくなります。モノトーンで始まって、3:20過ぎあたりでカラーになるところもいいよねぇ。

近頃の私はカンインデレ期に入ってるらしく、なんかかっこよく見えてしかたないです。優しいワッフルボイスは前から好きだったんですが、年齢重ねていい感じに大人の男の色気が出てきた感じ。兵役帰りとは思えない若さのリーダーやレラも素敵ですが、いい感じに歳をとる、っていうのもなかなかいいもんだなって。

カンインといえば、去年の秋ぐらいに映画撮ってたはずなんですが、あれどうなってるんだろう…「猫の葬儀」というweb漫画が原作のラブロマンスらしいのですが、私これ結構見たいんですよねぇ。日本での劇場公開はなさそうですけど、レンタルDVDぐらいならないのかなぁ。

kangin.jpg

何を隠そう私はカンインが出演した「純情漫画」も持っていたりするのだ。

純情漫画 [DVD]
純情漫画 [DVD]
posted with amazlet at 14.10.22
ビデオメーカー (2009-10-02)
売り上げランキング: 90,503

カンインはチョイ役だし、いかにもな感じの子どもっぽい役柄なんですが、今のカンインが演じる大人の男のラブストーリー見てみたいのだよ…


MVに話を戻しますが、ミンくんもちゃんと痩せたじゃないですか。やればできる!私も地道に頑張ってますダイエット。一応目標の京セラまでに3キロに対して1.5は落としたんだぜ♪兄さんはいないけど、マンネラインの歌声はミュージカルも経験してますます伸びやかになったし、シウォンがセンターにいるとやっぱり統べてる感があって安心するし、ウネのブレイクのところはそりそりのanswerを思い出すけど、二人とも大人になったなぁってあらためて思う。



この人数でのパフォーマンスが見られるのはあとほんのちょっと。ドンヒ東京は来てくれるよね!と信じてるんですが、12月の大阪は危ないかも知れない。正直SMTも危ないかもと思ってたから、東京もドキドキです、あと一週間だけど。SJのステージの演出とか、シンドンはものすごく貢献してるんですよね。だからシンドンが入隊しちゃったらどんなステージになるんだろう…すごく不安。ヒョクチェもきっと頑張ってくれると思うけど…。83ラインへのお帰りライブであると同時に、シンドンいってらっしゃいライブでもあるSS6@東京。このMV見て、本当にこのアルバムでもう一回頂点に立たせてあげたい、と思ってしまった。

難しいとは思うんですよー。前の記事にも書いたけど、ペンカペの人数は結婚問題なんか出る前からじりじり減り続けてるし、あの問題もあったし、これから先もずっと入隊ラッシュ続くし。客観的にみたらしんどいのが続く。

だけど、5集のリパケのときなんかさぁ、曲いいのになんなのこのMVの手抜き感!あとダンスオンリーバージョンとかいってなにこのハイジのブランコ!素材そのまんま流すのやめて!酔うからやめて!って感じで、公式のやっつけ仕事がひどくて、本当に切なかったもん。それでも腐らずにツアーやって稼いで、ここまで続けてきたんだもんなぁ。なんか感慨深い。

とにかく、途切れることなく続けてくれる彼らと並んで歩いていけたらいいなぁと思います。5集、6集の頃は一緒に走ろう!って思ってたけど、このアルバムは、ゆっくり並んで歩きたい、そんな感じです。風も吹くし雨も降るだろうけど、しぶとく咲き続ける花であって欲しい。

Cバージョン、とりあえず私は選べるところでレラ、ウネの3枚予約したんですが、ジャケットデザインの噂がうっすらと流れてくるのをチラ見してると、他のも欲しくなりそうで怖い。ひとり一文字入ってて、全員分並べると「THIS IS LOVE」になるとか。欲しくなるじゃん!もう!

届くのは東京のステージ終わってからになるでしょうが、楽しみです。

twitter界隈ではなにやら新婚旅行がどうとかの噂も流れてますが、あのへんの記事はもう東スポだと思って流してたほうがいいと思います。私はせっかくトゥギがあんなに嬉しそうに発表してた福岡が、ああいう不確かな噂のせいで埋まらないことのほうがコワイですよ。埋まらないと次はないかも知れません。流石に私も九州までの遠征は考えてないんですが、九州沖縄圏のELFちゃんたち、是非福岡ドームをいっぱいにしてあげてください。ちなみに私にとっての福岡ドームといえばやっぱりガメラです。


ああああCGに頼らないミニチュア爆破いいですよねぇえええ。←誰に言っているんだ

とにかく音楽番組のステージが楽しみです。ちなみにSS6ソウルでのステージ演出はこんな感じでした。マイクスタンドプレイかっこいいですね。


SHINeeのDreeam Girlの時みたいにマネージャーオッパたちがモップで踊ってくれないかしら…


さて、ちぇんちぇんのMV期限までに30万回再生いかないという事態でめそめそしてましたが、でももう期限はいいから30万回目指そう!と世界のジョンデペンが地味に再生続けてます…あと1万2千ぐらい。とおい…でもがんばります。マジBoaちゃんのNo.1聞きすぎてカラオケで字幕なしで歌えるレベル。そもそもチャニョルのときは10万回だったのに、いまや3倍だよ。なんでハードルあげた…orz

めそめそしている私にコロンスポーツ公式がレイチェンをぶっこんでくれました。ありがとう公式。どっかのレイチェンファンが作ったコラかと思いました。
公式です。.jpg
【公式です!】←重要

そして、最近見つけたちぇんぺんマスターさまの素敵写真。
131006Chen.jpg

去年の10月6日のだそうです。野外でやってたコレのリハのだろうなー。


写真、ジョンデの隣がルゥで、手前の帽子はクリスなんですよね。「FUKK」(※Cではない)って書いてある黒い帽子。二人とも元気かなぁ。


posted by なつめ at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
THIS IS LOVE、シンドンが企画や振付に関わってるそうで、各メンバーの一番かっこいいところをよく解ってるMVに仕上がってますよね。せっかく製作に関われるようになったのに2年間お別れしなければならないのが残念です。シンドンの余白ある振付が好きなので、2年後には自分のお帰りカムバを自分で振り付けて欲しいです。
Posted by さよ at 2014年10月23日 08:47
THIS IS LOVEのMV初めて見ました!
凄い良いですね。
色々な所からメンバーが現れて、スマホ画面で見ていたせいか?目が回りそう!

これがステージでどう演出されるんだろう?って思ったら、SS6ソウルでのステージ。
なるほどなって感じ。

11月にソウルへ行くので、SBS人気歌謡にSJが出るなら見に行きたいと思っています。
MAMACITAの7集楽しみ!
やっぱりTHIS IS LOVE歌うんですか?
Posted by さかいともこ at 2014年10月23日 10:31
いつも楽しく、時に考える機会を頂きながら拝見させて頂いてます。

かっこいいですよねー、MV
シンドンが出てくると何が始まるんだろうという
ワクワク感は他ではなかなか味わえないものでした
2年後またどんな姿を見せてくれるのかワクワクしながら待ちたいです

東京ドームでは星屑席からだけどシンドンにいってらっしゃいしてきます
Posted by hsm at 2014年10月23日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。