2015年09月06日

冷凍おかず。

ウンシヘの入隊日がとうとう具体的に発表になり(ヒョク10月13日、ドンヘ10月15日、シウォン11月19日)、呼応するように、リョウクも宿舎を出ることになったそうですね。「家族との時間を大切にしたい」という言葉に、うぎたん自身も入隊を意識しているんだな、という雰囲気が伝わってきました。しをにーも家族と映画にいった写真UPしたり、1日1日を惜しむような様子に、本当にいよいよなんだなって思って、寂しさが募ります。

ELFジャパンでのヒョクチェへのメッセージ募集、8日までなんですけど、書こうとすると、ホントに初めていったリリイベからの日々がそれこそ走馬灯のように蘇ってしまい、なかなか一気に書き上げられなくて、結局今日になってやっと送信できました。

私、SJどころか、アイドルのライブやイベントというものにいったのが、D&Eが生まれて初めてだったのです。「あ、アイドルファンって怖いんでしょ…??」「素人がいっても大丈夫なのか…?」みたいな不安とドキドキでいっぱいになりながら、お座敷から飛び出した初めてのイベントだけに、感慨深いものがあって。

Oppa, Oppa(DVD付)
Oppa, Oppa(DVD付)
posted with amazlet at 15.09.06
SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK
avex trax (2012-04-04)
売り上げランキング: 11,381


自分の書いたレポを読み返しながら、持ち歌一曲しかない頃から、ヒョクチェは『こんどは二人で東京ドームでコンサートを…』なんて言ってたんだ、ってことにあらためて気づいたりして、ジーンとしてる。本当に一曲しかなかったんですよ。客入れの間もずーーーーっとOPPA OPPAしかかかってないから、本物出てきた頃にはもう聞き飽きてたっていうぐらい(苦笑)。

あの、本当に小さな会場でのリリースイベントから、1つ1つ階段をのぼって、迎えた1stツアー、まさかの2ndツアー、日本でのD&Eの歩みにずっと寄り添えたことって、本当に嬉しかった。町中で、男性アイドルなんか興味なさそうな男子高校生がポスター見ながら「あれ、これ誰だっけ、テレビでてた」「スーパージュニア ドンヘ アンド ウニョク だって」「結構かっこよかった」なんて話してるのを聞いて、後ろで小さくガッツポーズしたり。

日本の音楽番組も出て、一般のJ-POPファンにもようやく認知度出てきたところでの兵役、本当に切ないしはがゆいし、ああ…!って思うんだけど、いろいろ迷いながら、ヒョクへのメッセージには「かえってきたら とうきょうドームを あおいペンライトで いっぱいにして むかえます」って書きました。

ツアーDVDで打ち止めだろうと思ってたら、兵役前にまさかの新譜、出ますしね。

Let's Get It On(CD+DVD)
Let's Get It On(CD+DVD)
posted with amazlet at 15.09.06
SUPER JUNIOR-D&E
avex trax (2015-09-30)
売り上げランキング: 152


MVもショートバージョン出た。


私、タイトルを聞いたときに思い浮かべたのは、マーヴィン・ゲイだったもので…

(大学時代に一時期、モータウン系のソウルばっかり流してるバーに通い詰めてたので、このタイトルきけばもう自動的にこっちが頭に流れるという…)いったいどういう曲なんだろう、と思ってたんですけど、はじけるお祭りチューンでしたね。

東方神起の入隊に関して、入隊前に仕込まれている曲やグッズ諸々のことを「お母さんが旅行前におかずいっぱい作って冷凍して置いていくみたい…」っていうツイートあったよ、って話を聞いて、うああああなんかD&EもSJ本隊も、いまめっちゃ冷凍おかずつくってるよ…うわあああん、ってなってました。

結局いつ出るのだ…とやきもきさせた10周年記念アルバムの第2弾も、今月20日に発売予定だそうで、よかった…ウンシヘ「ファンのため、声だけを残して入隊」パターンじゃなかった…ってほっとしました。一部店舗では予約開始してますね。仕様とおまけを見極めて注文しようと思ってますが。近頃、ポスターもらっても貼らないし場所塞ぎになるだけだしなーって感じでわりとポスターなしで注文することが増えてたんですが、今回はポスターつきにする…!しばらく、こんな風にわちゃわちゃ大勢揃った姿見られないから…。

11月6日のデビュー記念日には、もうウネふたりともいないんだな…って思うと切ないけど、記念イベントSUPER CAMPあるしね!行かれる方のレポを楽しみに待ちます。にしても、トゥギの日本でのファンミ、詳細不明すぎて不安になるな…。何やるんだろう。私的に、昔のファンミやツアーのDVDだらだら流して一緒にみながら、今こそ言える系の裏話してくれるとかのイベントだったら行きたいんですが…。


コレのときとか(笑)。

久しぶりに見るとやっぱり笑うw こうやって思うと、SJいっぱい冷凍おかず残してってくれてるよなって。ちょっとずつチンして食べながら、また日本で会える日を楽しみにしようと思います。


これ、ヒョクのファンのひとが、自分の赤ちゃん連れて会いにきてくれたんですって。移り気なファンが多い韓国でも、こんな風に家庭を持って、赤ちゃんが生まれても、ずっとSJのこと応援してくれてるひとたちがいるんだ、って思うと心強いじゃないですか。SJとELFは永遠の友だち、家族なんだなって、ほっこりしながら見てました。

2年後、3年後、自分は何をしてるのかな。どんな風に大人になった彼らに再会できるんだろう。楽しみに待ちたいと思います。


ラベル:Super Junior
posted by なつめ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少しずつ秋めいてきましたでしょうか?
そんな時にウンシヘの入隊日が発表されましたね。

いろいろ思うことがありますが…
ただ、ただ無事に帰ってきてほしいと願うばかりです。

メンバー全員が兵役を終えるまで、まだまだ時間がかかりますが…
残りのメンバーと一緒に待っていたいと思います(^^)
Posted by のの at 2015年09月06日 13:18
毎度、TOSHです
「冷凍おかず」なんて、うまいこと表現されるな〜と感心したのでコメントします。
私は、ExoもSHINEEも基本SMEの人たちはよく聞くけど、本音的にはSJにしか深い思い入れはないのです。
だから、私も、いただく「冷凍おかず」をせっせ、せっせと心の冷蔵庫に溜めようと思います。
SJを好きになってから(ミスプル期)、遡って集めたSJ関連物+以降、ほとんどもれなく発表されたものは入手したのでmy SJコレクションもだいぶ充実してきました。
「冷凍おかず」含め、それらに埋もれて、これから、暮らす計画です。

先日、新しいsmtownの映画を見てきました。
今まさに最前線に置かれようとしているEXOやSHINEEのキラキラした姿も美しかったですが、「なんかネジの緩んだ感じ」とリーダー自らが自分たちのカラーを話し、「自分たちが楽しんでステージをやること」に徹しようとするSJメンバーの潔い方向性に改めて惚れ直しました。

このブログと上記のコレクションがあれば、じっと待つELFでいれそうです。

今は、なんかそんな覚悟ができました。
Posted by TOSH at 2015年09月06日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。