2014年12月29日

2014年にみたものイロイロ

週末仕事納めだった方も多いのではと思いますが、私明日もクリスマス近辺は、ブログとか更新しないでリア充を装ってみました。嘘です。普通に仕事でした…orz でもうちの会社も明日で仕事収めです。師走は毎年早いけど、今年もスパショ終わったらもう超駆け足だったなぁー。

今年はSJが暮れの歌謡大賞系の番組にほっとんど出演なし(ぎゅソロのみ)なので、カムバックの年の暮れなのになんかぼへーっと過ごしてました。EXOはほっといても高画質がばんばん上がってくるので緊張感ないっていうか、【急いで見ねば消えてしまう…!】的な焦りがないのと、そのEXOもだいたいもう歌う曲決まっててろすぷらのダイジェストみたいなステージだよなー(KBS歌謡祭ではちょっと珍しいコラボステージもありましたが)、と予想がついてるのでいまいち気合が入らないというか…スパショで最後の体力使い切った的なこともあるかとは思いますが。

でも、本当に今年の年末ってなんでSJこんなに出番ないんだろう…って思うと寂しい。代わりに年末年始はトゥギとウネの「ある素敵な日(in スイス)」が大晦日からの放映を楽しみに、そしてためてるものの全然みれてないSJ-Mの「ゲストハウス」をまとめてみるのを楽しみにしてます。

うねトゥギスイス.jpg

来年はウネコンあるし、兄さんカムバックでソロともしかしたらKRYもあるかもだし、もしかしたらスパショ凱旋もあるかもだし!とイロイロ出費について考えながらお財布の中身を確かめ、「でも、今度のお正月は旅行とかしないし、スパショ福岡行かなかったし、ロスプラ大阪も行ってないし、2月のファンミは会社の仕事上休めないから申し込めないし、もうじき自分お誕生日だし、それからそれから…」とか死ぬほど沢山言い訳しながらポチっとした自分用のお誕生日プレゼント(フライング)はコレです。

IMG_8052.JPG

抗えなかった…アイドルステマに…

141225Chen.JPG

リラクゼーション 抱きまくら ムーミン オフホワイト
セキグチ (2012-11-17)
売り上げランキング: 2,743


正直自分で自分がコワイですT T。生まれてこのかた40ウン年、憧れの先輩とかに実際に付き合った人に対してだって「お揃いのやつ欲しいな…買っちゃおうかな…」なんてことを思いついたことすらないのに、20も年下のアイドルが持ってたからって抱き枕買うか普通…orz しかも公式スポンサー商品ですらないよ…ファンからもらったプレゼントだよ…そ こ に お 前 の 何 が あ る と い う の だ(←答え:萌えがある)。

だけどこれ実際買ってよかった!すごーく手触りがよくて、触ってると気持ちいいです。空港の写真とか見ながら「なんでこの子このぬいぐるみをこんな風にペタペタ触ってるんだろう(←可愛がってイイコイイコしてるというよりペタペタ撫でつける感じで撫でてた)」と疑問に思ってたんですが、少しつるっとした毛布みたいなさわり心地で、撫で回したくなる気持ちわかった。寒いし、今もお膝の上に抱っこしてキーボード叩いてます。ふわふわ♪

むーみん.jpg

でも、これで無駄遣いは最後にせねば…と心に誓う年の暮れでした。ちぇんちぇんの今のビズを拝めるのってもうあと1〜2年ぐらいだよなぁ…今年一年でもずいぶん骨とかがっちりしてきちゃってデビュー当時の華奢な感じすっかり薄れちゃったし、本人は本人でインタビューっつうと「可愛いよりカッコイイと言われるようになりたい」とか「男はやっぱり身体鍛えないとでしょ」とかいってリーインぬなに鼻で笑われたりしてるわけで、ほっとくとまたムキムキムキムキ鍛えちゃうから…とか諸々考えると、ファンサイト作成の写真集とか買うなら今しかない…!という理屈で、今年はずいぶん散財しちゃったんで…

しかも公式は公式で畳み掛けるように時間差でイロイロ出してくるし…!

ライブCD出したかと思うと次は写真集で、


どうせこの後はDVDが出て、それが終わったら正規2集でカムバックとかだもんな…搾り取られるよな…ウネコンも出来れば2箇所ぐらいは行きたいし…出費を計画的にせねば。
というわけで、今年一年間のお出かけ履歴から、来年のエンタメにかける予算を割り出そうと、記録を書き出してみました。

【1月】
・映画「ハンナ・アーレント
【2月】
・映画「ファルージャ〜イラク戦争 日本人人質事件 そして」
・文楽「本朝廿四孝」ほか@国立劇場
【3月】
・舞台「ヒトミ」(キャラメルボックス)
【4月】
・文楽「菅原伝授手習鑑」@文楽劇場(大阪)※七世竹本住大夫引退公演
【5月】
・ライブ「D&Eファーストツアー」@武道館
・文楽「恋女房染分手綱」ほか@国立劇場 ※七世竹本住大夫引退公演
【6月】
・舞台「鍵泥棒のメソッド」(キャラメルボックス)
・美術「ハーグ派展」@東郷青児美術館
【7月】
・美術「スープ・レシピ」(有賀薫)
【8月】
・美術「ヴァロットン展」@三菱一号館美術館
・美術「博物ふぇすてぃばる
・映画「GODZILLA ゴジラ」
【9月】
・ライブ「D&E Skeletonリリースイベント」@Zeppホールお台場
・舞台「朝日のような夕日をつれて 2014」(サードステージ)
・文楽「双蝶々曲輪日記」@国立劇場
【10月】
・映画「SM TOWN TOKYOライブビューイング
・美術「イケムラ・レイコ展」ほか@静岡クレマチスの丘
・映画「悪童日記
・美術「いわさきちひろ×佐藤卓=展」@ちひろ美術館
・ライブ「SUPER SHOW 6」@東京ドーム
【11月】
・文楽「奥州安達原」@文楽劇場(大阪)
・ライブ「EXO The Lost Planet in Tokyo」@代々木体育館
・映画「トム・アット・ザ・ファーム
【12月】
・ライブ「SUPER SHOW 6」@京セラドーム(大阪)
・映画「6才のボクが、大人になるまで

こうしてみると、文楽行きまくってる…2013年に初めてスパショついでに文楽観に行ってはまってから、「全然素人で細かいとこわかんないけど面白いからいく!」と、勢いだけで見てきた文楽も、こうやって並べてみるとずいぶん沢山みたなぁ、と感慨深いものがあります。相変わらず細かいあやはわかってないんですけど、でもこれだけ見ても飽きてないので、まだまだしばらくはまりそう。来年は内子座いってみたいなぁとかも思ってるし、すでに1月の日帰り大阪も予約済み…

というあたりを踏まえると、来年予想されるエンタメ出費はこんな感じかなぁ。

文楽:年に5〜6回ぐらい(うち大阪遠征半分+内子座にいきたい)
ライブ:ウネコン(できれば2回ぐらい)、KRY(あれば)、EXO 2ndツアー(あれば…でもMっ子バージョン観たいから日本じゃなくて台湾とか行ってみようかなぁとかツアー決まる前から葛藤)、SM TOWN(あれば)、(※EXOのファンミはガチ勢のチングとか韓国のオンニとかいない私的にちょっと一人でふらふら行くの怖いし韓国仕様だからなぁ(←Mっ子ペンの葛藤)って感じで迷い中)
演劇:今年は文楽ばっかで現代劇少なかったからもうちょい行きたい。(3〜4回ぐらい)(※シティボーイズライブ、最近やってないし、そろそろやりそうな気がする…シティボーイズはあれば絶対行きたい)
美術:これも今年少なかった!2〜3ヶ月に一回ぐらいは行きたい(4〜5回ぐらい)
映画:今年は少なかったからもう少し劇場で見たい(4〜5回ぐらい)

うへえぇええ、実際並べてみたら冷や汗出てきた。働かねば…働かねば…そんで軍資金を溜めなければ…

土曜日にSJペン友だちと忘年会で飲んでたんですけど、みんなそれぞれにバイアスはちょっとずつ異なる(ミュージカル好きだったり、他社アーチストにも萌えてたり)んだけど、共通してるのが「うわーこれ行きたいけど行くとお金かかる…」ってなったときに「じゃあやっぱり行くのやめようかな」とかにはあんまりならなくて、基本的に「じゃあ外食やめてお弁当作るか」とか「じゃあ仕事増やすか」とかいう『行く前提』でどうするかしか考えてないとこがすごいなって思いました。でも、そういうステージとか美術作品とかとの一期一会の出会いがある、っていう経験をいっぺんしちゃうと、やっぱりDVDとかカタログじゃなかなか満足できなくなっちゃうんですよね。

なので、来年も頑張ってお仕事してちょっとでもボーナス増えていろんなもの観にいけるようにがんばるっ!

仕事納めしたら、スパショ、D&Eの銀テと蔵出しグッズでお年玉プレゼント企画やろうと思ってます。今回はライブながくてペンライト1コで2日はもたなくて使っちゃったので、ペンライトプレゼントはないんですが、コレとか、中古なんですけど(通常版買ってから初回限定版見つけて買い直しちゃったので余った)観たことない方に是非、と思って。年内には応募要項UPするつもりなのでお楽しみに^^

IMG_7828.JPG




posted by なつめ at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさん、こんにちは。
ムーミン抱き枕可愛い過ぎます、
それを買ってしまうなつめさんも可愛い過ぎて
思わず初コメント書いてしまいました!

もいっこライブ&イベントごとに行く為に節約がんばるって
激しく超同意いたします(≧∇≦)
これが親の介護だったり、子供の諸事情等なら泣く泣く諦めたりもするんですが、おサイフ事情なら自分が頑張れば何とかなる、何とかしてやるって思うんですよね!

今年もなつめさんのブログを楽しく読ませていただきました。
お忙しい中、書いて下さってありがとうございます。
また来年も楽しみにしておりま〜す^ ^
Posted by タラ at 2014年12月29日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。