2015年03月29日

M版あった…T T

激鬱になりながらエントリ書いて朝おきたら、公式からプレゼントきてた…T T

M版あったよ…ただの「中国語バージョン」じゃなくて、「EXO-Mバージョン」が。泣きました。レイチェンだけじゃなくて、しうたまが、タオちゃんが歌ってる。10時間の期間限定公開だそうなので、お早めにどうぞ。(←にしても10推ししつこいな…!)

K版ももちろんあります。聞き比べるとカラーが違って面白いよ。K版ではカイくんの歌パートがずいぶん増えてて、その素直で丁寧な歌声になんだか癒されます。セクシー担とは思えない、はにかんだような歌声に萌えること必至。

10人版のCMBの音源きいて、ずっとこんなMは添え物路線だったら辛すぎる、もう潮時かも、ってまる一日落ち込んでたけど、その分喜びひとしおっていうか、ファンクラブも退会考えてたのに完璧に転がされてる私は、この一曲で(こ、これなら4人分ジャケット揃うまでM版買おうかな…)とか思いだしてるので敵の思う壺です。おそるべしえっせむ。このATM転がしテクを是非、SJのプロモーションにも活かして…!!KRYの公演日程、申し込み後に変更してる場合じゃないぞ…!!!

今年はちゃんとM活復活しますように。4人のステージ見られますように。デビュー以降すごく長いあいだ、中国では存在しないもの扱いみたいだったシウチェンが、ようやくあちらのテレビの音楽番組でもちゃんと抜かれるようになって、中国語の聞き取りとかもだいぶできるようになってた矢先の活動停滞。本当に歯がゆい一年だったので、このフラストレーションが吹き飛ぶような旺盛な活動を待ってます。

で、中国の音楽賞とかも、またとれるといいな。
LC.jpg
MがMである限り、カリスマレイさんについていくのだ。うん。
posted by なつめ at 12:22| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンドンいってらっしゃいとか諸々。

今週はなにやら仕事忙しく体調悪く、家で「あれを夜やるぞ」と思ってたことがことごとく出来ないまま週末を迎えてしまったので、溜まった家の仕事が大変でした…orz ちかれた。とかナントカ言ってる間に、シンドンは静かに入隊し、本国ウネ活も終わってしまいました。

ドンヒは本当に言葉通り静かな入隊でしたね。でも、髪をそる様子をインスタにあげてくれたりして、そこで元気な様子を見せてくれて、よかった。

shindong.jpg

SS6で会えると思ってたら会えなくて、そのままヘルニア治療に入っちゃったから、実質3年ぐらい会えないんだよなぁ…メンバーたちも言ってたけど、シンドンがいないSJっていうのが実は一番想像しづらくて。SS6のDVDは、たぶんシンドンの「忘れないで」を聴くために、ときどき観る。

これは、ソウルのSS6のやつ。

忘れないよ、待ってるよ!!

私が最初にSJに興味持ったのはこのMVでした。

なんか太った人がいる…なんかのMVのパロディ?パロディなの…?…え…公式…!!!?っていうのが、SJを覚えたきっかけ。ELFになれたのもシンドンのおかげ。あれから5年、ELFにならなかったら知りあわなかったお友達もできたし、「アイドルとかマジ興味ねぇー」って思ってた世界観を変えてくれた。本当に感謝してます。
SD.jpg

シンドンの除隊は2016年の12月23日。「恋人がサンタクロース」って感じでただいま&クリスマスイベントとかやって欲しいな♪
Running Man SD.jpg

にしても久しぶりにこの曲のMVみるとみんな若いわ…この頃はミンウクの区別がつかず、シウォンが出たり消えたりするのが不思議で、兄さんがセンターなんだな…でもなんでこの人だけロックみたいな格好してるんだろう…とか思ってました。そういえば、このMVみた時点で一番好きだったのがヒョクチェでした。『何故脱ぐのか』というところに若干の疑問を感じつつも、ダンスが上手で細マッチョなところが気に入ったのでした。案外ぶれてない私。

ウネのグッバイはちょきちょきにアンバー乱入!ですっごい可愛かったです。


そしてインスタでもELFにお礼♪こういうとこ、SJらしくって大好き。

相変わらずJPEG状態の綺麗なお姉さんの下で、「あいしてる!うぉーあいにー!」って叫んでるダンサーさんかわいい。

1位は結局一回だけだったけど、それでもトロフィーを持たせてあげられてよかったと思う。ELFと一緒に遊ぶ感じの活動期で、本人たちも、本国のELFちゃんたちも楽しかったんじゃないかな。
EHfansign.JPG
次は日本で会えるの楽しみ!

そうそう、今日のぎゅのお姉さんの結婚式でもまたトッタオッパ披露してたみたいですね。もうちょいまともな歌詞の曲にせんでいいのかw まあ宴会ソングなので盛り上がるけど。


旦那さんもノリノリでよかったですね。ちらっとしか映ってないけど、ぎゅはあの大好きなソン・シギョンの「ふたり」を贈ったんだね。どうぞお二人とも、お幸せに…!

ちなみにこちらは去年の12月、本家と一緒に「ふたり」を歌うぎゅ。

なんかすごく嬉しそうだー。

土曜の我が家に無事に届いたスペシャル版、カードはヒョクチェでした♪通常バージョンがドンヘだったので、ちゃんとウネが揃って嬉しいです。

スーパージュニア D&E The Beat Goes On Special Edition ( 韓国盤 )( 初回限定特典8点 )(韓メディアSHOP限定)
スーパージュニア- D&E ウニョク EunHyuk ドンへ DongHae
SMエンターテイメント
売り上げランキング: 43,211


もう来週はウネコンなんですよね。ウネ活やりながらSMTとかも行って、ツアーのリハーサルもやってるだろうし、タイトなスケジュールなので身体が心配ですが、でも兵役前のウネのツアー、思い切りお祭りしたいです。グッズも発表になりましたねー。今回もブレスレット可愛い。リングつきのコインチョコとか、なかなかいいなーと思います。だがあのピザカッターみたいなペンラは要らない…SHINeeみたいなブレスレット型にはならんのだろうか…残念。

続きを読む
posted by なつめ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

D&E初一位おめでとう♪

近頃つべではKBSのブロック早くて、ステージのほうは貼れないんですけど、とにかくコレ!



3月20日はウネの初1位記念日になりました。レラも応援来てるし、とにかく二人のこの嬉しそうな表情♪

1srWin.JPG

DnE150320.JPG

そしてあらぶるアラサー。


恒例のみんな好き放題に叫ぶ感謝のコトバ。

個人的に左端のお姉さんが途中からjpeg状態なのがツボ。

とにかく兵役前にあげたかったトロフィー、まずは一つ手にさせてあげることができてよかった!

日本のほうのアルバムももうじきですよー。4月1日!

Present (CD+DVD)
Present (CD+DVD)
posted with amazlet at 15.03.20
SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK
avex trax (2015-04-01)
売り上げランキング: 191


できることならこれもオリコン一位をとらせたい…。そして埼玉スーパーアリーナでお祝いしたいですね。サイン会とかもやってたようなので、これから可愛い写真があがってくるのが楽しみです♪

とりあえずお祝い!のみですが、自重しないちぇんちぇん推しはそんな日でも続くのだ。なんせ週末は会社のパソコンでポチっとできないので、その分布教をがんばらねば…!

