2015年10月13日

ゴム靴履いて、待ってます。

D&Eの兵役前のプレゼント、Let's Get It Onについてきた、ELFジャパンのおまけの対談(ニコ動でやったやつの未放送分がついてるやつ)、ようやくこの連休中に観られました。まあ確かに忙しかったんですが、観る時間がなかったっていうより、観ると「いよいよ行っちゃうんだな」っていうことが現実味を増してしまいそうで、逆に観られなかったんですよね。現実逃避でせぶちばっかり観たり、レント観てきたから延々Youtubeでミュージカル動画ばっかりみたり、SJを好きになってからずっと追っかけてたメンバーたちのTwitterやインスタも、あえてあんまり観てなかったり。そうやって、ちょっと現実から逃げておりました、この半月ばかり。

だって、観るとどうしても頭の中でカウントダウンしちゃうじゃないですか。メンバーたちもそれっぽいことばっかり書くし。一緒に遊んだりご飯食べたりしてる写真みても、これが行く前ラストなのかなとかいちいち考えてしまうので、10月4日、D&Eとして最後の公式音楽活動も、逆に動画とか漁れませんでした。

私がSJを観始めた頃にはカンインはもう入隊したましたが、その後、活動中に行ったヒチョルや、行く行く詐欺でもう引っ張るだけ引っ張って、最後は弟たちみんなに見送られて行ったトゥギのときも、公益中も延々マイペースでSNS更新しつづけてた兄さんのときも、年上組のときは、あんまりこんな気分にはならなくて、逆にギリギリまで見逃すものかっていう感じで追っかけてたんで、自分でもこんな風になるとは思ってなかったです。あと何日、あと何日、って思うのがこんなに切ないとは。何人も送ってるんだし慣れてると思ってたけど、やっぱり私にとって、お座敷ペンを卒業して初めてステージで出会ったEunHaeの二人とのしばしのお別れは、ほんの少しだけ、他のメンバーたちとは違って、特別みたいです。

でも、Let's Get It OnのおまけDVDのサプライズメッセージで、マサオさんからのメッセージ見たら、ようやく最近の写真とか動画、見られるようになりました。マサオさんが、2年後また一緒にやろう、って言ってくれた言葉の力強さに、友情って年齢とか国境とか超えるんだって、ちょっとうるっとしてしまいました。そして、兵役前は家族とゆっくり過ごそうかと思ってたけど、やっぱりぎりぎりまで沢山仕事をしてELFといっぱい過ごそうと思った、って言ってくれたヒョクチェの言葉を思い出し、あえて観ないようにしてた最近のステージの動画や写真を、ようやく見始めました。

151004DnE1.jpg


兄さんが超一般人のカッコで観に来てるしww こういうとこホントSJらしいなぁって思います。私はK-POPに本格的にはまったのはSJからだったから、この関係性がこんなにも稀有なものだっていうことに最初はちっとも気づかなかったけど、その後少しずつ他のグループも知って、脱退とか分裂とかメンバー組み換えとかを当り前にやってるのを沢山みて、本国のELFちゃんたちが「13人」にあれほどまでにこだわった理由がだんだんわかる気がしてきました。

今年だけでも、ウンシヘ入隊のほか、徐々にメンバーたちが宿舎を出て行き、キボムがSMとの契約を終了するなど、ELFにとっては心が震えることが多いけど、それでもあの契約終了の時にも、キボム、ずっと応援してるよ、ってりょぎたんがメッセージあげてくれたり、そういうことを私たちファンに見せてくれること、終わらない夢を見せてくれることにホントに感謝してます。他人の夢を背負って、裏切らずに生きていくのはホントしんどいと思う。寅さんこと渥美清とか吉永小百合さまとか、もうスゲェと思います。何十年も、他人の夢を背負って生き続けるって普通の人はもたないと思う。SJは10年目。メンバーたちも、それぞれに自分の将来を考えだす時期でしょう。それでも、戻ったらELFに一番綺麗な花靴を履かせてあげるね、と言ってくれたヒョクチェの言葉をきっと何度も思い出しながら、ゴム靴履いて待ってます。


Oppa, OppaがD&Eの最初の一歩だったんだよなぁ、って思い出しつつ。


151004DnErh.jpg
リハーサル中のこの一こま、とても好きな写真でした(クレジットは写真の中に)。

入隊までの日数を数えてはずっと憂鬱になっていたけど、そうか、これからは除隊までの日数カウントダウンしてればいいんだな、って思ったら、ちょっと明るい気持ちになってきました。しばらく観ないようにしてた動画や写真、ブックマークだけして通してみてなかった昔のバラエティとか、またコツコツ漁ろうと思います。お帰りなさいを言う日までにコンプリートするぞ〜。そう思ったら、やる気出てきました。頑張る!

D&Eの2ndツアー、PRESENTのDVDもですが、ようやくK.R.Y.のJAPAN TOURもDVD化されるそうで、もうぎゅの新譜とあわせ、えっせむさんとエイベックスさんもやる気出してるのでw がんばれELF(とELFのお財布)…!


ラベル:Super Junior D&E EunHae
posted by なつめ at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつめさんのこのブログが私とSJの絆を強くしてくれました。なつめさんのブログでどれほど励まされたことか、楽しいことを一緒に喜んでくれてるようで、悲しい時に語り合っているようで。
私も前に進みます、寂しいのは間違いないけど、次に会う時の喜びはきっと最初の出会いと同じくらい大きいはずです。残ったメンバーを応援しながら待っていようと思います。とりあえずトゥギのファンミーティングが目下の心配であり楽しみですから・・休んでる暇はないみたいですね。
Posted by ごっちん at 2015年10月19日 08:12
なつめさん、こんばんは。
ウネちゃんたち入隊から少し日が経って、ジワジワと淋しさがやって来ます。
私はオルペンですが二人にはかな〜り癒されてたなぁ‥と、今日久しぶりの雨にドンちゃんとヒョクちゃんを思ってます。
Posted by ta.ma. at 2015年10月27日 23:05
こんにちは。お久しぶりです。むかーーーし一度だけコメントさせて頂いてこちらのブログ本当によく見させて頂いておりました。もうえるぷをやって四年くらいたつのですが畝が行ってしまってすきゃん後にえるぷを更新せず遂にやめてしまいました。本当に追うことも無くなっており久しぶりになつめさんのブログ読ませて頂いて胸がいっぱいになりました。わたしはイェソンペンで恐らくなつめさんと同時期にえるぷになっておりますので沢山の入隊除隊を共に過ごし切ない思いをたくさんしたもののやっぱり慣れることはなく、そしてもしかしたら畝の入隊が一番心苦しく切なくなり見ることも悲しくなってしまいました。どんへが病気なってしまった(?)と聞いたりすごく心配事は多いのですがヒョクチェの言った言葉を信じて前よりは少し遠くから彼らを待っていたいなとまた強く思いました。スーパージュニアがスーパージュニアでいつまでもいてくれる事そしてなつめさんの様にこんなに素敵なえるぷがまだまだ沢山いる事を力に頑張りたいなとおもいました。本当にありがとうございます。読んで良かったです。ps実はすっかりからっとちゃんになってしまいましてアンコンも行きすじゅのいない寂しさを埋めています…笑 とってもとっても可愛くてたのしいコンサートでした!でもやっぱりどこかをすじゅと重ねてしまって…なんだかんだでスパショが一番なのかもしれません(;_;)いつかなつめさんとせぶち話しをしてみたいです〜♡
Posted by さりそん at 2016年02月20日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック