2014年12月12日

スパショ6@大阪いってきた(12/6〜12/7)そのに

年末進行で忙しいですT T 今年は取引先さんが23日出勤にして、かわりに26日からお休みというところが結構あるのですが(長いお休み羨ましい…)、ウチはしっかりバッチリカレンダー通りです。ちなみに我が家の来年のカレンダーはコレ買いました。



米津祐介さんのカレンダーは使いやすくてここんとこ卓上とセットで買って部屋と玄関で使ってます。ちなみに、10年以上になるかなぁ、使い続けてる高橋の手帳から卒業しようと、今年はミドリの手帳を買ってみた。正直ここ数年はGoogle Calenderが手帳代わりみたいになっていて、以前ほどハードにデイリーのページを使わなくなったので、思い切ってスリムタイプに。色もずっと黒だったけど、思い立って白のカバーのにしてみました。習慣を変えることが億劫になりがちなアラフォーですが、新しい手帳とどんなところに行くのかなーと思うと楽しみです。カード入れとか追加して、いろいろ使い勝手がよくなるようにカスタマイズしながら、そこにはしっかりちぇんちぇんのトレカを入れた私←女子高生並みw

スパショのレポ進まないまま週の後半ですが、今すでに夜の1時回ってるので、とりあえずあと1時間以内の就寝を目指し、前回お兄さん組だけで終わってしまったレポの続きを…

カンインのソロが変わったことは書きましたが、ぎゅ、ミーミもそれぞれソロデビューしたので、ぎゅは「光化門で」が追加になり、ミーミもバラードからREWINDに曲が変わりました。ぎゅは活動期だけあって声の伸びがよくて、聞いててとても気持ちよかったです。ミーミの曲も、J-ELFどれぐらい予習してきてくれたかなぁ…って心配だったけど、ちゃんと大きな掛け声がかかってよかった!

残念ながらラップ抜きバージョンだったんですが、それでもあのモデルさんばりのスタイルで楽しそうに歌って踊るミーミの姿に、ああああ、本当によく辛抱したねぇ、よかったねぇ、と思いました。2日目より3日目のほうがえるぷの声援も大きくなってたし、ミーミ「これからREWINDのプロモーションで世界に行くんだけど、必ず日本にも来たい、日本でREWIND活動したい」って言ってて「待ってるよぉおお!」ってなりました。ヘンリーのほうが一足先に日本語バージョン出して日本でのプロモーションをやってることが羨ましくてしかたない様子。

ヘンリーは2日目、バイオリンの弓が壊れちゃって(たぶんフロッグかアジャスターが取れた…途中からどんどん毛がゆるんできちゃってて、でも音は会場には流れてるので「あ、かぶせなのか…」と密かに思ったw)、横から見ていてハラハラしましたが、途中で弓をぶん投げてダンスに突入したヘンリーはかっこよかったです。背の高いミーミがダンサーさんたちを従えてセンターで踊る感じと、小柄なヘンリーがごついダンサーさんたちの中でキラッキラなアイドル光線発して踊る感じって、それぞれ趣が違って比較すると面白い。

ヘンリーとミーミ二人のご挨拶タイムもあって、何度も何度も「幸せです」を繰り返すミーミが本当に幸せそうで、こっちまでニコニコになりました。ちなみに、最終日「私のチョウミです!(どやぁ!)」って言ってて可愛かったんですけど、あとから本人がtwitterで「みなさんのチョウミですって言うつもりだったのに…生きていけないww」って書いてましたが、ご愛嬌ってことで♪

今回のスパショ6の公演は、4や5に比べてMっ子たちの出番が削られていてちょっと寂しいなぁ…と思っていたのですが(あちらのELFちゃんたちからクレームがあって減らした模様)、でも日本活動ではヘンリー、ミーミの二人がとてもリラックスして楽しそうにしている表情が見られるので嬉しいです。MのステージはSwingとA-Yoの2曲だったんですが、ファンサできるのが基本的にこのA-YOのとこだけなので、ミーミもヘンリーも花道のはじっこまで行っていっぱい手を振ってて、ほろりとしました。

日本って、チョリソー以降、まともにM活動やってないんですよねぇ。やればD&E同様、結構一般の人にも受けると思うんだけどなー。

ちなみにヘンリーは軍隊バラエティ「本物の男」で散々お世話になったミュージカル俳優のパク・コニョンさんと、MBCの芸能大賞ベストカップル賞にノミネートされておりますw (ちなみにコニョンさんは新婚さんなんですがw) お友だちに録画貸してもらって見たんですが、ほんっとにヘンリー幼稚園児並みに手がかかる子なんです。三十路にして「父親になった気分…」と言いながら、まさに手とり足とりという感じで面倒みてくれるコニョンさんが本当に頼もしく、「ああああすみませんうちの末っ子がなんかホントにすみませんーーーー」ってなりますが、すっごく可愛いですよ。そしてこの番組見るにつけ、どんちゃんがちゃんと基礎訓練叱られずにやれるのか心配になる私…。

手前味噌ですが、ヒニムのこれを思い出す…



そしてうぎたんのソロ、三日月は私本当に音源欲しいです。KRYのハナミズキみたいに、ちゃんと権利交渉してCDに入れてくれないかなぁ…正直、絢香のオリジナルよりうぎたんのやつが好きだったりします。だって、すごい遠距離恋愛っぽいじゃないですか歌詞が。うぎたんと遠距離恋愛…とかって思うと、なんか気持ち的に盛り上がりますよね。

途中で「みなさん…」って語りかけるところがあるんですけど、2日目は「めっちゃ…怖いです…」って言ってて、3日目は「おかさー!」って叫んだんで、高所恐怖症のあまり「おかあさーん!」って叫んだのかと思いましたが「おおさかー!」の間違いだったw でも、そんだけ怖い怖い言った直後でもまったくブレない歌声。ザ・プロフェッショナルな安定のキム・リョウク・クオリティ。息子がライブのDVD見てて「このひとはCDと声がぜんぜん変わらない」って言ってたもんなぁ…かっこいいようぎたん!

うぎたんは、ご挨拶のたびに一番右はじでトップバッターをやらされるのですが、なんせ京セラ4時間半コースなので、トークが長い。自分のご挨拶が終わってから、20分以上ぐらい、兄さんたちのグダグダを聞いてなきゃならない。しかも、ヒョン組のオヤジギャグは若いリョウクちゃんには(口には出さないけど)「マジ古い…古過ぎる…」って感じなんだと思うんですよ。しょっちゅう目が『』になってて。ってわけで、毎回自分のご挨拶が終わるとかなり退屈してました(笑)。

2日目は、あまりにも退屈だったのか、途中でウロウロ歩き出して、兄さんたちのTシャツについたカスタムワッペンをべりべりはがして(マイクがONなもんだから「べりぃいいい!」ってものすごい音が響いてました^ ^;)自分のTシャツにくっつけたり、アリーナの子たちに「これ欲しい?コレ?」みたいなことをやりながら配って回ってたw(もちろん他のメンバーのトーク中である。さすが、永遠のマンネこと裏番ブラックぽよよ〜)。

ブラックぽよよと言えば、なかなかにブラックだったのが、トップバッターとしてのご挨拶で、「こんばんはー、みんなのリョウクでーす!」って言い切ってたところですねぇ。ソンミンの専売特許「みなさんのソンミンでーす」をかっさらっていきましたよ…あまりに鮮やかな手口に、必殺仕事人かと思いました。『言ったで!』と言わんばかりのうぎたんのイタズラっ子みたいな勝ち誇った表情と、先に言われちゃったので「こんばんは、…(ここ若干アキ)…ソンミンです。」と言うソンミンの戸惑い顔がなんとも。なんせ今週末には他人さまのソンミンになるわけなので、ここらで定番のご挨拶を新しく練って次回に備えて欲しい。それにしてもこういうの見ると、ああ、ぎゅといい、弟組が強いグループだよなーと思います。上と下が強くて真ん中が弱いという構造ですよねw

どんちゃんは最初のご挨拶では、「僕は誰!」(えるぷ:ドンヘー)「もっと大きく!僕は誰!」(えるぷ:ドンヘー!)というやり取りをしてましたが、2日目「みんなもっとがんばって大きな声だして、なぜなら僕(足が)痛いから」と言ってて、初日の怪我を心配しましたが、2日目、3日目ともフルで踊っててほっとしました。たぶん痛み止めの注射とか打ってたんだろうなと思うけど、でも骨折とかじゃなくてよかったです。来年もウネコンあるようなので、とにかく兵役前のステージ、どのステージもひとつひとつ、後悔が残らないようにめいっぱい踊らせてあげたいなぁ…

どんちゃんのソロとか、SHIRTのパフォーマンスを見ながら、ああ、本当にダンスも作曲も上手になったなぁって思いました。本当にいつかドンヘの曲がタイトル曲になるアルバム出るといいなぁ。そうなったら、兄さんたちも誇らしいだろうなぁ。

あああ就寝予定の2時を過ぎましたので、ここでまたまた区切ります。このペースだと終わる前に福岡いっちゃう…なんとか今週中に済ませたい。

というわけで(どういうわけか)、本日の自重しないちぇんちぇん推しは、去年の今頃の12月の奇跡活動の頃のだよー。

131211のシムタパです。
131211SSTP.jpg

131211SSTP2.jpg
ああ、シンドンに会いたいな…T T

これの活動期のジョンデ本当に可愛かったです。可愛いと思ったら是非ぽちっとしたげてください!
131214chen.jpg

このクリスマスツリーも、枝が減っちゃったねぇ…(欝)
EXO Winter Special Album - 12月の奇跡(韓国語版)(韓国盤)
EXO
SM Entertainment (2013-12-19)
売り上げランキング: 815


なんかあがってきた鹿のインタビューに思うところも色々ありましたが、それはまた別の機会に。寝るるるる!


posted by なつめ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。