とか言いつつ、今回のカムバックはチャニョルのビズが素晴らしいですね。この子のちょっと根暗っぽいとこが出ててイイカンジです。これは思わず保存してしまった。
チャニョル.JPG

SPAOのモデルがSJ、f(x)からEXO、AOAに変わったのですが(れっべるじゃなくてAOAなんだ…と思いましたが)、ジョンデはピンク担当でした。
SPAO.JPG

spaoJD.JPG

私基本的にジョンデは赤着てるとき似合うなとか可愛いなと思うことが多いんですが、ピンクもかわいいです。というわけで今日はピンク推しで。

EXOLjd.JPG

2012.JPG

2014.JPG


posted by なつめ at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

ちょぎちょぎちょぎわ〜

SS6のDVDとかEXOのロスプラのDVDとか、色々届いて人柱としてのレビューを書かねば…とか思ってたらEXO2集のティーザーは出始めるし、ウネのアルバムはリパケ(スペシャル・エディション)が出るんですね。



日本で出したD&E名義の曲の韓国語バージョンが入るようなので、これは嬉しい。ただ、曲名リストみると、Oh, No入ってないんですよねぇー。リパケで入るかな?と思ってたので残念。あのお祭りチューン好きなんですが。あと、日本版から是非入れてほしかったHELLOも入ってないんだよなぁ。これ、もしかしてスペシャル・エディションのさらに上が出る伏線とか…???


こちらは去年の秋のロンドンでのHELLOとOH, NO!のステージ。

スペシャルバージョンはGAONチャートに合算されないそうなので、まだ最初のやつ買ってないという方は、是非あわせてご購入を…。



ちなみに私はとりあえず今年いっぱい、ウネの入隊まではウネの優良ATMになることを決めたので大変すがすがしい気持ちでお高めだけどチャート反映店で購入しました!カードはどんちゃんがきたので、次はひょっちぇが来るといいな…。ウネはどっちが来ても私的にあたりなので、とても気が楽なのですが。

それにしても、韓国版、日本版が同時期に発売になって、一気に持ち歌が増えるので、今年の2ndツアーは本当に楽しみです。再来週には埼アリですもんね。うわー、Beat Goes Onまだ覚えてない曲もあるので、ヘビロテせねば…。

でも、断然ライブで盛り上がりそうなのはコレですね。テレビのやつは最近消されるの早いんで、FanCamで。



こっちはショー・チャンピオンの。アホ毛かわいい。これはライブ会場でもみんなでちょきちょきしたいですよね。レトロポップ調っていうか、この手の曲はウネ強いなぁーって思う。クレヨンポップとかみたいに、子どもからお年寄りまで流行って欲しい…!あまりの中毒性にこればっかきいてます。


でもこっちの掛け声も覚えねば…誰か動画つくって…!(←他力本願)

こうやって活動しながら日本ツアーの練習もしてるんだよなぁ、と思うと身体が心配ですが、怪我しないように元気で来日して欲しいです。私埼アリはひょっちぇのお誕生日に行くので、楽しみです…!
続きを読む
posted by なつめ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

セカイの中心で、レイチェン愛を叫ぶ。

ウネ活も順調、SUKIRAもフル動画でたしそっちもわくわくドキドキなのですが、キャラメルボックスのお芝居観にいく前にこれだけは書いておおきたい!ということで…

EXOのセカンドツアー「EXO'luXion(エクソリューション)」が3月7日ソウルで開幕。クリス、ルハン離脱後初のツアー+新曲披露ということで注目を集めておりましたが、そのライブで披露された新曲の中に、レイさん作曲、ジョンデ作詞、チャニョルラップ作詞という曲がありました…T T

タオちゃんから入ってメンバーを覚え、クリタオを追ってMっ子の番組を漁りながら、なにこのリアルファイナルファンタジー、という異次元の美形メンバーに混じった小柄で歌ウマでいつもニコニコしているこの子いったい何者なのかしらやたら度胸がいい…と思ったのが沼の始まり、クリレイ信者に「はぁ!?レイチェン??あり得ないから!!!」と罵られ、モーメントの少なさに泣き、数少ないモーメントがあれば主に東南アジアを中心とする世界のファンとささやかな喜びを共有しつつ、ひたすらコツコツとレイチェンシッパーを続ること足掛け三年、「曲をプレゼントするならいつも僕を助けてくれるチェンに」というレイさんの言葉を信じ、世の腐った職人さんたちがありとあらゆるファンフィクションで描いてきた世界がリアルだったよ…何を言いたいかっていうと「YES, レイチェン いず リアル」ということで、もう思い残すことはないです真っ白に萌え尽きました…


Promise(約束)※音声だけです


自分は入社が遅くて他のメンバーみたいに泣いちゃいけないと思って、というなんとも健気な理由で舞台上では泣くことのなかったジョンデがこそっと泣いてたという話に私も泣きました。ぐすぐす。


続きを読む
posted by なつめ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

D&Eカムバックおめでとー。

ティーザーハイライトメドレーの動画、メンバーたちのSNSメッセージにわくわくしたり感動したりしながらカムバックを待つという、とっても正しいカムバウィークを過ごしておりました♪

NAVERのミニ番組もいい感じ。

すぐ笑っちゃうどんちゃんとか、どんちゃんに撮影させようとするとインタビューが下手で「お終いだよ」「なんだよそんだけで終わりってことないだろ!」って指導モードにはいっちゃうヒョクチェとか、もうこの2人のこのバランスが好きすぎてたまりません。

MVもかっこよくてよかった!

D&E基本的にお祭りチューンが多かったので、こうきたか!って感じの大人っぽい曲でしたね。このお金かかったMVには泣けた…なんせあのOppa, Oppaの公式MVのやっつけとも呼べないようなただのライブ映像繋ぎ、っていう冷遇っぷりを目の当たりにして泣いたので(あまりに酷くてそのあとシンドンが作ってくれた)。

もちろん世界じゅうのウネペンえるぷちゃんたちの力でフルアルバム出せるとこまで来たとは思うけど、目に見える実績として「全国ツアーの成功」っていう形で、事務所に「ウネでも商売できるな」って思わせることができた、っていうことはJ-ELF誇りにしていいと思うのですよ。この実績引っさげてのカムバックだし、韓国でのライブ実現だし。2人にもだし、K-ELFちゃんたちへのご恩返しにもなったかな?



ショウケースの様子はまだちっちゃーいFanCamぐらいしか見られてないですが、そのうち公式でハイライトぐらい出るのかな?写真は報道のが出てますね。何やるのかもろくに聞かずに、D&Eの仕事ならなんでもやりますよーって言って司会を引き受けたというトゥギ。本当に信頼している弟たちなんだな、っていうのがすごくよくわかって泣ける。

150305DnE.JPG

トゥギ.JPG
もうね、これとかトゥギの表情がお父さんなんだよ…娘を嫁に出すお父さんみたいな顔してるよ…T T ドンヘの天国のお父さんの代わりに、ずっと守ってきたんだもんね。まだまだトゥギ自身だってワカゾーだった頃「ドンヘを頼むよ」って言われた言葉をずっと抱えて。その子が自分が作った曲を入れたアルバムで、何年も何年も一緒にラジオやって、どのメンバーよりもいっぱい喋って、一番信頼してる弟と一緒にカムバック。そりゃもう、ある意味実の息子以上の存在だもん…感無量だろうなぁ…

teukpapa.JPG

どんちゃん、お父さんにも報告したのかなぁ。アルバム出たよ、ライブもやるよ、って。

2人の歌声も幸せな笑い声も、天国まで届きますように。
続きを読む
posted by なつめ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

横アリペンミは行けなかったけど、ペンミ2013のDVDみた!

