2014年11月21日

ミーミときゅひょな、ソロ一位おめでとう!&ろすぷら@代々木2日目いってきた(たぶんそのいち)

会社早退してろすぷらいってきたので今日はその分いっぱいお仕事してきました…へろへろです。そして明日一日働けば休み!かというと、翌日は朝会社いくより早く起きて子どものガッコの文化祭のお手伝いいかにゃならんという…orz 日曜には一日死んでそうです。

ともあれ、まずはミーミ!REWINDでの初めてのトロフィー、おめでとう!

司会やってて「チョウミしー、おめでとう〜!」って言われて、全然言葉が出てこないミーミかわいいよぅ。

141118FirstWin!.JPG
本当に辛抱して辛抱して、決して腐らず努力して努力して、やっとたどり着いた初めてのソロアルバムでの一位、どんなに嬉しいだろう。もう私も嬉しくて嬉しくてうるうる顔のミーミ見てたら自分までうるうる。あのどこの回しもんだと思われるかも知れませんが、本当にこのアルバムいいんですよ。タイトル曲だけじゃなくて、私すっごい聴いてるもん。ミーミの歌の上手さは本物です。是非、聴いて、そんで大阪のスパショ行かれる方はいっぱい応援してあげてください。

そして、一足遅れてソロデビューした我らがブラックマンネにも!

きたよ一位が!これさぁー我慢してるけど泣いてるよねぎゅが。客席からの声援もすごいし、なんかもらい泣きしそうでしたよ…うう。

なんかもう、夢のようです。SJファミリーから二人がソロデビューして、同じステージで歌って、同じ週に初めての一位をとるとか。
141120KyuFirstwin.JPG

なんかもう今から大阪ものすごく楽しみです。

さて、ろすぷら代々木2日目のレポですが、上に書いたような次第でまともに休めるのは日曜なので、忘れないうちにと思ってツイートしたログだけとりあえずのっけておきます。二時間半たちっぱのあとお友だちとご飯たべてサングリアいっぱい飲んでいい気分の帰宅途中にツイートしてたやつなんで完全に順不同ですがw 語るのは土曜日のヤマを越えてからだな…でも萌え尽きてそうw

ちなみに座席はアリーナのC-5ブロックでした。すごい久しぶりのアリーナで、センターステージのほぼ正面、ちょっと上手寄り。ジョンデのソロのある下手寄りじゃなかったのですが、でも前のブロックとの間の通路挟んで二列目の席ですごく見やすかったし、カイくんとレイちゃんがいっぱい来てくれる側でした。でもカイくんごめん、私ほぼジョンデ追っかけるのに夢中でカイくんあんま見てなかったかも知れない!ごめん!

というわけでツイートのログ(たまにプラスα)

・今夜の愛敬対決はレイさん対ギョンスでレイさんの安定の1分耐久愛敬責めのあとギョンスが「心を見せます」つって「ぼっ」ていったとき何が起こったのかと思ったけど、心臓がドキドキしてる効果音だったようで「ぼっぼっぼっ」ってなってどっかーん的なオチのあと耳まで真っ赤になってて可愛かった。

←これ最初、レイちゃんとギョンス指名されて、二人ともすんごい「えーまぢでー」みたいな顔して無理、愛嬌とか無理、って顔してたんだけど、スイッチオンしたレイちゃんは一分間耐久やり通してました。彼はプロです。

それが終わってギョンスが「はい、おわりおわりー」って逃げようとしてたんだけど、ちゃんとやれーって言われて、それでひくひくしながらやってくれたのがこの「ぼっ」ってやつで、手のひら上に向けて何か乗っかってるみたいな仕草をしながら「ぼっぼっぼっ」ってもうこれ放送事故か??と思いましたが、ラッキーガールに心を捧げているところだったのでした。

終わってからもう耳まで真っ赤になってのたうちまわってるギョンス可愛かった。ていうか愛嬌ってそんなに恥ずかしいものなのか。ふられればアッサリやるジョンデとかおてふんばっか見てるから、そんなに恥ずかしいものだとは…。

ジョンデペンなら下手が神席。残念ながら私は上手よりでしたが、そこはカイペン神席であった。レイさんも比較的多かったかな。

・ひすとりとかでM四人だけになっちゃうとこがあってそこは正直泣けてしまったけど、この前見かけた、レイさんはMを諦めてない、というツイートはほんとだと思った。ルゥのパートはほぼレイさんが歌ってたし、四人だけになった時のMっ子たちの真剣さはやっぱぐっとくるものがあった。

・関係者席にギョンスが出てたドラマ「大丈夫、愛だ」主演のチョインソンさんがいて、まー背は高いわ頭小さいわ双眼鏡で見てもすんごいイケメンぶりを発揮しておられました。多分ギョンスのステージのためにわざわざ来日と思われ、ちゃっかにむの愛が大丈夫すぎて震えた。

←これ、始まる前に「きゃー」っていう感性があがって、誰か見に来たのかな?と思って、アリーナだし必要ないかしらと思ってた双眼鏡出してみてみたら、緑っぽいセーターを着たちゃっかにむがにこやかに手を振っておられまして、いやーもう本当に背高いし鼻筋はすーっと通ってるし、美男子でしたよ本当に…。持っていった双眼鏡が一番役に立った瞬間。

・エンディング付近の挨拶で結構長い時間かけて東京のラーメンの美味しさを熱く語っていたおてふんは可愛かったですが、レイチェン引き連れてポケモンセンターに行ったことを満面の笑みで報告するスホさんにすべて持って行かれた感はあるな。

←おてふん、グリパのときと同じラーメンやさんにいきました、東京のラーメンは本当に美味しい、って言いまくってておかしかった。グリパのときも、今までの人生の中で食べたラーメンの中で一番美味しかった、とか言ってたもんなぁ…よかったね、また食べられて♪

スホさんは「今日は本当に意義深い日でした、…というのも、僕がついに、秋葉原にいきました!」って満面の笑みで叫んでたんだけどポケモンセンターって京橋あたりじゃなかったっけ…?あれかな、東京駅の中のキャラクターストリートに行ったのかな。レイチェン目撃情報は大丸だったっつうし。

これジョンデがスホさんの順番になる前から「ねえねえヒョンあの話しなよ、しなよ」みたいな感じでなんか話してて、スホさん話すときにも盛んに盛り上げてて、「誰といったんですか?」って聞いて「レイとチェン!」とか言わせてきゃっきゃしてたので可愛かったです。

ちなみに人の話全然聞いてないそこぎっぷるも可愛かった。タオちゃんマイク放り投げてくるくるっとかっこよく回したりしてて、ベッキョンがマネするんだけどいまいちできてないとこも可愛かった。でもお兄さん。

・なんでジョンデペンのくせにジョンデのことあんまり書いてないかというとほとんどジョンデばっか見てて気持ちの整理がつかないからです←盲目乙 とりあえず前髪は無事だったしソロは圧巻だったし足とか腰とか細すぎて泣けた。ご挨拶のとき引っ込んでなかなか出てこないなと思ったらマイク持ってて他のメンバーたちに一人ずつ配ってる姿がショータイムの第一回とまったく同じで、この子はホントにこーゆー子なんだなと。通訳さんが訳しやすいように言葉を区切る喋り方が、外国で活動してきた子らしいなとか。あと代々木版のheart attackのうさ耳バンダナには萌えざるを得ない。

←福岡でカットされてたheart attackがまさかの代々木で新しい録画で流れててこれがもう。いやもう。これだけのためにDVD買うだろうというような代物でした。うさ耳ジョンデのあざとかわいさ全開。


こんなぶりっこしてるのにスケボーとかはさらっと乗っちゃうんだよ…T T

・タオちゃんは最後のご挨拶で、遠くの席の近くまで行けなくて残念です、でも遠くの席の人たちのことも僕ちゃんと見てるから大丈夫です、って言ってて、天井席の人たちのこともちゃんと大事にしてるタオちゃん、二次元ゴージャスでアサシンみたいな目をした泣き虫っ子のピュアさ加減に泣いた。

・しうたまのご挨拶「皆さんが眩しすぎて僕の目が痛いです」ってアナタそれドンへから教わってきたでしょ…!って思ったw ソロの可愛いとカッコイイの振れ幅が一番確信犯的だった。サインボールの投げ方とかの何気ない仕草の醸す全体的な大人の男っぽさが一番ナチュラルな最年長。

・全体的にグリパのときに比べておきまりの挨拶とはいえ日本語の発音とかすんごい上手くなってた。20代前半の吸収力はスポンジ並みだなー。おてふんのモリアガリマショー、もずいぶん流暢になってたし…

・インスタのフォロー全外しが話題のベッキョンは神ビズ期であった。ホント彼は化粧映えするよねぇ…ピアノ弾き語りもよかったな。日本語担として着々とボキャブラリーを増やしてる。

・Kのパフォーマンスだと華やかなマンネラインに目が行きがちだけど、ザ・職人、って感じで黙々と踊り人数不足の代打もなんでもない顔してさらっと歌うD.O.に注目してみるのも楽しいと思います。

・チャニョルのhideよかった。ピンクのズラ似合ってたし、何よりこの子はホントに音楽好きなんだなーって思った。ラッパーだし普段は歌うパートは少ないけど、音楽に対してすごくやりたい気持ちが強いんだろうなと。ギターとかドラムとかたくさん練習してるのも。いい機会がいつかくるといいね。

←この子って自分の実年齢よりもちょっと上の人が好きそうな音楽とかよく聴いてて、年上のおじさんに可愛がられるタチですよね。お、お前そんなの知ってんの?みたいな感じで。実際、ルームメイトのソンウオッパとの関係性ってそんな感じもあったもんなぁ。

・おてふんソロは「坊や一体何を教わってきたの」と言いたい的な大人っぽさでしたが、終わり際の笑顔はふにゃららとしていて末っ子感満載だった。

・カイくんソロのあの19世紀末癲狂院的な衣装決めたひとは天才だなと思った。

・レイさんはつっかえつっかえ思い出しながらだけどなっがい日本語挨拶全部日本語でこなした。あの人の努力努力最努力は口先だけじゃない。ソロ曲も日本語にしてたし、私は基本いいよ日本語要らんいっそ中国語で派だけどチャン・イーシン教信者なのであのプロ根性に心うたれた。

・ブラックパールあたりは自分の目がほぼジョンデ専用ファンカムだったのでほかはまったく見てないけど本当にダンス上手になったと思う。デビューしたての頃はターンしたらふらふらしてたのに、ブレなくなった。嫌だー筋肉つけるの嫌だーと思ってたけど無駄につけてるわけじゃないんだな…

・wolfの生命の木は12人バージョンをグリパで観てるのもあり、やはり少し寂しかった。あの二本の木に分かれるとこで手を繋ぐ枝をやった後、起き上がるときにチェンの腰を労わるみたいに一瞬触れるルゥのお兄ちゃんらしい手を見てうわぁってなって、それ以降そこんとこはルゥチェンばっか見てて、ほぼ毎回お決まりのようにそれやってるのを見てはお兄さんだなあ、異国籍兄弟かわいいなあと思ってたので、それはもう2度と見られないんだなと思うとやっぱり寂しかった。(代わりにカイチェンが何やら微笑みあったりしてるのは見られるけど。)

・しうちぇんのフェイクキッスは下からだと完全に、や、やりおった…!としか見えなかったんだけど、上の方からのファンカム見たらちゃんと指を唇にあてて唇同士くっつかないようにしてたのね。上手い。

・初雪のスノースプレーはしうちぇんがお口から吐いてます〜、っていうのを散々やっては2人でニコニコしあってて可愛かった。フンヨル共同作業のハート作りでは、セフンがひょんもっとこうやって!って指示してチャニョルがあーうんうんって感じで合わせてやってるあたり末っ子最強だなと。

・春から半年ツアーやってみんなステージ上での動き方に自信がついてる感あったな。デビューイヤーのSMTとか広いステージなのにみんなひっついてて端っこの方にはあんまり行かず、おてふんなんか兄ちゃんたちの姿が見えないと探しまくってたけど、花道端までいってファンサする姿が自然だった。

・ジョンデの羽根より軽い投げキッスもバラの花も貰えなかったけど、他の子のご挨拶中ひたすら髪の毛気にしてつっついてるとことか、スホさんにひょん、ひょんあれの話しなよ、僕がふるから!って言って(←たぶん)順番が来るの楽しみできゃっきゃしてるとことか見られたので今日もお仕事頑張れます。

・オープニングのVCRの走ってるやつはなんか舞台がマリオカートの氷のステージみたいだし壁は突き破るし垂直坂もブースターついてんだか無理やり駆け上がってるし全体的なニンテンドー臭になんか笑ってしまった。

・ジョンデはサインボール背中向けて放るのがマイブームだったらしく客席とジェスチャーでコミュニケーションとって楽しませながらボール投げててファンサの神は色々すごいなと思った。あとしうたまの肩の強さ←二階席まで届く勢い。スホさんの肩の弱さ←飛ばない。かわいい。

こんなところでww

銀テ私神席だったのにあまりにもとろくて動けず、自分じゃとれなかったのですが、一緒にいた友だちや前の席の人が「ハイ!」ってわけてくれたので、久しぶりのお土産プレゼント企画やりますね。ちょっと忙しいので週末に。

自重しないちぇんちぇん推しは、先日のえっせむ関係の方の結婚式でのジョンデのお祝いの歌。



いいなああああ!

そして、私が見た回では全体的にレイチェン控えめだったけど、打ち上げのコレをあげてくれたチャニョルに全力で敬礼したい。

お仕事終わってほぼ抜け殻状態で黙々とお肉食べてるレイちゃん可愛い。カイくんの「ちぇんひょーん」とちゃにょるの「じょんでや」の呼び方の違いになんか萌え。レイちゃんとジョンデは基本的に営業モードよりも魂が抜けてるときの顔が好きなので、その意味でも神動画だった…誰か10分耐久つくって…


posted by なつめ at 02:27| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたコメントさせていただきます。

ロスプラ3日間行けて幸せでした。

2日目奇跡の神席B2の最前列(シウちゃんソロのステージ前) 始まる前から周りの若いペンちゃんと共にドキドキ、手が震えて友達に神席の報告メールが打てない…
でも、またレイくん反対側でちょっと残念…

記憶が薄れていますが順不同に感じたこと。
レイくんとチェンチェンにファンサいただきました♪
ぶっ倒れるかと思いました。
一所懸命うちわ作って良かった♪
しかし、チェンチェンバラの花は隣の隣のとなりの若い子にあげやがった…そして隣の隣の若い子にタオのバラの花。やっぱり若い子がいいのね…

ハートアタックのVCR日本のやつが一番顔がよく見えていいわと勝手に思う私です。
あの売店さっき行ったわ〜とかこのこたちも宣伝上手ね〜とか思いながら見てました〜

チェンチェンめちゃめちゃ遠くまでファンサしててあやうくレイくん忘れるとこだった…

あと、カイくんが3日間本当にニコニコしててご機嫌だったのでこころ持ってかれそうになりました…

セフンもカイくんもほっそい…
セフンにあおられおばちゃんノリノリになってしまったよ〜
チャニョルのロケットダイヴ最高〜
ベッキョン髪の毛クリクリでカワイイ。
スホ先輩、秋葉原行けて良かったね〜
そしてカイくんにヤキモチ妬かれて良かったね♪

シウちゃんソロ、目の前で上着脱いだ時ヤバかった、腕筋が腕筋が…
タオのカメラ目線がスゴくて、ハートアタック前のお着替えの時になんでタンクトップ着てるのよ、脱いでもいいのよって3日目友達と言ってました。
セフン、カイくんのキレッキレダンスにくぎ付けになりました。
ギョンスがキレッキレでダンス踊っていて凄かった〜
お手ふりもお辞儀もいっぱいしていていい子だ♪

mylady(鏡ダンス?ねっころがるダンス)チェンチェンが一番セクシー!!
ダンスがうまい子達は余裕で踊っていてそれほどでもなかったのですがチェンチェン歌いながら必死に踊っているのがめちゃめちゃセクシーでした。

まさかの自分で当てた3日目が一番遠い席ででもステージは見えるとこだったので双眼鏡でガッツリ見ました。

2日目、神席で喜んでいたら双眼鏡を会場に忘れて結局買うはめになりましたが最高でした。

通訳さんが根本さんで良かったです。

長々とすいませんでした。
次はスジュの大阪3日間行きます〜



Posted by もと at 2014年11月23日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。