2015年01月02日

あけましておめでとうございます&お年玉企画♪

2015年、明けましておめでとうございます。今年は紅白もあんまり腰を据えては観ずに、お掃除しながら時折ちょう放映時間ダブりまくりの韓国と中国の年越し音楽番組情報をちらちらとチェック、その合間に満杯になったiPhoneの中のちぇんちぇんの写真をPCに吸い出して、…なんてことをやりながら漫然と新年を迎えてしまいました(汗)。そこまで頑張った割にはお掃除まだ終わってないんですが…でも今年は長野行ったりする予定もないので、めったに出来ないのんびりペースで最後までやるぞ!

思ったんですけど、部屋の片付けってアレですね、紙ものとの戦いですね。役所とか銀行とか保険会社とかからきた、ナナメ読みしかしてないけどなんか大事かも知れないから捨ててない通知類とか、なんとなく観るかなとか思ってとっといたチラシの類とか、子どもの学校からきたお手紙とか、病院でもらったお薬の説明書きとか…普段は忙しいからとりあえず暇なときに見て、必要かどうか確かめてどうにかしよう、とか思いながらたまる一方になってた紙ものの始末。これが水まわりの掃除よりも床掃除よりも疲れるし時間かかるという…でも結局時間かけて分類するしかないんだよなぁ。これをもっと画期的に解決する方法はないのか。(←日ごろからマメにやりなさい)

年末の歌謡大賞系のステージにはSJ全然出てなかったので(ソロのぎゅだけ)、なんかぼへーっと観てましたが、年越しは中国の音楽番組に呼ばれて久しぶりのライブステージ見られてよかったです。


ウネのビジュアルが絶好調ですね。日本のウネ活に向けて準備してくれてるんだなーって感じ。トゥギもすごくかっこいい!THIS IS LOVEのレラのラップんとこ、マイク入ってないやん!ってなりましたが、衣装の感じもいいし、やっぱり音楽活動やってるSJを見られて嬉しいです。

トゥギとウネの母子スイス旅行、「ある素敵な日」も、画質あんまりよくないですがあがってますね。


部分訳をあげてくださってる方がいて、これ見てたらもう「美少年合宿」思い出さずにはいられなかった。





2006年ですからねぇ…SJがもうバリッバリの新人アイドルやってた頃のバラエティ。この年の8月に、ドンヘのお父さんがガンで亡くなっています。その葬儀の帰りにヒニムが交通事故で重症を負ったり、すごくいろんなことがあった年。それから8年、去年はトゥギのお父さんにも不幸があって、番組中トゥギも言及したらしいですが、ドンヘがお父さん亡くしたとき、トゥギにお手紙くれていっぱい泣いたと。



この話はなんか、見ててぐっときちゃった。トゥギはトゥギでドンヘのお父さんにドンヘを頼むって言われててて、本当に弟みたいにずっと面倒見てきたわけで、その子が大人になって、今度は兄さんのことを支える。長い長い時間を一緒に過ごして、本当の家族と同じぐらいの存在なんだなぁって。

英語字幕とかまだ出てないので、全部はわからないけど、早くFULLでちゃんと見たいです。その前に、ウネのウギョルと噂のゲストハウスを見なきゃ!もうああいう長いの見る時間全然なくて、ブックマークだけして見てないんですが、お正月はDVDも借りずにこれ追いつくぞーって感じで楽しみにしてます。しかも次回のゲストはジョンデとスホさんだというじゃないか!楽しみすぎます。

さて、去年から予告しつつ、UPできてなかったスパショ6のお土産+お年玉企画を遅まきながらUPします。スパショ大阪ではグッズとか買わなかったので、手に入れたのは銀テだけだったのですが、お友だちがD&Eツアーの銀テ(オレンジと青のセット)を提供してくれたので、こんな感じのセットでプレゼント企画しようと思います。

【A】花美男セット
SS6の銀テープ+花美男連続ボム事件のDVD(中古)
IMG_7828.JPG
通常版買っちゃってから初回限定版をブックオフで発見してうわぁ!というので買ってしまったので浮いたDVDです。最近スペシャルプライス版が出たので入手しやすくなったのですが、まだ廉価版が出てなくて入手困難だった時期に中古で買ったので新品同様ではないですが、アマゾンの評価でいったら良ぐらいの感じかな。視聴には問題ありません。若い頃のヒニムやカンインが活躍してますし、なんといってもハンさま、キボムがいる貴重な映画です。例の交通事故のあとでギュは出演なし、トゥギもほとんど出てないのが残念ですが、でもアラサーアイドルがぴっかぴかのアイドルをしてた頃のアイドル映画として、見たことのない方には是非見てほしい!ということで、セットにしました。

【B】ウネチキンコンボ
ウネコンのオレンジと青のテープのセットと、SJがモデルをつとめた2014年版のキョチョンチキンのカレンダー(非売品)です。
DSC_0060.JPG

キョチョンチキン2014.jpg
カレンダーは未使用ですが、郵送の関係上、外箱はナシで、カレンダーと台、ボールペンのみのセットです。使ってないけど使用しないまま一年置いてあったので、ペンがちゃんと書けるかどうかは不明です。

【C】銀テのみ
SS6の銀テのみです。通常の封書での郵送になります。

応募要項は以下のとおりです。
【応募方法】
(1)ゲストブック ⇒ http://0bbs.jp/sjelf/ に、「パソコンからのメールを受け取れるメールアドレス」を必ず入れて、プロフィールの記載をお願いします(※住所や本名などの個人情報は書かないでください。当選者の方のみにお聞きします)。メールアドレスは掲示板には露出しません。「ミョルチ」の日本語訳がわからない方は、「スーパージュニアじてん」のほうの記事で検索してください。

(2)この記事のコメント欄に、ゲストブックに記載したハンドルネーム、ゲストブックに登録を行うとハンドルネームの前(各エントリの左上部分)に表示される[ ]で囲われた数字と、【A】【B】【C】いずれかご希望のプレゼント、いちばん好きなSJの曲とその理由や思い入れをご記入ください。ゲストブックへの登録と、この記事へのコメントの両方を行っていただいてはじめて応募となります。どちらか片方だけではお受けできませんのでご注意ください。

  ―コメントの記入例―
   ハンドルネーム:はぐきみがき
   番号:456
   【B】
   好きな曲「ミラクル」…SUKIRAのテーマソングだったので好きになりました! などなど

【注意事項】
(1)コメント欄のパスワードは26Qm9d3です。Qと0をお間違えになる方が多いのでご注意ください。NGワードの設定がありますので、上手くコメントできない場合はコメント内容を変えてみてください。現在、コメント欄を承認制にしている関係で、コメントはその場ですぐには反映されません。だいたい1〜2日に1度はのぞいてコメントを承認するようにしているので、コメント後3日以上たっても自分の書いたコメントが反映されていない場合は、メッセージフォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=211723)からご相談ください。

(2)フルタイムで働くワーキングマザーが隙間の時間でやっているブログとプレゼント企画ですので、メッセージへの返信などが迅速に行えない場合があります。あらかじめご承知おきください。

【応募資格】
SJが好きな方で、パソコンからのメールを受け取れるメールアドレスをお持ちの方。ただし、送料をこちらが負担する関係上、日本国内在住の方に限らせていただきます。あらかじめご了承ください。中学生以下の方は、保護者の方に代理で応募してもらってください。転売目的の方の応募は固くお断りいたします。大切にしてくださる方のみ、ご応募ください。

【応募締切と抽選】
年賀状葉書と同じぐらいで抽選やろうかなーと思うので、16日(金)を応募の締切とさせていただこうと思います。応募者多数の場合は厳正なるくじびき(おなじみのアナログ方式です)でもって、当選者の方を決めさせていただきます。当選者の方へのご連絡後、3日以内にご返信いただけなかった場合には、外れた方の中から再抽選とさせていただきます。抽選方法については過去の記事などもご参照ください。


Bがかなりレアなので、人気集まりそうだなーと思いつつ、花美男も見たことない方には是非見ていただきたいので、是非応募してみてくださいねー。

暮れの賞系の音楽番組、SJはぜんぜん出演ありませんでしたが、EXOちゃんたちはほぼ出ずっぱりで、疲れすぎてたんでしょうか、ちぇんちぇんがファンサービスで手をふっててステージから落下してしまう事故があり、本人はすぐ立ち上がってたらしいんですが、年越しの中国の番組のファンカムみてたら、顔に痛々しい傷があって、ああああ、痛そう><ってなってました。

141231LC.JPG
ほっぺた、何か貼ってある。

141231JD.JPG
こっちの写真のハートはマスターさまの愛により傷跡を隠してるやつで、実際にシールはってたわけじゃないんですが、可愛いです。早く治るといいね。

なんせ年越し番組やったあとホテルに泊まらず日帰りとかいう強行軍やらされてるので、可哀想というか少しでも休ませてあげたいですが、このかわゆい新年のご挨拶の似顔絵を見て、おんなじ顔でふにゃって笑いたくなってしまいました。
IMG_8428.JPG

141219完全に一致.jpg
あれですよね、いわゆる「完全に一致」ってやつですね。

相変わらずポチポチ押せども押せども上位にいかない人気投票ですが、いつかレイちゃんの近くにあがってくるまで自重しないちぇんちぇん推しは続くのだ!!

というわけで、今年も皆さんにとって、よい一年になりますように♪


posted by なつめ at 04:03| Comment(20) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさま、皆様、明けましておめでとうございます。
本年もほぼ毎日ここに寄らせていただきます。また色々お教えいただく事になります。宜しくお願い致します。
Posted by 真青 at 2015年01月02日 10:42
ハンドルネーム:ソプラノ
番号:191
【A】
好きな曲:「shining star」…歌詞がとても素敵だからです。私は勝手にこの曲はELFとSJのための曲だと思っていて(笑) liveでもメンバーが一つ一つの言葉を大切に歌っているのを見て、ELFはほんとうに愛されているんだな、といつも感じます。
Posted by ソプラノ at 2015年01月02日 16:30
ハンドルネーム まるり
番号 192 
希望プレゼント【A】
好きな曲「SUPERMAN」力強い歌詞が好きです。
Posted by まるり at 2015年01月03日 14:04
ハンドルネーム:たおぴん
    番号:193
希望プレゼント :【A】

好きな曲「ノラゴ」…mvドラマver.が好きです。あと、サビ部分の独特なダンスが好きです(ぬがぬが むぉれどっていうところ…)。
それにハン様もキボマもいるし…すてきですT_T
Posted by たおぴん at 2015年01月03日 14:54
プレゼント企画参加したいです♪

ハンドルネーム:ぷーたりん
番号 :196
希望プレゼント:【A】
好きな曲 :no other pvが日常のワンシーンっぽくて好き♡ キメキメじゃないダンスも好き♡ 私もヒニムから手紙来ないかなぁ♡ などと妄想が止まらなぃ…
Posted by ぷーたりん at 2015年01月04日 02:47
ハンドルネーム:めいめいこ
番号:197
希望プレゼント:【C】
好きな曲:our love 本当に沢山あって選ぶの難しいですよね。この曲はSS4で韓国語でみんなで歌った曲だったと思います。スクリーンに韓国語の字幕が出て。ELFは本当に愛されてるなって涙が出た曲です。
Posted by めいめいこ at 2015年01月04日 14:15
ハンドルネーム:ひっしー☆
番号:198
【A】
好きな曲:選ぶのは難しいですが、"SUPERMAN"です。
最初にSJの曲で覚えた曲だというのもありますし、あの力強い、The 男という感じの歌詞も音楽も大好きです。
ちょうどSUPERMANを覚えた時が、私が応援している選手があるスポーツで優勝出来るかどうかという時だったのもあって、その試合中も脳内をずっとSUPERMANがエンドレスリピートされていました。
今もSUPERMANを聴くと、あのドキドキハラハラした瞬間を思い出します。
Posted by ひっしー☆ at 2015年01月07日 13:18
ハンドルネーム:しゅぽち
番号 :199
希望プレゼント:【A】
好きな曲 :Mr.Simple 元気になれる歌詞と中毒性のあるメロディが好きです
Posted by しゅぽち at 2015年01月08日 03:32
ハンドルネーム:アヤ
番号:200
希望プレゼント:【A】
好きな曲:Walkin'
元気になりたいなーって思ったとき、聴きながら散歩をすると心がほっこりするのでお気に入りです。
Posted by アヤ at 2015年01月08日 20:50
ハンドルネーム:そら
番号 :201
希望プレゼント:【A】
好きな曲 :Lovely Day 
ダンス曲もいいのですが、これを聴くと胸がキューンとします。
大好きです!
Posted by そら at 2015年01月09日 01:32
ハンドルネーム:ぴま
   番号:202
   希望:【B】
   好きな曲:HARU…すごく心が優しく温かくなるので大好きです!
Posted by ぴま at 2015年01月09日 15:13
プレゼント企画に参加したいです!
   ハンドルネーム:もも
   番号:203
   【B】
   好きな曲「幸福」難しいですが…ヘンボクこの曲を聞いてるとほんとにHappyな気分になります!それにMVもかわいい!
Posted by もも at 2015年01月09日 23:00
ハンドルネーム:ちこ
番号:204
希望プレゼント:【C】
好きな曲:ノラゴ
どの曲も好きなので迷いましたが、ノラゴはいつ聴いても「ああ、やっぱ好きだーっ」としみじみ感じる曲です。
涙腺緩いときだとうるっときてしまったり。。
曲調もMVもダンスも好きです!ソンミンさんの衣装が気になりますけど。笑
Posted by ちこ at 2015年01月10日 23:01
ハンドルネーム:mochi
番号:205
希望プレゼント:【B】
好きな曲:A cha/メロディはもちろん、ダンスも好きです。何と言ってもリョウクの見せ場「まらーーー!!」の叫びがたまりません。
Posted by mochi at 2015年01月11日 00:49
ハンドルネーム:香
   番号:208
【B】
好きな曲「THIS IS LOVE」…Super Juniorの歌を初めてよく聞いたのがこの歌です。マイクスタンドの前を入れ替わり立ち替わり移動したり、ウニョクとドンへが中央で踊る姿はカッコいい♪キュヒョンとリョウクの歌声を聞いて安心する。

Posted by 香 at 2015年01月15日 06:42
ハンドルネーム:かな
番号:209
希望プレゼント:【C】
好きな曲:Sapphire Blue 明るいメロディとライブでの楽しそうなSJがだいすきです!(^_^)
Posted by かな at 2015年01月15日 22:37
ハンドルネーム:李桜
番号:210
希望プレゼント:【B】
好きな曲:Daydream
兄さんとギュの「さらんへっとん」の力強い声が心に響きました。ラップもいいアクセントになっていて好きです!
Posted by 李桜 at 2015年01月16日 11:04
ハンドルネーム:アイル
番号:211
希望プレゼント:【A】
好きな曲:HARU
まずイントロのピアノの感じも可愛くて、それから続くメロディーラインも聞いていると幸せな気持ちになれます。いろいろつかれちゃった時はよくこの曲を聞いています。
他にもいろいろ素敵な曲ばかりで本当に迷いました
Posted by アイル at 2015年01月16日 20:51
N:ゆう
212
B賞希望

好きな曲:Marry U
たくさん好きな曲はありますが、日本語訳も事故らず笑
メンバーもまだ多い時期で、あんなたくさんの人数で歌ってるのがいいです。
SSで歌ってるELFちゃんを泣きながらみてるトゥギさんもスキです。
いい曲だなぁって思います。
Posted by ゆう at 2015年01月17日 10:41
▲ここまで▲

お年玉プレゼント企画、ここまでで応募締切とさせていただきます。来週中には抽選やって発表しますね。ちょっとお待ちくださいませー。
Posted by なつめ at 2015年01月18日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。