横アリのファンミーティング2015の参加者の皆さま、お疲れさまでしたー。私は仕事で参加できなかったんですが、でもtwitterに流れてくるレポで沢山にやにやさせてもらいました。毎回思うんですけど、公式のDVDより、twitterでELFの皆さんのレポ読むほうが逆に臨場感あって面白いんだよー。もういっそ、ELF-JAPANでレポ集めて一冊の本にして出して欲しいんですがw

横アリは会場も広いので、アリーナが神ファンサだった一方で、スタンド席の方で「退屈だった」というツイートもかなり見かけましたが、でもその中で嬉しかったのはこのレポかなー。



cr. maringoさま

うわぁ、ヒョクわかってる…!!って、なんかすごく誇らしく思いました。リーダー代理やって大人になって、視野がものすごく広がったんだなぁーって。

正直、ここ数回のライブとかイベント行くたびに、私がライブに行き始めた頃に比べて、お客さんも増えたけど、マナー違反ルール違反する人も増えてきたなぁーと感じることが多いです。行き始めの頃に自分の席以外のゴミまで拾って帰る人を見たりして、ほおー立派なものだなぁと思ってたんですが、近頃は飲み散らかし食べ散らかしのものが座席周辺に散らばったまま席を立つ人が増えました。メンバーが喋ってるときに別のメンバーの名前を叫び続けるとか、周囲の人の迷惑顧みず奇声あげっぱなしとか。座席移動もだし、後ろの人の視野を遮るような被りものとか、こういう「自分さえよければ」の割合が増えていくと、どこかで決壊して一気に全体のマナーが悪くなるんだと思う。まだギリギリ踏ん張ってる感はありますが。

これを止められるのって、結局主催者とアーチストの毅然とした態度だけなんですよね。ファン同士で話し合ってもなかなかみんなが納得するラインって決まりづらい。もめてる間に、マナー違反、ルール違反でもやったもん勝ち、とファンが思っちゃったらそれで終わっちゃう。きちんとルールを守る子がファンサもらって、ルール違反した子は好きなアーチストから背を向けられる、ということの繰り返しによる学習って本当に大事。

ふにゃふにゃで騙されやすくて泣き虫だったヒョクチェがここ数年で一気にしっかりしちゃって、本当嬉しいような寂しいような…ですが、頼もしい姿のレポ読めて嬉しかった!

カンインがワイルドだったり、ヒニムが地獄ラーメン食べて唇はらしてたり、うぎたんが風船集めゲームや罰ゲームで賢い小悪魔っぷりを発揮してたり、どのレポを見ても「ああーこんな感じだろうな!」って映像が浮かぶ感じでした。次はまた、だいぶ間があくだろうなぁーと思うと、今回参加できた方が羨ましいです。

で、今回お留守番組の私は、ELFジャパン限定発売の、2013年の埼アリでのファンミのDVDを見ておりましたww ウィークデーに届いたんですが、当然仕事で不在で、クロネコさんに持ち帰られてしまったもので、週末ようやく。




続きを読む
posted by なつめ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

イロイロ一気にきた!

先週の風邪がまだぐずぐずと尾を引いてて、ごほごほしながらPTAの役員会でたりしてグロッキーでしたが、そうこうしている間に色んなことが一気にきた!って感じですね。

とりあえず、米国アカデミー賞、私の推し映画「6才のボクが大人になるまで」、作品賞はとれなかったんだけど、アメリカ版だめんずうぉ〜か〜なシングルマザーを演じたパトリシア・アークエットさん、最優秀助演女優賞受賞おめでとうございます!特ヲタとしてバードマンは観なきゃいかん気がしますが、あとはイーストウッドの監督作品なので、アメリカン・スナイパーは見ておきたい…賛否両論らしいですが。

そして、3月24日にシンドン、30日にソンミンがいずれも現役入隊するとの報道が出ましたね。私去年はSMTに行かなかったので、シンドンに会えたのはSS5が実質最後になっちゃった。SS6でシンドンの大好きな青い海を見せてあげて送り出したかったから、私3回観にいったんですけど結局3回ともシンドンのソロんとこでダダ泣きしちゃって…。結局去年の秋からヘルニア治療のために芸能活動自粛してたから、公益勤務突入しちゃったぐらいの寂しさはあって、このままあと21ヶ月か…と思うとすごく寂しいんですが、でも、除隊が2016年の12月23日なんだって!2016年のクリスマスプレゼントはシンドンってことだよ!これって「恋人がサンタクロース」パターンだよ!もう是非ともサンタコスでただいまファンミーティングやって欲しい…

今年はウネの二度目のツアーもありますが、私D&Eの育ての親はシンドンだと思ってるから…会社がまともなPVも作ってくれなかった頃に、Oppa, OppaのPV撮って編集して、世界に発信してくれたシンドン。



なので、今年のウネコンもシンドンにありがとう!って心で呟きながら参戦したいと思います。元気で帰って来る日を待ってるよー。

続きを読む
posted by なつめ at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

しをにーのお誕生日は4月に祝う派。

ハンさま誕生日だけ書いて忘れてたんですけど、2月10日ってしをにーの公式お誕生日だった。でも私しをにーのお誕生日は4月7日に祝う派なので、お祝いはそっちであらためて!シウォンは映画のプロモーションで忙しく飛び回ってるようですね。

ウネは今日はCCTVでD&E曲披露、これもしかしたら日本のあとに韓国とか中国でもD&E活動やるのかな?なんて思ったりして。MVも撮影したっぽいので、アルバム楽しみですね。

D&E.jpg
なんかパーティーっぽい…どんな曲なんだろう。

しかし、オーラス詐欺での追加公演がまさかの福岡平日で、「進級・進学・新入社季節の4月に、学生or勤労AMTがそんなに何日も休みとれるわけないだろがっ!」と突っ込んでしまいましたよ…スパショの福岡は空席目だったそうなので、そんな風にならないといいなぁT T。

さて、週の真ん中水曜日の祝日は、先月も行った鬼子母神の手づくり市に再び行ってきました。前回買った、ウラジーミルとエストラゴンの作り手さん、木工くま吉さんがまた出店してらしたので。

朝ついついのんびりしちゃって、会場に入ったのがお昼ぐらいになってしまったので、だいぶ売れちゃってたんですが、今回はこんな子たちを連れて帰りました。

ザネリとマルソ.JPG

右の子の面構えがよくって、この子はザネリだ!って思っちゃったので、先に命名。赤いケープの子は、でもなージョバンニっぽくはないしなー、どうしよっかなーと思って、さんざん考えた挙句にマルソにしました。ザネリの同級生だから。

どちらも「銀河鉄道の夜」の登場人物だよー。
銀河鉄道の夜 (280円文庫)
宮沢賢治
角川春樹事務所
売り上げランキング: 12,249

銀河鉄道といえば新潮文庫だと思ってたのに、角川春樹事務所が出してるなんて知らなかったなー。

くまちゃん.JPG
今回は、UMESHISO工房さんのマレー熊ちゃんも連れて帰ってきた!前回、姉のプレゼントにブローチ買った作り手さんです。焼きもので作った動物たち、どれも可愛いのですが、前来たときもマレー熊すっごい気になってて、今回あったので、ヨシ!と思って連れて帰りました。ほかにもいろんな動物たちがいるんだけど、すごーくよくその動物の動きを捉えてて、小さいけど活き活きしてて可愛いんです。これもちょっとずつ集めたくなっちゃうな…

続きを読む
posted by なつめ at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ハンさまお誕生日おめでとう♪

もたもたしてて日付変わってしまいましたが、ハンさまお誕生日おめでとー!

Han.JPG
年々その美しいオデコの面積が気になってくる私なのですが、でも美しいからいいです。13億の奇跡は健在です。近頃のハンさまはといえば、中国版の「本物の男」(SJではヘンリーが出演し、今度カンインが出る軍隊バラエティー)に出演するっていう噂があったんですが、これは否定されたようで、ちょっと残念。バラエティのふわふわだけどサラっと面白いこと言うハンさま好きだったので。

でも、着々と俳優としてのキャリアも重ねているハンさま、今プロモーション活動で飛び回ってるシウォンと、いつか中国映画で共演してくれたりしないかなーなんてちょっぴり楽しみにしてます。

手前味噌だけど、ハンさまお誕生日といえばこの動画思い出すのです。

まだまだ売り出し中の若い若いメンバーたちの中で、ハンさまが楽しそうに笑ってて、同じ2月誕生日のぎゅに「きゅひょなー」ってイチゴを食べさせてあげて。今は違う国で活躍してけど、この日々が嘘だったわけでも、存在しなかったわけでもないんだよなーって。

All about Super Junior `Treasure Within Us' (6DVD) (韓国版)
SM Entertainment (2014-08-07)
売り上げランキング: 24,124

このDVD、よかったんだけど、やっぱり過去編の前半部分でハンさまの存在が「なかったこと」みたいにされてる編集にはどうしたって無理があって、そこだけがすごく見てて違和感あって。でも公式じゃこうするしかないんだよなーって感じで、だから、youtubeなんかに転がってる昔のテレビ番組とかの中でほわほわ笑ってるハンさまをたまに見なおして、なんとなく、うん、確かにそこにいた、って納得しなおしたりしてます。

ちなみに、「本物の男」といえば、もうじきソロデビューのf(x)のアンバーが女子版に出てるんですよねぇコレ。ヘンリーとの絡みのとこ。可愛い〜。

字幕ついてないから英語のとこしかわかんないんだけど…英語圏のふたりが韓国語中国語交じりで喋ってるのかわいいよぅ。

あんば「HELLO」
へんり「僕だよー」
あんば「帰れ!」
へんり「おねがーい」
あんば「秘密の合言葉は?」
へんり「雪だるまつくーろ〜♪(アナ雪歌う)」
あんば「やだ!」
ヘンリ「わかった、BYE…(歌ww)」←爆笑ww


ここだけでも萌え死ぬかと…。ヘンリーもまあ落ち着きのない子ですが、アンバーがそれに輪をかけた感じで落ち着かない子なので、なんかもうこれ小学生がじゃれてるみたいで、ヘンバーかわいいよヘンバー!!!ってなってました。ヘンリーなんか偉そうに入隊の心得とか語っちゃってるよー。余計なもの山ほど持っていって「はい、これ送り返すからハコに入れて」って来て早々しょんぼりだったし、大変だったのにww(←主にコニョンさんが…) ちらちら映る軍服姿のアンバーがすっぴん美少女でもうたまりません。


もっとノーティー・ガールっぽいイメージでくると思ってたので、このソロ曲意外でしたが、でもなんかもう本当に今しかない感じのキラキラっていうか、40歳過ぎて涙腺ゆるいので初めて見たときあやうく泣くところでしたよホント…。

私f(x)は本当に本当に本当に好きなガールスグループなので、去年すごく中途半端な形で活動途中でソルリが休業しちゃったりして、そうこうしてる間にルーキーズの女子グループがデビューしちゃうし、EXOのファンクラブできるのはいいけどなんでえぷの公式まだなのにEXOなんだよ!!ってモヤモヤしたり、色々と割り切れない気持ちがたまってましたが、ソロとはいえこうやって音楽活動があって、この儚い少女と大人の女性の間の季節がちゃんと歴史に残るのが嬉しいです。

男子には兵役っていうキャリア中断があるけど、女の子が「大人の女性」になっちゃうまでの期間って実は本当に短くて儚くて、実はガールズグループのほうが、息長く活動するのは大変なことなんだよなーって思うの。アラサーのビクトリアがあの透明感を保ってるのとか奇跡っすよ奇跡。だからなぁ…えぷの単独コンサート見たいよ…曲結構あるのに…EXOなんか正規アルバム一枚とあとミニアルバムだけで単独やったのに…T T

ともあれ、アンバーのソロデビュー、おめでとう!個人的にはフィーチャリング・テヨンよりもパニがよかったけど、まあそれはそれ。カムバックが楽しみです。

続きを読む
posted by なつめ at 02:43| Comment(5) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

インドで誕生日♪

2/3は節分、そしてキュヒョンのお誕生日でしたねー。ギュラインの旅番組の撮影でインドで迎えたバースデー、どんな風に祝ってもらったのかなー。「それは番組を見てのお楽しみ」ってやつなんでしょうか。うう、わくわく。

2015birthdayKyu.JPG

それにしても、この番組もですが、我らがブラック・マンネの売れっ子ぶりはすごいですね。ソロデビュー曲も着々と一位を重ね、バラエティでも大活躍、しかもミュージカル去年は3つもやって、今年もロビン・フッド始まりました。

ロビンkyu.jpg

私ミュージカルは見てないのでアレですが、でもこれまでスパショのVCRとかプレスコール映像とかで見る限り、ぎゅって舞台でのお芝居となると、なんかこう、シリアスがあんま似合わないっていうか、三銃士みたいな明るいのはぴたっとはまるけど、シリアスなシーンやったあとに「…な〜んちゃって♪」って言い出しそうっていう印象があって、うーん、どうなんだろう?って思ってたんですが、最新の出演ミュージカルの映像を見て、うわ、一年前ぐらいのと全然違う!ってびっくりしました。


なんちゃって感が完全に封印されてる!すごい歌に感情が篭ってる…!!!

そういえば、ぎゅはバラードも、数年前までは「とっても上手なんだけど、色っぽさっていうか艶っていうか、そういうところに物足りなさがあるなー」って感じてたんだけど、今回のソロ曲ではその印象も払拭されてたなーっていうのを思って、すごいな、もともとできる子でも努力を重ねていけば、さらに成長していくんだな…って心底感心してしまった。本当に忙しそうだけど、その一つ一つのお仕事の経験で、次のアルバムでもさらに成長した姿を見せてくれるのが楽しみです。お誕生日おめでとう♪

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)
キュヒョン
SM Entertainment (2014-11-23)
売り上げランキング: 2,771


続きを読む
posted by なつめ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

ガオンチャートK-POPアワード 3冠おめでとう〜♪

こういうの待ってたぁ!!!と思いながらうるうるしてました。第4回ガオンチャートK-POPアワードにて、SJは今年の歌手賞アルバム部門/第3四半期・第4四半期一位/Weibo K-POP Star賞の3冠。SMAでも本賞とってたけどウネとトゥギだけの出演だったし、MAMAや年末年始の賞系番組にことごとく不在で、トゥギ戻ってカムバックの年なのにこんなのアリ…?ってすごく悶々としてたので、ようやく受賞式でのステージ見られてようやくスッキリした!



THIS IS LOVEの最初の自分パートで少しうるっとなりながら客席を愛しげに見つめたトゥギの表情がなんともいえなかった。えるぷちゃんたちの掛け声の気合が違いますよね。特にまましたの掛け声聞いてたら泣けてきた。本当に、メンバーもえるぷも、みんなみんな待ってたんだよなぁ…って。お祭り野郎が帰ってきた!っていうのをようやく実感できた感じです。ヘルニア治療中のドンヒがいないのがちょっと寂しいけど、兄さんの除隊まで100日切ったし、今年後半に予定されてる活動も楽しみです。

ヒニムのインコの羽根みたいなの見てたら、公式グッズのカチューシャ欲しくなってきちゃった…でも私よりヒニムのほうが似合いそうw ジョンヒョンにナッツ姫呼ばわりされて少し髪を短くしたレラですが、どんなスタイルでもお似合いだわ…

ウネのビズも絶好調だし、ミュージカルを控えたマンネラインは喉の調子もいいし、いい時期のパフォーマンスを久々に堪能しました。カンインとひょっちぇはドンヨプさんと新番組なんだよね。




しをにーのご挨拶珍しいね。この連続写真のしをにーが可愛くってにやにやしました。

そのいち.JPG

そのに(まんぞく).JPG
永遠のマンネの「しょーがないですねぇええ」という顔としをにーのご満悦な笑顔がかわいくって。

続きを読む
posted by なつめ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ウネコンDVDキタ━━(゚∀゚)━━!&荒川線さんぽ(その2)

発売当日に届いていたにも関わらず、仕事で受け取れず週末までお預けだったウネコンのDVD、ようやく手元にきて見ることができました。

SUPER JUNIOR D&E THE 1st JAPAN TOUR 2014 (初回生産限定盤) (DVD2枚組)
avex trax (2015-01-21)
売り上げランキング: 78


ライブの様子はテレビでもやってたし、まず先に特典映像のドキュメンタリーから見ちゃったんですけど、もうこれがすっばらしかった!!!ようやく、SJのライブの特典映像で「これや!これが見たかったんや!!」というものが見られたという感じで、ウネペンであるところを割り引いても最高でした。ホントに。エイベックス、やればできるじゃん!!!と思ったもん。

ファーストツアーのリハから始まって、ツアーの全行程、ひとつひとつは短いけどちゃんとバックステージを追ってて、ダンサーさんたちときゃっきゃしてる様子とか、なにやらおいしそうな鉄板焼き食べに行かせてもらって、お店の人とたどたどしいながら日本語で交流してる様子とか、スタッフとの交流会のビンゴゲームとか、全部おさまってて。ネモトさんファン必見の「私はドンヘ&ウニョクのおかーさんです…(戸惑い)」の通訳シーン、ネモトさんCAMとかまで入ってますよ…!

スケジュール重ねるたびに、どんどん日本語が上達していく様子とか、なんていうんだろう、ウネ成長記録って感じで。ライブの本編も、武道館オーラス映像で、あのどんちゃんのお手紙ノーカットで入れてくれてて、私あの場にいて、本当に全ELFと共有したい!って思ったので、それがかなって嬉しいです。

おまけの「以心伝心」ゲームもちーっとも二人が以心伝心してなくて、ひょくちぇは「ねぇ、なんでそんなに長く書いてんの」ばっかり言ってるし、どんちゃんはあまりに当たらなくておもしろくなってきちゃってバシバシひょくちぇ叩いてるし、全体的なウネり加減がいかにも彼ららしくて。

今あのライブのときのレポ自分で読んでて、「これDVDにノーカットで入れてほしい!」「ネモトさんとの絡みいれて!」とか書いてたのが実現してて、あらためてこのすんばらしい編集でDVD作ってくれたスタッフさんに感謝するとともに、ウネ愛されてるなぁーと思いました。映像の中にあらわれてる、スタッフとの交流だけじゃなく、メイキングなんて、スタッフに愛されてなきゃあんないい映像撮れないし、こんないい編集してもらえないもん。

なんか色々な意味で、ほんまもんの愛蔵版だなと思いました。なんていうか、Perfumeでいったら「FAN SERVICE」みたいな感じで、必見で一家に一枚で、これから先いくつもDVD出るかも知れないけど、たぶん何度も立ち戻って見るようなやつ。もしも通常版・初回限定版で迷ってる人がいたら、たかが1000円ぐらいの差なんだから、来週の昼ご飯を毎日カップラーメンにしてでも初回限定版を買え!!!と叫びます私。それぐらいいいです。

ウネコンのELF先行受付も明日までかな?そろそろ締め切り近づいてますが、皆さんに幸運のチケット女神が舞い降りますように!
続きを読む
posted by なつめ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

D&Eオリコンデイリー一位おめでとう&荒川線でGO!(そのいち)

ウネの1stツアーDVD、発売されましたねー。オリコンデイリーで一位を獲得だそうで、2ndツアーのチケットも発売されたし、お祭り気分が盛り上がってきました。嬉しいです。

SUPER JUNIOR D&E THE 1st JAPAN TOUR 2014 (初回生産限定盤) (DVD2枚組)
avex trax (2015-01-21)
売り上げランキング: 39


ちなみに私は仕事で家にいなかったので、クロネコヤマトさんが持って帰っちゃいました…orz なので週末の再配達までお預けT T でも楽しみです。

ソウル・ミュージック・アワードもウネで出演だったみたいですね。日本での活動を足がかりに韓国語バージョンも出せて、嬉しいだろうなー。近頃この母子ラインの営業多いですね。



EunHae.JPG
この写真、ぶっちゃけオリジナルより先に腐コラのほうを見てしまいましたがw



2011年、この曲で暮れの音楽番組をお祭り騒ぎで盛り上げてた頃には、日本の大きな会場で二人きりでのツアーとか、まだ思いもよらない感じだったろうなぁ。

EunHaeNewYear.jpg

少しずつ夢を見て、努力して、それを現実にして、…っていう、当たり前だけど多くの人が諦めてしまう道をコツコツ歩いてきた二人の次のステージを観にいくの、とても楽しみです。

こっちはマカオのウネ。
150119EH.JPG

せっかくヒョクチェのお誕生日が入ってるからさいアリ行きたいなー、というのと、4月は文楽あるからセットにして城ホール!ということで、一応私は2公演狙い。城がダメならガイシ、と思ってるけどこっちのほうがハコが小さいので倍率高そうだなぁ。福岡は平日ということもあり見送り。気になるのは東京凱旋のスケジュールです。たぶん兄さん戻ってきたらすぐカムバックすると思うので、早めに凱旋やるとしたら5月かなぁー。などと予想しながら、武道館と代々木のカレンダーをちらちらのぞいてみる今日このごろです。

さて、もう週も後半になってしまった上に、眠くなってきたんですが、先週末、お友だちと「ぶらり途中下車の旅」ごっこをしてきたので、その旅の記録を。たぶん今日は途中まで。

SNSの趣味の集まりで知り合ってみたら同じ年生まれだった3人で、なんかちょっとだらーんと遊びにいきたいよねーって言ってて、あれこれやりとりしてるうちに、ぶらり途中下車の旅だ!ってことになったんですね。いろいろ候補はあったのですが、ちょうど、一度いってみたいと思っていた鬼子母神の手作り市の開催日だったので、荒川線に!ということになりました。

都電荒川線というのは、東京の方はもちろんご存知だと思いますが、東京の新宿区、豊島区、荒川区あたりを走る路面電車、いわゆるちんちん電車です。息子がうーんと小さい頃に連れていって、ひなびたヒーローショーをみた「あらかわ遊園」が沿線にあるのは知ってましたが、それ以外は降りたことがなかったので、わくわくしながら下調べ。結構いろいろ見所があって目移りしつつも、

私:鬼子母神手作り市、飛鳥山公園のモノレール、町屋のぬりえ美術館
友人A:雑司が谷の雑貨屋さん「旅猫雑貨店」、庚申塚の「ファイト餃子」、王子の「都電もなか」
友人B:妙行寺にあるお岩さんの墓参り、庚申塚駅ホームの居酒屋


にとりあえず行ってみたいなー、という盛りだくさんかつ無計画な計画のもと、超テキトーな約束の集合で(当日まで誰がいつどこから合流するか決めてない的なw)、早稲田方面から出発することになりました。

続きを読む
posted by なつめ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

お年玉企画抽選会〜♪

週末お出かけしてたので、遅くなりました。お待たせしてすみません。お年玉企画、抽選発表です♪

毎度おなじみアナログ抽選です。
抽選.JPG

今回A賞へのご応募が多かったのがわりと意外でした。古い映画なので、観てない人多いのかなー。購入時にはわりと手に入りにくかったのに、廉価版が出ちゃったお陰でブック×フとかに売ってもたぶん1000円にもならないので、見たいELFちゃんにお譲りできて嬉しいです。外れちゃった方も、普通に買っても2000円しないので是非観てみてくださいね。ハンさま若いしカッコイイし、キボムがいっぱい見られます。あと、SHINeeペンの方は、エンディングのWonder Boyでデビュー前のイモ可愛いKEYくんが見られますw

Wonder Boy.jpg

花美男(イケメン)連続ボム事件 スペシャルプライス DVD
エイベックス・ピクチャーズ (2013-09-25)
売り上げランキング: 27,284

続きを読む
ラベル:Super Junior EunHae
posted by なつめ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

GDA:本賞受賞おめでとう!

今年のGDA(ゴールデン・ディスク賞)、SJ出ないし、最初SJ-M出るんじゃないの?的な噂もあったけど、結局トゥギ一人で司会…という形で、すっかりぼへーっとしてしまって、てんで真面目に追ってなかったんですが、SJPER JUNIOR、アルバム本賞受賞したんですね。トゥギのご挨拶(いんぴにと一緒だったんで、先にぴにの子たちのが入ってますが)。



隣がグループでまたわちゃわちゃしてるものだから、余計にトゥギがぼっちなのがみてて寂しくて、なんとも言えず悔しく切なくて、トゥギのご挨拶も、喜びというよりは、この先続く困難に、それでも立ち向かっていく、諦めずに努力を続けるSUPER JUNIORであります、と(デビュー10年目のベテラングループのリーダーがですよ…?)、半ば自分に言い聞かせるみたいなご挨拶で、私嬉しい、きゃー!っていうより、お通夜みたいな気分になっちゃってたんです。

だけど、そんな気持ちをあっためてくれたのはヒニムでした。自分の記事としてのポストじゃなくて、トゥギのインスタに、普通にコメントしてたんですよね。訳をつけてくれた方のツイート貼り付けておきます。



Cr. myulchosさん

続きを読む
posted by なつめ at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

江戸のだめんず・うぉ〜か〜「冥土の飛脚」みてきた。

成人の日の3連休、まんなかの11日に、大阪に文楽遠征いってきました。二部を見てきたので、演目は「日吉丸稚桜(ひよしまるわかきのさくら)」「冥途の飛脚(めいどのひきゃく)」。二番目は、近松門左衛門の世話物の中でも特に有名なやつですね。

お正月公演では、舞台の上に「にらみ鯛」という特別の飾りがつくんです。可愛い!
2015年にらみ鯛.JPG

最初の「日吉丸稚桜」駒木山城中の段っていうのは、豊臣秀吉をモデルにした人物(木下藤吉)が出てくるんですけど、これがイケメンの「検非違使」っていうカシラを使うもので、出てきたとき「ええぇ〜秀吉ってサル顔じゃないの」って思っちゃって、なんか違和感感じながらみてて、もじもじしました。話はフィクションなので、別に秀吉設定使わなくても…と思ったんだけど、当時の人たちは「ああ、この(実在のちょっと前の)人物がモデルの二次創作なのね」と思いながら見るほうがわかりやすかったんだろうなぁ。

お話としては、歴史モノにありがちな首実験モノ。まずは織田信長をモデルとする「小田春長」が、義父「斉藤明舜」(斉藤道三がモデル)に離反されたため、斉藤の娘で自分の妻である「萬代姫」(まんよひめ…濃姫がモデル)を討つよう藤吉に命じたという話が前段にあります。お話は、藤吉の丁稚奉公時代の奉公先の主人「源左衛門」を殺した「鍛冶屋五郎助」(実は加東清忠という元武士で、斉藤家の元家臣=萬代姫の実家である斉藤家に恩義がある)、その娘「お政」、お政の夫で藤吉の家来の「茂助」(=源左衛門の妻の連れ子すなわち義理の息子で、五郎助とも妻の「お政」を通じて義理の親子←ややこしすぎ)、という入り組んだ人間関係を背景にしています。正直人間関係図を見てもなんのことやらさっぱりわからず、終わってから人間関係飲み込んだ感じ。

かいつまんで話すと、この茂助、舅の五郎助が自分の義理の父を殺した仇だと知り、妻のお政を離縁すると言い出すわけ。で、この妻お政が、悲嘆にくれて自害するんですが、そこにあらわれた五郎助、何故か茂助に斉藤明舜を討つための軍事上重要な機密を教えてやり、娘に対しては「男が理由で自殺するような娘は勘当だ」つって冷たく勘当するわけです。でもこれは、父親として、「勘当すれば仇である自分とは他人だから、娘を妻として認めてやってくれ」という親心なんですね。しかも、五郎助が斉藤の家臣、加藤清忠であることを見抜いた藤吉がそれを指摘すると、この五郎助やおら着物を脱ぎだして、その腹からは血が流れている=主君への忠義と婿への義理の板ばさみになりつつ、その両方に義理をたてるため、こっそり切腹しながら来てた、という「ええええ!」というびっくり展開。

とにかくねぇ、エクストリーム自害って感じなんですよ。お政も首を刀で突いたというのにずーっと色々喋っててなかなか死なない。五郎助とか登場時から腹切ってるはずなのに、これもずーっと喋っててこの段終わるまで死なない。いやそれ、おかしいって。無理あるって!と思うんですが、なんだろう、巨人の星が何週間分もの連載かけてやっと1試合おわるような感じでしょうか…。

ともあれ五郎助の説得に心うたれた茂助はお政を再び妻として、「生まれ変わったらまた一緒に」などと言い合いながら、息絶えようとする妻を抱くのですが、ここからもうひとつどんでん返し。何故か五郎助が娘の首を切り落としちゃう。えええ!そして五郎助は、藤吉に「これは萬代姫の首だ、首をあらためろ」と迫るのだ。

つまり五郎助は、元の主君の娘である萬代姫の命を救うために娘の首を差し出したわけですね。藤吉も忠義心に感心してこれを受け入れます。そして五郎助は、ようやく娘の頭を抱きかかえて不憫であった、しかしでかした、斉藤家への忠義のためによくぞ死んだ、と褒め、涙を流すわけ。藤吉が、五郎助の息子竹松を自分の家臣として加藤の名を残すぞと宣言して、よくわかんないけど男たちばっか盛り上がってこの段終わり。

歴史モノはだいたい毎回、武士が一般人には理解しがたい「義理」と「人情」の板ばさみになりながら、結果的に誰か死ぬ、という感じですね。いくら主君ったってそこまで義理だてしなきゃならないことか!?と思うし、登場する女たち(今回は五郎助の妻)はだいたい私と同様「なにも自分まで死ななくても」「なにも子どもを殺さなくても」というまっとうなことを言うんですが、男たちは聞いちゃいません。「要するにヒロイズムに酔ってるんだよ!それに毎回女が巻き込まれるんだよ!きいっ!」と思いながら見ることになります。疲れます。

ただ、娘を勘当して、「もう一度妻にしてやってくれ」という願いを聞き届けられた五郎助が、「聞いたか、娘、ではない、他所の女中」と、自分の娘に呼びかけるところ(本当は、「よかったなわが娘よ!」と言いたいところなのに、勘当したから「娘」じゃない、というところにこだわってる)が、あまりにも滑稽で、滑稽だから余計悲しくて、ちょっとだけ鼻の奥がツンとします。

お政が蓑助さんでした。死んでいく女性の、それでも愛する男の妻として死にたい情念と切なさを、すごくドラマチックに見せていただいた感じ。

そして、「冥土の飛脚」は淡路町の段、封印切の段、道中相合かごの3段で、全体のお話からいくと中段ぐらいまで。

前回公演のダイジェスト。


あらすじ、全体像はこちらのサイトの紹介がわかりやすいかも。

曾根崎心中 冥途の飛脚 心中天の網島―現代語訳付き (角川ソフィア文庫)
近松 門左衛門
角川学芸出版
売り上げランキング: 18,097



ちなみに2月の国立劇場で「心中天の網島」の「時雨の炬燵」も見るし、去年「女殺油地獄」も見たし、あとは「曾根崎心中」が見られると、近松門左衛門の有名な世話物は結構おさえた感じになるなー。

続きを読む
posted by なつめ at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

仕事はじめ、書きはじめ

今日(5日)は仕事はじめでした。月曜日から仕事はじめって何気にキツイですねぇ。これから一週間まるまるきっちりあるかと思うと…しかも土曜日保護者会だし。そして日曜日から文楽弾丸ツアーで大阪だし。今回の大阪行きは11日なんですが、前日が十日戎のお祭りなんですよね。11日も「残り福」といってお祭りやってるところがあるらしいので、ちょっとのぞいてみたいなーと思ってます。

さて、年末年始のお休みって長いようでやっぱり短くて、あれもやりたいこれもやりたいの半分も終わらずに年があけてしまったわけですが、その代わりたっぷり休息はしたので、元気のあるうちに、去年書こうと思ってたけど「あかんーもう寝る〜」とか思って書かなかったこととか、お正月休み中のこととかをダラダラ書こうと思います。今年のテーマはダラダラです。もうねー書きたいことだけダラダラ書いて、眠くなったら話の途中でもなんでも寝る、と。そういうスタイルにしてないと寝不足が続いてアラフォーにはキツイということを悟りました。

あ、寝るといえばですね、この「ジョンデが持ってて買ってしまったムーミン抱きまくら」素晴らしいですよ…!めちゃくちゃ愛用してます。ジョンデにこれプレゼントしてくれた人にお礼を言いたい!!私幼少時に「好き好きもうふ」があった人なんですが、なんかそれにちょっと手触りが似ててですねぇ…ぺたぺた触りながら寝てます。

mumin_jongdae.JPG
ジョンデが持ってるとわりと小さく見えるのですが、身長161センチの私が抱っこすると結構もっとボリューム感があります。ということは、私がちったいもの倶楽部ちったいもの倶楽部といって愛でているジョンデの公式身長177cmって、意外とそこまで嘘じゃないのかも知れない…!とか思って、何故かドキドキしてます←何のためにだ

リラクゼーション 抱きまくら ムーミン オフホワイト
セキグチ (2012-11-17)
売り上げランキング: 1,914


すきすき毛布といえばやっぱりこの「ジェインのもうふ」ですよねー。
ジェインのもうふ―アメリカのどうわ
アーサー=ミラー
偕成社
売り上げランキング: 50,972


なんかこの、大好きな大好きなものを手放す気持ち、今思い出してもきゅーっとなる。私が好き好き毛布を卒業したのは2年生ぐらいだったかなぁ。結構長く使ってました。もうすそがボロッボロになるまで。この絵本みたいに物語のあるお別れじゃなかったけど、でも「さあもう卒業ね」って言われたときの、あの自分の身体の部分をとられちゃうみたいな、胸がぎゅーっとする感じ、30年以上たった今でも思い出すもの。

と言う感じで冒頭からダラダラふらふらとかっ飛ばしてますが、大晦日放映だった「ある素敵な一日」ようやく視聴しました。パート1のとこだけ英訳見つけたんだけど、あとは中国語字幕でうっすら意味をとりながら…ってカンジですね。


日本語訳もボチボチあげてくれている方がいるようですが、揃うまではまだ時間かかるかなー。

↓こちらが続きのわりと画質いいやつです。
https://www.youtube.com/watch?v=jyxOqYN1GYQ
https://www.youtube.com/watch?v=4k6ssSRuzUA
https://www.youtube.com/watch?v=PyOvW_CWvrw

いやーゲストハウス(まだちゃんと見てない)もウネがリア充すぎてゲストに目がいかないという話ばっかり聞いてましたが、これもウネってますねぇー。なんかもうじき30歳のおっさんに見えないよw

でもなんとなくわかる気がするのは、長い付き合いの友だちって、出会ったときの関係性が幾つになっても続いちゃうっていうか、別に普段の生活の中ではお互いちゃんと大人やってるんですよ?でも、その友だちと一緒になると、お互い最初に出会ったときの年齢まで遡ったみたいになっちゃうんですよねぇ不思議と。SJのメンバーなんかもデビューしてからだけでも9年、練習生期間あわせたら人生の半分ぐらい一緒に過ごしてる子もいるわけで。似たような感覚なんだろうなって思う。永遠の中二男子w

続きを読む
posted by なつめ at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あけましておめでとうございます&お年玉企画♪

2015年、明けましておめでとうございます。今年は紅白もあんまり腰を据えては観ずに、お掃除しながら時折ちょう放映時間ダブりまくりの韓国と中国の年越し音楽番組情報をちらちらとチェック、その合間に満杯になったiPhoneの中のちぇんちぇんの写真をPCに吸い出して、…なんてことをやりながら漫然と新年を迎えてしまいました(汗)。そこまで頑張った割にはお掃除まだ終わってないんですが…でも今年は長野行ったりする予定もないので、めったに出来ないのんびりペースで最後までやるぞ!

思ったんですけど、部屋の片付けってアレですね、紙ものとの戦いですね。役所とか銀行とか保険会社とかからきた、ナナメ読みしかしてないけどなんか大事かも知れないから捨ててない通知類とか、なんとなく観るかなとか思ってとっといたチラシの類とか、子どもの学校からきたお手紙とか、病院でもらったお薬の説明書きとか…普段は忙しいからとりあえず暇なときに見て、必要かどうか確かめてどうにかしよう、とか思いながらたまる一方になってた紙ものの始末。これが水まわりの掃除よりも床掃除よりも疲れるし時間かかるという…でも結局時間かけて分類するしかないんだよなぁ。これをもっと画期的に解決する方法はないのか。(←日ごろからマメにやりなさい)

年末の歌謡大賞系のステージにはSJ全然出てなかったので(ソロのぎゅだけ)、なんかぼへーっと観てましたが、年越しは中国の音楽番組に呼ばれて久しぶりのライブステージ見られてよかったです。


ウネのビジュアルが絶好調ですね。日本のウネ活に向けて準備してくれてるんだなーって感じ。トゥギもすごくかっこいい!THIS IS LOVEのレラのラップんとこ、マイク入ってないやん!ってなりましたが、衣装の感じもいいし、やっぱり音楽活動やってるSJを見られて嬉しいです。

