2015年09月01日

怒涛の8月が終わった…

お盆もへったくれもない一ヶ月の修羅場を経て、世の小学生たちとそのお父さんお母さんが阿鼻叫喚の坩堝のなか読書感想文を仕上げているであろう8月31日に、ようやくお休みがとれました…ホントいうとちょっとまだ会社の機器類でトラブってるやつあるんだけど、最低限のメンテの手配までは済ませたので、こんな涼しくなってからやっと夏休みです…。

毎日家に戻るのが9時10時みたいな感じだったので、この1ヶ月ですっかり情弱になってしまいましたが、a-nation参加者の方のレポでは久しぶりにパワーも悪ノリも全開の我らがお祭りBOYSが、無事に会場の他アーティストのファンの方にも受け入れてもらえた様を垣間見ることができて、すごく嬉しかったです。なんせSJはお祭り野郎だから、基本的にフェスって似合ってますよね。セットリストも「これは最強だわ」っていうお祭りチューンと日本で出した曲をほどよくミックスした感じで、なんかスタッフの人たちにも彼らの強みとファンのニーズわかってもらえてる感があってよかったです。

1508HeeRamen.jpg
※わざわざ飛行機乗って東京に来ることの理由を見失ってる人が若干名いるようですがw

a-nationでは、ヒョクチェが兵役前の来日が最後って明言したそうですね。ヒニムも「ヒョクチェとドンヘとしをにーと一緒にやれる最後のステージ」みたいなこと言ったらしいし…。ヒョクチェはたぶん現役入隊で、他の二人が義務警察の試験を受けたとかいう情報がぱらぱらあがってくる中で、ぜんぜん入隊情報があがってこなくて、「あああああどうせえっせむさんのことだから、ユノの入隊時みたいに発表を引っ張りまくって期待だけさせて、ギリギリまで金搾り取られるんだな!むきー!!」みたいな気分で、「ヒニムのときみたいに来日予定あったのに、超突然の『いけません』かーらーのー入隊発表とかになっても驚くまい」という覚悟だけはしとこう、という感じだったんですが、こうやって本人が自分の言葉で伝えてくれて、「2年後また会いにきます」って言ってくれたことが、なんかすごく嬉しかったです。

D&E、もう兵役前には出ないと思ってたのに出ることになったまさかのシングル、ジャケット写真も出ましたね。
Let's Get It On(CD+DVD)
Let's Get It On(CD+DVD)
posted with amazlet at 15.08.31
SUPER JUNIOR-D&E
avex trax (2015-09-30)
売り上げランキング: 103


終わったばかりの2ndツアーのDVDもすでに予約開始してますし、このギリッギリのタイミングでもう一枚出してもらえたのって、エイベックス的にも、D&Eたとえ2年間兵役で活動できないとしても、まだ推すつもりがあるっていうことなのかな、と思って、かなり胸熱です。うち、いまだに再生機がブルーレイ対応じゃなくてDVDなんですけど、ブルーレイも予約しちゃったもんね…T T お留守番の間、綺麗な映像みられるようにブルーレイ対応機買おうかなって思ってますもんね…!海の向こうのアラフォーの消費行動にも影響を与えるD&E、すごいじゃないか…!

ということで、できればKRYコンサートも映像化よろしくお願いします、なるべく1stツアーから…!

翌日の各社のニュース記事でも取り上げ方はかなり好意的な印象で、ああ、日本でブレイクするのがせめてあと2年、いや1年早ければ…!!って思ってしまいますが、でも、色々なめぐり合わせのとか、努力の上でもあったんだと思います。デビューして間もないまだハンさまキボムも活動に参加してた頃に、一度来日もしてファンミとかもやって、新人アーティストとして売ろうとしてたときには、大ブレイクはしなかったわけで。

下積み長い練習生たちが一山いくらで売り出され、なかなか一位はとれず、無茶振りのバラエティー番組でもなんでも出て、ようやく世界的にもブレイクした直後のメンバーの離脱があり、不祥事からの兵役突入もあり…という、長い長いストーリーが、動画サイトを通じた有志の人たちの翻訳とおして浸透した上での日本「再デビュー」だったからこそ、東方神起やSHINeeのような地道な日本での営業ほとんどなしで、ドーム公演やれるとこまで一気に上り詰めたという、その5年前ではあり得なかったような例だったと思うんですよねSJの日本でのブレイクって。動画サイトがGEEKのおもちゃから普通の人たちも使うツールになっていく時期にシンクロしたことで、会社のプロモーション力だけじゃなく世界に出て行くことができた。

彼ら自身が言っているように、最低でも3年間ぐらいは、彼らの強みであるライブ活動が全体ではできなくなる。売り上げがなきゃすぐに扱い悪くなる事務所で、ここからの3年半はホントにきついだろうなと思う。でも、その時間の中で、また試行錯誤しながら積み重ねていく活動の中で、次のブレイクに繋がる風穴を彼ら自身が見つけてくれることを祈りつつ、待ってるよ…!

150829EunSiHae.jpg
そうは言っても、当分この3人に会えないのか…って思うと寂しくて寂しくて仕方ない…T T でも、SMTとかエイネでSJに目覚めた人に、過去の動画とか名曲、迷場面珍場面を紹介して布教してる間に、きっと2年や3年なんてすぐに経ってしまうに違いない…!と自分に言い聞かせてます。

とりあえず、仕事の最大の修羅場抜けた感じなので、SMTの映画観にいけたらいいなと思ってます。


もー仕事も忙しいし、DVDでもいいかなってちょっと思わないでもなかったんですけど、兵役組やらタオちゃんの姿も映ってるじゃないですか…もう敵の思う壺だと思うんですけど、やっぱり行きたくなっちゃいましたよ。まだなんとなくバタバタはしてるんですが、月半ばぐらいまでにはいけるといいな。

この1ヶ月で完全に情弱になっちゃって、結局DEVILのリパケがどうなるんだかも実はさっぱりわかんないのですが、ちょっとずつまた情報収集しようかと…とりあえず兄さん出演のドラマは現代モノの群像劇らしく、普通に面白そうなので、是非日本でもやって欲しいです。わりとお仕事順調で安心するなー。あとはカントゥクに、司会以外のお仕事入るといいなー。

久しぶりに10時間寝たので週末風邪ひきかけてたんですが、どうにか悪化させずに済みました。でも、この秋からは、新型ノロウイルス大流行とかいう噂があるので、夏ばて気味の人は気をつけましょうね。体力、手洗い!


ラベル:Super Junior
posted by なつめ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。