2015年04月04日

いよいよウネコン♪そしてひょっちぇのお誕生日!

D&Eセカンドツアー、いよいよ始まりましたね。今日行ってたお友だちから、ちょぎわなかったと聞いてちょっとがっかりしてたんですけど、代わりに観に来てたイスマン氏がちょぎわってたというレポを読んで爆笑しました。なんだろう、この人のこういうところがどうしても憎めないw 自分とこのアーチストのライブいってペンラ振って踊って、自由だなぁ(笑)。

流れてくるセットリストによればやっぱり新しいアルバムの曲が多いみたいで、うっ受け取ったばっかで予習しきれてないよ…!って感じですが、行きの電車で頑張って予習します…。

Present (CD+DVD)
Present (CD+DVD)
posted with amazlet at 15.04.03
SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK
avex trax (2015-04-01)
売り上げランキング: 132


私まだELF版しか受け取れてなくて、超プレッシャーとか聞けてないんですが、頭のなかm.c.A・T状態のままどんな曲か楽しみに出かけようと思います(汗)。ちなみにカードはひょっちぇだったので、DVDつきはドンヘだといいなー。韓国語バージョンは、通常版がドンヘでスペシャルバージョンがヒョクチェだったのでちゃんとウネになったんですよ。

ちなみに今日はこれも届いたので、ライブに向けてテンションあがってきました♪



表紙はウネじゃないけど、これのグラビアが入ってるやつ。



翻訳つきのところで買ったので、アルバムに自作曲を採用されるまでの苦労とか、ドンヘのバラエティ精進話とかインタビューのとこも読めて面白かったです。人生のうち半分の時間を一緒に過ごしてるんだもんねぇ…。

ドンヘが義務警察の試験を受験しにいった話や、5月にSJの10周年記念アルバムが出るという話がtwitterタイムラインを賑わせたりして、このせわしない雰囲気に、ああ、その日が近いのだなぁ…と感じざるを得ませんが、でも負け惜しみじゃなく「ああ、おばちゃんになっててよかった…!」と思うのは、2年とかこの年齢になるとあっという間なんですよ…いやマジで…。

なんせね、今年、私の大好きな画家の鴨居怜の没後30周年記念展があるんですよね。で、私25周年のやつ横浜まで観にいってるんですけど、それ自分的に2〜3年前の話だと思ってましたからね。中2〜3年の時間が自分の中ですっぽ抜けてるんですよ。おそろしい…そして年々それが加速していくのです。あたかもUFO連れ去り事件のごとくに。リアルホラーです。

というわけで、現在お若い皆さんも2年待ってる間にちょっとずつ歳をとりますし、それに比例して時間が経つ体感スピードも加速していくので、2年のお留守番など怖るるに足らず!です。そうですとも…。

とはいえ、兵役前のラストツアーなので、どの会場も客席がいっぱいになって盛り上がることを願ってます。埼アリ広いからか、当日券販売とか出ててドキドキしてしまいました…でも明日はひょっちぇのお誕生日でもあるので、狙ってる人多かったし、みんなで楽しくおめでとうができるといいな。

私iPhoneのロック画面、ここしばらくずっとコレなんですが…

AIMG_6362.jpg

明日は少しファンキーな気分になれる、懐かしいやつでいこうかな。

AA001.jpg

ここから始まったんですもんね。日本のウネ活。実は私、一番最初に行ったSJ関係のイベントってライブじゃなくてウネのOppa, Oppaのリリースイベントだったんです。こういうの当たるわけないよなぁ、でもせっかくだから…とか思いながら応募したら当たってて。お座敷ペンが、初めて現場にいってみた!という冒険でした。

あれから3年、つべとニコ動みてればいいの、アイドルのライブとかなんかすごい怖そうだからいかなくていいの…と思っていたお座敷ペンは、関西遠征するまでに成長しました…(「成長」でいいのか「沼に沈んだ」が正しいのかよくわかりませんが←)。それもこれも、最初のあのイベントが楽しかったからだよなぁーと思うと、ウネの二人には本当に大感謝です。

この年は、SM TOWN TOKYOもビギナーズラックで奇跡のアリーナを引き当て、それまでD.O.推し気味だった私が完全にちぇんちぇん沼にはまった記念すべき年でもありました。なんか我ながらすごかったな2012年のチケット運。今年は7月に東京・大阪でSM TOWNだそうで、誰が来られるのか、誰が来られないのか…と直前までハラハラすることになりそうですが、やっぱり会えるものなら会いたいので、両会場申し込んでみました。あたりますように…!(-人-)

おっと、夜更かしになっちゃった。明日めいっぱい楽しめるようにそろそろ寝ます。おやすみなさーい。

今夜の自重しないちぇんちぇん推しは、チャラじょんで。

150403JD_01.jpg

まだカムバック第一週なのにえくそちゃんたちお疲れ気味で心配です。タオちゃんの脚も早くよくなりますように。

M活について思うところは本当に色々あるけど、今回のこの10人でのタイトル曲のMV観て、脚が痛いのにカムバックステージ一緒に踊ったタオちゃんを観て、わかった、今回に関しては本当にこの10人で何も欠けてなんかいない、っていうことがメッセージなんだから、それはそれで受け止めよう、と思いました。



今すぐがダメでもきっといつかちゃんとMっ子たちが大陸の番組でも去年の春みたいに活躍してる姿を見られるはずと信じて。

カンタ理事と一緒に出てた番組の予告も流れたし!(説明できなくてジョンデに丸投げするパンダかわいい…)



にしてもジョンデすっかり筋肉ついて安定するようになったんだなぁ…片足あげて立ってるだけでフラフラしてたのに…T T

レイチェンシッパー的に外せない神動画、やふー台湾。こういうのまたやって欲しい。


posted by なつめ at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです(*^^*)
銀テをお譲りいただいたかなです!
今日、ウネコン参戦してきました~!
今日はイスマン先生もチャンミンもいなかったので、誰もちょぎわをやらずにいたんですね、それでちょっとだけのお遊びの?(と言うんですかね?←)ちょぎわすらも本当に無いのかな…と不安になってたんですけど、最後の挨拶中にちょぎわが流れて!!!ちょぎちょぎちょぎわりました(((o(*゚▽゚*)o)))!!何回もやったんですけど、ヒョクいわく、凄く疲れるので一週間に一回しか出来ないって言ってました(笑)(笑)(笑)
あと、ちょぎわをセトリに入れなくてごめんなさい、僕たちも大好きなちょぎわで皆さんがこんなに大喜びしてくれるなんて、うれしいです!みたいなことを言ってて!もしかしたら次の公演から入るかもですね(*^^*)
ちょぎわめちゃくちゃ楽しかったです(笑)(笑)
あと、凄く凄く楽しそうな2人を見れて、ライブが楽しいいいい!!!!って、ひさびさに筋肉痛になりそうなくらい思いました!(笑)
今回も銀テはとれなかったのですが(アリーナだったのでちょっともしかしたらと思ってたのですが(笑))キラッキラで凄く綺麗でした(^∇^)
つらつらと独り言のように書いちゃいましたごめんなさい!(笑)それでは!!(笑)
Posted by かな at 2015年04月05日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。