2015年03月20日

ちょぎちょぎちょぎわ〜

SS6のDVDとかEXOのロスプラのDVDとか、色々届いて人柱としてのレビューを書かねば…とか思ってたらEXO2集のティーザーは出始めるし、ウネのアルバムはリパケ(スペシャル・エディション)が出るんですね。



日本で出したD&E名義の曲の韓国語バージョンが入るようなので、これは嬉しい。ただ、曲名リストみると、Oh, No入ってないんですよねぇー。リパケで入るかな?と思ってたので残念。あのお祭りチューン好きなんですが。あと、日本版から是非入れてほしかったHELLOも入ってないんだよなぁ。これ、もしかしてスペシャル・エディションのさらに上が出る伏線とか…???


こちらは去年の秋のロンドンでのHELLOとOH, NO!のステージ。

スペシャルバージョンはGAONチャートに合算されないそうなので、まだ最初のやつ買ってないという方は、是非あわせてご購入を…。



ちなみに私はとりあえず今年いっぱい、ウネの入隊まではウネの優良ATMになることを決めたので大変すがすがしい気持ちでお高めだけどチャート反映店で購入しました!カードはどんちゃんがきたので、次はひょっちぇが来るといいな…。ウネはどっちが来ても私的にあたりなので、とても気が楽なのですが。

それにしても、韓国版、日本版が同時期に発売になって、一気に持ち歌が増えるので、今年の2ndツアーは本当に楽しみです。再来週には埼アリですもんね。うわー、Beat Goes Onまだ覚えてない曲もあるので、ヘビロテせねば…。

でも、断然ライブで盛り上がりそうなのはコレですね。テレビのやつは最近消されるの早いんで、FanCamで。



こっちはショー・チャンピオンの。アホ毛かわいい。これはライブ会場でもみんなでちょきちょきしたいですよね。レトロポップ調っていうか、この手の曲はウネ強いなぁーって思う。クレヨンポップとかみたいに、子どもからお年寄りまで流行って欲しい…!あまりの中毒性にこればっかきいてます。


でもこっちの掛け声も覚えねば…誰か動画つくって…!(←他力本願)

こうやって活動しながら日本ツアーの練習もしてるんだよなぁ、と思うと身体が心配ですが、怪我しないように元気で来日して欲しいです。私埼アリはひょっちぇのお誕生日に行くので、楽しみです…!


さて、EXOちゃんたちは7日〜8日に続き、13日〜15日のソウルでのライブを無事に終えて、正規2集の発売日も3/30ということで確定したみたいですね。しをにーにさんざん誘われてもSNSをやらなかったカイくんが少し前にインスタグラムを始めて、あの尊い「こんにちは、EXOのカイです」で始まる文芸的なお手紙がもう読めなくなってしまうのでは…と落ち込むマニアも少なくなかったのですが、まさかあれがカムバックTeaserの前フリだったとは…やりおるのう構成者。



なんというか、私本当にデビュー時のあの厨二病設定みて、「ああ、次のアルバムでたらこれ全部なかったことになるんだろうな…」と若干冷ややかな目で見てたんですよ。でも捨ててないってとこには本当に感心してます。

宇宙から来たといえば、日本には昭和世代の知る人ぞしる、「スターボ」っていうアイドルがいましてですね…

いやーヘタですねぇ…すさまじいですね…。でもとにかく3人組の女の子たちを、性別不詳、宇宙から来た、というコンセプトで売り出したわけですよ。時代が違えばPerfumeになれてたかも知れなかったんですが、いかんせん20年早かったねぇ…。

二曲目ではアッサリ宇宙からきたコンセプトは消えて、キャンディーズ再来みたいなことになってました。

そして星屑のように消えていったスターボ…スターボ、あの後どうなったんだろう…知ってる人教えてくださいw

21世紀の宇宙からきた男の子たちは、またしても作りこみすぎのTeaserでカムバック予告中です。

瞬間移動中のカイくん。


タイムコントロール中のタオちゃん。

レイちゃんのちゆちゆ能力とジョンデの雷、D.O.の地震あたりがどう表現されるのか心配ですが、まあ楽しみです。クリスがいなくなったので、どさくさに紛れて風のセフンが空飛んじゃうんじゃないかとか。厨二病設定解析版の皆さんがすでにティーザー公開順まで暗号解読してくれてるので、私は大人しく正座して待ってます…

いい時間になっちゃったんで、全然まともなレビューになってませんが、SS6のDVDについて!

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW6 in JAPAN (DVD3枚組) (初回生産限定)
avex trax (2015-03-11)
売り上げランキング: 98


色々あったし東京バージョンなので、買うのを躊躇った、という人結構いると思うので、人柱として「ELF JAPAN 版を定価で購入した」私の個人的感想を書いておきます。あくまで個人的意見というか感想なので、購入の参考になるかどうかわかりませんが…

まずはELF版の特典映像(プリクラ・リターンズ)ですが、これについては、熱烈なウネペン、トゥギペン、ヘンリーとミーミのペン以外はELF版購入する必要なし…!と思ってしまいました。プリクラ撮ってるメンバーはこれだけです。ていうか、私的にはトゥギペンとミーミのペン以外は密林でいいのでは…

というのも、今回のプリクラがもんのすごい過剰な加工するやつで、目があまりにもでかくなったりしすぎるので、ウネは「これヘン!なんかヘン!」って言いまくってて、出来上がりもあんまり気に入ってる様子じゃなかったの(←劇場のガードマンさんに押し付けようとしていた…)。可愛いは可愛いですが、これ、あまりにメンバーに受けが悪かったので企画倒れになったんじゃないのかなぁ。

唯一、ミーミだけがあの機械を使いこなしており、あの高身長にもかかわらず、女子用のプリクラマシンで上手に可愛い写真を撮れてました。なので、ミーミのペンはELF版買う意義あり。すんごい可愛いです。あと、本編のほうで出番少ない(リワインドもない)ので、こういうところで稼いでおかないと映像が少ない。

あと、トゥギが少ししんみりとELFに向かって感謝の言葉を述べるシーンがあって、そこんとこ私は観ててジーンときちゃったので、SS6はトゥギお帰り会としてすべての出来事をコレクションしておきたいのだ…!という熱心なトゥギペンもELF版買う意義あり。ちなみにウネペンは、ELF版を定価で買うぐらいだったら、SS6は密林かタワレコで買って、浮いたお金でD&Eのアルバムをチャート反映店で買おうぜ…!っていう感じです。あくまで個人的印象ですが。

せっかくのELF版なので、ここは東京以外の会場の、せめてバクステぐらいは入れて欲しかった。贅沢を言えば、ソロがかわったメンバーたちのソロとかねぇ。観たいよねぇ。権利関係の処理が面倒なのかも知れませんが、もう少しプレミア感出してくれないと、わざわざファンクラブ版を定価で買う意味を見出せないな。あとから大阪福岡版が別に出るというなら買いますが…!

初回限定のゲームのほうは、特に年長組がハイテンションで、わいわいガヤガヤを楽しめますが、ものすごく正直に言うと、やっぱり例の人の態度がよくなくてムカっとする部分がいくつかありました。全体としては気にするまいと思っててあんまり視線向けてなかったし、多少の緊張感あるトークシーンもスルーできてたんだけど、ゲーム終わったあとの最後の態度があまりにも悪くて、ステージ直前の収録を年長組があんなに身体はって頑張って盛り上げてくれてるのに、どういうつもりなんだ…って思いました。率直に言って。