トゥギとウネの母子スイス旅行、「ある素敵な日」も、画質あんまりよくないですがあがってますね。


部分訳をあげてくださってる方がいて、これ見てたらもう「美少年合宿」思い出さずにはいられなかった。





2006年ですからねぇ…SJがもうバリッバリの新人アイドルやってた頃のバラエティ。この年の8月に、ドンヘのお父さんがガンで亡くなっています。その葬儀の帰りにヒニムが交通事故で重症を負ったり、すごくいろんなことがあった年。それから8年、去年はトゥギのお父さんにも不幸があって、番組中トゥギも言及したらしいですが、ドンヘがお父さん亡くしたとき、トゥギにお手紙くれていっぱい泣いたと。



この話はなんか、見ててぐっときちゃった。トゥギはトゥギでドンヘのお父さんにドンヘを頼むって言われててて、本当に弟みたいにずっと面倒見てきたわけで、その子が大人になって、今度は兄さんのことを支える。長い長い時間を一緒に過ごして、本当の家族と同じぐらいの存在なんだなぁって。

英語字幕とかまだ出てないので、全部はわからないけど、早くFULLでちゃんと見たいです。その前に、ウネのウギョルと噂のゲストハウスを見なきゃ!もうああいう長いの見る時間全然なくて、ブックマークだけして見てないんですが、お正月はDVDも借りずにこれ追いつくぞーって感じで楽しみにしてます。しかも次回のゲストはジョンデとスホさんだというじゃないか!楽しみすぎます。

さて、去年から予告しつつ、UPできてなかったスパショ6のお土産+お年玉企画を遅まきながらUPします。スパショ大阪ではグッズとか買わなかったので、手に入れたのは銀テだけだったのですが、お友だちがD&Eツアーの銀テ(オレンジと青のセット)を提供してくれたので、こんな感じのセットでプレゼント企画しようと思います。

【A】花美男セット
SS6の銀テープ+花美男連続ボム事件のDVD(中古)
IMG_7828.JPG
通常版買っちゃってから初回限定版をブックオフで発見してうわぁ!というので買ってしまったので浮いたDVDです。最近スペシャルプライス版が出たので入手しやすくなったのですが、まだ廉価版が出てなくて入手困難だった時期に中古で買ったので新品同様ではないですが、アマゾンの評価でいったら良ぐらいの感じかな。視聴には問題ありません。若い頃のヒニムやカンインが活躍してますし、なんといってもハンさま、キボムがいる貴重な映画です。例の交通事故のあとでギュは出演なし、トゥギもほとんど出てないのが残念ですが、でもアラサーアイドルがぴっかぴかのアイドルをしてた頃のアイドル映画として、見たことのない方には是非見てほしい!ということで、セットにしました。

【B】ウネチキンコンボ
ウネコンのオレンジと青のテープのセットと、SJがモデルをつとめた2014年版のキョチョンチキンのカレンダー(非売品)です。
DSC_0060.JPG

キョチョンチキン2014.jpg
カレンダーは未使用ですが、郵送の関係上、外箱はナシで、カレンダーと台、ボールペンのみのセットです。使ってないけど使用しないまま一年置いてあったので、ペンがちゃんと書けるかどうかは不明です。

【C】銀テのみ
SS6の銀テのみです。通常の封書での郵送になります。

応募要項は以下のとおりです。
続きを読む
posted by なつめ at 04:03| Comment(20) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

2014年にみたものイロイロ

週末仕事納めだった方も多いのではと思いますが、私明日もクリスマス近辺は、ブログとか更新しないでリア充を装ってみました。嘘です。普通に仕事でした…orz でもうちの会社も明日で仕事収めです。師走は毎年早いけど、今年もスパショ終わったらもう超駆け足だったなぁー。

今年はSJが暮れの歌謡大賞系の番組にほっとんど出演なし(ぎゅソロのみ)なので、カムバックの年の暮れなのになんかぼへーっと過ごしてました。EXOはほっといても高画質がばんばん上がってくるので緊張感ないっていうか、【急いで見ねば消えてしまう…!】的な焦りがないのと、そのEXOもだいたいもう歌う曲決まっててろすぷらのダイジェストみたいなステージだよなー(KBS歌謡祭ではちょっと珍しいコラボステージもありましたが)、と予想がついてるのでいまいち気合が入らないというか…スパショで最後の体力使い切った的なこともあるかとは思いますが。

でも、本当に今年の年末ってなんでSJこんなに出番ないんだろう…って思うと寂しい。代わりに年末年始はトゥギとウネの「ある素敵な日(in スイス)」が大晦日からの放映を楽しみに、そしてためてるものの全然みれてないSJ-Mの「ゲストハウス」をまとめてみるのを楽しみにしてます。

うねトゥギスイス.jpg

来年はウネコンあるし、兄さんカムバックでソロともしかしたらKRYもあるかもだし、もしかしたらスパショ凱旋もあるかもだし!とイロイロ出費について考えながらお財布の中身を確かめ、「でも、今度のお正月は旅行とかしないし、スパショ福岡行かなかったし、ロスプラ大阪も行ってないし、2月のファンミは会社の仕事上休めないから申し込めないし、もうじき自分お誕生日だし、それからそれから…」とか死ぬほど沢山言い訳しながらポチっとした自分用のお誕生日プレゼント(フライング)はコレです。

IMG_8052.JPG

抗えなかった…アイドルステマに…

141225Chen.JPG

リラクゼーション 抱きまくら ムーミン オフホワイト
セキグチ (2012-11-17)
売り上げランキング: 2,743


正直自分で自分がコワイですT T。生まれてこのかた40ウン年、憧れの先輩とかに実際に付き合った人に対してだって「お揃いのやつ欲しいな…買っちゃおうかな…」なんてことを思いついたことすらないのに、20も年下のアイドルが持ってたからって抱き枕買うか普通…orz しかも公式スポンサー商品ですらないよ…ファンからもらったプレゼントだよ…そ こ に お 前 の 何 が あ る と い う の だ(←答え:萌えがある)。

だけどこれ実際買ってよかった!すごーく手触りがよくて、触ってると気持ちいいです。空港の写真とか見ながら「なんでこの子このぬいぐるみをこんな風にペタペタ触ってるんだろう(←可愛がってイイコイイコしてるというよりペタペタ撫でつける感じで撫でてた)」と疑問に思ってたんですが、少しつるっとした毛布みたいなさわり心地で、撫で回したくなる気持ちわかった。寒いし、今もお膝の上に抱っこしてキーボード叩いてます。ふわふわ♪

むーみん.jpg

でも、これで無駄遣いは最後にせねば…と心に誓う年の暮れでした。ちぇんちぇんの今のビズを拝めるのってもうあと1〜2年ぐらいだよなぁ…今年一年でもずいぶん骨とかがっちりしてきちゃってデビュー当時の華奢な感じすっかり薄れちゃったし、本人は本人でインタビューっつうと「可愛いよりカッコイイと言われるようになりたい」とか「男はやっぱり身体鍛えないとでしょ」とかいってリーインぬなに鼻で笑われたりしてるわけで、ほっとくとまたムキムキムキムキ鍛えちゃうから…とか諸々考えると、ファンサイト作成の写真集とか買うなら今しかない…!という理屈で、今年はずいぶん散財しちゃったんで…

しかも公式は公式で畳み掛けるように時間差でイロイロ出してくるし…!

ライブCD出したかと思うと次は写真集で、


どうせこの後はDVDが出て、それが終わったら正規2集でカムバックとかだもんな…搾り取られるよな…ウネコンも出来れば2箇所ぐらいは行きたいし…出費を計画的にせねば。
続きを読む
posted by なつめ at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする