2015年02月12日

しをにーのお誕生日は4月に祝う派。

ハンさま誕生日だけ書いて忘れてたんですけど、2月10日ってしをにーの公式お誕生日だった。でも私しをにーのお誕生日は4月7日に祝う派なので、お祝いはそっちであらためて!シウォンは映画のプロモーションで忙しく飛び回ってるようですね。

ウネは今日はCCTVでD&E曲披露、これもしかしたら日本のあとに韓国とか中国でもD&E活動やるのかな?なんて思ったりして。MVも撮影したっぽいので、アルバム楽しみですね。

D&E.jpg
なんかパーティーっぽい…どんな曲なんだろう。

しかし、オーラス詐欺での追加公演がまさかの福岡平日で、「進級・進学・新入社季節の4月に、学生or勤労AMTがそんなに何日も休みとれるわけないだろがっ!」と突っ込んでしまいましたよ…スパショの福岡は空席目だったそうなので、そんな風にならないといいなぁT T。

さて、週の真ん中水曜日の祝日は、先月も行った鬼子母神の手づくり市に再び行ってきました。前回買った、ウラジーミルとエストラゴンの作り手さん、木工くま吉さんがまた出店してらしたので。

朝ついついのんびりしちゃって、会場に入ったのがお昼ぐらいになってしまったので、だいぶ売れちゃってたんですが、今回はこんな子たちを連れて帰りました。

ザネリとマルソ.JPG

右の子の面構えがよくって、この子はザネリだ!って思っちゃったので、先に命名。赤いケープの子は、でもなージョバンニっぽくはないしなー、どうしよっかなーと思って、さんざん考えた挙句にマルソにしました。ザネリの同級生だから。

どちらも「銀河鉄道の夜」の登場人物だよー。
銀河鉄道の夜 (280円文庫)
宮沢賢治
角川春樹事務所
売り上げランキング: 12,249

銀河鉄道といえば新潮文庫だと思ってたのに、角川春樹事務所が出してるなんて知らなかったなー。

くまちゃん.JPG
今回は、UMESHISO工房さんのマレー熊ちゃんも連れて帰ってきた!前回、姉のプレゼントにブローチ買った作り手さんです。焼きもので作った動物たち、どれも可愛いのですが、前来たときもマレー熊すっごい気になってて、今回あったので、ヨシ!と思って連れて帰りました。ほかにもいろんな動物たちがいるんだけど、すごーくよくその動物の動きを捉えてて、小さいけど活き活きしてて可愛いんです。これもちょっとずつ集めたくなっちゃうな…


普段は京都でお店をやっているというお菓子屋さんLa Pauseさんのクッキーも買って、前回来たとき気になったけど時間がなかったので入れなかった喫茶店でお茶してきました。

キアズマ珈琲さん。私は一階のカウンター席に座ったんですが、二階はこんな感じなんですね。次は二階もあがってみたいなぁ。

キアズマ珈琲.JPG

カップはいろんな種類があって、お客さんごとに違うの。私はカフェオレを頼んで、こんなフクロウの絵のカップでした。チーズドッグも美味しかった!

帰りは巣鴨から三田線で白山まで戻り、花みち図書館さんに絵本を寄贈してきたのですが、そこでばったり知人に会ってお茶して帰ってきたので、思わぬ充実した休日になりました。リフレッシュ♪よっしゃ、週末までまたお仕事がんばる!

今夜の自重しないちぇんちぇん推しはMCMのポスター写真で。

MCM.JPG

MCMなんか高いし誰が買うかい!と思ってたんですが、このポスター写真見て、「…青いし…これ、青いし…これなら買っても浮気にならないんじゃ…」とかグズグズ考えてるダメな大人です。アイドルステマ怖い…!





posted by なつめ at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ!!
前回の荒川線さんぽの記事に惹かれて
昨日、鬼子母神の手作り市行って来ましたよー♪
午前中に行ったのでなつめさんとはかぶってないかもだけど、行って良かった、楽しかった、面白かったです
ただ、家族で行ってしまった為
食べ物にしか興味ない4歳男児と訳もわからず付いてきてしまった成人男性は一周する前から全く興味のない様子で
2週、3週とぶらぶらしたい私と小学女児はリベンジを誓いました
やっぱり買い物は女子とよね
こんな事なら最初から逆方向の荒川遊園に送りこんどくべきだった
結局ホワイト餃子にも行けずがっかりしていましたが、今朝会社でその話をしたら同僚の子も知っていて別の支店でよく買ってるよーとの事で
次回お土産してくれることになりました
やっぱり美味しいものは女子とよね

楽しいお散歩話いつもありがとうございます
いろんな記事楽しみにしてまーす

ウネコン、無事さいたま当たりましたー
娘と行く予定です
やっぱりコンサートは女子とよね

やっぱり
Posted by hsm at 2015年02月12日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。