2016年11月17日

ブログのお引越し

近頃パソコンあける機会がどんどん減ってきて、スマホでなんでもすませるようになってきたこともあって、ここしばらく、ブログも引越し先を探してました。

Twitterのほうもだんだんおもしろくなくなってきたり身売り話が出てきたりしたので、まとめて引越しできるSNSを探して、あれこれ登録して実験してたんですが、やっとここかな?ってとこが決められた感じがするので、一応こちらでもお知らせ。


食わず嫌いのmixiにまで挑戦したけど、結局noteに落ち着きました。面白い読み物も多くて、いろいろフォローして楽しんでます。

ここは記事増えすぎたので有料サービス使ってて、もったいないし消そうかどうしようかと迷ってたんですけど、なんせすごーく長く書いてきて、いまでも過去の記事にアクセスしてくださる方も多いので、しばらく残しておこうかなと。この大量の記事を移動させる先もなかなかないしねぇ。暇になったら自前サーバーたてたいとか思ってるんですけど(ヲタ活で集めた画像や動画がHDDから溢れる…!)、なかなか時間がなくて。

noteでも相変わらずテーマはばらばらの雑食日記ですが、お気軽に遊びに来てくださいませ。好きなことをダラダラ書いてるだけのブログでも、記事を読んでくださった方にいろんなことを教えていただいたり、実際にお会いできたりして、小さな窓からも世界は広がるものだなーと思います。ネットの海で、リアルな世界で、またたくさんの出会いがあるといいな♪





posted by なつめ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック