2015年01月08日

キティちゃんを食す。

あまりにも可愛かったので自慢写真!

今月私お誕生日だったのですが、同僚がお誕生日祝いでケーキを買って来てくれました。じゃじゃーん。

キティちゃん.JPG
キティちゃんロールケーキだ!!

すごい再現度でしょう〜。こういうのって、「な、なんかかわいくない…」ってなりがちだけど、ちゃんとキティちゃんの顔してますよね。私キティラーではないですが、小学生の頃には、女の子たちはキティちゃんかキキララ(今はリトル・ツイン・シスターズと呼ばれている…)のもの何かひとつぐらいは必ず持ってましたからね。見れば「おおー、懐かしいっ!」ってなります。うちは両親がキャラクターものとか嫌いでなかなか買ってくれなかったけど、お小遣いをためてサンリオショップで絆創膏とか買ってましたもん。

ロールケーキ横倒しにしたものに、ムースのお顔が乗っかってる感じです。最初見た目で和菓子乗ってるのかと思いましたが(ねりきりとか)、ムースです。リボンとかはチョコレート。

以下、スプラッタ苦手な人は閲覧注意。
がぶり。.JPG

きゃー!!!中から赤いもん出てきた!!!!
…って感じですが、これはイチゴのジュレでした。美味しい。でもどろーっと垂れてきたりしたらちょっと泣いちゃうかも知れないので、これぐらいの硬度があってよかった…

この手のものって味にはあんまり期待しないのが普通だと思うけど、これはちゃーんと美味しかった。甘味も上品で、見た目はすごいですけど十分大人が食べられるお菓子です。調べてみたら、堂島ロールの系列のケーキやさんなんですね。ベビーモンシェールというケーキやさんの商品。リンク先に商品一覧がありますが、マイメロちゃんもあります。大丸とかにお店が入ってるみたいなので、かわいいもの好きかつ美味しいもの好きな方は是非♪

昨日はカンインが除隊後はじめて出演した映画の試写会(←撮影してから世に出るまで、異様に長かった…もうお蔵入りになっちゃったのかと思った…)で、SJメンバーたちが沢山会場に駆けつけ、お仕事ある子もツイートしてて、ああSJらしい♪とほのぼのしました。

猫の葬儀.JPG
服装バラッバラなとこ含めてSJらしいなーと。

このみん彼素晴らしすぎ。
みん彼.JPG

うし…うし?.JPG
美しすぎる大阪のおばちゃん…この服を着こなせるのはヒニムしかいないよねぇ。

中国で、ヒニム出演(タオちゃんもゲストで来てた)のバラエティがまもなく放映らしくて楽しみです。


ウギョルのお陰ばかりではないと思うけど、ヒニム中国語上手になったよね。私中国語はよくわからないけど、ステージのファンカムとか見ててもなんか上手になってる気がする。そして、日本語は明らかにリスニング含めて上達してるし、本当に除隊してからのヒニムって、見えないところでものすごく努力してる気がする。もとから歌だってダンスだってやれば結構できるのに、照れくさがって、なかなか本気で取り組まないところがあるヒニムだったけど、そういうところすごく変わったなーって思う。やんちゃで照れやででも情に厚くてストレートなヒニムが大好きだったけど、こうやって大人になっていくヒニムもやっぱり好きで、私はヒニム偏愛なんだなーとあらためて思うのでした。
Heecul140107.JPG

でも自重しないジョンデ推しはやめないけど!
140107.JPG
プレビューでも保存せざるを得なかった…まつげ長いよまつげ…

睫毛♪.JPG
私ジョンデのすっぴん好きなので、こういうの本当にぐっとくるというかたまりません。すっぴんかどうか、加工されているかどうかを見分けるには右側のこめかみのあたりのホクロでチェックします(←ジョンデペン入門編)。ここが塗りつぶされてる場合、ファンデ塗ってるかペンカペさんがフォトショマジックを使ってお肌綺麗にしてる。

綺麗キレイを見るのもいいんですが、色白男子のこのお肌のリアルな質感いいじゃん。どっかの誰かの彼氏、最高!!(<ここ、ギョンスの声で)と思っております。
150107chen.JPG

それにしても「普通の男の子」っぽいジョンデもやっぱ芸能人なのねぇ…と思うのが、めちゃくちゃ色白いとこ。撮影以外じゃなかなか外出られないもんねぇ。短いお休みはお友だちとスキー旅行だったジョンデですが、普通の男の子っぽい時間を満喫できたかな。

今日は上海レイチェン営業なので、去年のタイのレイチェン営業のような神ファンカムがあがってくるのを楽しみにしてますが、大陸はタイほどレイチェンに寛容かどうかわからないのでそこ心配…大陸はクリレイ信者が多いので、ちぇんちぇんはレイチェンでもクリチェンでも顔ぼかされてること多かったからなぁ。大砲ヌナがいいお仕事してくれることを祈りつつ、お仕事いってきます。もちろん投票ぽちっとしてからね!今、下から三番目T T

お年玉プレゼント企画のご応募、いまんとこAが一番人気ですねぇ。わりと花美男見てない人って多いのかな?17日締め切り予定です。抽選やって月内には発送したいと思ってますので、お楽しみにー。

posted by なつめ at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

なつめさん目線のSJ活動が面白くて
いつも記事を楽しみにしてます♪

たぶん住まいが同じ沿線上なんですよ
勝手に親近感を持っちゃってます(^^;)


お座敷ペンだったなつめさんが、
どんどん行動派になってて、うらやましい〜
私も落ち着いたらコンにもファンミにも
行ってみたいです!

これからもブログ楽しみにしてます!
Posted by miya at 2015年01月10日 09:01
またお久しぶりにコメントさせていただきますが・・・
このケーキ、先日東京駅の大丸で見かけて欲しかったのですが、お家にお菓子が沢山あって断念したものなのですよねえ。断面図まで・・・w

他にもクッキーとか、パケ買いしてしまうものが沢山あったので、親しい方に渡すのにぴったりなお店だなあと思ってました。
(でも東京駅改装後、大丸って、あんなに遠かったかしら・・とも思いました)

詳しくお味まで教えていただいてありがとうございました♪
近々チャレンジしたいと思います(*^_^*)
Posted by 碧 at 2015年01月12日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411998983
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック