2016年01月18日

お年玉プレゼント抽選

お年玉プレゼント企画へのご応募、ありがとうございました!皆さんのラーメン情報、とっても楽しくヒニムに全部教えてあげたいーと思いつつ拝見しました。

せっかくなので、教えていただいたお店(現存するもの)まとめておきますねー。地方にいったとき食べてみたいものが増えました♪

奈良彩華{さいか}ラーメン
仙台麺屋とがし
博多うま馬
鹿児島ラーメン時計台
博多:中州の屋台のラーメン(target="_blank">中洲屋台ラーメン・アーカイブ
大阪:大阪王将
大阪揚子江ラーメン
※これ私この前大阪に文楽観にいったとき食べました!梅田の駅から5分ぐらいのとこのお店にいきました。おいしかったー。透き通った塩ラーメンなんですけど、女性でも食べきれるあっさり系ラーメン。私もお奨め!
大阪塩元帥


いっぱいあるー。私が前のエントリで書いたのは名古屋の味仙の台湾ラーメンですが、都内でのお気に入りは、中国ラーメン揚州商人かなー。スーラー麺が人気らしいですが、私が好きなのはトロトロのネギがたっぷり入ったネギラーメンです。細めんのネギラーメンに、ランチの杏仁豆腐をつけるのが私の定番!

ではでは、お待たせしました。抽選結果の発表です。今回は応募者9名でした(蝋梅さんの220が221になったので一番とんでます)。
list.jpg

kujibiki.jpg
お馴染みの抽選箱(やっちゃってから「なにもここまで結ぶ必要ないな、自分で解くのに…」と思いました…^ ^;)

今回の当選者は…


おめでとうございまーす。
no1.JPG

218番のまうさまが当選されました!別途メール差し上げますので、住所等のご連絡をお願いします。お返事がない場合、以下の残念賞の方の繰上げ当選となります。メールがうまく送信できない等の問題があれば、コメント欄からご連絡ください。

で、残念賞です。私今回アリーナで、銀テ複数とれたので、外れた方の中から再抽選で、銀テのみプレゼントさせていただこうと思います。なるべく綺麗に持って帰ってきたつもりですが、多少シワがよっちゃってる部分があるかも知れません。あらかじめご了承ください。銀テだけなら不要という方は、これからメール差し上げますので、その旨ご返信いただければと思います。その場合、落選者の中から再度銀テのみでも欲しいという方を募ります。

214 ERIYAさま
213 M4号さま
217 あんこさま

※上は抽選の当選順です。当選者のまうさまからのご連絡がない場合、上に並べた順番での繰り上げ当選となります。

なるべく今週中にお送りしようと思いますが、週の後半に通院と大阪行きが重なってるので、来週になってしまったらごめんなさい!発送したらご連絡差し上げますので、それまでお待ちいただければと思います。

前回のブログ更新から一週間、世間はDivid Bowieの死去のニュースに揺れ、SMAP解散報道に揺れという感じでしたが、私は高校・大学と洋楽っ子だったので、やっぱりボウイさまのニュースはショックでした。私の愛する鶏ガラ系のおじさまが、また一人いなくなってしまった。(鶏ガラ系…サミュエル・ベケット田村隆一コクトー、あたり…)

でも、69歳って私が学生時代に思ってたより長生きでした。わりとボウイさまもすさんでいた時期があって、もっと早う死んじゃうかも知れない…と思わせるような言動もあったので。だからショックといえばショックなんですけど、でもこんなに長く生きてくれて、最後までカッコイイ人でいてくれてありがとう、という気持ちにもなりました。

最後のアルバム、Blackstarは、アマゾンでは入荷待ちで春まで入ってこないみたい…せっかくなので板で買いたいと思っていましたが、まずはiTunesでダウンロードということに。


私はやっぱりSpace Oddityが一番好きなんですけども。


Let's danceなんかも時代を感じさせますよね。




戦メリのときのボウイさまは本当に美しかった。(そして教授は絶望的にダイコンだった…)



最近はこれちっともテレビでやりませんね。昔はよくやってたんだけどな…ビートたけしが役者で出てていいですよ、すごく。サントラはレコードで持ってて、それこそ擦り切れるほど聴いたなぁ。

話ずれますけど、戦メリのテーマソングはデイビッド・シルヴィアンのアルバムに入ってるのがすごくいいです。っていうかこのアルバムがすごくいいです。


ボウイさまが主題歌を歌っていたキャット・ピープルっていう映画は大変B級なホラーなんですが、私実はすごい好きでして。若かりし日のナスターシャ・キンスキーが主演です。


私は1971年生まれだから若かりし日のボウイは後追いで見たクチだけれど、自分が生きていた同じ時代にディビッド・ボウイが生きてたんだ、ってことはきっと孫とかできたら自慢しちゃうと思います。でも、なんか最近どんどん自分の学生時代の憧れの存在だった歌手とか作家とか俳優とか、次々亡くなってしまって寂しいです。まだ「ミニシアター」っていうものが出来始めたばかりの頃に足しげくかよった映画館も次々閉館だし。シネマライズの閉館のことを書いた記事で「いついってもガラガラだったあの映画館が閉館なのか」って書いてる(若い)ライターの人がいて、満席時代を知る者としてはその「いつもガラガラの劇場」っていう評価じたいがかーなーりー衝撃的でしたよ…。

それこそ満席で見た「バグダッド・カフェ」がシネマライズでみた映画の中では一番印象に残ってるかなー。




なんか、芋づる式に色んなことを思い出しています。

SMAPさんについては、SJがロールモデルにしてるだけあって他人事じゃないというかトゥギまでツイートしてたり、激震は各方面に走ってるみたいですけど、変な話、脱退だ分裂だ独立だ、って話に免疫がついている私としては、割と平常心で受け止めたのでした。経験上、こういうの記事になった段階で賽は投げられてますからねぇ。どうなるのかわからないけど、でも、きっとただもとの鞘に収まるってことはないんだと思う。

でも、きっと引退とかってことにはならないと思うし、次の一手がどうなるのかって、なんかSJにも関係するような気がするんですよー。それこそ、独立事務所を構えるようになったりしたら、面白いんじゃないかと思ったり。新しい歴史が始まるのかも。そんな感じで何が起こるのか見てる感じです。

そして、リョウクのソロ・コンサート、やっぱりきましたねぇー。ライブ・ビューイングがあるそうなので、楽しみです。えぷのコンサートと日程がかぶってて焦りましたが、1日は行けそうなので、あとは会場が多いことを祈る…!
ラベル:Super Junior music art
posted by なつめ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。