2015年10月29日

ウネのDVD、そして4人えぷ…!!

ひょっちぇに続いてドンちゃんも入隊し、私トゥギのファンミーティングは行かなかったので、ウネロス状態のままぼさーっと過ごしていましたが、そんな私のところにも、届きましたSUPER JUNIOR-D&E 2mdツアー『PRESENT』DVD



平日届いたってどうせ受け取れないし今週末は旅行だから受け取れないしもうどうしよう…と思ってたら、実家の母がかわりに受け取ってくれてた感謝…!!本編はまだ見てませんが、とりあえずELF限定のおまけDVDだけ先にみました。10分程度の、ほんっとおまけ映像ですが、ああたぶんこれ、二人が除隊するまでに月1回レベルでみるな…と思いました。無言になって魚釣りゲームやってるアラサー可愛い…萌え死ぬかと思った。そしてこういうゲームに意外と強いどんちゃんと、意外とどんくさいヒョクチェのこのバランスはやっぱり神がかってるなと思いました。こんなの、探して集めて作れるような二人組じゃないよやっぱり…。

D&E.JPG

ウネのファンサイトのアカウントが毎日D&E写真あげてくれるので、寂しいけど寂しくないです。なんせ素材にことかかない10年のキャリア…!デビュー当時の写真とかあがってくると、うっわーまだ子どもだ!ってなります。

そして、入隊一週間でELFにお手紙書いてくれるドンちゃんがすごくらしくって。ELFジャパンもようやくファンのニーズがわかってきたっていうか、こういうの翻訳してサイトにあげてくれるのとか、すごく嬉しいです。我々ELF以上に83兄貴組がウネロス状態で、インスタ見てるとお母さんかよ!って感じですが、自分たちも不安で寂しい思いをいっぱいしたからこそ、かわいい弟たちがどうしているだろうと思うと気が気じゃないんだろうな。

sj4ever.JPG

でも、私が思うに当人たちは結構、やらなきゃいけないことに追われて寂しいとか思う暇もあんまりないような気がする。だいたい、長いつきあいだとそうなるけど、一番最初に会ったときのイメージのまま年取っちゃうから、トゥギやヒニムから見たらあの子たちいつまでも中学生ぐらいのイメージなんだと思うんだけど、でももう立派な大人の男性なんだよー。二人とも同期の最年長だと思いますが、ヒョクチェはリーダー役はトゥギのお留守の間に慣れてるし、ヒニムは「ひょんが面倒みてやらないと一人じゃなんにもできないし…(´;ω;`)ブワッ」とかなってたけど、ドンヘはあれで生存能力高いっていうか図太いところあるから、案外戸惑いもしないでしっかりやってるんじゃないかと思います。

セレブリティの11月号のヒョクチェの断髪グラビアも、話してる内容すごくかっこよかった。大人だなぁって思った。スーパージュニアのウニョクから、イ・ヒョクチェへ。その2年間できっとますますいい男になって帰ってきてくれるだろうなぁって思います。

Hyuk.JPG

そして今週、私的に超嬉しい話題は待ちに待ったえぷのカムバック!



最初タイトル「4 Walls」と聞いたときには、「出たよえっせむのメンバー脱退時の人数推し……!」って感じでEXOトラウマのスイッチがオンになり少々鬱も発症しましたが、でも公開されたティーザーとMVでもう一気に鬱ふっとびました。

victoria.JPG
ああああ私の女王さまぁあ!

kristal.JPG
俺の姫。

lunaluna.JPG
俺の嫁。

amber.JPG
俺のトム・ボーイ。きゃぁああああ!

って感じですっかりテンションおかしくなってました。0時まで正座して待ってみたMV。期待を裏切ることのないf(x)ワールドに、思わずうるっときてしまいました。


飛び立つ鳥はソルリなんだろうなぁ、と思いつつ、ビクトリアという母鳥の側に控える3羽の鳥の影は凛としていて。

曲調としては私みたいなアラフォーからするとずいぶん懐かしい感じのあるハウスなんですが、やっぱえぷの曲はスルメですよねぇ…一晩見てただけで、翌日一日じゅう頭の中をサビがリフレイン。歌詞の中に出てくる「鏡(mirror)」と「迷路」をイメージしたようなMVで、この飛んでいる蝶々は、きっとバタフライ・エフェクトの象徴なんだろうなぁ、と思いながら見てました。『ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきはテキサスで竜巻を引き起こすか?』というやつです。リンク先みたらたぶんものすごく興奮するので(←変態っぽいですが)是非読んでみてください。


カオス理論とか、私の学生時代に結構流行ったので、なんかそれだけでもワクワクしちゃって…

アンバーが落として割れたカップから始まり、クリスタルの注ぐお茶が零れ、その零れたお茶で滑って転んで別の世界に飛ばされるビクトリア、カップの破片で足を怪我するルナ、そして迷路の森で出口を探す4人。ごく小さなきっかけが、大きな嵐にひろがっていく。そしてループを始めた世界の中で、再びアンバーの手から落ちるカップを救うビクトリアの姿に号泣。女の子は、世界を変えるんだよ…!!

twitterでも書いたんですけど、f(x)って涼しい顔して闘ってる感あるんですよね。なんかこう、誰も知らない並行世界で、人類と地球と守るために戦ってる美少女たち、みたいな厨二病アニメの世界観で妄想するのにぴったりというか。もういっそ誰かそれで映画撮ってくれ!!ぐらいの勢い。

そして、来年1月に、ようやく単コンですよ単コン…!(おせぇよ!なんでピノキオ時にやらせなかったんだよ…!!!とは思いつつも)嬉しいです。ホントに一時はこのまま流れ解散か…T Tとも思ったので。私ねぇ、えぷには韓国・中国だけじゃなくて、欧州アメリカとか進出して欲しいんですよ。はっきりいって、ソシよりえぷのほうが欧米進出は可能性あると思う。小さなライブハウスでいいから欧州ツアーやって欲しい。

見てくださいよこの夏のロンドンの盛り上がりを…!


えぷの曲って、不思議とハングルわからなくても何度かきいてるうちに一緒に歌えちゃう歌詞が多いんですよね。リフレインや言葉遊びが多くて、耳に残るっていうか。こういうの絶対海外で受ける…!

4walls.JPG
いける…世界征服…!!

すみません、えぷのことになるとかなり正気を失います。とにかくMVだとどういうパフォーマンスになるのか想像つかないので、カムバのステージ楽しみです♪

そして、ELFの皆さん、ファンミーティングのお申込みは11月2日までですよ〜。お忘れなく!
posted by なつめ at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時間に仕事場に来たら ついYoutube観ちゃって、3日程前のカムバステージ見つけちゃって、驚いて、つい ここにも来ちゃいました。
ルナ、激やせじゃん…。

ダンスも高度になってますね。そこは触れてはいけないところでしょうか…。

何だかんだ言って、嬉しくて仕方ないのは なつめさんと同じなんですけどね♪
Posted by 真青 at 2015年11月02日 21:19
プリマネペンのマリエカルラです。お久しぶりです。

我らがひょっくんとドンちゃん入隊しちゃいましたね…。
ちょっと前まで兄さん除隊をカウントダウンしてたのに、気づいたらお気に入りメンバーがどんどん入隊してしまう…。
全員除隊して再集合出来るのは、一体何年後になるんですかねぇ…泣

EXO聴いてたら、あの子たちは初期からわりと売れ線の曲をもらえてましたけど、
それにしても音楽的な歌唱力・表現力とかパフォーマンス力に磨きがかかってきたなぁと感慨深かったです。
誇らしいような、ちと寂しいような…。

そんな悲しさが相まってとうとうプリマネ動画作ってしまいました。←
画像並べただけの芸のない動画ですが、ウネ不在時のおつまみによろしければどうぞ☆笑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27555738
Posted by マリエカルラ at 2015年11月10日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428670393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック