2014年11月05日

ミーミの新曲とMAMA投票!

ちょっと連休中東京をあけてたらあっという間に情報難民、ミーミのカムバックやらしゃいにたん東京ドーム2DAYS決定おめでとうとかSJ-Mのバラエティがなんか萌えるとか活動期なのでSJ本体もバラエティ色々出てたりとかようやっとMnetがジョンデのMVメイキング出したよとか私が大好きな音楽番組ユ・ヒヨルのスケッチブックのユ・ヒヨルさん率いるTOYが7集を出すだとか、たったの3日でもう追いつけないよ!って状態になってますが、とにかくこんな出遅れ状態で電波の悪い山の中でも、私これだけは忘れずポチポチやってました。MAMAことMnet Asia Music Awardの投票時期でございます。

2011年アルバム・オブ・ザ・イヤー受賞の感動をもう一度!

(なんか高画質がスペイン語字幕しかなかった…汗)トゥギのご挨拶の翻訳はこちらの記事からご覧いただけます。ああ、もうあれから3年か…早いなぁ。

投票はこちらのサイトから。メールアドレスごとにアカウント作れるし、あとtwitterとかFBのアカウントでもログインできるので、SNSのアカウント持ってる人はそちらから入ると便利です。同じパソコンから別のアカウントでいけるのでいっぱいアカウント持ってても大丈夫。基本的に一日1回投票できます。日本からの投票率がUSからより低いので、是非是非投票率あげて感心あるとこアピールしませう!そうするとまたPerfumeとか出演あるかも知れないし…(2010年には出演してました)。

SJは「今年の歌手」賞と、「ベスト・ボーイズグループ」賞にノミネートされてて、現在「ボーイズグループ」のほうではなんとか一位を保ってますが、今年の歌手はEXOとWINNERにだいぶ水をあけられちゃってます。逆にこの部門はEXOとWINNERが競ってて面白いです。手負いの王者EXOが新星WINNERに猛追されてるっていう構図で、うあああああEXOペン的につらい、と思いつつ、WINNERはWINNERで天下とる子たちだと思ってるので、最後まで目が離せない感じです。でも入れてるのはSJ〜。

投票し終わると1回の投票ごとにバラの花をもらえて、それを好きなグループ応援のために投票できて、毎日バラの数が一位のグループにバナー広告の権利が与えられるのですが、これ今海外ELFちゃんたちの間で「毎週土曜日にまとめて投票」というのと、それとは別に「11月6日のSJのデビュー記念日にお祝いできるように、5日にまとめて投票」という企画がまわってます。

当初はEXOがデイリーの一位とりつづけてたんですが、先日WINNERのファンダムがこの方式でデイリーの一位をかなりの票差で奪還してました。とにかくデビュー記念日にバナー出してあげたいので、私も投票するたびにほいほいいれたくなる気持ちをぐっと我慢して、バラの花をためてます。一日一回の投票で1アカウントあたり1本バラの花がもらえるんですが、毎日ログインすると2本もらえるので、毎日欠かさずが大事〜。

ちなみにこれの投票に忙しいお陰で、最近SJのあの恋愛クソゲー全然やってません(笑)。いまいち面白さが分からないまま、毎月のようになんちゃらイベントが始まってしまうおかげで、全然エンディングまでたどり着けない謎の恋愛ゲームですが(そして主人公の雑誌記者の仕事ぶりの優雅さにアクセスするたびイラっとする)、どうやら近々トゥギも選べるようになるらしい。早いとこ全員コンプリートして、隠しステージにキボムがあるのかどうか知りたい。というかコンプリートした人教えてください。今のペースだと私は全員コンプリートするのに7〜8年ぐらいかかりそうです…。

MAMAの投票はいっぱい選ぶところがあって知らない部門は誰に入れたらいいのか迷うかと思うんですが、私はとりあえずSJまたはEXOがノミネートされてるとこ以外では女子はSISTAR推し、新人はWINNER推し、ラップはEPIC HIGH推し、そしてコラボレーションはソユ&チョンギゴ推しです。


これ、歌詞が言葉遊びみたいでなんか覚えちゃう。サビんとこの「ねっこいんぬねっこんあにんねっこがっとぅんのー」ってとことか聞いてて気持ちいい。えぷえくすもそうなんですが、言葉が分からなくてもなんか一緒に口ずさめちゃう曲って好きになっちゃうんですよね。

チョウミのカムバックの音楽番組もようやく大きな画面で見られました。すごくいい曲で嬉しい!週末はえくそちゃんたちが出稼ぎ中だったので、RAPのゲストがアンバーだったところも俺得すぎてすごい何度も見てます。




SBSのほうが音声のバランスがよくて好き。ただ巻き戻し(REWIND)んとこで画面ビリビリさせる演出は余計だw

こちらは中国語バージョンでたおちゃんのRAP!


とにかく、すごくいい曲でのデビューで嬉しいです。本当に私これ超お気に入りですっごい聞いてます。早くCD欲しい。でも中国語バージョンは探してもまだ予約できないみたい…とりあえず韓国語バージョンで予約しましたが、たおちゃんRAPのほうが欲しいので中国語バージョンが本命なんだけどな。早くチャイニーズバージョンも出て欲しい。

1stミニアルバム - Rewind (韓国盤)
チョウミ (Super Junior M)
SM Entertainment (2014-11-15)
売り上げランキング: 389


SJ-Mとしてデビューしてから6年、6年ですよ。2002年にMTVの「新しい声」コンテストでベスト男性ボーカル賞を受賞したときから数えたら実に12年。ハンさま離脱でSJ-Mの活動が激減し、スパショでもいつまでもお客様扱いの中、それでも全然腐ることなく辛抱強く鍛え続けてのデビューなので、本当に一気にジャンプして欲しいです。ソロ歌手として、MTVでハンさまと肩を並べるぐらいの飛躍を期待したいです。

debut!.JPG
兄さんやどんちゃんも応援に来たんですね。ミーミも嬉しそう。スパショの大阪でのステージが楽しみです。たおちゃんは難しいかもだけど、アンバーが来てくれたら私絶叫しますたぶん。掛け声も英語んとこばっかりで簡単なので、大阪や福岡組の皆さんは是非覚えていっぱい応援してあげてください。やっぱりヘンリーとミーミんとこは掛け声が小さくてちょっと寂しいです。日本語版から入った方は「…誰…?」って感じかも知れないんですが、でもSJ-Mもこう見えてチョリソーとか日本語バージョン出してるので!

太完美(Perfection) (DVD付)
SUPER JUNIOR-M
avex trax (2011-08-24)
売り上げランキング: 48,340

チョリソーの衝撃からこっち、日本でのM活動続いてないんですが、またやって欲しいなぁ。なんだかんだでたまに聴くとツボにはまるチョリソー。なにがチョリソーなのかはご自分の耳でお確かめください…(苦笑)

THIS IS LOVE活動のほうも、音楽番組だけじゃなくてトークとか色々出てるんですけど最近ようつべのブロックが厳しくて…orz SJ-MのゲストハウスはどうにかDailymotionで見られるんですが、セバキとかはFULL見つけられず。出遅れに厳しい状況は続くのだった…。でもランニングマンは見たいです。ハラボジマンネ(トゥギとキュヒョン)の組み合わせで出るらしいです。

いやーもっと色々書きとめておきたいことはあるんですが(ユ・ヒヨルさんとかユ・ヒヨルさんとかユ・ヒヨルさんとか…)、またすんごい夜更かしになりそうなので、今夜はこのへんで…

ところでいま、ジョンデの前髪すごくいい感じなんですが、
141101JD.jpg
なんとかこれを刈らせず無事に日本まで連れてこさせる方法はないものか…すごく真剣に考えてます。すごく。

141101JD2.jpg
このセーター可愛いな…ちょっと欲しいです。


posted by なつめ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。