私、ベッキョンのオープンカー事件のときもだいぶ小言は書きましたが、少なくともベッキョンは、SNSで自分でお詫びの文章をあげてはクソミソに叩かれ(まあタイミング悪かったにせよ、あまりにも可哀想なぐらいの徹底的な叩かれ方だった…)、ライブではポスターが売れ残るような状況であっても、ステージ上でああいう不愉快な態度は見せず、デビュー以来自分が担ってきた盛り上げ役の仕事をこなそうとし続けてる点において、若いのに偉いなって思ってます。発言なんかに迂闊なとこがあるにせよ、ステージ上でのプロ意識はあるんだと思う。逆に、顎の人の夫はそこの部分に対して甘えがありすぎると思った。人を楽しませてお給料もらう仕事をやってて、カメラ回ってるところであの態度はない。ステージや収録であんな態度してたら、新人だったら「態度が悪い」というバッシング記事出ると思うんだけど。

兵役行くまでなんにも語るまい、厳しい環境で過ごして、いかにこれまで自分がファンやメンバーに甘えてきたかとっくり考えればいい、と思ってましたが、これはちょっと看過できませんでした。私完全アウト派の人に比べたら、ずいぶん色んなことを甘くスルーしてるほうだと思う。兵役行くと人生観変わる、っていう話を結構聞くので、そこでなんとかなるかも、っていうのをまだ完全には諦めきれてないとこもあるし。でも、そうして今は目を瞑ろう、って思ってる私から見ても、癇に障る態度だった。トゥギと同じチームで余計に気まずかったのかも知れませんが、傍目からみてわかるようなふてくされた顔すんな、って話です。他のメンバーたちはちゃんと、自分の仕事をやってました。

なので、私この特典映像については、自分で編集して、彼の態度悪いところをカットした自分用バージョンを作って、個人的に楽しむことに決めました。他の部分は楽しいから。というわけで、初回限定版は、自分用バージョンを編集する根性がある人にはオススメ、って感じです。わちゃわちゃ楽しいです。

本編のほうは、駆け足の東京バージョンだったのでトークなどに物足りない部分はありましたが、私的にリョウクちゃんの三日月の公式映像が手に入ったことと、しをにーの野生馬を堪能できたこと、そしてシンドンのソロ映像を、この先の2年間のために手に入れられたことで、とりあえず買ったことの意味はあった…!って感じかな。とくにリョウクちゃんの三日月はずっと欲しかったので…オリジナルよりうぎたんバージョンが好き。そして、映像なのにまたシンドンのソロで泣いてた私…T T

ずっと活動は休止中ですが、先日、久しぶりに元気そうなシンドンの写真を見て少し安心しました。
SND.jpg
釜山に遊びにいってたとか。

もう、来週にはシンドン入隊なんですよ…うわあああん。ヘルニアのほうも心配だし、チョコパイとか食べ過ぎて太っちゃわないかとか、色々心配。とにかく怪我をしないで、元気に帰ってきて欲しいです。

最後に、自重しないジョンデ推しなんですが、私が日本中にたぶん17人ぐらい(毎日の数の増え方を見てるとそのぐらいの人数という気がする)いる同志と、ポチポチ投票してるEXOメンバー人気投票(そしてたぶんその人たちも私と同じように複数端末から投票している気がする…そんな健気な皆さんとお友だちになりたい…)で、今日ジョンデがびりっけつになってて超ショックで、いつも「自宅PC」「スマホ」「会社PC」で投票してるんですけど、社長の席の目の前にある総務用のPCでも投票しようかとまで思いつめてしまいました。こんなもんたいした意味がないのはわかってるんですが、とはいえビリは寂しいので、地道にポチポチしてます。どうか皆さま、ちぇんちぇんに清きご一票を…!
http://kpopdrama.info/kpopstar_exo.html

泣いちゃった子のとこにはいつもジョンデ兄ちゃんがいるのだ。
TaoChen.JPG


「きっと泣いちゃうから」ってグラサンかけてきて、本当に赤ちゃんみたいに顔くしゃくしゃにして泣いちゃうタオちゃんがもうかわいくてですねぇ…(11:30あたり〜)。

Lucky.JPG

日本にはいつくるのかなー。去年があまりにも神席だったので、今年は贅沢言いません。でもレイチェン共作の「約束」が生で聴けたらいいなぁーと祈りつつ。


posted by なつめ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。